• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
奥様方
どうもです

もうね
”インスタ映え” とか
いいかげんにしませんか
ってことですよ

今 ”お花畑” から抜け出さなければ
一生戻れない 
”お花畑”に 
行くことになるかもしれませんぞ

目覚めよ~
日本人よ~~~

ってね
そんなことを考えつつも

簡単には抜け出せないのが 
”お花畑”    

少し前の 私の悩みときたら

敬老の日
欲しがり義親に 
何を 贈るか  ってこと ・・・

フフッ ┐(´-`)┌

安からず 高からず な
贈り物を求め 彷徨うイオン

お金はないし
ネタは尽きたし
大して 喜ばれないし

もう やめたい
敬老ギフト
(つД`)ノ

じゃ 
やめれば  ってことですが

やめられないのが
いい嫁仮面っ

お~~~~ほほほ~~~
 お~~~~ほほほ~~~~
(´▽`*)

もうね 
ぶっちゃけ 自分のためだけに
贈り物  というか 貢ぎ物を
贈り続けているわけですから

愚痴りませんっ
( ー`дー´)キリッ

そうそう 贈り物なんて
所詮 自己満足でしかないのであります

自己満足 なのだから
喜ばれなくて当たり前

贈られた側にしたら
ゴミ同然の 不用品 
なのかもしれないのだから

悩まず 気楽に 
手軽なものを贈って
贈った ”証” を残すのみっ!!

贈り物に限らず
相手にとって 
自分がすることなんて
さほど 重要ではないし
むしろ どうでもいいことだったりするのです

そう思うことで
気持ちが楽になることって
世の中には 
た~くさんあると思います

ってことで
どうでもいいこと かもしれないことを
悩むのはやめましょ やめましょ

Take it easy ♪

奥様方~
お元気ですか?

夏休みが終わり
また  
地味で 静かな 
ひとりの時間を 過ごしています

夏も もう 終わりですね
売れ残った夏物衣料は
いったい 何処へ 行くのやら

生サンマは
売れ残ったら 惣菜にされ
煮物 揚げ物 に姿を変えて
再び いいお値段で店頭に並んでおりますが

その光景を見て
まだお高い生サンマに
手が出せないでいる ”お仲間奥様” は
少なくはない と 確信できる その瞬間が
す・き です♪

義理以外の
人付き合いはないですから

悲しいかな
私にとって
スーパーでの出来事が
刺激 の 全て
┐(´-`)┌

季節の変化を 
スーパーの演出&商品で 感じ

流行のアイテムを
オシャレ奥様のファッションで 知り

そして
人間関係の煩わしさを
スタッフ間の私語や
立ち話中の奥様方の会話で 思い知るのです



高級外車で乗り付けた
セレブ風奥様のカゴの中が
値下げ商品+もやし
だったり

|д゚)チラッ

老夫婦のカゴの中が
大量のカップめん
だったり

|д゚)チラッ

小奇麗なマダムが
(庶民派スーパーで)買った商品を
わざわざ
高級スーパーのレジ袋に詰め込んでいたり

|д゚)チラッ

それぞれの事情が
垣間見えるスーパーは
結末のない人間ドラマを見ているようで
面白い といったら 失礼ですが   

面白いっす♪
ごめんなさ~~い
奥様方
いかがお過ごしですか?

某国による”脅し”が
続いております・・・

この国が
いつ どうなるか わからない
かなり 緊迫した状況にあることは
能天気な主婦にだって 
さすがに わかりますよ

ど~して 
こうなった???

”平和ボケ”した頭 で 
この 異常事態 について
いろいろ考えております


早々に始まっている 
ハロウィン商戦

それを 飛び越えて~の
おせちの予約 とか

いつもの 平和すぎる日常が
普通~ に流れていてることに
違和感を 感じつつ

炊事 洗濯 掃除 買い物
ゴミ出し 町内活動 親戚付合い ・・・ 
母 妻 嫁 として
やらねばならぬことを やるしかなく

やりくりに悩み
子供の 出来の悪さに悩み
人間関係に悩み 

私なりに
精一杯の一日が過ぎていく

万が一
その時がくるとしても
余計なことをする余裕なんてないのが現実

備えられない
逃げられない
戦えない 力なき 貧しき庶民は

覚悟をもって
日々 過ごすだけ です

それくらいのことしか できませんよ
ほんとに ね・・・
奥様方~
毎日 お疲れ様でございます

もうね 
親子で 
爆発しそうだったので

何も 考えず
子供(受験生)の休息日   ってことにして

パーーーーーッ と
お出かけしてまいりました
 
特別に

隣町の
イオンモールへ ・・・・

 
我が家の ”パーーーーーッと” なんてね
その程度  ですよ

( ´,_ゝ`)プッ

まぁ~
何も買いませんでしたけど

お昼に ラーメンを食べて
いい リフレッシュになりましたわ

しかしね
誘惑の罠だらけの 
ショッピングモールに出かけて
お持ち帰り品がないなんて ね

我ながら
相当 (物欲が) 枯れたな・・・ってね
思うわけですが

それは
願ったり 叶ったり  の     
喜ばしい変化

(貧乏)神に 感謝 いたします


そうそう
男親は 娘が”女性”になる頃
加齢臭を放つようになり
娘が 父親を 
”異性”として 好意を持たないようになっている
というような説 が あるそうですが

女親は 子供にお金がかかるようになる頃
見た目年齢のBBA化が著しくなり
何を着ても ”ビミョ~” になることで
おのずと 物欲が低下し
子供優先で お金を使えるようになる 

って そんな説もね
どこかに あると 思いますよ


ありがと~ 自然の摂理

だけど やっぱり

うらめし~ セレブ家族~ ってか~    
奥様方
ごきげんよう

お盆は終わりました けれども
夏休みは まだ 終わらず

三度の飯炊きと
子供の尻たたきは
結構~なストレスです

嗚呼
早くこいこい 9月1日

しかし
夏休みから 解放されても ね

お金がないので
パーーーーッ と ショッピング とか
パーーーーッ と お遊び とか

できるわけでもないですから ね


ただ ただ
静かな ひとりの時間 を
地味にやり過ごす日々が 
また 始まる というだけのことです

ふふっ
   
能天気 の 極み
そんな自分が 嫌になります