知ってましたか?

おしゃれママさん達は、
あえて公表はしませんが
激安衣料品店を上手に利用しています。

ファッションセンターしまむら
ファッション市場サンキ」など

決してオシャレとはいえない店構えのため
足を踏み入れる勇気を出せないでいる方も多いのではないでしょうか?

恐れるなかれ!

「しまむら」は、
某主婦向け雑誌のカリスマ読者モデルさんもご愛用されているんですよ!

もちろん、超庶民派専業主婦のわたくしも愛用しております。

一度その世界をのぞいてしまうと
止められなくなりますよぉheart2それだけ魅力的なんです

なんてったって
安い」 例)トップス:890円~ ボトムス:1000円台~
        アウター:1000~2000円台
        10000円あったら持ちきれないほど買う事ができます

大きいサイズが豊富」 同デザイン:M~LL

なんでもあり」 老若男女 家族全員トータルコーデOK 
            インテリア雑貨~寝具~玩具~日用品もあり

1点ものがある」 購入を即決しなければ
            二度と出会えないものがあり
            上手に選べば意外にバレない

などなど
 
その魅力をまだ知らない方へ
そして、知っている方にはもっともっと
激安衣料品店の「安くてオシャレ」なものをご紹介していきますので
どうぞよろしくお願いします。

                        PUYOママ






昨日「ファッションセンターしまむら」で宝探しをしてきました

ありましたよ~!

前から、ずぅ~っと欲しかった
「LAVENHAM」!
ナイロンキルト ラウンドタブカラージャケット タイプの商品

「LAVENHAM」なら税込価格27,300円
しまむら」なら安心価格1,890円!!

デザイン:ラウンドカラータイプ、フードタイプ
サイズ:M~L
カラー:ブラック、ホワイト、ブラウン、カーキ

ナチュラル系~キレイめカジュアル系まで
この冬、幼稚園の送迎からちょっとしたお出かけまで
大活躍してくれそうなアイテムです。

難点は、中国製で縫製がちょっと雑なところです。
重ね縫いが数箇所、糸処理がいいかげん

しか~し、
 
そこは、お値段に免じて許せる範囲のレベルなんで
私的にはノープロブレムです!

こちらが、今回の自慢の戦利品でございます。

ラヴェンハムちょっと画像小さすぎました。
               これからはもう少し大きくしますね!



子供が幼稚園に行っている間のお楽しみ

今度は
「ファッション市場サンキ」 
でお宝探ししてまいりました。

またまた見つけちゃいました~

「冬物ジャケット999円~」コーナーに
ファー付ラウンドカラーコーデュロイジャケット1,990

サイズ:M~L
カラー:ブラウン、ブラック
素材:綿97%、ポリウレタン3%細うねコーデュロイ(表地)

光沢のある上品な生地
くるみボタン調のボタンと
ボタンと同色のスエード調パイピングがオシャレな感じで
ちょっとチープな襟ファー付きですが、取り外せるので安心です!?

難点は、やはり「アウトレット」らしく
縫製が少し雑で、
大事なパイピング部分の一部がほつれていました。
(でも、ひっくり返してよ~く見なければ分からない程度です)

縫い付けられていたブランドタグも取り去られていて
つい手を差し伸べてあげたくなってしまう商品だったので…

買ってしまいました!
   ↓↓↓
CIMG4710_20071105130130.jpg

*襟のフェイクファーははずしてしまいました。

冬コーデにコーデュロイは欠かせません!
流行のキルティングジャケットだし!
安いし
絶対つかえる重宝アイテムになりそうです。

「サンキ」はアウトレット商品が多いようですが
やはり、お値段に免じて
多少の事は許せる心を持って潜入してください。

<おまけ>
前回ご紹介しました
しまむら」の商品を使ってコーディネートしてみました。
どうですか?
CIMG4837.jpg
キルティングジャケット:1,890円、タートルセーター:890円
メッシュベルト:890円、ベロアスキニーパンツ:1,890円/以上「しまむら」

ストール:599円/サンキ

ジョッキーブーツ:約10年前のリーガルなので???円


行ってみましたか激安衣料品店

主婦って結構忙しいし
使えるお金は少ないし
ストレスはたまるし
スーパーでの食材調達ついで
ステキな「安・近・探ショッピングを楽しみましょう!

前回まで、アウターをご紹介してきましたので
お口直しに

使える「小物たち」をご覧下さい!

こちらも、「安い」ものばかりですが
緊張感のないおばちゃんコーディネート
引き締めアンチエイジング効果
もたらす優秀アイテムだと思います。


CIMG4843.jpg
黒ベルト:599円 (サンキ) 茶ベルト:890円(しまむら)
CIMG4852.jpg
黒3連ネックレス:1、050円 (サンキ)
ブロンズロングネックレス:690円 (しまむら)
CIMG4857.jpg
黒×アイボリーストール:599円 (サンキ)
CIMG4847.jpg
黒、茶ストール:各499円 (サンキ)
CIMG4855.jpg
黒スクエアメガネ、赤セルフレームメガネ(レンズ付):各5,800円 (近所の某眼鏡店)

最近は、ちょっと「キレイめカジュアル」を意識している
PUYOでした。

 


寒くなってきましたね

そろそろ「ババシャツ」
いえいえ「インナー」が欲しくなりますよね

みなさんは、どんなインナー身に着けてますか?

インナーって見えるものじゃないし
つい、ヨレヨレでも「まぁいいか~!」って
なかなか購買意欲が湧きません

それって私だけでしょうか?

でも、
昨日は「しまむら」で 
インナー系が45%OFF
だったのでつい買ってしまいました!

割引対象品は、
ストレッチ形成インナー、ブラ&ショーツセットでした。

ストレッチ5分袖形成インナー:530円と、
ストレッチ形成タンクトップ:420円をGET!

やわらかく肌触りがいいストレッチ生地で
からだを「キュッ」と締めてくれそうです。

裾も長めなので、パンツにインできて
子供のお世話でしゃがんだり、抱き上げたりする時に見えてしまう
ポッコリお腹や、ダボついた腰まわりも隠せます。
オシャレなゼブラ柄なので見えても素敵

CIMG4861.jpg

サイズ:M~L
デザイン:タンクトップ、5分袖、
カラー:黒系、ベージュ系
柄:ゼブラ柄、小花柄、ハイビスカス柄

他には、ストッキング生地のものや
最近よく見かける
きているだけでやせる効果がある?インナー系も充実していました。

ついでにショーツも
通常価格でしたが買ってしまいました。

ローライズ形成ショーツ2枚組:380
同じタイプで裾口レース付ショーツ2枚組:680
安いでしょ

CIMG4864.jpg


表示では「ローライズタイプ」ということですが、そうでもないので
十分30代でもイケると思います。
実際はいたら…
やはり、スッポリオヘソ上まで上がってきてしまいました。

ショーツまでは試着できませんので
「表示」を鵜呑みにせず
想像力を発揮してデザインを決めてくださいね!

他にもショーツはM~LLまで山盛りで売ってますし
ブラもデザイン、サイズともに豊富で
300円代~安心価格でありますので
ぜひ一度ご覧になってくださいませ!




もう秋冬アイテムはお揃いですか?

ジワジワ迫る年末年始
楽しみ盛りだくさんですが

危機迫るお財布事情
ショッピングもセーブせざるをえませんよね

かといえ
やっぱりオシャレしたい!
そんな時、やっぱり行ってしまいます。
しまむら

余談ですが

「しまむら」には、
自転車に乗って来たお婆さんから
ベンツやボルボに乗って来たセレブ風主婦まで
いろいろな方がお買物をしているので
楽しいですよ!

今回は、ボトムスのご紹介です。

私の好みでダークなものばかりでスミマセン!
またまた、黒コーデュロイのクロプトパンツ&レギンス付膝丈スカートです。

CIMG4906.jpgCIMG4915.jpg

左)コーデュロイクロプトパンツ:1,500
               →先日700円に値下げされてました
  グレーダイア柄ハイソックス:280円

右)裾シャーリングレギンス付
  コーデュロイ前あきスカート:1,500
 
流行のカラータイツブーツに合わせると
旬なコーデの完成です!

ついでにまた「しまむら」商品を
コーデしてみました。
CIMG4901.jpgCIMG4889.jpg

スタンドカラーAラインコート:2,900
 
これからの季節
越冬のために脂肪を蓄えたママさん達の
ボディーラインを包み隠してくれそうな
シンプルでスッキリして見えるコートも発掘しました!
 
あなたも「しまむら」を一度お試しあれ!


なんでこうなっちゃうの~!

買ってすぐにボタンが取れたり
着たら伸びちゃったり
安い服」に泣かされたことありませんか?

私は、随分泣かされました。
数々の「安物買い」体験を経て
みなさんに言える事は… 

「安い服」は「なまもの」!
って感覚で
購入しましょう!ということです。

「すぐに傷んでしまうけど、美味しいから買う!」ものなのです。

「美味しい」=「お安くオシャレを楽しむ」ことを
第一に激安店を利用しましょう!

正直、「安い服」は傷みが早いモノが多いのは事実です。
そこはご理解の上ご利用ください。

ちなみに「安い服三大ウィークポイント」は
「伸びる」「色あせる」「毛玉ができる」です!
短い寿命を最大限に生かして
いかにオシャレを楽しむかは
アナタ次第です!

しかし
「安い服」は捨てたものではありません!
リサイクルショップに持っていったら
古いブランド服よりも
最近の「安い服」のほうが高値で買い取ってもらえました。

それって
意外に、世の中の多くの人が
品質より、デザインを重視」してるってこと!?

激安店が成功を収めているのがその証ですよね!

家計が苦しい我が家には
ありがたい風潮です

みなさんも賢く上手に「安い服」を選んでみてくださいね!



あ~○○買い忘れちゃった~!

って、近所のスーパーまで
ちょこっとお遣いに行く事ってよくあります。

そんな時
みなさんはどんな格好で出かけますか?

わざわざ着替えるのは面倒だし
着替えたら洗濯物も増えちゃうし…

そのまま行っちゃえ~!

家にいる時の「どうでもいい格好」も
すこしオシャレ感のあるアイテムをプラスすれば

スーパーで知り合いに会ってしまってもOK!かな?

「ちょい履き」にこんなサンダルはいかがですか?
CIMG4926.jpg

ツイードクロックサンダル700円  /しまむら
 サイズ:M~L
 カラー:黒系、茶系、赤系

元ナチュラル系としては
ココロくすぐられる商品でした!
結局、即買い
只今、愛用中です。
(履き心地がちょっと硬いのが難点です)


靴下なら
ちょこっと履き替えられて
あまり洗濯物量にも響かないし
お手軽に変身できちゃいますよ!

「しまむら」には、靴下系も200円台から充実してますので
オシャレのポイントに取り入れてみてはどうでしょうか?
CIMG4920.jpgCIMG4929.jpg


最近ビール飲みすぎかな~

毎晩ひとりビールを満喫していたら
ウエストが78cm
体脂肪が35%
こんな感じです
CIMG4981.jpg

危うし!メタボリック主婦!

よ~し 
隠しちゃえばOK!?
とりあえずできる事は「ハラカクシ」

で、早速こんなステキなニットワンピ見つけました。
CIMG5030.jpg

リブ天竺タートルネックニットワンピ:1,890円 / しまむら
サイズ:M~L
カラー:黒
 
二の腕とバスト下までリブが入っていて
そこから下はふわっと太もも中間までキレイに広がっているので
太い腕も細く見えて
でばったお腹大きいオシリ
包み隠してくれる優秀アイテムです!

ワンピとはいえ
単品で着るには年齢的体型的に厳しすぎるので
ボトムスにスキニーやレギンスなんかを合わせれば
オシャレ&オシリもぽかぽか
冷えも防げて一石二鳥!

痩せる事も考えるつもりですが
発泡酒の飲み比べがまだ終わっていないので
当分「ハラカクシスタイル」でごまかしちゃいます!

流行のロングニットカーディガン
「ハラカクシ」には欠かせないアイテムなので
1枚持っているととっても重宝しますよ!
「しまむら」なら1,000円台から
パーカータイプや、ハイネックタイプなどたくさんありますよ!
幼稚園の送り迎えに、ちょっとそこまでおつかいに
サッと羽織って大活躍しています!

   
      
抱っこ~!おしっこ~!なんかちょうだ~い!

荷物も要求もいっぱいの子供とのお出かけ
ママって大変です…

みなさん どんなバッグ使ってますか?

子供グッズ収容可能」 かつ
ハンズフリー」 かつ
汚れてもOK」 かつ
安い」 かつ
オシャレ!

そんなバッグを求めて
彷徨うのは
やっぱり「しまむら」「サンキ」に雑貨屋さん

シンプル~キラキラまで
いろいろあります。

私は、やっぱり応用のきく
シンプルベーシックなものが好きです。

安ければ、
個性的なものにも気軽に挑戦できちゃいますよね!
それに、
子供のお世話でしゃがんで
バッグが床についちゃっても気にならないし
気兼ねなくどこにでもポイッって置けちゃうのがいい!

ジュースこぼされても
公園で土砂つけられても
「ま~いいか~」って許せるし
ホント「安いバッグ」はママにも子供にも優しくて大好きです

子供がショッピングカートで寝ちゃったら枕にもなる 
こんなバッグ使ってます
CIMG5006.jpgCIMG5007.jpg

スエード調ショルダーバッグ:1,580円だったかな  /サンキ



テイストを合わせてこんなブーツと合わせたら
ちょっとイイ感じになるかも
CIMG5022.jpg

スエード調ブーツ:4,990円  /7&i(ヨーカドー)



見て見て~!見つけちゃいましたよ~!

中年ですが、「ナチュラル系」大好きです。

「カワイイナチュラル」には無理があるので
さりげない「オトナナチュラル」を目指します。

で、欲しくなるのは
やっぱり「LAVENHAM」「Le minor」「ARMEN」など
でも、
買えません…

頼るは「しまむら」
必ず やってくれます!
 
ナチュラル系の必需品
ブラックウォッチもの」!
CIMG5033.jpgCIMG5036.jpg

ブラックウォッチコットンキルトジャケット:1,890円  /しまむら
  サイズ:M~LL
  (白格子入りの柄違いもあり)

こちらの商品はボタンタイプですが
LAVENHAM」や「Le minorタイプ
スナップボタンを使ったナイロンキルトのものもありました!

雰囲気は十分楽しめます!

薄い中綿入りで、内側はナイロンキルト
軽くてスルッと着られるので
お店に入った時にも
そのまま着ていられそうです。

何系なんだか分からない普段着にも
サッと羽織れば
お手軽ナチュラルできちゃいます!

柄物は「いつも同じの着てる感」がありますが
ストールなどを変えただけでも
印象が変わるし
コーデが楽しみな1着です!
CIMG5038.jpgCIMG5045.jpg




ちょこっとお耳拝借

ほぼ同じモノが3,990円1,890円だったら
 
あなたならどちらを選びますか?

もちろんセレブ主婦じゃない限り
ショミン主婦だったら
1,890円のほうを選びますよね!

知ってましたか?

同じメーカーの、ほぼ同じ商品が、ほぼ同じ時期
「大手デパート」と「激安店」に並ぶ事って
よくあるんです。

私も実際何度も発見しています!

「激安店」に並ぶ商品は
もしかすると
アウトレットかもしれませんが
決して、粗悪品ではありません!

お買物をする際
お時間のある方は
まず、大型ショッピングセンター系などで
旬な商品&価格ををザッ~と見定めてから
「しまむら」に行くと……
CIMG5067.jpg

「あった~!同じだ~!しかも安い~!」

っていうオトク体験をすることができます!

”「しまむら」安心価格”を知ると
他のお店では買う気がしなくなりますよ!

信じるか信じないかは
アナタしだいです。


子供と一緒にお買物に行ってきました!

主婦は、家族専属スタイリスト

少しのお金でできる
家族のオシャレを提案します!

で、やっぱり欠かせないのが
しまむら」「サンキ」などのお安いお店です。

今回も
見つけちゃいました!
まずは、やっぱりママ優先でしょう
CIMG5095.jpgCIMG5080.jpg

小花柄コットンキルトカーディガン:1,200円 /しまむら
 サイズ:M~L
 カラー:ネイビー、ブラウン、アイボリー

一目惚れで、即買いしちゃいました!

薄くて軽い柔らかキルトなので
これからの季節だったら
これを羽織っただけではちょっと寒そう
そんな時は
この上からアウターを重ね着すれば
薄いのでスッキリ着こなせそうです。

柄も、ピンドットに小花柄でとっても上品でステキです。

来春まで使えるオシャレでオトクな商品でした。

こんな感じで着てみませんか?
CIMG5090.jpg

コーデュロイキルトジャケット:680円 /某古着屋
デニムガウチョ:1,500円だったかな /しまむら

お次は
お子ちゃまです!
CIMG5092.jpgCIMG5094.jpg

コットンキルトジャケット:1,500円 /しまむら
 サイズ:110~130㎝
 カラー:グリーン系、ワイン系ブラックウォッチ柄
 (取外しOKの襟フェイクファー付)

ちょっとオシャレなオヤコナチュラルスタイルの完成です!

子供服は、
意外に「しまむら」でも高値で
大人服と同じ価格になっています。

でも、カワイイ&オシャレなものや
着心地のいいものがたくさんあるし

ママ&子供で同じテイストのものが揃うので
お得にオヤココーデをしたいなら
かなりおススメですよ! 

旦那様のは…
また後ほどご紹介できるといいのですが

ついつい旦那のものって
二の次になっちゃいますよね~!



急に寒くなりましたよね~

早速「しまむら」の1,890円アウター
いいお仕事してくれてます。

もう見に行かれましたか?
早い者勝ちですよ~!

冬って
オシャレ&防寒目的で
小物が大活躍してくれますよね!

いろいろ欲しい~!
でも、やっぱり
先立つものがな~い!

そんな時、捨てたもんじゃないのが
100円商品

今回は,100円ショップの
生活良品「Seria」(セリア)で見つけたマフラーです。
CIMG5105.jpg

写真では明るく見えますが
さし色にしたらオシャレなグリーン系(抹茶色)のマフラー105円

ブラウンとカーキのボーダーマフラー105円

他にも、秋冬カラーのマフラーや
同ボーダー柄のニット帽なんかもありました。

モノトーンが多くなりがちな秋冬服のポイントとして
フレンチカジュアル風にクルッと首に巻けば
100円とは思えぬお仕事をしてくれること
間違い無しです!!

「セリア」は子供の大好きな
ディズニーサンリオものもたくさんあって
もちろん105円なんで助かっています!

それから
今、手芸が流行ってるってテレビで見かけましたが
オシャレな「手芸用品」も豊富なので、
お手軽に手芸に挑戦できそうです。

全体的に
取り扱っている雑貨にセンスあるものが多いので大好きです

みなさんも100円オシャレ
コッソリ取り入れてみませんか?

ママのオシリおおき~い

子供は正直です。

産後の体型崩れが治らぬまま
中年太りが加わって

只今
ヒップ96㎝!
ハリのない四角いオシリになってしまいました…

みなさんは、どこでジーンズ(言い方古いですか?)
買ってますか?

若者向けのジーンズショップでは
もちろんサイズ外

某有名衣料品量販店では
サイズはあるけれど体型と合わず

有名ブランドでは
高くて手が出ず

そんな経験ありませんか?

あるんです!

そう
しまむら」に!

ママ尻対応のお安いジーンズやパンツが!

ちなみにウエスト78㎝の私は
「70㎝」のものでOK!
なんともシックリキレイに収まります。
サイズも、もっと大きなサイズが揃っていて
「もしかして!私ってまだまだイケル!」って
錯覚を起こしてしまいます。

大きなオシリで失礼ですが
ご覧下さい
CIMG5111.jpgCIMG5119.jpg

デザインもいろいろありますし
自分好みのラインのものを見つけてみてください。

お値段も1,000円台中心なんで
あまり躊躇せず買うことができますし、
もし、
体型が変化して履けなくなってしまっても
惜しくありません!

絶対アナタのオシリにあったパンツがありますよ

注)表示「スキニー」は「ストレート」の場合多し
  必ず試着してラインを確認してください!

そのほか
「ハニーズ」でも見つけました。
若者向け安カワショップのものでも履けちゃいました!
かなりストレッチの利いたスキニー(LLサイズ)1,990円
意外に見当たらない
濃いインディゴに一目惚れ
CIMG5114.jpg

とっても履きやすくて
キレイめ」にも「ナチュラル」にも
なんにでも合わせられるので
ヘビロテ中です!





どう見たってモモヒキでしょ~!

ポッコリお腹
デッカイお尻
ゴクブト両足

私がレギンスを履くと
生地の薄~いモモヒキ状態

ぽっちゃり系の中年女性がステキにレギンスをはきこなすのって難しくないですか

お値段もお手軽なので
何本か買ってしまいましたが
どうも決まらず
タンスの肥し状態です。

じゃ~
モモヒキでもいいから
中年女性でもイケる
無理のない履き方をすればいいんじゃないでしょうか!

まず、
ワンサイズもの、フリーサイズものは避けたほうが無難です

冬ならすこし余裕のあるサイズでクシュッと履くのもカワイイし
体型カバーにもなって
安心してコーデに取り入れられるのではないでしょうか。

レギンスでL~LLサイズ展開があるのって
やっぱり
「しまむら」でしょう!

ほとんど890~980円とリーズナブルです。
デザインも豊富で選び放題

小花柄~ボーダー柄~ドクロ柄
ニット~コーデュロイ風~レース付など、
何でもござれです。

たとえモモヒキ状態になってしまっても
お安いので惜しくありません!
その時は
潔く、モモヒキとして履くのです!

あまり露出せず
ガウチョなどの裾から控えめに見せるのが
CYU-NEN(中年)風でおススメかな!

おみ足に自信がおありになる方はどうぞ隠すことなくお出しくださいませ!

CIMG5097.jpgCIMG5125.jpg

写真では紺に見えますが
シックで大人な濃紫色で
足の形をカバーできる裾シャーリング付ニットレギンス:890円
ネップソックス:280円

ネップソックスと重ねて
チラ見せ程度なら
オシャレ感もアップ!
誰にも文句は言わせません。

みなさんも、
若者に負けず気軽にレギンスに挑戦してみましょう!
CIMG5131.jpgCIMG5101.jpg



ブーツもう買っちゃいましたか?

この時期、
周りを見渡すと、みなさん
ブーツ履いてますよね!

私的に欲しいのは
KOOS」のブーツ

あのペタンコさと
皮の感じがたまらなく心をくすぐります!

でも、専業主婦には高嶺の花…

20,000円のハードルは簡単には越えられません。

でも、2,000円のハードルだったら
越えられますよね!

ありましたよ~!
また「しまむら」に!

「KOOS」タイプではありませんが…

テイストは違えど同じ「ペタンコブーツ
ベルトやバックルやリボン付ブーツやムートンブーツ
ブーツの持つ雰囲気で
コーディネートを考えていくのも
楽しいものです!

主張しすぎない控えめなサイドベルト付
濃いブラウンのブーツ:2,900円
CIMG5136.jpgCIMG5146.jpg

合わせやすいカラーで
30代女性に似合いそうな
落ち着いた「きちんと感」のあるものを選んでみました。
 サイズ:M~LL
 カラー:ブラウン、ブラック

左)はノーマル 右)はレッグウォーマーをインして折り返してみました。
なんか、違うブーツみたいですよね
小物を使えば印象も変わって
得した気分になれちゃいますよ。

サイズはLL。
24,0㎝でゴクブト足の私にピッタリです。
見た目カチッとしているのに、締め付け感がなく
ジッパーを使わなくても
着脱ができてとっても楽チン
これなら、両手に荷物子供を抱えたままでも
ちょっと足をブラブラすれば脱げるので
いざという時助かる事間違いなし!

「しまむら」には、レッグウォーマーも充実してましたよ!
コレは、580円でした。
いろいろと使えそうな予感です。

お急ぎあれ!

北国では大雪らしいですよね!お気をつけ下さいませ

手のガサガサが
冬の訪れを感じさせます。

食器洗いのスポンジを持つほうの親指の皮剥けませんか?
洗剤に油奪われ、主婦の手は悲鳴をあげています。

かといって、ハンドケアも面倒だったりで
毎年、「パックリ割れ」して流血しながら家事しています。

寒くなると
子供の幼稚園の送迎や
公園遊びのお付き合いなど
お外に出るのが億劫になります。

そんな時は
新しい防寒小物を買って気分一新

ガサガサの手も
ボサボサの髪も
オシャレにサッと包み隠してくれる「手袋」&「ニット帽
を身に着ければ
どこかにお出かけしたくなって
寒くたって、親子で楽しい時間を過ごせそうです。

そこで
またまた「しまむら」情報です!

手袋や帽子が690円位からで充実してるんで
お手軽に
手袋&帽子」をコーデして買うことができます。

お手持ちのお洋服に合わせて
あれこれ選ぶのも楽しいですよ!
CIMG5147.jpg

ちょっと若く見られるかも!を期待して
ボンボン付ニット帽:690円

ニット帽とカラーを合わせて
何にでも合わせやすいシンプルなデザインの
ストレッチスエード調手袋:690円 

<オマケ情報>
以前ご紹介しました「ブラックウォッチ」キルティングジャケットのシリーズで
もっとカワイイ「パーカー&ロング丈」タイプを発見しました!
もう少し早く発見していれば購入していたかもしれません。
悔しい~!
ほんと、「しまむら」は毎日発見があります。

※「しまむら」中毒にはご注意ください。

どこかあそびにいこうよ~!

休日を、ゆっくり家で過ごすなんて
夢のまた夢!

部屋はどんどんグチャグチャ
私ははどんどんイライラ

で、
親子お互いの幸せのため
休日は必ずどこかにお出かけしています。

昨日は公園に行ってきました。

公園だけでは、私の気は晴れないので
行く途中、ちょいと防寒服を調達しようと
「5分だけ”しまむら”寄ってもいい?」
と、子供を説得して また行ってしまいました!

今の時期、防寒のモコモコ系ジャケットがたくさん出回っていました。
中綿系ダウン系
もちろん暖かいのはダウン系でしょう!
もちろん高値なのもダウン系でしょう!

でも、しまむらダウンは中綿とさほど変わりないお値段
3,000円台からおいてありましたよ。

でも、デザインがいまいちピンとこなかったこともあって
あえて
お家で洗濯可の「中綿ジャケット」3,900円を購入しました。
今の世の中、温暖化してるし
移動は車が多かったり
どこかに入れば暖房で暑いし
さほど防寒力は重要じゃない気がして

それより
安くてオシャレ
軽くて、洗濯可で経済的なジャケットであるほうが重要かな!
CIMG5203.jpgCIMG5209.jpg

CIMG5216.jpgCIMG5212.jpg

上下同じ商品ですが、マオカラーになったり、ヘチマカラーになったり、フードがでてきたり
アレンジのきくシンプルな黒
「東京スタイル」製造です。

黒なら、ストールひとつで簡単に印象を変えられます。
CIMG5214.jpg


あなたも、お財布までも暖かくなる一着いかがですか?

ニットでも、ジャケットでも何でも
洋服を選ぶ際「お家で洗濯可」であることが
私の選択基準です!!

「ね~洋服とかどこで買ってる?」

ママ友にそう聞かれるとヒジョーにビミョーな心境になります。
それは……

しまむらだよぉ~」
と言うのがちょっと恥ずかしいから

というのと

「しまむら」にはお宝が眠っているという事を
知られたくないから!

でも、その後 私に”事情聴取”したママ達は
しまむら」の常連になっているらしいです。

確かに
ママさん達が、どんなところでお洋服を買っているのかって
知りたいですよね~!

ところで
みなさんの周りのママさん達は
どんなファッションしてますか?

私の住む地方のママスタイル
寒くなった今では
モコモコ系ジャケット」に
マフラー」巻いて
ななめがけバッグ」をぶら下げて
スキニーデニム」に「ブーツ
って感じの方が多いですね

この王道スタイルプラスアルファで
いかにステキ
いかに世間から外れないオシャレをするか

それが30代主婦スタイルの課題です!

ブランド固め”や”やりすぎ”にはちょっと気が引けるし
なんてったって\がかかるし
秘密の小技アイテムがそろう
Shimamura
を、お安く上手に利用して
ステキなママスタイルを楽しんじゃいましょう!
CIMG5197.jpgCIMG5148.jpg

ポカポカ暖かい日にこんなママスタイルはいかがですか?
大人カワイイ落ち着いたグレーの
7分袖フード付カーディガン:1,890円
 サイズ:M~L


主婦は病気になれませんねぇ~

数日前、体調が急変してしまい病院通いしていました。

更新できずどうもスミマセンでした!

入院するんじゃないかと思って
慌ててクローゼットを探しても
ヨレヨレの下着ばかりだし
パジャマといえるものはないし

こんなとき
しまむら」で、ちゃんと下着にパジャマ、タオルに靴下
新品を揃えておけばよかったと
思ってしまいました。

みなさんも
ありえないと思うかもしれませんが
30代後半にもなれば
いつどんな事態に陥るか分かりませんので
お安く
入院一式」を揃えておくのもいいかもしれませんよ!

しまむら」通いは
もう少しオアズケになりそうなので
PUYOの独り言的内容になってしまいましたが
ご勘弁ください。
CIMG5233.jpg
子供といった公園で撮った落ち葉の絨毯です。

フツウに生活できることって
とっても幸せな事なんだなぁ~
って、実感しています。

はやく「しまむら」に行きた~い!