• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
「ね~洋服とかどこで買ってる?」

ママ友にそう聞かれるとヒジョーにビミョーな心境になります。
それは……

しまむらだよぉ~」
と言うのがちょっと恥ずかしいから

というのと

「しまむら」にはお宝が眠っているという事を
知られたくないから!

でも、その後 私に”事情聴取”したママ達は
しまむら」の常連になっているらしいです。

確かに
ママさん達が、どんなところでお洋服を買っているのかって
知りたいですよね~!

ところで
みなさんの周りのママさん達は
どんなファッションしてますか?

私の住む地方のママスタイル
寒くなった今では
モコモコ系ジャケット」に
マフラー」巻いて
ななめがけバッグ」をぶら下げて
スキニーデニム」に「ブーツ
って感じの方が多いですね

この王道スタイルプラスアルファで
いかにステキ
いかに世間から外れないオシャレをするか

それが30代主婦スタイルの課題です!

ブランド固め”や”やりすぎ”にはちょっと気が引けるし
なんてったって\がかかるし
秘密の小技アイテムがそろう
Shimamura
を、お安く上手に利用して
ステキなママスタイルを楽しんじゃいましょう!
CIMG5197.jpgCIMG5148.jpg

ポカポカ暖かい日にこんなママスタイルはいかがですか?
大人カワイイ落ち着いたグレーの
7分袖フード付カーディガン:1,890円
 サイズ:M~L


主婦は病気になれませんねぇ~

数日前、体調が急変してしまい病院通いしていました。

更新できずどうもスミマセンでした!

入院するんじゃないかと思って
慌ててクローゼットを探しても
ヨレヨレの下着ばかりだし
パジャマといえるものはないし

こんなとき
しまむら」で、ちゃんと下着にパジャマ、タオルに靴下
新品を揃えておけばよかったと
思ってしまいました。

みなさんも
ありえないと思うかもしれませんが
30代後半にもなれば
いつどんな事態に陥るか分かりませんので
お安く
入院一式」を揃えておくのもいいかもしれませんよ!

しまむら」通いは
もう少しオアズケになりそうなので
PUYOの独り言的内容になってしまいましたが
ご勘弁ください。
CIMG5233.jpg
子供といった公園で撮った落ち葉の絨毯です。

フツウに生活できることって
とっても幸せな事なんだなぁ~
って、実感しています。

はやく「しまむら」に行きた~い!
「よみがえるぅ~」

スッキリキレイに取れちゃうんです「アレ」

オナカの脂肪じゃなく、小鼻の角栓でもなく…

激安ニットモノの天敵「ケダマ」が取れちゃうんです!

なんだか、インチキ通販みたいですが
違いますよ~!

子供の頃からある古典的家電小物
「毛玉とり器」980円!
CIMG5942.jpg

安いのに、今までどうして買わなかったのか!ってくらい
激安系には必需品の家電小物です。

今回は
いつもとちょっと趣旨が異なりますが
激安系を愛する方には
超おススメな情報なのでどうかお付き合いくださいませ!

なぜなら
正直、激安ニットは「毛玉」との戦いだからです!
下ろしたてなのに即毛玉ができちゃうこともシバシバ…

せっかく気に入って買ったお洋服なのに
毛玉ができてしまったがために
葬り去ってしまった…という方も多いのではないでしょうか

で、
「やっぱり安物なんて買わなければよかった~」って
アンチ激安系になってしまうのではなく
愛を持って「激安服」と向き合ってみてください。

ほんの少しのお手入れを続けてあげれば
「激安服」たちは擦り切れるまで「無償の愛」を注いでくれるはずです

たとえば
「ケダマエステ」をするだけで
よくあるケダマ末期状態の靴下も
こんなにキレイになって穴があくまで履いてあげることができます。
(お見苦しい靴下で申し訳ございません…)

「毛玉とり器」使用前
CIMG5931.jpgCIMG5929.jpg

「毛玉とり器」使用後
CIMG5934.jpgCIMG5933.jpg

これで、
「お友達とランチに行ったらお座敷だった~!」とか
「園の送迎帰り、流れで園ママ宅にお呼ばれされちゃった~!」なんて
急に靴を脱がなくちゃならない状況になっても
コソコソせず堂々といられますよねぇ!

CIMG5940.jpgCIMG5936.jpg

靴下1組分の毛玉         スッカリキレイ新品みたい

そのほか、もちろんタートルの襟の内側や 脇の下 袖口などの毛玉や
ハイゲージニット表面の毛羽立ちも
目立たない程度に取れちゃいますから
絶対買ってソンはないと思います。

オシャレなモノを着ていても
毛玉だらけだったら
いかにもゲキヤス感漂うオバチャンになっちゃいますから
普段からお洋服のお手入れには
気を配るようにしたいものです。

まだ お持ちでない方は
是非ホームセンターなんかでお安く売ってますので
お使いになってみてください。

ハマります

いつもご訪問いただきましてありがとうございます!

インフルエンザがまたしても流行っているようなので
ママ&お子様共々お気をつけ下さいませ。

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

ありがとうございました!
コレね~「しまむら」でかったんだ~!

子供は正直すぎます…
あまり公表してほしくない事でも
言っちゃいますよねぇ

「言ってほしくない事ほど言ってしまう」法則

みなさんは
どんなところで子供服を買っていますか?

①有名デパート子供服フロアーでブランド子供服?
②大型ショッピングモールでカジュアル系子供服?
③激安チェーン店でゲキヤス子供服?

もちろん①はナシ
②はセール時のみ
当然の私です。
 
だって
ホント子供の成長って早くて
ワンシーズンで「THE END」って感じです。
ちょっと大きめを買ってツーシーズンですかね~

それに結局いつも
着やすい&着せやすいものばかり選んじゃうので
上下2セットのヘビロテ状態

ヘビロテするのは
やわらかくて肌触りのいい
汚れても気にならない
何にでも合わせやすいモノ
ってカンジになりますよね?

ブランド子供服って
上質素材を使っているのでしょうけれど
な~んかデザイン優先な気がして
着せずらかったり、着心地が悪そうだったり
ブランド代なのかやたら高かったり
着させていても気を使いますよね~

高いから、数買えないし
汚れても頻繁に着替えさせられなくなっちゃいませんか?
子供の1点豪華主義もいいかもしれませんけど…

お祝いでブランド子供服をいただいたりすると思いますが
着ないまま着られなくなってしまうものも結構あったりしますよねぇ

その点
ゲキヤス子供服
ゲキヤスの中でもイイ物を選べば
着させやすいし、着心地もよさそうだし
汚れたって全然OKだし
最悪凄い事になったら
サヨナラしてもあまり惜しくないし
もちろん安くて
結構カワイイ物があるし
沢山買うことができるので、お着替え三昧OK!
女の子なんかは色々なコーデが楽しめちゃいますよね!

子供がおもいっきり楽しく遊んで
ドロドロにしたり~
ビシャビシャにしたり~
へんな模様がついちゃっても許せちゃう
親子に優しいゲキヤス子供服がおススメです!

今回は「サンキ」「しまむら」の男児コーデをご紹介いたします。
(うちが息子なものでスミマセン…)
CIMG6146.jpgCIMG6157.jpg

サンキコーデ 上:599円    しまむらコーデ 上下:890円かな  
          下:699円 

なかなかイケルでしょ?

サンキのカラシ色のジャージなんて
とっても凝っていて
なめらか表生地&ふわふわ裏起毛になってるんです!
なのに599円とは超ラッキ~!

ちなみに「サンキ」ではサンキ価格を「チャレンジプライス」といいます!

着心地第一!
ブランドよりママのコーデ術がものを言うおこちゃまファッション
あなたもトライしてみませんか?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

どうもありがとうございました!
足、だしたくないなぁ・・・

体型隠しアイテム
ふんだんに使えた秋冬が終わり~

臭いものに蓋ができなくなる
春夏がやってきます・・・

それは、まるで
「サラシの刑」

まず、体毛がナチュラル系~~
ハイ!ダメ~~~ッ!
それはスグにでも何とかなりますが・・・

この秋冬じゅう大切に育ててきた
太い腕
太い脚
そう簡単に
どうにかなるはずもなく~~

どうすれば見苦しくないか???
っていう
間違った方向で
思考回路がフル回転している私です。

コメントでもご質問いただいたのですが
今まで
秋冬なら
躊躇しがちなスカートガウチョでも
ブーツを履いてしまえば
脚の露出も少ないから気楽にはけちゃったし
簡単オシャレ感のあるコーデができちゃったのですが

ブーツが使えないとなると
ヒラヒラ系をはきたいんだけど
脚は見えちゃうし
コーデはイマイチ決まらないし
足元はどうしたらいいんだろ~~
ってことになりがちですよね~

まさかこんなオバチャンみたいな
履き方はできないし・・・
P4140018.jpg


私的には
もう季節柄
羞恥心は脱ぎ捨てて
ヌ~ディ~なカンジが
潔くてよろしいかと思います!

ヌ~ディ~って言っても
単に「ナマ足」ってことじゃなく
ナマ足感」のある足元コーデということで
見えそで見えない
見せたきゃ見せちゃお~なフットカバーをはいたり
イヤラシさのない上品なベージュ系
網タイツやソックスをはくのが
大人の足元でステキかな~って思います。

P4140027.jpgP4140033.jpg

P4140021.jpgP4140025.jpg

P4140024.jpgP4140023.jpg

靴によって印象が変わりますよね~
足の太さは変わりませんが・・・

若い方たちのような
つま先までの本当のナマ足だしは
見た目的にも~冷えちゃう度的にも~
30代にはキツイですよね~

ナマ足に靴を履くと
なんかべたついたり
芳しい香りが漂っちゃったり
よそのお宅に上がる際にも失礼な気がしちゃいますよね

そんな時は、
やっぱり靴を脱いでもステキなフットカバーがBEST!

皆様ご存知と思いますが
フットカバーにも色々ありまして
それこそ100円ショップのものから
「しまむら」の200円台のもの
オシャレな靴下屋さんの高価なものまで

あくまでインナーとして履くものから
オシャレの一部として見せて履くものまで・・・

皆様も一足はお持ちなんじゃないかと思います。
でも、チッチャイから失くす確率高いんですよね~

私個人の意見としては
あまり透け感がありすぎるとイヤラシさがあるし
P4140032.jpg

デザインが個性的すぎると使いまわしがきかないし
スニーカーソックスじゃ~中学生みたいで
色気なさ過ぎるし
P4140031.jpg

シンプルなデザイン&カラーで
靴を脱いでもなおパンプスを履いているような
ステキなものがおススメですね~
P4140029.jpg


「しまむら」なら
オシャレなフットカバーが200円台
デザインも豊富でた~くさん買えちゃいます!

それから
カラーの網タイツなんかも
沢山出てきていましたので
気になる方は
いざ!「しまむら」へ

 にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!

体調不良で更新が遅れまして
どうもすみませんでした・・・
皆様も御身体大切にお過ごしくださいませ