美容室行きた~い!けど行くの億劫…

本当は、美容室とかサロンとか言うより
「パーマやさん」って言うほうがシックリくる
悲しき30代後半のPUYOです…

それはさておき
「子育て専業主婦」って
子供を預かってくれる人がいないとか
お財布事情や、体調の問題など
なんだかんだあって
なかなか美容室に行けませんよねぇ

クーポン券を利用したって
結構な出費だし
時間もかかるし、体力&気も使うから
腰が重くて…今日もコタツで
「どんなヘアスタイルが
オシャレで、若く見えて、長持ちするかな~??」
なんて、考えているだけなのです。

白髪見えてきてるし
くせ毛が暴れだしてきてるし
これじゃ
ただの生活に疲れたオバサンになっちゃいます

巷では、「ぱっつん前髪」が流行っているらしいのですが、
みなさんはどんなヘアスタイルしていますか?

ヘアスタイル&スタイルさえよければ
どんな格好をしていても
不思議とステキに見えてしまうものですが、

スタイルはもちろん×
ヘアスタイルも×
なら、もう「アレ」に頼るしかありません!

そうです!
ボサボサ頭でもオシャレに見えちゃう
「かぶりモノ系」です!

なかでも、
私が好きなのは「キャスケット」です。

もちろん白髪だってボサボサ頭だって隠せるし
フツウの帽子よりはオシャレ感があって
目深にかぶれば顔も隠せるし
冬~初春くらいまでだったら
軽く日よけ&防寒になるからです!

まさに「主婦のミカタ」!!

「しまむら」なら1,000円未満
いろいろな素材&デザインの
オシャレで使える「かぶりモノ系」が揃ってますよ!
CIMG5908.jpgCIMG5916.jpg

CIMG5903.jpgCIMG5918.jpg

CIMG5904.jpgCIMG5914.jpg

「洋服」は多少サイズが違っていてもなんとか着られますが
「かぶりモノ」は頭が入らなかったら全く使えませんので
是非、「かぶり放題」の「しまむら」で
実際にかぶって
サイズ&似合うか否かを確認してから購入しちゃってください!
 
ちなみに
「キャスケット」と一緒に写っている
「ボーダー柄カットソー」
「セントジェームス」でも「ルミノア」でもなく
もちろん「しまむら」です!
CIMG5913.jpg


冬にはインに「チラ見せ」
春には堂々「トップス」として1枚で
何枚あってもOKなアイテムですよね

「しまむらボーダー」なら890円で
結構シッカリした肉厚な生地の
オシャレなカラーのモノが沢山あるので
こちらも是非おススメです!

本日もご訪問くださいまして
本当にありがとうございます!

こらからも みなさまと共に
リーズナブルなオシャレをいっぱい楽しんで行きたいと思いますので宜しくお願いいたします!
    
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

どうもありがとうございました!
あった~~っ

「子育て系」ドラマ見たことありますか?

内容はもちろんですが
ママ役の方々のコーデを見るのも楽しみだったりします!

今は、観月 ありささん主演の
「斉藤さん」を観てるんですけど
ご存知ですか?

いろいろなキャラ&スタイルの園ママ役がいて
オモシロいんですよ!

なかでも
ミムラさん演じる「真野さん」は
半端丈パンツKOOSのブーツをはく
いまどきのナチュ系らしきママスタイルで
ちょっと気になる存在です!

で、
ママ役の方々の
ほとんどが「ナナメがけショルダーバッグ」を掛けさせられていて
スタイリストさんも
世間のママスタイルを研究されたんだなぁ~ってカンジの
いろいろ参考になるドラマです。

よろしかったら「水曜よる10時4Ch」をポチッてみてくださいね

そこで
「ナナメがけショルダーバッグ」の話なんですが

あったんですよ!
フダンづかいにピッタリの
汚れたって
濡れたって
傷ついちゃったって惜しくない
「フェイクレザーメッシュ型押しショルダーバッグ:980円」
CIMG5898.jpg
  
「しまむら」系の若者向けカジュアルショップ「アベイル」で発見!

ファッション雑誌でもよく見かけるし
きのうテレビ通販でもやってました
メッシュ系のバッグは「旬」らしく
私も大好きです!
980円だったら専業主婦だって
お手軽に「旬」を取り入れられますよね!

でも、ヒジョウに残念なことに
「リアル感」がもう一歩かな…

でも、でも、そこは
このお値段で
「雰囲気」を楽しめるんですから
十分満足なお買物ができたと思っています。
CIMG5892.jpgCIMG5899.jpg

CIMG5894.jpgCIMG5895.jpg

ちょっとスーパーまで!とか
濡れちゃいそうな雨の日でも
気軽手軽なオシャレ感のあるものを持ちたいですよね!
ショルダーだから
両手もフリーで使えるし、
尚且つ汚れても「ひと拭き」すればOKなんて
まさに子育てママには嬉しい逸品となることでしょう!

落ち着いた大人カラー、デザインなので
幅広いスタイルに合わせやすそうです。

30代ママが持っても
素敵に見えるプチプラ商品!
っていうか
30代ママが持っていたら
プチプラに見えないかもしれませんね。
    
きっといいお仕事をしてくれそうなバッグ
あなたもオヒトツいかがですか?


にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
ありがとうございました!
雪、降りましたね~

昨日は、「天気予報」通りの

子供は喜びましたよねぇ

でも、我が家のまわりは
午前中のうちに雨になってしまったので
雪遊びをするまもなく
あっという間に白銀の世界はグチャグチャドロドロ状態に…

もちろん子供には
外遊び禁止令発令!

で、あっという間に家の中はオモチャグチャグチャ
お菓子食べこぼしポロポロ状態になってしまいました…

みなさんは雪の日をどのように過ごされましたか?

そして、お家の中で過ごす時は
どんな格好をされていますか?

よくオシャレな通販カタログで
ステキな「ホームウェア」とか「ハウスウェア」というのを見かけますが
オシャレな方々は
ちょっとそこまで外出する時にも
キチンと「お出かけ用ウェア」に着替えるんでしょうか?

ぶっちゃけ
私の分類は3つです!
寝る時用」か
起きてる時用」か
「ちょっとオシャレしたい時用」

「起きている時用」「お出かけ用」
幼稚園や習い事の送迎、近所のスーパーへの買物、
子供と公園などに行くのは「起きている時用」ってことになります。

つまり、いつでも どこでも どこまでも「普段着」で行ってしまう私なのです…

じゃ、ほとんど「オシャレしたい時用」の出番がないんじゃない!
って感じですが、それが事実かな

いつも言っているとおり
寒いと、オシャレしたい度がかな~り低いんで
冬の定番は
「タートルセーター」&「デニムパンツ=ジーパン(ん~しっくりくる!)」
&「羽織モノ」で決まりです。

「羽織モノ」くらいはちょっとイイモノを着たりしたいところですが
そこは専業主婦!
そうは問屋が卸しません!
忙しいし~面倒だし~イイモノなんてなかなか買えないし~
ホームウェアのままお出かけしちゃってもOKなモノがあればベストですよね!

あるんです!
「しまむら」なら、意外にカワイイホームJKが!
誰が決めたか「ホームJK」
「ホーム」なんていらないくらいの「JK(ジャケット)」ご覧下さい。
CIMG5956.jpgCIMG5957.jpg

CIMG5960.jpgCIMG5962.jpg

キルティング風模様のフンワリ素材が気持ちいいホームJK
            セール価格:1,890円→1,000円
            サイズ:多分M~L
            カラー:グレー、ブラウン

よろしかったら
こんなカンジで着てみませんか?
CIMG5965.jpgCIMG5967.jpg

CIMG5971.jpgCIMG5973.jpg

もうすぐ
ライトグレーなJKを合わせただけで
グッと軽やかな印象になりました。

主張しすぎないカラー&デザインなので
とっても合わせやすくて絶対使えるアイテムです。

スタンドカラーなのでボタンを閉めちゃえばボロ隠しもできるし
「そのままおでかけホームウェア」であなたも
お出かけしてみませんか?

いつもご訪問くださいまして
感謝、感謝です。

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

ありがとうございました!
女児かマタニティーでしょ~

「ジャンパースカート」からイメージするのって
幼い女の子と妊婦さんでした。

でも、そうじゃないんですね~!
数年前「チュニック」が流行り
結構なオバサマ層にまですっかり定着した今日この頃
「ジャンスカ」は「ジャンスカ」としてだけでなく
「チュニック」的にも使えるんだ!
ってことに今さら気がつきました…

年を重ねると
体ばかりではなく
ファッション感覚にも柔軟性がなくなるので
新しい洋服の着方が
なかなか受け入れられないってことがあるんですけど
それって かなりヤバイですよね…

無理して若作りをする気はありませんが
今時スタイル年相応に着こなせるママでありたいので
若い子のファッションチェックをすることは
オシャレ感覚を磨くためのいいリハビリになっています。

イケメンではなく
オシャレさんな若い女子
「ガン見」しているオバサンがいたら私かもしれません。

で、こんな「ジャンスカ」なら
30代主婦だって簡単にサラリと着こなせそうです。
CIMG5974.jpgCIMG5976.jpg

CIMG5975.jpgCIMG5977.jpg

スムースニット素材のミニ丈裾ひだジャンスカ:1,890円
                  サイズ:M~L
                  カラー:グレー、ブラック 

いつもの伸びちゃったタートル&デニムの上からスルッと着るだけで
こんなカンジ
CIMG5988.jpg

あまりジャンスカを目立たせたくない
さりげなくサラッと着こなしたいなら
同色のタートルと合わせてこんなカンジ
CIMG5991.jpg

ちょっと大人カワイイママになりたければ
少し頑張ってレギンスorタイツと合わせてこんなカンジ
CIMG5980.jpg


どうですか?
意外にイケルでしょう!
私も 買ったときは
「コレ、イイカンジだけど使えるのかな~?」って思ってましたが
ホント使えます!

それでも「ジャンスカ」はちょっと…と
躊躇されているであろう私と同じ30代後半の方は
「ジャンスカ」は
「エプロン」にちょっとオシャレな毛が生えちゃった!くらいのモノなんだって感覚のカル~イ気持ちで着てみるといいかもしれませんよ!

プヨプヨオナカも大きなオシリも隠せるし
実は、「ジャンスカ」こそ主婦には絶好のアイテムなんじゃなかなぁ~って思っちゃいました。

シンプル&カワイイ着まわしのきくジャンスカ
是非あなたも試してみませんか?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
「よみがえるぅ~」

スッキリキレイに取れちゃうんです「アレ」

オナカの脂肪じゃなく、小鼻の角栓でもなく…

激安ニットモノの天敵「ケダマ」が取れちゃうんです!

なんだか、インチキ通販みたいですが
違いますよ~!

子供の頃からある古典的家電小物
「毛玉とり器」980円!
CIMG5942.jpg

安いのに、今までどうして買わなかったのか!ってくらい
激安系には必需品の家電小物です。

今回は
いつもとちょっと趣旨が異なりますが
激安系を愛する方には
超おススメな情報なのでどうかお付き合いくださいませ!

なぜなら
正直、激安ニットは「毛玉」との戦いだからです!
下ろしたてなのに即毛玉ができちゃうこともシバシバ…

せっかく気に入って買ったお洋服なのに
毛玉ができてしまったがために
葬り去ってしまった…という方も多いのではないでしょうか

で、
「やっぱり安物なんて買わなければよかった~」って
アンチ激安系になってしまうのではなく
愛を持って「激安服」と向き合ってみてください。

ほんの少しのお手入れを続けてあげれば
「激安服」たちは擦り切れるまで「無償の愛」を注いでくれるはずです

たとえば
「ケダマエステ」をするだけで
よくあるケダマ末期状態の靴下も
こんなにキレイになって穴があくまで履いてあげることができます。
(お見苦しい靴下で申し訳ございません…)

「毛玉とり器」使用前
CIMG5931.jpgCIMG5929.jpg

「毛玉とり器」使用後
CIMG5934.jpgCIMG5933.jpg

これで、
「お友達とランチに行ったらお座敷だった~!」とか
「園の送迎帰り、流れで園ママ宅にお呼ばれされちゃった~!」なんて
急に靴を脱がなくちゃならない状況になっても
コソコソせず堂々といられますよねぇ!

CIMG5940.jpgCIMG5936.jpg

靴下1組分の毛玉         スッカリキレイ新品みたい

そのほか、もちろんタートルの襟の内側や 脇の下 袖口などの毛玉や
ハイゲージニット表面の毛羽立ちも
目立たない程度に取れちゃいますから
絶対買ってソンはないと思います。

オシャレなモノを着ていても
毛玉だらけだったら
いかにもゲキヤス感漂うオバチャンになっちゃいますから
普段からお洋服のお手入れには
気を配るようにしたいものです。

まだ お持ちでない方は
是非ホームセンターなんかでお安く売ってますので
お使いになってみてください。

ハマります

いつもご訪問いただきましてありがとうございます!

インフルエンザがまたしても流行っているようなので
ママ&お子様共々お気をつけ下さいませ。

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

ありがとうございました!
今春って何が流行るのかなぁ~?

春かぁ~

「春」っていうと
やっぱり入園・入学・卒業式
桜舞い散るってカンジかなぁ~

去年の今頃は
入園準備で必死に袋物作ってたなぁ…
 
それから、
入園式でどんなママスタイルがいいかなぁ~なんて考えてたかなぁ…

ちなみに去年の「しまむら」スーツ事情は

ピンクなど明るいカラーのジャケット&スカートや
ブラックやグレーなどのダークなカラーで
無地やピンストライプのジャケット&パンツ&スカートのセットモノが
2,980円~5000円台でマズマズの物が
ワンコーナーあったように記憶しているのですが…
残念ながら、種類的には少なかったですね

結局、ピンとくるものがなくて
CMでおなじみの
10,000円「イオンのセレブレイトスーツ」にしました!
インには同じくイオンでフリルブラウスと
若者向けのアクセサリーショップで
お安いコサージュを買ってあわせたら
これが好評だったんです!

いろいろ調べたり
お店を回ったりしましたが
はじめからイオンに行っとけばよかった~って感じです。

大きめのイオンに
モノが充実している早い時期に行くと
10,000円で、
本当にいろいろなデザイン&カラー&サイズ&組み合わせの
10,000円には見えないようなステキなスーツがた~くさんあるので
見たり試着するだけでも楽しかったですよ!

さすがにナチュ系なフォーマルはありませんが
迷っている方には是非おススメしたいです!
会員の方なら「お客様感謝デー」には5%OFFだしねっ

話しがそれちゃいましたが…

になると着たくなるものってありますか?

私は、なぜか柄物が着たくなります。

ギンガムチェックに~小花柄やボーダー柄
例えば
「しまむら」には
こんな上品でカワイイ小花ちゃんたちがいます。
CIMG5996.jpg

ぜ~んぶ「しまむら」小花
小花柄好きのみなさんも
きっと、お気に入りの小花ちゃんに出会える事でしょう

それから
ナチュラルカラーの「ギンガムチェック」
こんなプルオーバーシャツをきると
ぽかぽかおひさまの光を浴びてお散歩したくなっちゃいます。
CIMG6008.jpg

こちらは去年
多分1,000~1,200円くらいで買ったものなのですが
一目惚れでした 
かわいくないですか~?
今でも似たようなシャツ見かけますよね!

今春は
ピンタッグ&スタンドカラーのギンガムチェックシャツが
でてくるといいなぁ~って願っているところです。

そこで、ギンガムシャツコーデ
してみました!いかがでしょうか?
よろしかったらコメントお待ちしておりま~す!

まだまだ寒いので
タートル&コーデュロイガウチョとあわせてこんなカンジ
CIMG6017.jpg

オシリカクシの術&寒さ対策に
ロングニットチュニックとあわせてこんなカンジ
CIMG6013.jpg

お手軽ナチュ系変身アイテム
ベスト&ロングデニムガウチョとあわせてこんなカンジ
CIMG6011.jpg

楽しみですね!

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

どうもありがとうございました!
これ100円でいいの~?

って思うくらいの
優れモノやオシャレな「100円グッズ」を見つけた時って
平静を装いながらも
ココロの中では小躍りしちゃってます…

皆さんは100円ショップご利用されてますか?
私はだ~いすきです!

だって、結構センスのいいものがあるし
何でもそろうし
なんてったって安い
オシャレママさん達も沢山見かけるし
そこに「オシャレママさんがいる」っていうだけで
なんだか安心できるっていうか
100円ショップでもポジティブな気分でショッピングができちゃうんですよね~
わかっていただけますか???

最近はオシャレ小物も充実してますよねぇ
以前にもご紹介しましたが
今シーズンは「マフラー」なんかも随分充実してました。

まだまだ寒いですけど
春目前となった今では
フツーのお店ではもう「マフラーコーナー」は下火ですよね
でも、私の街の100円ショップでは
まだまだ「マフラーコーナー」が元気でした!

マフラーって言っても
ウールやアクリルニットの冬物から
薄手の春物までそろっているので
今からでも十分使えますよ!

私のイチオシ
まだ肌寒い春に似合う
ふんわり暖かみあるアイボリーカラー「100YENマフラー」
CIMG5982.jpg

これをクルッと巻くだけで
全体の印象が軽く春らしくなってしまうのですから
100円商品を使わない手はありません!

イイ感じのアイボリーなんで
何にでも合っちゃいます
CIMG6025.jpgCIMG6035.jpg

CIMG6036.jpgCIMG6038.jpg

CIMG6026.jpg


アイボリーが似合うふんわりママって
憧れちゃいますよねぇ

100YENグッズを生かすも殺すもあなたのセンス次第!
アナタのコーデにも
躊躇せず
100YENグッズを取り入れてみませんか?

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!

これからも
子育て中で忙しい専業主婦でもできる
「気軽手軽なオシャレ」
応援していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします!
さすがにアノ格好はできないよなぁ~

っていう
「30代後半専業主婦」には許されない域のスタイルってありますよね
まぁ~
オシャレは
「許す、許されない」 というのではではなく
着ていて
「楽しいか、楽しくないか」
「似合うか、似合わないか」っていう事が大切なんだと思いますが

だんだん年を重ねてくると
ある程度「自分スタイル」ができてしまって
違う系統のスタイルをするのって
勇気がいったりしませんか?

それに
悲しい事に、独身の時と違って
オシャレを楽しむ余裕がなくなってしまったり
何を着ても似合わなくなっていたりするので
ますます冒険ができなくなってしまったりで
老け込んでゆくのかもしれません…

若い頃はロングだった髪も年々ショート化してるし
数年後クルクルパーマになってたらど~しよ~

30代子育て専業主婦の皆様!
いつまでもステキなママでいられるように
何でも受け入れられる
「若いココロ&カンセイ」を持ち続けられるよう
心がけて過ごしましょうね!

そこで、
私的ささやかな冒険ですが…

よく大きなロゴがバ~ン!って書いてある
「ロング丈Tシャツやロング丈トレーナー」とかってありますよねぇ
そういうアイテムは
レギンスとかペチコートなんかを合わせて
若い女の子が着るっていうイメージがあって

年齢的にもスタイル的にもキャラ的にも
着こなせない事を確信していたので
敬遠していました。

でも、無地でシンプルな「ロング丈パーカー」だったら
30代後半でも着られそうな気がして挑戦してみました!
CIMG6056.jpgCIMG6058.jpg

CIMG6060.jpgCIMG6059.jpg

カジュアルロングジッパーパーカー:1,500円       
                  カラー:カーキ、グレー
                  サイズ:多分M~LL

アンティークゴールドのジッパーやボタンが落ち着いた印象の
オトナが似合うキマルツカエルロングパーカー
こんなコーデでいかがでしょうか?

もうすぐバレンタイン!
で、チョコカラーと合わせてこんなカンジ
CIMG6041.jpg

元気なアクティブママっぽく
パープルボーダーと合わせてこんなカンジ
CIMG6049.jpg

カーキ&アンティークゴールドで統一感をもたせ
オトナ甘辛コーデでこんなカンジ
CIMG6053.jpg


リーズナブルなワカモノアイテムを上手に取り入れて
ステキなオトナコーデにドンドン挑戦しちゃいましょ~!!

いつもご訪問ありがとうございます!

皆様のご協力のおかげで
私の想いを沢山の方々にお伝えすることができ
とても嬉しく思っております。
こんな初心者ブログですが、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
     
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
ありがとうございました!

なに着て行こう

いつでも
どこでも楽チンスタイルの私ですが

たまにとして
まれ~にとして
はたまたとして

少しは小綺麗なスタイルをした方がいいのかなぁ~
って思う時があります。

30代後半にもなると
子供関連やお付き合い関連のイベント参加などで
浮かないスタイル」をしていたほうが身のためかな~
っていう機会が増えます。

「浮かない」とは、いわば
カメレオンやヒラメが
周りのカラーに自分を合わせる事で
天敵から身を守る習性があるのと一緒の状態ですかねぇ

例えば、
イベント多き新年度を迎えるこれから
目立たないようなスタイルをしていれば
印象にも残らず役員候補に上らない! とか
気が進まない集まりごとに参加していなくても気づかれない! とか…そういうことです。

で、その場その場の雰囲気にもよると思いますが
やはりPTA関連の集まりごとなんかには
子供のためにも、自分のためにも
目立たない程度の
ちょこっとキレイめママスタイルがよろしいのかと思いまして
ゲキヤス系コーデを考えてみました。

さりげないオシャレ感がある千鳥格子七分丈パンツなら
簡単にキレイめコーデが決まりそうです!
CIMG6092.jpgCIMG6097.jpg

CIMG6096.jpgCIMG6093.jpg

CIMG6094.jpgCIMG6101.jpg

千鳥格子裾ボタン七分丈パンツ:1,890円
              サイズ:70,73㎝(他未確認)

画像ではよく見えませんが、
トップスは薄手ニットAライン重ね着風タートルチュニック:1,890円に
「しまむら」の黒&パールブラウンのネックレスを合わせています。

バッグは以前ご紹介いたしましたフェイクレザーのトート:1,890円で
簡単ゲキヤスキレイめコーデの完成です。

このバッグが肝心で「ノーブランド」であることが大切です!

ここで「C」とか「LV」とか「G」とか「H」などが書いてあるバッグをもってしまったら
一気に「しまむら」コーデ
「ブランド」コーデに大変身して見えてしまうので
目立っちゃいますから
お気をつけ下さいませ!

でも、ホント~~は欲しいよ~!「C」がついたの~!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

どうもありがとうございました!
お金が出て行く~

我が家は
春から誕生日なんかのイベント事が続いていて
そこに税金やら、保険代などの出費も重なり
弱り目に祟り目状態」になる予定です…

それに、暖かくなると
お出かけもしたくなるし
オシャレもしたくなる
それに伴い物欲も急上昇!!

考えただけで
お金がありませ~~~ん!

う~~~
ストレスたまるぅ~~~~

そんな時は
ストレスためずに
少しのお金でできるストレス発散しちゃいましょ

そうです
専業主婦のアミューズメントパーク
「しまむら」DEショッピング!

「しまむら」なら
いつでも安心価格

お財布に10,000円もあったら
買物三昧スッキリしますよ~!

ステキな春物があなたを待っていますよ~

例えばこんな
ステキなスニーカー風パンプスがあります!
CIMG6118.jpgCIMG6119.jpg

CIMG6116.jpgCIMG6124.jpg

CIMG6122.jpgCIMG6121.jpg

スニーカー風パンプス:1,500円
        サイズ:23,0 23,5 24,0㎝(大きめ)
        カラー:ブラック、アイボリー×淡いカーキ

コロンとしててカワイイでしょ~
つい、一目惚れしたモノは
色違いで買ってしまう悪い癖があります…

でも、2組買っても「3.000円」だし
「しまむら」でしかできない主婦の贅沢

スエード調で軽~~~いペタンコパンプス。
靴底は滑らず静かな総ゴム?張りです。

お値段上、多少パカパカ感???はありますが
チョットオシャレなチョイ履きってカンジなのでおススメです!

これからの季節
パンプスとあわせて大活躍する「カバーソックス」も280円~充実してますので
是非ご覧になってみてくださいね。

ま~「カバーソックス」なら
100円ショップでもソコソコ充実していますけれど…
違いは、「滑り止め」「足底クッション」などが
あるかないか  かな???

そこで、このパンプスを使って
ゲキヤス品でできるこんな春コーデはいかがでしょうか?
CIMG6131.jpgCIMG6132.jpg

各アイテム500~1,000円台だって
わりと心満たされるコーデができるんだなぁ~と
いつも「しまむら」に感謝しています…

こんなゲキヤス品コーデですが
私にとっては一番のストレス解消です!

みなさんも よろしかったら一度お試しくださいませ。
結構スッキリしますよ~! 

ず~っと「しまむら」をおススメしておりますが
きっとまだ
あの建物を見ただけで恥ずかしくて
どうしても足を踏み入れられない~!とか
知り合いに物色しているところを見られたくない~!
という方もいらっしゃるかと思います。
騙されたと思って
変装してでも
是非潜入してみてください!

目からウロコボロボロ体験」ができちゃいますよ!

でも、一度破格の「しまむら安心価格」意外な「品揃え」を知ってしまったら
フツウのお店ではもうお買物ができなくなってしまいますので
ご注意ください。


*店舗により若干品揃えが異なりますので
 お近くの店舗を数件回ってみて
 アナタ好みの商品が充実している店舗を中心に
 ハシゴしてみると
 お宝にめぐり合えるかもしれません

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

どうもありがとうございました!

コレね~「しまむら」でかったんだ~!

子供は正直すぎます…
あまり公表してほしくない事でも
言っちゃいますよねぇ

「言ってほしくない事ほど言ってしまう」法則

みなさんは
どんなところで子供服を買っていますか?

①有名デパート子供服フロアーでブランド子供服?
②大型ショッピングモールでカジュアル系子供服?
③激安チェーン店でゲキヤス子供服?

もちろん①はナシ
②はセール時のみ
当然の私です。
 
だって
ホント子供の成長って早くて
ワンシーズンで「THE END」って感じです。
ちょっと大きめを買ってツーシーズンですかね~

それに結局いつも
着やすい&着せやすいものばかり選んじゃうので
上下2セットのヘビロテ状態

ヘビロテするのは
やわらかくて肌触りのいい
汚れても気にならない
何にでも合わせやすいモノ
ってカンジになりますよね?

ブランド子供服って
上質素材を使っているのでしょうけれど
な~んかデザイン優先な気がして
着せずらかったり、着心地が悪そうだったり
ブランド代なのかやたら高かったり
着させていても気を使いますよね~

高いから、数買えないし
汚れても頻繁に着替えさせられなくなっちゃいませんか?
子供の1点豪華主義もいいかもしれませんけど…

お祝いでブランド子供服をいただいたりすると思いますが
着ないまま着られなくなってしまうものも結構あったりしますよねぇ

その点
ゲキヤス子供服
ゲキヤスの中でもイイ物を選べば
着させやすいし、着心地もよさそうだし
汚れたって全然OKだし
最悪凄い事になったら
サヨナラしてもあまり惜しくないし
もちろん安くて
結構カワイイ物があるし
沢山買うことができるので、お着替え三昧OK!
女の子なんかは色々なコーデが楽しめちゃいますよね!

子供がおもいっきり楽しく遊んで
ドロドロにしたり~
ビシャビシャにしたり~
へんな模様がついちゃっても許せちゃう
親子に優しいゲキヤス子供服がおススメです!

今回は「サンキ」「しまむら」の男児コーデをご紹介いたします。
(うちが息子なものでスミマセン…)
CIMG6146.jpgCIMG6157.jpg

サンキコーデ 上:599円    しまむらコーデ 上下:890円かな  
          下:699円 

なかなかイケルでしょ?

サンキのカラシ色のジャージなんて
とっても凝っていて
なめらか表生地&ふわふわ裏起毛になってるんです!
なのに599円とは超ラッキ~!

ちなみに「サンキ」ではサンキ価格を「チャレンジプライス」といいます!

着心地第一!
ブランドよりママのコーデ術がものを言うおこちゃまファッション
あなたもトライしてみませんか?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

どうもありがとうございました!
こんなのいいんじゃな~い

先日激安手芸用品店をうろついていたら
入園準備の袋物レシピを持ちながら
必要物品をアレコレ検討しているママさん達を見かけました。

1年前の自分を思い出します。
 
私は、周りに知り合いのママさんがいなかったので
なんの園情報も得られず
右も左も分からない状態でした。
ホントいろいろな事が不安だったな…

この時期
入園入学を目前に
不安多きママも多いんじゃないかと思います。

まずは
基本の、親子ともに園に馴染めるのか&お友達ができるのか?ってことから
ママ友付き合いってどんなカンジなんだろう?とか
子供がお漏らしせずトイレでひとり用をたせるのだろうか?とか
ママさん達はどんな送迎ファッションなんだろう?
「しまむら」コーデじゃダメかな……という
どうでもいいレベルの事まで。

でも、
今思えば、「案ずるより産むが易し」で
入ってしまえば、アノ不安はなんだったの~
って思えるようになるので
何も考えなくたって大丈夫ですよ~!
不安を抱えていらっしゃるママさんにはお伝えしたいですね!

あれこれ考えて不安になる事ほどツマラナイ事はありません!
ホント体に悪いし、子供にも悪影響を及ぼしますので
ママの送迎コーデお子ちゃまコーデなど
楽しい事をた~くさん考えてお過ごしください。

で、入園前不安だった
「しまむら」コーデはダメなのか???ってことですが、
意外にも、話してみると
ママさん達の間で「しまむら」はメジャーだったので
同志に出会えて嬉しいような、安心したような気持ちになった事を思い出します。


同時に、じゃ~「しまむら」モノってバレちゃうのか~!
って思っちゃいましたけどね。

だから、今では 
いかに「しまむら」モノをそれらしくなく
着こなすかが課題ですね~

あのオシャレな園ママさんも
そうだったんだ~!って知るたびに
あらためて「しまむら」の魅力を実感するPUYOでした。

井戸端話は
そんな感じで

今回は、以前もご紹介しました
「フェイクレザートート」の春色バージョンを発見いたしましたので
ご紹介いたします。
CIMG6105.jpgCIMG6107.jpg

CIMG6108.jpgCIMG6114.jpg

アンティークシワ加工トート:1,890円
           カラー:アイボリー

この時期、「しまむら」にも「白系バッグ」が
沢山入荷されたようですが
残念な事に、ほとんどが「真っ白」「安物感」漂うものでした…

そんななか、ひときわステキな白系のトートバッグを発見!
あのトートと同デザインのオトナが似合う落ち着いたアイボリー。

カジュアルにも
ちょこっとキレイめにも使える春色トート
A4サイズのファイルや本なんかも余裕で入る大きさなので
園や学校で資料を配られてもOK
スマートにお持ち帰りすることができますから、
PTAスタイルのお供にもおススメいたします。

「白系」って汚れが目立つから
敬遠しちゃいますけど
1,890円だったら汚れちゃっても許せるし
フェイクレザーだから
シミになるとか気きにせず
拭いちゃえばOKなんじゃないでしょうか!

春色トート
アイボリーカラーなら
あなたを上品に演出してくれるかも

おひとついかがですか?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

どうもありがとうございました!
オシャレママさんい~っぱい

先日、
東京にある某アミューズメントパーク
某ららぽーとに行ってきました!

某ららぽーとには
まだ残り物の冬物がかなり安く売っていました
が、
「しまむら」安心価格にはまだまだ及ばず
市場調査にて終了!ってカンジでした。

「しまむら」と「ららぽーと」を
「一緒にするな~!」って皆さんにお叱りを受けそうですが

都会の最先端ショップ」と似たようなデザインのモノが
しまむら」にもあって
しかも、激安ときたら
アナタなら どちらでお買物をしますか?

メーカータグ&ショップ名が書かれた買物袋に満足するのか
ステキなノーブランド品を激安価格で買って満足するのかは
アナタしだいです!

もちろん私は後者です!

それから、
某アミューズメントパークでは
子供を遊ばせながら
「イマドキママのファッションチェ~ック!!」
子供はもちろんの事 私も
お蔭様で、その場を満喫する事ができました!

そこには、
小さなお子ちゃま&ママさんのグループがた~くさんらっしゃいました。

結論
都会のママ」も「そうじゃないママ」も
ママスタイルに大差はない!ってことです。
つまり
ショップの洋服」も「しまむらの洋服」も大差はないので、
自信を持って賢く「しまむら」を利用しましょう!という事です!

面白かったのは
どこに行っても
イマドキママさんの多くが
斜めがけの「ステータスママバッグ」を持っていたことかなぁ
そんなバッグ達は
みなさんのオシリのあたりでユラユラとブランドオーラを放っていました…

ママになっても、
女というものはいつ何時も勝負してるんですねぇ~

*「ステータスママバッグ」=
     ママ付き合いの勝負バッグ。ママ御用達ブランドバッグ。
                                {PUYO辞典}
で、人気のバッグは…

比較的お手軽なお値段で買えて
沢山あるプリント生地で個性が出せる
「レスポートサック」
こちらはショルダータイプやママバッグとしてもっている方が多く見られました。
ドラマ「斉藤さん」の
オシャレママ真野さんもいつも「レスポ」を持ってます!

それから
憧れの「C」生地
キレイめにもカジュアルにも合わせやすそうな
旬な「コーチ」シグネチャーラインモノ
こちらは数万円~する代物。
しかし、ソコが決め手なんで
お守りのように肌身離さず常時携帯が鉄則!
まぁ~貴重品が入ってるんでしょうけれどね
いつでも身に着けていて疲れない
小さめショルダータイプをお持ちの方が多く見られました。

みなさんもお持ちですか?

私、持ってますよ!
今は肥やしと化してますけど…
10数年前独身貴族だった頃 DUTY FREEで買った
「重た~いレザーのコーチ」&「レスポのポーチ」
同世代の方ご存知ですか~?

いいですね~やっぱ最近のモノが欲しくなりますよね~

でも、専業主婦となった今では簡単に買える物じゃないし
激安バッグも大好きだから
安くたってお気に入りのバッグならそれでいいのです!
と、自分に言い聞かせています…

話しは本題に移りますが

首元がすっきり見える
ラウンドネックタイプのニットチュニックをご紹介いたします。
結構大きく首元が開いているので
インにタートルを合わせたり
ストールネックレスを合わせても
いいカンジで着られそうですよ!
CIMG6274.jpgCIMG6276.jpg

CIMG6279.jpgCIMG6275.jpg

リブ切り替えヘンリーネックチュニックワンピ:1,500円
                  サイズ:M~LL
                   カラー:ブラウン、ターコイズ?

シンプルでいて女らしいデザイン。
何色にでも染まりそう!
こんな
ほぼ全身しまむらコーデでいかがですか?

CIMG6283.jpgCIMG6289.jpg

CIMG6287.jpgCIMG6300.jpg


襟元もお好きに演出できます。
CIMG6296.jpgCIMG6291.jpg

しゃがんでもデッカ~イパンツが見える心配がない!
オシリが隠れるくらいの程よい丈の長さが
ママにはウレシイチュニック
やっぱり毛玉ができやすいのが「たまに傷」ですが
ケアしてあげればきっとOK!
おススメの一品です!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
妊婦さんみた~い!オバチャンみた~い!

それって何がイケナイのでしょうか?

最近
主婦向けのテレビ番組やネット上などで
「チュニック」に対する
良からぬコメントを見聞きすることがあります。

妊婦さん」から「オバサマ」まで
どんな状況下にある女性をも
優しくオシャレに包み込んでくれるんですから
「チュニック」様々じゃないですか~!!

例えば
年齢を重ね
例えば
子供を産み育て
若かりし頃の肉体を失ってはじめて
「チュニック」の素晴らしさ
有難さを理解する事ができると思うので
簡単に「チュニック」否定コメントを公言してほしくないな~
なんて思ってしまうのですが…

皆さんはどう思われますか?

ま~着こなし方
若干??問題のあるオバサマ方がいらっしゃるのは確かです

「チュニック推進委員」PUYOといたしましては
「着こなし術」なんかを
ワイドショー系で特集していただけると
オバサマ層もステキに「チュニック」を着こなせるようになって
イメージアップに繋がるのかなぁ~
そして
躊躇されていらっしゃる方々も
堂々と「チュニック」を着られるようになるんじゃないかな~って
思うのでした。

ちなみに、
今日の昼の主婦向け番組では
元モデルの中年女性ゲスト2人とも
ステキに「チュニック」を着こなされていましたよ。

夜の高視聴率ドラマ「斉藤さん」では
オシャレママさん役の方々も
「チュニック」コーデしてましたし。

そこで、
主婦の友「しまむら」DE「チュニック」を探してみました!
よくあるアンサンブルで売っているモノではなく
単品でワンピ型のモノがおススメですね!

例えば、こんなカンジの「チュニックワンピ」なんかいかがでしょうか?
CIMG6307.jpgCIMG6312.jpg

CIMG6313.jpgCIMG6308.jpg

流行りのデニムニット生地は
伸縮性があって柔らか
シワにもならないので
子供に謎のシミをつけられても
洗濯機にポイッ→干すだけ~!すぐ乾く~!すぐ着られる~!
なので、ヘビロテしちゃいそうですよね!
家事に育児に忙しくても
シンプルなデニム調だから合わせやすいので、
サッとカブレば今どきコーデが簡単に決まりそう!

裾広がりAラインは
体型カバーOK!かつ大人カワイイママを演出してくれるかも!

ちょいベルスリーブっぽいので
タクマシイ腕も、キャシャに見えるかも~!

左右両腰のあたりにギャザーポケットがついているので
張った腰周りもカバーしてくれそうです。

「デニムニットチュニックワンピ」:1,890円
                カラー:黒、濃紺
                サイズ:M~L

他にも、今ならデザインや生地違いのチュニックワンピが沢山ありました。
お試しになりたい方は、
できることなら子供のいぬ間に「しまむら」にGO!

お子様同伴ママは本当にお買物するのは大変かと思います…
「帰ろ~よ~!」ってグズるお子ちゃま&
「もうちょっとまってよ~!」ってツノが出そうになってる
(でちゃってるかも!な)ママに出会うと
いつもココロの中で「お疲れ様でございますぅ~!」って
頭を下げずにはいられないPUYOです。

でも、
「しまむら」には、子育ての苦労を分かってくれるお仲間は沢山いますから
お子様が多少グズってしまっても
あまり周りを気にせずお買物ができると思います。

<まだ「しまむら」未体験の子育てママさんへ>

「しまむら」にはリーズナブルなおもちゃも売ってますし、
大抵、店内奥子供服売り場付近に100円で遊べるゲームコーナー
新しい店舗ならトイレに「オムツ換えシート」もありますし、
店外の自販機ではオール100円で缶ジュースが買えますので
(お子様も飲めるりんごジュースなどもあります)
親子で、ちょっと気分転換する感覚
気軽に行ってみていただきたいと思います。

話しは元に戻りますが、
よろしければ
アナタも「チュニック」普及活動に参加してみませんか?

例えば
すっきりカワイイモノトーンなカンジで
CIMG6319.jpg

ピンタック&ピコレース付プルオーバーと
パンプスで女らしさをプラスして
CIMG6322.jpg

同じスクエアネックのトップスと重ねて
コットンレース&肌をチラみせして
CIMG6327.jpg

キレイ色タートルで
ミラネーゼ風???をイメージして
CIMG6334.jpg


けっこう使えると思いますよ~!

着用上の御注意:オナカ周りは隠れますが
           気を抜かず、春夏に向けて
           体を引き締めるようエクササ~イズなんか
           始められたほうがよろしいかと思われます。

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!