もう秋冬アイテムはお揃いですか?

ジワジワ迫る年末年始
楽しみ盛りだくさんですが

危機迫るお財布事情
ショッピングもセーブせざるをえませんよね

かといえ
やっぱりオシャレしたい!
そんな時、やっぱり行ってしまいます。
しまむら

余談ですが

「しまむら」には、
自転車に乗って来たお婆さんから
ベンツやボルボに乗って来たセレブ風主婦まで
いろいろな方がお買物をしているので
楽しいですよ!

今回は、ボトムスのご紹介です。

私の好みでダークなものばかりでスミマセン!
またまた、黒コーデュロイのクロプトパンツ&レギンス付膝丈スカートです。

CIMG4906.jpgCIMG4915.jpg

左)コーデュロイクロプトパンツ:1,500
               →先日700円に値下げされてました
  グレーダイア柄ハイソックス:280円

右)裾シャーリングレギンス付
  コーデュロイ前あきスカート:1,500
 
流行のカラータイツブーツに合わせると
旬なコーデの完成です!

ついでにまた「しまむら」商品を
コーデしてみました。
CIMG4901.jpgCIMG4889.jpg

スタンドカラーAラインコート:2,900
 
これからの季節
越冬のために脂肪を蓄えたママさん達の
ボディーラインを包み隠してくれそうな
シンプルでスッキリして見えるコートも発掘しました!
 
あなたも「しまむら」を一度お試しあれ!


ママのオシリおおき~い

子供は正直です。

産後の体型崩れが治らぬまま
中年太りが加わって

只今
ヒップ96㎝!
ハリのない四角いオシリになってしまいました…

みなさんは、どこでジーンズ(言い方古いですか?)
買ってますか?

若者向けのジーンズショップでは
もちろんサイズ外

某有名衣料品量販店では
サイズはあるけれど体型と合わず

有名ブランドでは
高くて手が出ず

そんな経験ありませんか?

あるんです!

そう
しまむら」に!

ママ尻対応のお安いジーンズやパンツが!

ちなみにウエスト78㎝の私は
「70㎝」のものでOK!
なんともシックリキレイに収まります。
サイズも、もっと大きなサイズが揃っていて
「もしかして!私ってまだまだイケル!」って
錯覚を起こしてしまいます。

大きなオシリで失礼ですが
ご覧下さい
CIMG5111.jpgCIMG5119.jpg

デザインもいろいろありますし
自分好みのラインのものを見つけてみてください。

お値段も1,000円台中心なんで
あまり躊躇せず買うことができますし、
もし、
体型が変化して履けなくなってしまっても
惜しくありません!

絶対アナタのオシリにあったパンツがありますよ

注)表示「スキニー」は「ストレート」の場合多し
  必ず試着してラインを確認してください!

そのほか
「ハニーズ」でも見つけました。
若者向け安カワショップのものでも履けちゃいました!
かなりストレッチの利いたスキニー(LLサイズ)1,990円
意外に見当たらない
濃いインディゴに一目惚れ
CIMG5114.jpg

とっても履きやすくて
キレイめ」にも「ナチュラル」にも
なんにでも合わせられるので
ヘビロテ中です!





どう見たってモモヒキでしょ~!

ポッコリお腹
デッカイお尻
ゴクブト両足

私がレギンスを履くと
生地の薄~いモモヒキ状態

ぽっちゃり系の中年女性がステキにレギンスをはきこなすのって難しくないですか

お値段もお手軽なので
何本か買ってしまいましたが
どうも決まらず
タンスの肥し状態です。

じゃ~
モモヒキでもいいから
中年女性でもイケる
無理のない履き方をすればいいんじゃないでしょうか!

まず、
ワンサイズもの、フリーサイズものは避けたほうが無難です

冬ならすこし余裕のあるサイズでクシュッと履くのもカワイイし
体型カバーにもなって
安心してコーデに取り入れられるのではないでしょうか。

レギンスでL~LLサイズ展開があるのって
やっぱり
「しまむら」でしょう!

ほとんど890~980円とリーズナブルです。
デザインも豊富で選び放題

小花柄~ボーダー柄~ドクロ柄
ニット~コーデュロイ風~レース付など、
何でもござれです。

たとえモモヒキ状態になってしまっても
お安いので惜しくありません!
その時は
潔く、モモヒキとして履くのです!

あまり露出せず
ガウチョなどの裾から控えめに見せるのが
CYU-NEN(中年)風でおススメかな!

おみ足に自信がおありになる方はどうぞ隠すことなくお出しくださいませ!

CIMG5097.jpgCIMG5125.jpg

写真では紺に見えますが
シックで大人な濃紫色で
足の形をカバーできる裾シャーリング付ニットレギンス:890円
ネップソックス:280円

ネップソックスと重ねて
チラ見せ程度なら
オシャレ感もアップ!
誰にも文句は言わせません。

みなさんも、
若者に負けず気軽にレギンスに挑戦してみましょう!
CIMG5131.jpgCIMG5101.jpg



あのママオシャレだな~!

街行くママさんを
ファッションチェ~ック!

某テレビ番組出演のオネエのように
ママファッションをチェックしているPUYOです。

みなさんはどんな風にしてファッション情報を得ていますか?

ファッション雑誌から?ネット情報から?
ママ友から?

ママ友といえば
幸い、PUYOの子供の通う幼稚園は
カジュアルな雰囲気のママが多かったので
送迎ファッションにはさほど気を使わずにいられるので助かりました。

かといえ
毎日同じ格好はできませんよね~!

だからといって
ファッションに高額投資もできませんよね~!

そんな主婦の強い味方が
「しまむら」なんです!

リーズナブルなオシャレをいっぱい楽しんじゃいましょう!

今回は「膝丈デニムガウチョ」です。
デニム素材でシンプルなデザインなので
何にでも合わせやすいし
ほぼオールシーズン履けそうですよ!

流行りのカラータイツブーツとの相性もバッチリ!
スカートは冷えちゃいそうですが、ガウチョなら安心してはけますよね。

膝丈ですが、ロングブーツを履いてしまえば
防寒にもなるし
ほとんど足を世間にさらす事もないので
しっかりしたママ足の方にも
躊躇せずはいて欲しい一着です!

最近パンツばかりの日々ですが、
コレをはけば
忘れていた「おんなのこ」のココロをも思い出せそうです。
CIMG5331.jpgCIMG5337.jpg

CIMG5335.jpgCIMG5336.jpg

膝丈デニムガウチョ 1.500円 /しまむら
カラー:インディゴ、ユーズド
サイズ:64.67.70㎝しか見かけませんでした

こんなママコーデはどうでしょうか?
CIMG5329.jpgCIMG5342.jpg

多分、みなさん これが
オール「しまむら」コーデだなんて気がつかないと思います。
しか~し これは、オシャレなセレクトショップ
Shi・ma・muraの商品ですから~!

ボーダーカットソー:890円




私だっておんなのこなんだよね~

先日、しまむらで「ガウチョ」を買ってから
今、ちょっと自分の中の「おんなのこ」が呼び覚まされそうになっています。

ガウチョ」って
昔で言う「キュロットスカート」ですかねぇ?

小さい頃、「キュロットスカート」お母さん達はいてませんでしたか?
靴下は三つ折で!

当時、幼心に「おばちゃんくさ…」って思ってましたが、
将来、自分達の子供にもそう思われちゃうんですかねぇ?

いや!そんなはずはありません!
だって、こんなにカワイイんですから!

ご覧下さい。
CIMG5355.jpgCIMG5358.jpg

CIMG5360.jpgCIMG5363.jpg

サイド切り替えギャザー付ロングガウチョ:1.500円 /しまむら
 生地:コーデュロイ
 サイズ:L
 カラー:ブラウン

ロング丈なんで、ブーツを合わせれば
全く足を出さずに済んじゃいますから
安心!安心!
あったかコーデュロイ生地なので
冷え性ママにも安心!安心!

気軽におんなのこ気分を味わえますし
少しは旦那さんも喜んでくれるかもしれませんよ~!

前にご紹介した「小花柄キルトカーデ」と合わせて
こんな大人カワイイコーデはいかがですか?
CIMG5377.jpgCIMG5348.jpg


同商品のガウチョは
他にベージュがあったような気がするのですが…
未確認情報でスミマセン

子供と一緒のお買物だったので
「もう帰ろうよ~~~っ!」って騒がれて
慌ててまして…

ほんと、子連れの買物って大変ですよね~

いい商品に出会えるか出会えないかは
その日のアナタの運次第です。
サァ!運だめしに今日も「しまむら」行っちゃいますか?

子供達がいないアイダにねッ!