寒くなってきましたね

そろそろ「ババシャツ」
いえいえ「インナー」が欲しくなりますよね

みなさんは、どんなインナー身に着けてますか?

インナーって見えるものじゃないし
つい、ヨレヨレでも「まぁいいか~!」って
なかなか購買意欲が湧きません

それって私だけでしょうか?

でも、
昨日は「しまむら」で 
インナー系が45%OFF
だったのでつい買ってしまいました!

割引対象品は、
ストレッチ形成インナー、ブラ&ショーツセットでした。

ストレッチ5分袖形成インナー:530円と、
ストレッチ形成タンクトップ:420円をGET!

やわらかく肌触りがいいストレッチ生地で
からだを「キュッ」と締めてくれそうです。

裾も長めなので、パンツにインできて
子供のお世話でしゃがんだり、抱き上げたりする時に見えてしまう
ポッコリお腹や、ダボついた腰まわりも隠せます。
オシャレなゼブラ柄なので見えても素敵

CIMG4861.jpg

サイズ:M~L
デザイン:タンクトップ、5分袖、
カラー:黒系、ベージュ系
柄:ゼブラ柄、小花柄、ハイビスカス柄

他には、ストッキング生地のものや
最近よく見かける
きているだけでやせる効果がある?インナー系も充実していました。

ついでにショーツも
通常価格でしたが買ってしまいました。

ローライズ形成ショーツ2枚組:380
同じタイプで裾口レース付ショーツ2枚組:680
安いでしょ

CIMG4864.jpg


表示では「ローライズタイプ」ということですが、そうでもないので
十分30代でもイケると思います。
実際はいたら…
やはり、スッポリオヘソ上まで上がってきてしまいました。

ショーツまでは試着できませんので
「表示」を鵜呑みにせず
想像力を発揮してデザインを決めてくださいね!

他にもショーツはM~LLまで山盛りで売ってますし
ブラもデザイン、サイズともに豊富で
300円代~安心価格でありますので
ぜひ一度ご覧になってくださいませ!




どんな「おパンツ」はいてます?

って
変なオバサンじゃありませんよ~
ただ
マジメに「下着話」をしたいオバサンです

突然ですが
アナタのズボン(古ッ)のオシリ
「おパンツの線」見えてません?

某主婦向けファッション誌によると
今夏のマストアイテム
「細身のクロップトパンツ」だそうです。

なかでもイチオシは
「ベージュのサブリナ丈パンツ」とのこと

でも・・・
淡色や無地の細身パンツって
「おパンツの線」目立ちますよね・・・

縫い目や
段差が浮き彫りとなった
ヒップ中央下部のその風景は・・・・
想像してください・・・・

まるで
山間に沈む夕日の如く
まさに「終わり」を意味しているのか・・・

またまた年齢を感じるゾーンでございます・・・

じゃ~
「ノーライン的なインナーをはけばいいんじゃない」って
皆さん仰ると思うのですが・・・

高価な有名メーカーの下着なら
本当にノーラインな美尻が演出できるのでしょうけれど

専業主婦の私に買える
2枚組¥3桁の下着では
「ノーライン」をうたっていても
「ライン丸出し~~~」なんて事も多かったりして

何度失敗した事か・・・

だからといって
高価な下着なんて
買えます?

悲しいかな
私の「おパンツ」に

いや、正確には
私の「おパンツ姿」に興味を示すのは
(デカパンで笑えるらしい・・・)
幼児の息子だけとなった現在

できることなら
下着なんぞの出費は最低限に抑えたい私・・・

でも、安いだけじゃ~
主婦は納得しませんよ~

当然
「安い!楽チン!丈夫で長持ち!
 汚れ目立たず~デニムの色移りも気にならず~
 かつ、ラインがでにくいおパンツ!」
ってな夢のような代物じゃないと
問屋が卸しません!!

問屋? トンや?

もうお分かりですね~
それは
「し・ま・む・ら」にあるのです!

沈む太陽のような弧ラインが出ず
窮屈じゃなく履き心地が良くて~
普段から気兼ねなく履ける~
ついでに
ウエスト部分をたくし上げれば腹巻にも~
見せはみパンにもなってしまう
安心価格のドリームおパンツ!!

こちらです
P7070741.jpgP7070743.jpg

       P7070736.jpg

P7070744.jpgP7070746.jpg
クロッチまち後部の縫い目がなく立体成型なので、
日没ラインも出ないし、
しっくりスッポリ大きなママ尻も収まります。

地味で何てことない「おパンツ」ですが
きっと多くの方に気に入っていただける品だと思います。

こちらは
「しまむら」オバサマおパンツてんこ盛りコーナー
埋もれておりますので
お試しになりたい方は
コッソリ発掘してみてくださいませ!

※体型により合わない場合もございますので
  個人的感想として受け止めていただきたいと思います。

その他、
おパンツの線を目立たせないためには
柄物パンツをはく!
という手もありますけど

例えば、
こんな素敵な綿麻素材
さりげない千鳥格子柄ボトムスだったら
品よく
大人なおパンツラインを隠してくれそうです
P7070752.jpgP7070754.jpg

P7090765.jpgP7090763.jpg

それから
100~1,000円未満で買えちゃうインパクトアクセ
視線をおパンツラインからそらす手もありかも
      P7070759.jpg
ウッドネックレス:490円、ウッドバングル:100円

おパンツラインにお悩みのお方は
よろしかったらお試し下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
スッキリモコモコ

アナタは
こんなキレイなイチョウも枯れ落ち
冬本番となるこれからを
どんなスタイルで過ごされるご予定でしょうか?
PB200795.jpg
温暖化のせいか
貧乏性のせいか

最近
ダウンジャケット着ずともいられるというか
買いたくても買えないというか・・・

ダウンなど
なければないで
中綿ジャケットでも
十分に越冬できるものです。

だって
しまむら中綿モノなら
3,900円もだせば
リアルファーもついて
結構暖かで素敵なものが買えるんですから

わざわざダウンを買う必要もないかな
と思っております。

でも・・・

ダウンっていったら
やっぱり
それを身に着けることが
ステイタス


それが有名ブランドのモノなんて言ったら
もう超ステイタス~~~~

正直
欲しい・・・・
欲しいですけど・・・・

簡単には
買えませんよね・・・・
(しまむらモノだったら買えそうですけど・・・)

それに
どんなアイテムでも
その年の流行のラインというものがありますから

この先
何年着られるか分からない
ダウン高額投資するより

その時々の
流行、気分、体型に合わせて
リーズナブル
中綿モノを買ったほうがいいのかなぁ・・・

な~んて考えたりして

それって
ダウンを買えない自分自身への
贈る言葉なんですけどね・・・

随分前になりますが
某情報番組を見ていたら
冬物コート人気ランキング
紹介していました。

アダルト部門での人気No1は~~
カラーダウンジャケット/99,600円
とのこと・・・

ちなみに
色はパープルが特に人気だそうです・・・

紹介されていたものは
とってもボリューミー
フードにはリアルファーがフッサフサついていて
見るからに高級品でした・・・凹

で、
それは
どんな階層のアダルトな人々を対象にした
ランキングなんだ~~
と問いたい!

昼間
地味情報番組を見ているのは
私達、専業主婦
お年寄が過半数であろうこと
お忘れなく!

なんて
TV相手に
静かなる苛立ち・・・

しかし
約10万円ダウンって・・・

どんな貴族の方が
お買い求めになられるのでしょ~~~

きっと
ボジョレーヌーヴォーなんかで
ルネッサ~~~ンス
しちゃってる方々なんだろうな~

こっちときたら
スーパーの特設コーナーに並ぶ
2,680円ボジョレーヌーヴォーでさえ
買えずにいるっちゅ~のに!

ヤバイぞ自分

物価高な冬は
何かと卑屈になる事も多く
つい
ガラ悪オバサン主婦に変身してしまう私です・・・
失礼いたしました・・・

嗚呼・・・
雲上の「MONCLER」
(※MONCLER<モンクレール>とは
  最高級ダウンを扱うフランスのブランドです)

そのうち
「MONCLERY」とか
出てきそうですけど

そんなパクリもん
着るくらいだったら
堂々と「THEORIA」(しまブランド)
着ますよ~!

あうち~~~っ

それも
Theory」の
パクリもんだった~~~~
(※Theory<セオリー>とは
  大人の女性に支持されているNY発信ブランド)

貴族だったら買えたのにな・・・分割で

またしても
戻れもしない過去に想いをはせ
格差社会を痛感させられる
茶の間で落ち込む主婦でした・・・

でも~
ダウンなんて
クリーニング代高いし
移動手段は車だから着る機会少ないし
室内じゃ暑くて着ていられないし
脱げば荷物になるだけだし
第一
着膨れするし
着るのに気を使うからイヤじゃありませんか~

だから
この買うなら

ダウンでも

中綿でも

ウールでもなく~

迷わず
ババシャツにしましょ~よ~

っていう
お誘い!です。

決して負け惜しみじゃございませんよ~
スッキリ見えてエコ&節約
っていう信念の元に
導き出された答えです!

そこで今回は

この冬の
1,000円前後で買えるお手軽ババシャツについて
比較検討してみました。

対象:①しまむら×レナウン共同開発品
     THEORIA<ヒート&モイスチャーマジック>:780円
      PB240869.jpg
    ②ユニクロ<ヒートテック>:1,000円
      PB240880.jpg
    ③イトーヨーカドー<スタイルウォーム>:1,300円 
      PB260931.jpg

どれがいいかって?

ネーミング
どれも試してみたくなるような
あったかキーワード入りでGOO~ですよね~

パッケージは・・・だけは?
しまむら製が金銀づかいで
一番頑張っております
PB240866.jpg
生地素材
<アクリル・ポリエステル・レーヨン・ポリウレタン>
しまむら製だけポリエステル抜きの3種・・・
なぜか
家庭科の授業を思い出しますが
どれも「化学繊維なのね~」程度しかわかりましぇん・・・

機能的には
表現が違うだけでほとんど同じです
<吸湿発熱・保湿保温・抗菌防臭・ストレッチ>

あたたかさ
ぶっちゃけ変わりないかな・・・
どれを着ても
それなりにあたたかい気がします

こころなしか更年期か
暖房をつけずにいられるし
薄着でも動いたら暑いくらいです。

ただ
フィット感というか伸縮性
生地・縫製
お値段なり~ってところでしょうか・・・

大雑把ですよね?

素人主婦目線観察日記レベルですので
ご勘弁ください・・・

そんなんじゃ~
物足りない方という方は
更なる大雑把な追記をご覧下さい

しまむら製は~安心価格&くったりテロテロ感No1
         あまり締め付けられたくない方向け
         どこまでも伸びてゆく~薄~い
         頼りなさげな生地に母性をくすぐられるかも・・・         
PB240901.jpg
PB240927.jpg
ユニクロ製は~程よいフィット感あり知名度No1
         ポッキリ価格が魅力で買いやすい
         CMキャラが知花くららさんということで
         オシャレなイメージでババシャツが着られるかも・・・        
PB240903.jpg
PB240923.jpg
ヨーカドー製は~価格&品質No1
          モノはいいけど
          私的にはちょっとお値段がネック
          通販番組で野々村誠夫妻がおススメしてましたので
          ご予算が許せばお試しになってみるのもいいかも・・・
          (「女神のマルシェ」動画で見られます)
PB260940.jpg
PB260943.jpg

ってな感じで                    
比較してしまうと
やはり品質と価格は比例しているようです・・・

価格・イメージ・品質

どうぞ
ご自分の求めるものに合ったババシャツを
お選びくださいませ~

ちなみに
出身地はみ~んな「中国」で~す!

※上記商品の比較検討は個人的感想ですので
  参考程度にご覧下さい。

さぁ!みなさんも
リーズナブルあったかインナー
スッキリ!健康!節約!エコ!
な冬を過ごしましょう!

ダウンの事など
忘れましょう・・・
忘れるのです~~~~!

お忙しいなか
長文にお付き合い下さいまして
心より感謝いたします。

こんな私ですが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました。