手足冷えませんか~?

若い頃には感じなかった末端の「冷え」
確実に年老いている事を実感させられます。

すると、悲しいかな今まで眼中になかった
「ポカポカアイテム」に目が留まるようになりました。

そういうものって、
オシャレなショップじゃ売ってないし
オバアチャンみたいで
ちょっと買うのも躊躇してしまいますが
しまむら」だったら、他のお買物のついでに
サラリと買えちゃいますよ!

かわいい腹巻、モコモコソックス
遠赤発熱ものの機能性インナーなど
オシャレなだけでは納得いかないこだわり30代ミセスとして
正々堂々「ポカポカアイテム」を
身に着けましょう!

まだ身に着けたことのないアナタも
もう手放せないアナタも
「しまむら」なら
安心価格で商品も充実していますよ。

ベーシックなデザイン&カラーのソックスを買ってみました。
寒い公園で子供を見守っているのも辛いですが
コレを履いていれば
足元ポカポカ
きっと、子供が満足いくまでたっぷり遊ばせてあげられますよ。

CIMG5289.jpgCIMG5286.jpg

遠赤・発熱ソックス 2足組 580円 /しまむら

ちなみに、
数回はくと毛玉ちゃんが大発生する可能性が大ですので
お手入れのほど宜しくお願いいたします。

あった!あった!やった~!

ずっと欲しかったんです!
コットンキルティングジャケット!

憧れの「ARMEN」のモノだったら20.000円代!
買えるはずもありません…

だから、「それらしいモノ」を探しつづけていました。

やってくれました「しまむら
しかも、1,890円!

それは、
雑然とぶら下げられた冬物ジャケットの間にヒッソリと隠れていました。
CIMG5325.jpgCIMG5327.jpg

たった1着しかなかったので
選択の余地がありませんでしたが
サイズはMで、ポッチャリLLサイズの私でもOK!でした。

カラーも、オシャレなモカなので
デニムでも、ブラックウォッチ柄でも何にでも合いそうだから
コーデが楽しみです!
もしネイビーなんかもあったら絶対もう一着欲しいですねぇ

生地は、ふっくら柔らかなやさしい肌触りです。
カーディガン的なものなので
長いシーズン使えるオトクアイテムですよ!
CIMG5310.jpgCIMG5320.jpg

CIMG5309.jpgCIMG5319.jpg


あなたも、探しに行って見ませんか?
ほんとおススメですよ!

昨日は、このコットンキルトジャケットに合いそうな
ボトムスも発掘できたので
また今度ご紹介しますね!

あのママオシャレだな~!

街行くママさんを
ファッションチェ~ック!

某テレビ番組出演のオネエのように
ママファッションをチェックしているPUYOです。

みなさんはどんな風にしてファッション情報を得ていますか?

ファッション雑誌から?ネット情報から?
ママ友から?

ママ友といえば
幸い、PUYOの子供の通う幼稚園は
カジュアルな雰囲気のママが多かったので
送迎ファッションにはさほど気を使わずにいられるので助かりました。

かといえ
毎日同じ格好はできませんよね~!

だからといって
ファッションに高額投資もできませんよね~!

そんな主婦の強い味方が
「しまむら」なんです!

リーズナブルなオシャレをいっぱい楽しんじゃいましょう!

今回は「膝丈デニムガウチョ」です。
デニム素材でシンプルなデザインなので
何にでも合わせやすいし
ほぼオールシーズン履けそうですよ!

流行りのカラータイツブーツとの相性もバッチリ!
スカートは冷えちゃいそうですが、ガウチョなら安心してはけますよね。

膝丈ですが、ロングブーツを履いてしまえば
防寒にもなるし
ほとんど足を世間にさらす事もないので
しっかりしたママ足の方にも
躊躇せずはいて欲しい一着です!

最近パンツばかりの日々ですが、
コレをはけば
忘れていた「おんなのこ」のココロをも思い出せそうです。
CIMG5331.jpgCIMG5337.jpg

CIMG5335.jpgCIMG5336.jpg

膝丈デニムガウチョ 1.500円 /しまむら
カラー:インディゴ、ユーズド
サイズ:64.67.70㎝しか見かけませんでした

こんなママコーデはどうでしょうか?
CIMG5329.jpgCIMG5342.jpg

多分、みなさん これが
オール「しまむら」コーデだなんて気がつかないと思います。
しか~し これは、オシャレなセレクトショップ
Shi・ma・muraの商品ですから~!

ボーダーカットソー:890円




私だっておんなのこなんだよね~

先日、しまむらで「ガウチョ」を買ってから
今、ちょっと自分の中の「おんなのこ」が呼び覚まされそうになっています。

ガウチョ」って
昔で言う「キュロットスカート」ですかねぇ?

小さい頃、「キュロットスカート」お母さん達はいてませんでしたか?
靴下は三つ折で!

当時、幼心に「おばちゃんくさ…」って思ってましたが、
将来、自分達の子供にもそう思われちゃうんですかねぇ?

いや!そんなはずはありません!
だって、こんなにカワイイんですから!

ご覧下さい。
CIMG5355.jpgCIMG5358.jpg

CIMG5360.jpgCIMG5363.jpg

サイド切り替えギャザー付ロングガウチョ:1.500円 /しまむら
 生地:コーデュロイ
 サイズ:L
 カラー:ブラウン

ロング丈なんで、ブーツを合わせれば
全く足を出さずに済んじゃいますから
安心!安心!
あったかコーデュロイ生地なので
冷え性ママにも安心!安心!

気軽におんなのこ気分を味わえますし
少しは旦那さんも喜んでくれるかもしれませんよ~!

前にご紹介した「小花柄キルトカーデ」と合わせて
こんな大人カワイイコーデはいかがですか?
CIMG5377.jpgCIMG5348.jpg


同商品のガウチョは
他にベージュがあったような気がするのですが…
未確認情報でスミマセン

子供と一緒のお買物だったので
「もう帰ろうよ~~~っ!」って騒がれて
慌ててまして…

ほんと、子連れの買物って大変ですよね~

いい商品に出会えるか出会えないかは
その日のアナタの運次第です。
サァ!運だめしに今日も「しまむら」行っちゃいますか?

子供達がいないアイダにねッ!



チャップリンじゃないんだからダメでしょう~!

最近よく見かける
サスペンダー付のスカートやパンツ」って
どうなの~?
チャップリンや若い子ならOKでも
30代主婦には厳しいんじゃな~い!

って思っていたので
全く眼中にありませんでした。

そんな時、
イイ感じのブラックウォッチのクロプトパンツ
に出会ってしまい試着
それが、たまたま「サスペンダー付」だったのですが…

これが どうでしょう~
意外も意外!
サスペンダー」が今時のオシャレママっぽくて
いいお仕事してるんですよ~!

「サスペンダー」は取り外しOKだし、
ボタンホールも各2箇所づつあって長さ調節OKだし
迷わずカゴに投入しちゃいました!

パンツのラインもストレートなので
スッキリキレイに見えます。

くるみボタン風のボタンが前後ポケット部分についていてカワイイ

内側にキチンと裏地が付いているので
スルッとはきやすいし
滑りがいいので
ニット系のタイツを合わせても軽い履き心地でいいかもしれません!

CIMG5383.jpgCIMG5405.jpg

ツィードブラックウォッチサス付クロプトパンツ:1.890円 /しまむら
 サイズ:64~70㎝
 
prit」にありそうな感じですよね!
PUYO的には、
もう少しだけ大きめのブラックウォッチ柄が良かったんですが
主張しすぎない小さめの柄ほうが上品な感じで
合わせやすいかもしれませんね!
CIMG5390.jpgCIMG5411.jpg

CIMG5408.jpg


先日、
シンプルなタートルセーターにサス付パンツをはきこなす
オシャレママさんを目撃して
ますます「買ってよかった!」と思うPUYOでした。

ちょっと何か羽織りたいなぁ

って時ありますよね!

肌寒い時
イマイチなトップスをあまり見せたくない
緊張感のない体のラインを隠したい
そして、
もちろんオシャレのため!

目的はそれぞれあると思いますが、
それらを解決してくれるのって
羽織もの系」ですよね!

なかでも、お手軽なのが
カーディガン」です。

かわいくて
そのうえお安いモノに出会えたら
即買いですよ

また、「しまむら」で見つけちゃいました。
CIMG5419.jpgCIMG5423.jpg

CIMG5434.jpgCIMG5425.jpg

ケーブル切り替えニットカーディガン:1.890円 /しまむら
  サイズ:M~L
  カラー:白、黒、ベージュ

ざっくりとしたニットがナチュラルな雰囲気で気に入っちゃいました。

Aラインなので、おなか周りをゆったりカバーしてくれますし、
アクリル100%なのでご家庭で洗濯OKだから
いつでもいい香りのママでいられますよ!

本当は、アランニットカーデが欲しいですけど
数万円するみたいだし…クリーニング代もかかるだろうし…

いつものように「雰囲気」を楽しめるだけで
大満足です!

いろいろと中に着るものを変えれば
簡単にイメージチェンジできるし
きっと使える1着になりますよ!
CIMG5433.jpgCIMG5426.jpg

CIMG5436.jpgCIMG5437.jpg

ちなみに
中に着ている参考商品もすべて「しまむら」です!

大掃除かぁ~はぁ~

TVで大掃除特集が放送されると
年末を感じますね~

見てみぬフリをしてきた曇りガラス
カビが生えちゃった浴室
埃や子供のおもちゃの部品が転がり込んだ家具の下

考えると体がっ…動かなくなってしまいます

みなさんは大掃除もう始めてますか?
それとも、いつもキレイで大掃除なんて必要ありませんか?

もうすぐ「冬休み」ですよ~~!
パワフルな子供との毎日に
掃除する余力があるかどうか…
来週からの我が身、我が家が心配です。

みなさんいろいろ頑張りましょうねっ!

楽しい事もいっぱいだけど
何かと憂鬱なことも多い年末年始
パ~ッとスカートでもはいちゃって街を歩けば
スカーットしますよ!

30代主婦でも似合いそうな
落ち着いた大人かわいい
膝丈のボックスプリーツデニムスカートはいかがですか?
CIMG5478.jpgCIMG5481.jpg

CIMG5469.jpgCIMG5467.jpg

「しまむら」で1,500円でした!

いつものように…
合わせやすくて
ほぼオールシーズン使える
もちろん洗濯OK
オトクアイテムです!

こんな感じでどうでしょう
CIMG5462.jpgCIMG5472.jpg

CIMG5486.jpgCIMG5492.jpg

こういうミセスOK丈のデニスカで、
おまけに1,500円って
ありそうでなかなかないですよぉ!

「久しぶりにスカートはいちゃお~かな~」って
思われた方は
いざ「しまむら」へお急ぎくださいませ!

最近、同じ服ばっかり着ちゃってますぅ

タクサンお洋服をご紹介しておりますが…

寒くなって、
スッポリ上半身を包み隠してくれる
ジャケットやコート類を着るようになり
スッカリ気も、体も緩んでしまいました。

正直、タートルセーター2着のヘビロテです
着て洗って、また着て洗ってって感じです…
スミマセン…

みなさんは、この時期もちゃんと気を抜かずオシャレしてますか?

でも、タートルセーターって
シンプルで何にでも合うし
オシャレに見えるし
暖かいし
冬のマストアイテムですよね~!

おまけに化繊モノなら
ジャバジャバ洗濯してもOKだし
すぐ乾くし
ほんと重宝しています!

結構、冬でもかきませんか?
気づかぬうちに加齢臭放っているかもしれないし
洗濯できることはかなり重要です。

昔買ったウールモノは、虫さんのエサになってたし
主婦になった今ではあえて化繊モノを選んでいます!

しまむら」なら890~1,000円台で
いろいろなカラー&デザインのものや
あったか素材のものまで買えるんで
おススメですよ!
CIMG5499.jpg

私のヘビロテ中のタートルちゃんです。

でも、モノトーンばかりじゃ
さすがに飽きてくるので
ちょっとモード系のポイントになるアイテム
「ピケニット パネルプリント フレアースカート」
を買ってみました。
CIMG5503.jpgCIMG5508.jpg

CIMG5504.jpgCIMG5505.jpg

「しまむら」にしては、ちょっとお高い2,300円。
 サイズ:M~L
 カラー:黒×ベージュ系、茶×ベージュ系
     他に茶×ブルー系のレトロモダンな花柄のものもありました

ベロア調ウエスト部分には平ゴムがグルッと一周入っていて
のびるのでオナカも苦しくありません。
生地は、軽くてやさしい肌触りなので
履き心地はかなり楽チンですよ!

裏地もついてますがコンパクトにたためちゃうし
シワにならないので旅行なんかにもGOODかも!
年末年始帰省のお供にいかがですか?
きっと、エレガントでステキな「お嫁さん」を演じられますよ~

出かけ間際、モノトーンだけじゃ物足りないな~って感じた時にも
サッとはけて、フワッとキレイにきまるフレアーをはけば
即、「大人カワイイオシャレママに変身できそうです。
CIMG5500.jpg

たまには、違う系統のアイテムを身に着けるのも新鮮ですよね!

なんだか恋人時代を思い出して
デートの時にはいてみたいフレアースカートなので
これをはけば
マンネリ化していた冬スタイルはもちろん
旦那さんとの関係も解消できるかも???

疲れたぁ~~!!

ひとり走り回ってクリスマスが終わったって感じですぅ

イベント事は楽しいけど、
準備~後片付けまで担当する主婦って
ホント大変ですよね

「あれだけ準備大変だったのに、もうゴチソウサマで終了???」
「しかも、まだいっぱいお料理(既製品だけど)残ってるんだけど!!」

そんなもんです…

みなさま!本当にお疲れ様でした!

そして、またさらに大変な年末年始を控えておりますので
本家のお嫁様も、
旦那さんのご実家に帰省されるお嫁様も、
どこにも行かないけれど、
一日中旦那様とお子様のお世話をしなくてはならないお嫁様も、

がんばりましょ~!

さて、今回は
ユニクロ」モノです。

「しまむら」安心価格を知ってしまうと
「ユニクロ」は高値だし、オバサマ達とカブルリスクが高いし
最近は見るだけでしたが

何気なく、時間つぶしに入ったユニクロで
「プリントリバーシブルフリースパーカー」に一目惚れしてしまい
即買いしちゃいました!

ブラウン系×ダークブラウンで
柄が繊細なので、安っぽく見えないですよね!
寒い時期欧米の方がサラリ着ていそうな
大人が似合う素敵でカワイイパーカーです。
 
CIMG5603.jpgCIMG5608.jpg

CIMG5606.jpgCIMG5604.jpg

通常価格の1,990円で購入してしまいましたが、
恒例の「土日限定」だったら1,290円位で買えるかもしれません

ユニクロですから多分モノは大量にありますよね!
 サイズ:S~XL
 同柄カラー:グレー系×ブラック

ちなみに、こちらはご覧の通りのLサイズです。
かなりポッチャリの私が
長袖インナー&リブセーターの上から着ても
キツキツでもダブダブでもなくイイ感じでした。

この柄は人気があるのか
私の行った店舗では残数が少なかったので
気になった方はお急ぎくださいませ!

カブルこと覚悟のうえ
性根を据えて
オバサマとは異次元のコーデで着こなしてみせます!

こう言うのもなんですが…
やっぱりフリースの元祖みたいなユニクロのモノは
肌触りがいいですね!

流行りのジャガード模様も
ニットじゃなくプリントフリースなら
子供を抱っこした時なんかチクチクしないので
お肌にもやさしいから安心です!

流行りの模様が終焉を迎えても
リバーシブルだから
ひっくり返せば
シックな無地の定番カラーで着られちゃうからおススメです!

こんな感じでどうでしょう
CIMG5612.jpg

たまの「ユニクロ」もいいものですね!
みなさんも、お近くの「ユニクロ」のぞいてみませんか?

次回は、もう1点セール品でお気に入りを見つけたので
ご紹介しますね!

ハーフパンツなどブーツの時期しか履けません

このところ
よく「足出し系」のボトムスをご紹介しておりますが、

私の場合ほんと~~に足が太いので
ブーツ」で足を隠せる秋冬シーズンしか
スカート系の購買意欲が湧きません。

太い腕は羽織モノでカクシ
太い足はブーツでカクシ
大きいオシリはロング丈トップスでカクシ…

カクシアイテムが沢山使える秋冬は
30代からの女性が思いっきりオシャレを楽しめる季節

上手に「カクシ」て
幅広いオシャレを楽しんじゃいましょう!

で、
ユニクロセール品の「ウールタックハーフパンツ」買ってみました!
今ならブーツと合わせれば
あまり「がんばらず」気楽にはけそうですよね!
CIMG5593.jpgCIMG5594.jpg

CIMG5590.jpgCIMG5592.jpg

ブラウン系のツィード調で1,990円
 サイズ=H:97、W:70、丈:52(やや膝上)

他には、色味がほとんど変わらないブラック系があって
サイズはW67~73㎝を見かけました。

ポッチャリさんサイズが売れ残ってしまった感じですよね
私にとってはラッキーな事です!
大きめサイズって結構セール品になっていることが多いので
恥ずかしがらずにセール品ワゴンを覗いてみましょう!
思わぬお宝が発見できるかもしれませんよ!

実は、ブーツに合う
きちんと感のあるハーフパンツを探してました。

残念ながら「しまむら」のモノは
生地が安っぽかったり
短かすぎたり、長すぎたりで
太って見えるデザインだったので
「ユニクロ」でいいモノに出会う事ができてよかったです!
CIMG5599.jpg

昨年くらいに「しまむら」で買った
カーキのベロアテーラードジャケット1,890円
今年買ったブラックウォッチのウールマフラー890円
ペタンコブーツ2,900円、リブタイツ780円
を合わせてみました。

たまには「きちんと」スタイル
ゆるんだ気持ちを引き締め
新たなる年のお出かけも楽しみましょう!

当ブログをご覧いただいている皆様へ

2007年も残すところわずかですね!

11月から始めました当ブログ
機械オンチでブログ初心者PUYOの
「30代子育て専業主婦の節約おしゃれ研究所」
ご覧いただきまして本当にありがとうございました

ただただ「しまむら」大好き主婦の私が
「チョットのお金だって、イッパイおしゃれできちゃうんだよ~!」
ってことを皆様にお伝えしたくて始めたブログです。

まだまだ未熟なブログですが
私の想い伝わっていますでしょうか?

お蔭様で沢山の方が訪問してくださり
感謝の気持ちでイッパイです!

また、皆様からいただく
コメント拍手もとっても嬉しくて
ブログを続ける活力になっております!

結構孤独な主婦してるので、
コメントいただけるとホント嬉しいんですよねぇ
お時間のある時で結構ですので
みなさまからのコメントをお待ちしておりま~す

あなたも
もしかしたら、私と「しまむら」ですれ違っているかもしれませんね!

みなさんと「しま友」になれたら楽しいだろうなぁ

来年も
30代子育て専業主婦の目線で
いろいろな情報をご紹介していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします!

エンドレスな家事や育児
何かと忙しい年末年始ですが
体調など崩されませんようお気をつけてお過ごしくださいませ。

では、よいお年を