最近ビール飲みすぎかな~

毎晩ひとりビールを満喫していたら
ウエストが78cm
体脂肪が35%
こんな感じです
CIMG4981.jpg

危うし!メタボリック主婦!

よ~し 
隠しちゃえばOK!?
とりあえずできる事は「ハラカクシ」

で、早速こんなステキなニットワンピ見つけました。
CIMG5030.jpg

リブ天竺タートルネックニットワンピ:1,890円 / しまむら
サイズ:M~L
カラー:黒
 
二の腕とバスト下までリブが入っていて
そこから下はふわっと太もも中間までキレイに広がっているので
太い腕も細く見えて
でばったお腹大きいオシリ
包み隠してくれる優秀アイテムです!

ワンピとはいえ
単品で着るには年齢的体型的に厳しすぎるので
ボトムスにスキニーやレギンスなんかを合わせれば
オシャレ&オシリもぽかぽか
冷えも防げて一石二鳥!

痩せる事も考えるつもりですが
発泡酒の飲み比べがまだ終わっていないので
当分「ハラカクシスタイル」でごまかしちゃいます!

流行のロングニットカーディガン
「ハラカクシ」には欠かせないアイテムなので
1枚持っているととっても重宝しますよ!
「しまむら」なら1,000円台から
パーカータイプや、ハイネックタイプなどたくさんありますよ!
幼稚園の送り迎えに、ちょっとそこまでおつかいに
サッと羽織って大活躍しています!

   
      
ちょっと何か羽織りたいなぁ

って時ありますよね!

肌寒い時
イマイチなトップスをあまり見せたくない
緊張感のない体のラインを隠したい
そして、
もちろんオシャレのため!

目的はそれぞれあると思いますが、
それらを解決してくれるのって
羽織もの系」ですよね!

なかでも、お手軽なのが
カーディガン」です。

かわいくて
そのうえお安いモノに出会えたら
即買いですよ

また、「しまむら」で見つけちゃいました。
CIMG5419.jpgCIMG5423.jpg

CIMG5434.jpgCIMG5425.jpg

ケーブル切り替えニットカーディガン:1.890円 /しまむら
  サイズ:M~L
  カラー:白、黒、ベージュ

ざっくりとしたニットがナチュラルな雰囲気で気に入っちゃいました。

Aラインなので、おなか周りをゆったりカバーしてくれますし、
アクリル100%なのでご家庭で洗濯OKだから
いつでもいい香りのママでいられますよ!

本当は、アランニットカーデが欲しいですけど
数万円するみたいだし…クリーニング代もかかるだろうし…

いつものように「雰囲気」を楽しめるだけで
大満足です!

いろいろと中に着るものを変えれば
簡単にイメージチェンジできるし
きっと使える1着になりますよ!
CIMG5433.jpgCIMG5426.jpg

CIMG5436.jpgCIMG5437.jpg

ちなみに
中に着ている参考商品もすべて「しまむら」です!

疲れたぁ~~!!

ひとり走り回ってクリスマスが終わったって感じですぅ

イベント事は楽しいけど、
準備~後片付けまで担当する主婦って
ホント大変ですよね

「あれだけ準備大変だったのに、もうゴチソウサマで終了???」
「しかも、まだいっぱいお料理(既製品だけど)残ってるんだけど!!」

そんなもんです…

みなさま!本当にお疲れ様でした!

そして、またさらに大変な年末年始を控えておりますので
本家のお嫁様も、
旦那さんのご実家に帰省されるお嫁様も、
どこにも行かないけれど、
一日中旦那様とお子様のお世話をしなくてはならないお嫁様も、

がんばりましょ~!

さて、今回は
ユニクロ」モノです。

「しまむら」安心価格を知ってしまうと
「ユニクロ」は高値だし、オバサマ達とカブルリスクが高いし
最近は見るだけでしたが

何気なく、時間つぶしに入ったユニクロで
「プリントリバーシブルフリースパーカー」に一目惚れしてしまい
即買いしちゃいました!

ブラウン系×ダークブラウンで
柄が繊細なので、安っぽく見えないですよね!
寒い時期欧米の方がサラリ着ていそうな
大人が似合う素敵でカワイイパーカーです。
 
CIMG5603.jpgCIMG5608.jpg

CIMG5606.jpgCIMG5604.jpg

通常価格の1,990円で購入してしまいましたが、
恒例の「土日限定」だったら1,290円位で買えるかもしれません

ユニクロですから多分モノは大量にありますよね!
 サイズ:S~XL
 同柄カラー:グレー系×ブラック

ちなみに、こちらはご覧の通りのLサイズです。
かなりポッチャリの私が
長袖インナー&リブセーターの上から着ても
キツキツでもダブダブでもなくイイ感じでした。

この柄は人気があるのか
私の行った店舗では残数が少なかったので
気になった方はお急ぎくださいませ!

カブルこと覚悟のうえ
性根を据えて
オバサマとは異次元のコーデで着こなしてみせます!

こう言うのもなんですが…
やっぱりフリースの元祖みたいなユニクロのモノは
肌触りがいいですね!

流行りのジャガード模様も
ニットじゃなくプリントフリースなら
子供を抱っこした時なんかチクチクしないので
お肌にもやさしいから安心です!

流行りの模様が終焉を迎えても
リバーシブルだから
ひっくり返せば
シックな無地の定番カラーで着られちゃうからおススメです!

こんな感じでどうでしょう
CIMG5612.jpg

たまの「ユニクロ」もいいものですね!
みなさんも、お近くの「ユニクロ」のぞいてみませんか?

次回は、もう1点セール品でお気に入りを見つけたので
ご紹介しますね!

早く暖かくならないかなぁ~
なんて

かなり気が早いですよね

でも、暖かくなるにつれ
お洋服のお値段が安価になっていくので
主婦にとって
春夏は、とってもウレシイシーズンですよね!

今シーズンは
キルティングジャケット」本当によく見かけました。
価格・品質ともピン~キリ
それこそ赤ちゃんからお年寄りまで着てましたよねぇ。
今頃になって、ユニクロでも売り始めましたし…

皆さんも買われましたか?

「ピン」モノは、いつになったら買えるのかなぁ…

独身貴族のお姉さまや、こだわりナチュ系ママ
余裕シャクシャク中年マダムさん達の着る
「ピン」モノのポケットには
ブランドタグ゙が光ってたなぁ…

主婦向け雑誌の
街頭ファッション特集に載せられたオシャレママさん達も
桁違いの価格のお洋服を着ているし
オシャレにお金を沢山かけられる人たちって
いるんですね~イイナァ~

って
正直、たまに卑屈になっている自分と
「しまむら」を愛する自分とがココロの中に
同居しているPUYOです

今日は、
「しまむら」を愛するPUYOが
大人カワイイロングカーディガンをご紹介いたします。
こちらです
CIMG5694.jpgCIMG5701.jpg

CIMG5699.jpgCIMG5695.jpg

CIMG5696.jpgCIMG5705.jpg

ケーブル切り替えリボン付ロングカーディガン:1,890円
                  サイズ:L
                  カラー:ブラウン
                 
やっぱり大好きです

卑屈になってしまう自分を反省しま~す!

皆さんも
「I  Shimamura」で
これからも行きましょ~ね!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
雪が降りましたねぇ

朝起きたら、外は白銀の世界でした!
子供はいつもより早起きして雪を見て大喜び!
私も何度も子供を起こす手間が省けて大喜びでした!

アッという間に融けちゃいましたけど
」って神聖な感じがしますよね

「白」といえば
白いお洋服って皆さん着てますか?

私は、アイボリーが好きなんですけど
子供に汚されそう
あまり持っていないし、あっても着てないなぁ…

でも、
これから春に向けて
「白」でふんわりママもいいかなぁ~
なんて、白系のタートルを探していました。

探してみると意外にないんですよね

「白」は、透けやすくて
インナーにしかできないようなモノが多いし

デザインがシンプル過ぎて
オバサンが防寒で着ている「トックリ」みたいで
なんか敬遠していました。

でも、見つけちゃいました!
「透けない!かわいい!ふんわり白タートル」
CIMG5707.jpgCIMG5709.jpg

CIMG5708.jpgCIMG5710.jpg

ファインストレッチタートルネックプルオーバー:1,200円
                      サイズ:L
                      カラー:白

カシミヤのような肌触りと、
胸元ギャザー&パフスリーブが
さりげなく女性らしくて
上品でステキなママになれそうです。

「しまむら」にしては1,200円とややお高いのですが
これなら、重ね着~単品着用OKだし
どんなスタイルにも合わせやすいし
買ってソンはないと思います。

これから春までつかえる「白」タートル
あなたも着てみませんか?

ブラックウォッチシャーリングストール:1,000円
デニムロングガウチョ:1,500円
ナイロンバック:1,000円(7&i)
と合わせてみました…
CIMG5720.jpg


にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ