ね~ね~なんで色がちがうの~???

「子供は正直スギル!」な話
だんだん暖かくなってくると
汗ばむ事も多くなります。

去年のある暖かな日
いつものように自転車こいで子供を園に迎えに行きました。
すると
ある園児が、私に↑と、言~ました!!
私の洋服の脇部分が
ワキ汗で変色しているのがフシギだったんでしょうね~

その子のママは
子供の想定外な質問にカナリ困惑していました…

スミマセン…私のワキ汗ごときにお気を使わせてしまいまして…
と、逆に恐縮してしまったことを思い出します。

春~夏は、恐るべし「ワキ汗の季節」!

汗っかきの私なんて
実は冬だって、ジャケットの下で結構なワキ汗かいちゃってるんですけど

羽織モノでゴマカシのきかない季節が迫る今日この頃
洋服を買うにも、素材&色選びに慎重になってしまいます。

みなさんはワキ汗かきます~?

「しまむら」にも、カワイイ春物が沢山お目見えしていますが、
最近は、
大抵「コレカワイイ~~~!」
でも「ワキ汗目立ちそ~だから却下~~」
ってカンジで、いまひとつイイお買い物ができません

でも、春物ニットなら
生地的にワキ汗も目立たず、気軽に着られそうですよ~!
こんなさわやかなボーダー柄なら
汗ばんじゃっても気分爽快で過ごせるかも!?
CIMG6335.jpgCIMG6363.jpg

CIMG6341.jpgCIMG6340.jpg

ボーダーヘンリーネックチュニックワンピ:1,500円
                    カラー:ネイビー×ライトグレー
                        ライトグレー×パステルグリーン
                    サイズ:M~L 

シンプルなデザインがどことなく上品
主張しすぎないシックな細ボーダーだから
キレイ色の小物なんかも引き立ててくれそうです!

七分袖なんですが、ロールアップできて五分袖にもできます。
1枚でも着られますが、
首周りがけっこう大きく開いているので
今の季節、30代には「冷えちゃいそう」で厳しそう…
 
ご自慢のデコルテラインの披露は
もう少しオアズケにしてしていただきまして~

重ね着か
春色のフワかるストールなどで
首周りを冷やさないコーデで着ていただけると安心ですね!
首ジワも目立たないし…
首話ついでですが、
年とってくると首イボとかできませんか?アレホントイヤです!

こんなカンジで
着てみませんか?

インにさわやかカワイイ白の
スタンドネックプルオーバーと合わせて
CIMG6355.jpgCIMG6358.jpg

春の新緑をイメージさせる
巻物&小物と合わせて
CIMG6364.jpg

もう少し暖かくなったら
スッキリカプリパンツ&パンプスと合わせて
CIMG6346.jpg

(今回は画像が不調になってしまいました。
お見苦しいかと思いますがお許しください)

このところ
日中は随分暖かくなって
薄着で過ごす事も多くなってきましたよね~

でも、でも、でも、でも~
ワキ汗警報発令中ですから~!
ご注意くださいませ。

みなさま!いつもご訪問くださいましてありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
安いしカワイイ~

まさに「安カワ」
雑貨屋さんに置かれたお洋服たち。

よく1,980円くらいで
セットもののパジャマやルームウェアが売られていますよねぇ

ショッピングモールをあてもなく彷徨っていると
店先に置かれたカワイイ小花柄
ステキなナチュラルテイストのモノに目を奪われ
必ず一通り見てしまう私です。

でも、よく見るとやっぱり「プチプラ感」は否めませんよね~
で、結局 見るだけ~になったりして…
「はぁ~~こんなにロスタイムを過ごしてしまった~~」
なんてこともシバシバ。

専業主婦だって何かと忙しいんですから、
無駄な時間は過ごせませんよね~!
昼ドラの始まるPM1時ないし1時半までに帰る!とか
タイムセールの始まるPM3時までに〇〇スーパーに移動する!とか
イロイロあるんです!

でも、たまには
ちゃんと売り上げに協力してますよ

みなさんは「PASSPORT」って雑貨屋さんご存知ですか?
首都圏中心に全国展開しているリーズナブルなインテリア雑貨屋さんです。

私の行動範囲内にいくつか店舗がありまして
いつも覗かせていただいているんですけれど、
例えばこんなナチュラルテイストなシャツワンピがあったりします。
CIMG6388.jpg

たしかM~Lのワンサイズで、
1,580円だったような気がします。

やわらかなダブルガーゼのブラウン地に
アイボリーの格子模様が落ち着いた大人ナチュラルな感じです。
CIMG6386.jpgCIMG6387.jpg

雑貨服の惜しいところは
ほとんどがM~Lのワンサイズしかない!ってところでしょうか
ま~ギリギリ着られます???が
多分…いや絶対L~LLサイズを作ってくださったら
全国ポッチャリ党の中年専業主婦層を味方につけることができ
売り上げもカナリ上がるのではないでしょ~か!
「ぽっちゃり対応の安カワ服」
雑貨屋さん!どうか作ってくださ~い
お値段は据え置きでねっ

こんなカンジで
結構使えるかも
CIMG6381.jpgCIMG6397.jpg

(今回も画像が荒れててスミマセンです)

1枚~重ね着でシャツやワンピとして、
また、羽織モノとしても着たりできる
一石三鳥なオトク商品です!

2WAYモノとか
リバーシブルモノとかには目がない貧乏性な私ですが、
みなさんはいかがですか?

あなたも、お近くの雑貨屋さんの「安カワ服」
コーデに取り入れてみませんか?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

ご訪問ありがとうございました!
お忙しいひと時、たわいもない内容のブログですが
何か少しでもお役に立てれば幸いです
春色の汽車に乗~ぉて~

って、ある超スタイルのイイ女優さんが
歌いながら歩いている
いや、歌いながら見せつけられちゃってる?
なカンジのCM御存知ですか?

今度、
ユニクロがススメる「ハイライズジーンズ」のCMです。

で、「ウエストラインがキレイにみえれば
          脚のラインはキレイにみえる
っていうテロップが入るんですけれど、
みなさんは、そう思いますか??

ウエストライン」キレイにみえる自信ありますか?
「ウエストライン」をみせる着方をあえてしますか?

それって
トップスをスッポリジーンズの中に入れちゃうって事???

シャツやブラウスをインするなら
セレブ風でステキかもしれませんが
Tシャツやカットソーまでインするのは
お子ちゃまorお年寄り風で???

ボヨボヨのウエストラインが見えても
太さが強調されるだけのような気がするのは
私だけでしょうか?

「ハイライズ」って
昔で言う「ハイウエスト」ですよね??(古ッ…)

モデル級のスタイルをお持ちの方なら着こなせても
オバサンボディの私なんかが履いたら
昔のジーパン
持ち出してきたようにしか見えないんじゃないのかな~

「しゃがんだ時に下着が見えない」って言うのも売りのようで
しゃがむ事が多い子育て主婦をもターゲットにしているのでしょうけど…

さてユニクロ戦略は
と出るのかと出るのか
お楽しみですね~

そんなの関係ないですか???

私には、ど~しても
「ハイウエスト」は昔のモノっていうイメージがあるんで
あらためて「ハイライズ」を買う気になれないのですが
みなさんはお試しになりますか?

それよりも、
見た目若く見えて?
ベルト見せも楽しめて
ウエストラインはトップスでカバーできて
かつ脚のラインがスリムに見える
ローライズスキニーを選びます。

あまり公表したくはないのですが、
オシリが大きくて…とか
足が太くてスキニーを履きたくてもはけない…と
お悩みのママさんもいらっしゃると思うので
こっそり教えちゃいますね~!

「ポッチャリデモはけちゃうローライズスキニー」
CIMG6402.jpgCIMG6409.jpg

CIMG6415.jpgCIMG6407.jpg

CIMG6410.jpgCIMG6403.jpg

前にもご紹介した事があるのですが、
若者向け安カワショップ「ハニーズ」
ストレッチスキニー:1,990円です!!
これが、超おススメで
「価格、履き心地、見た目」三拍子そろった万能ジーンズなんです!!

なんと言っても
冬太りでW80,H98になってしまった私でもはけちゃうのがスゴイ!

合わせやすいオシャレなインディゴカラー
シンプルなデザイン&ステッチ
ノビノビ生地で楽チン履き心地
ゴクブト足もホッソリ見えるスキニー

ヘビロテ間違い無しのジーンズが
1,990円なら気軽に買えちゃいますよね!
こんなカンジで
ベルトを見せたり
シンプルなカットソーと合わせても締まります
チュニックとのバランスもGoodだし
かなり使えますよ!
CIMG6418.jpgCIMG6421.jpg

CIMG6423.jpgCIMG6428.jpg

よろしかったら
ご試着だけでもいかがでしょうか?

アナタにあったジーンズに出会える事を
お祈りしております。

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
わ~お金かかってるな~

よく言う
雑誌から抜け出してきたような
ステキなコーデの方にすれ違うと
奪われてしまいます!

ついつい
若い子をなめるように見てしまうオジサンの気持ちがわかる瞬間…
怪しいオバサンPUYO…

私の中では
ミスボラシイ格好をしている時ほど
オシャレな人に出会って落ち込む
という法則があるのですが

みなさんは、そんな経験ないですか?

「じゃ~いつもちゃんとしてれば~!」って言われちゃいそうですが
年取ってくると、
単に面倒くさくて
誰にも会わないモードの格好のまま
出かけちゃったりしちゃうんですよね~

イケナイ イケナイ
これも「老い」
あれも「老い」
たぶん「老い」
きっと「老い」

みなさんも気をつけましょうね!
そんなの私だけか…

で、浮気調査員のように
節約おしゃれ研究所調査員として
遠くから&近くから
オシャレさんを
ファッションチェ~~~~ック!

やっぱその筋のイイモノをお持ちのようで
「旦那さん高給取りなのかな?」とか
「ワーキングマザーさんなのかな?」とか
「お小遣いためて買った勝負コーデなのかな?」
なんて思ったりして、
へんな想像力だけは衰えないものです。
むしろ、バージョンアップしているかも…

さて、本題ですが
雑誌に載っているような
その筋の高価なものを身に着けなくたって
「しまむら」を上手につかえば
リーズナブルに、なりたい自分になれますから
お宝探ししてみてくださいね!
狙うは、お好みの系統の 〇〇タイプ、〇〇風

私は、春はやっぱりナチュラル系な気分
こんなカワイイ「ダンガリーワンピ」なら
即ナチュ系なカンジになれちゃいそうです!
CIMG6431.jpgCIMG6432.jpg

CIMG6433.jpgCIMG6437.jpg

ダンガリーピンタックワンピ:1,500円
           サイズ:9.11.13号(大きめ)
           カラー:ブルー系、グレー系

重ね着じゃなければ、
かなりポッチャリな私でも夢の9号サイズが着られました。

ダンガリーで、落ち着いた春カラーなので
甘すぎず
シンプルオトナナチュラルなかんじで着られそうです。
(でも、ワキ汗は目立っちゃいそうな生地なので要対策ですぅ~)

某主婦向け雑誌では
「ワンピース&デニム=ワンデ二コーデ」が特集されていたので
こんなワンピだったら、
簡単旬コーデができちゃいそうです。

こんな「ワンデ二コーデ」ででいかがでしょう?

ブラックウオッチ柄小物をあわせれば
ナチュラル感UP!
CIMG6444.jpg

ダークな小花柄をのぞかせて
甘いだけじゃないオトナ甘辛コーデ!
CIMG6447.jpg
 
ネイビーのギンガムシャツと重ねれば
さわやか好感度UP!
CIMG6452.jpgCIMG6453.jpg

ブラウン系のストールアレンジで
こだわりオシャレ感UP!
CIMG6450.jpg


春は、暖かくなるのはうれしいのですが
ポイントになる巻物をグルグルするには
厳しい季節だったりして…

去年の春、巻物をしていて
知り合いママに出会い
「今日はあったかいですね~!」なんてご挨拶をしたら
「なのになんで???(巻物してるの?)」
って巻物を指差し言われてしまった事がありました…

そういう御意見もありますよね~
仰る通りでございますぅ!

よほど
私の顔がオイリーになっていたのか?
鼻の頭にをかいていたのか?
暑そうに見えたのでしょうね~~

オシャレするにも
忍耐力が必要な時もありますよね
でも、
紫外線予防に「サマーマフラー」
ってのがあるくらいなんですから
季節に合った巻物をして
無理のないオシャレを楽しみたいものです。

「しまむら」にも
春夏向けの「サマーマフラー」沢山お目見えしてました。

リネン、ウール、コットン
パステルカラー~モノトーン~柄ものなど
今ならいろいろ選べますよ~!

でも、なぜか1,000円とか1,890円とか
お値段が高めの物が多かったんですけど
どうしてなんでしょうか???

いつもより素材がいいのかな???

気になる方は
「しまむら」ノゾキに行ってきてみてくださいませ。

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
ふぅ~~~ベタすぎ~~~

またしても「愛の劇場
見始めてしまいました…
「昼ドラ」って
ホント ベタ過ぎますよね~

あの、
安心して見ていられる中での
ドキドキ感たまりませ~ん

展開がわかっていても見てしまう
制作側の思う壺にスッポリ入っちゃってます。

みなさんは何か「昼ドラ」見てますか?

「昼ドラ」って
なぜか、時代設定がチョイ昔だったり
ある特殊な世界の話だったりで、
出演者のヘアスタイルコーデ???
ってことが多いと思いませんか?

この時間のターゲットは専業主婦!

そこで、
私、一専業主婦として
制作者のオジサマ方に一言お伝えしたい事があります!!

ドロドロ愛憎劇や
痛快家族モノはもうオナカいっぱいです

もっと、ライフスタイルとか
コーデの参考になるような
オシャレ感ある
昔で言う 「トレンディーな昼ドラ」作ってくれないかな~~
なんて思いながら
インスタントラーメンすすってました。

相変わらず
地味なひとりランチですが

せめてお出かけの時くらいは
オシャレして
カフェランチなんかを食したいものです・・・

しかし、現実お出かけの時は
①ラーメン屋、②ファミレス、③回転寿司…
オシャレする事もなく
子供と格闘していて
何を食べたのかもよく覚えてない状態です

たまには
こんなスッキリキレイ系カーデでも着て
お友達とランチに行きたいな
子供抜きで…
CIMG6459.jpg

CIMG6460.jpg

CIMG6501.jpg

CIMG6463.jpgCIMG6457.jpg

CIMG6496.jpg
カノコアンサンブルカーデ&半袖プルオーバー:1,500円
                        サイズ:L
                        カラー:黒

ポロシャツ素材だから
楽に着られて
キレイ系~カジュアル系まで使えそうです。

黒って洗練されている感じがして好きなんですよね~
洗練されていなくても…

おススメカーデのほうで
程よく首周りが開いているのでスッキリ見えて
シンプルなスナップボタンに視線がいき
縦ラインなイメージで着やせして見えるんです!

丈も短すぎず長すぎずいいカンジなので
どんなボトムスでも
グッドバランスで合わせられると思います!

こんなカンジでいかがでしょうか?

マスタードカラーの巻物で
オシャレ感UP!
CIMG6479.jpgCIMG6487.jpg

デニスカ&レギンスを合わせても
オトナ感あるコーデに
CIMG6484.jpgCIMG6468.jpg

デニムガウチョとも好相性
可愛らしさを残しつつキレイめカジュアルに仕上がります
CIMG6469.jpg

やっぱり「シンプルイズベスト」
へたに柄物を買ってしまうより
無地ものを買うほうが
コーデの幅が広がるしバレないし
断然おススメです!

お試しになりたい方は
「しまむら」へどうぞ!

ちなみにこの商品は「オバサマコーナー」で発掘しました!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
も~すぐハ~ルですねえ~

今日なんか、もう春ですよ~!

は出会いと別れの季節
嬉しい人もいれば
悲しい人もいるんでしょうね~

出会えて嬉しかったり
別れられて嬉しかったり…

いずれにしても
新規開拓のチャンス満載の

ココロカラダもリセットして
新しい自分で新年度をスタートさせましょ~!

ココロやカラダを
今すぐ変えることは難しそうですが…

とりあえず、
新たなるコーデをすれば
今すぐ雰囲気&印象を変えることは可能!!

「一年のけいは春にあり」??

話し掛けやすそ~」なコーデをしていれば
誰か声をかけてくれるかも

ところで、
みなさんの話し掛けやすそうな人って
どんな感じの人でしょうか?

同じ系統と思われる人?(うんうん)
人のよさそうなカンジの人?(うんうん)
お話し上手と思われる人?(キケンキケン)
オシャレな人?(ちょっと引け目カンジちゃう)
セレブなカンジの人?(かなりジェラシーカンジちゃう)

ひとそれぞれ
違うと思います。

私は、挨拶だけは得意なんですが
世間話が苦手なんです…
会話のキャッチボールも下手っぴですし…

ですから
全く異次元の方とは話しが続きません。

ある程度
同じニオイのする方となら
そこそこの「世間話」が成立するので
お話ししたいな~って気分になれるんですけどね~

どんな方とでも
気兼ねなく気さくにお話できたらいいのにな~
っていつも身につまされています…

そんな私のような方
結構いらっしゃるんじゃないかと思うのですが
みなさんはどう思われますか?

まずは自分が思う
「話し掛けやすそ~」人になってみようかな~

こんな、ありがちだけど
ちょっとカワイイプルオーバーなら

派手でもなく地味でもなく
高級感もなく激安感もなく
こだわりオシャレ感もなくダサダサ感もなく
いいカンジの第一印象を持ってもらえるかも
な~んて 
つまらない事を考えている日曜日でした
CIMG6534.jpg

CIMG6523.jpgCIMG6524.jpg

長袖スクエアネックプルオーバー:890円
                サイズ:L
                カラー:ネイビー
                デザイン:ラウンドネックもあり

さりげなくフツ~なのが好印象!?
こんなカンジでいかがでしょうか?
CIMG6512.jpgCIMG6540.jpg

(このところ画像不調が続いておりまして
              申し訳ございません)

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

どうもありがとうございました!
なんか違う~~~

季節が移り変わるこの時期
かったり
かだったりで
何を着ようか悩む事も多いかと思います。

悩むって言ったって
いつものタートル&ジーンズに~
中綿ジャケットを羽織るか~
パーカーを羽織るか~
それだけなんですけどね~

で、
「去年の今頃って
ナニ着てたんだろ~~」
なんて、クローゼットをゴソゴソ…

出てくるのは
「何かが違う」ものばかり

とくに、意外にもジーンズは
今時感」が著名に現れる
賞味期限が短いアイテム

つくづく
「しまむらジーンズでよかった~~~!」
と思うPUYOでした。

そもそも
「流行に左右されない永遠の定番!」なんてモノ
無いと思うのですが…

「不変の定番」と思い
独身貴族のときに買った
お高い服
そんなもの
やっぱりどこか違うから
全然使えません!!

そういうのって
大抵、高額商品だったりして
「高いお金を払ったんだから
そう簡単に肥やしにするわけにはいかない!」
という小金持ちな人々の願望ですよね~!

その時の流行を
リーズナブルに楽しんじゃった者が勝ちですよ!

で、やっぱり
たどり着くのは「しまむら」です。

今回は、
気温が不安定な今を乗り切る
春タートルをご紹介いたします。

明るいグレーが春らしい
それこそ「定番」
何にでも合う「八方美人」なルーズネックタートル
なんて事ないタートルですが
ソコが使えるんです!

CIMG6567.jpgCIMG6574.jpg

襟元ギャザータートルネックプルオーバー:890円

寒い日には羽織ものを着て…
微妙に肌寒い日にはベストやストールと合わせて…
暖かい日には1枚~
薄い春夏生地のよくあるブラウスを重ねて…

薄生地のブラウスってお手軽なのでよく買ってしまうのですが、
意外に着るタイミングがつかめず
あまり着ずに終わることが多かったんですが、
こんな時使えるんですね

こんなカンジで
何にでも合って
お得感タップリですよ!
CIMG6550.jpgCIMG6553.jpg

CIMG6556.jpgCIMG6562.jpg

CIMG6566.jpgCIMG6564.jpg

なんだかみんな似たような印象ですね~
ん~~ママさんっぽい!

よろしかったら
みなさんも1枚いかがでしょうか?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
ヤバイですぞ~~

いきなりですが
ヒラヒラ~ッとスカート1枚ではけますか?

私、はけません…

何故なら
①単に、極太足が見えるのが恥ずかしいから
②季節柄、足隠しアイテムの「ブーツ」がはけないから
③寒いし冷えちゃいそうだから
④旦那や子供に物珍しい目で見られそうだから

長い間のジーパン生活
私の足は、日の光を浴びる事も無く
どんどん成長する
極太のハリのないモヤシ状態…

でも、女ですもの
    春ですもの

たまには
ヒラヒラ~ッとするものはきたくなりますよね~

そこで、頼るは
「見せパン」「見せブラ」ならぬ
「見せモモヒキ」!

そうです。
今で言うところの「レギンス」です!
 
じゃ~「見せモモヒキ」なんて言わず
素直に「レギンス」って言えばいいじゃないって
お思いになるかもしれませんが、

30代後半のポッチャリ系主婦が
堂々と「レギンス」をはくのって
結構、勇気がいることなんですよ…
脚のライン丸出しだし…

あくまでも 私の場合ですけど

「見せブラ」や「見せパン」を
身に着けるくらい難易度が高くて
(見せブラ・パンは持ってませんよ~
買っても、実際はいたことって無いんですよね~

「見せモモヒキ」って考えれば
多少恥ずかしくても
はきこなせていなくても
あまり気負わずはけそうな気がしたので
あえてそう名づけてみました!

わかっていただけますぅ~??
 
でも、ホント「レギンス」はきこなすのって
難しいですよね~

ココロから足の細い方がうらやましい

よく雑貨屋さんで売ってる
M~Lのワンサイズ1,050円モノなんかだと
こんな風に透けちゃって
凹んじゃいます
CIMG6593.jpg

そんな時
私を救ってくれるのは
やっぱり「しまむら」です!

「しまむら」なら
ポッチャリさんでも余裕ではける
透けない「見せモモヒキ」が690~890円くらいで買えちゃいますよ!

先日、TVで某オネエが
タイツやストッキングに「透け感」があると
いやらしい、エロい感じがする!
と仰っていました。

私たちの年代の主婦が
レギンスやタイツをはいて「透け感」があったら
無理してはいてる感じしかありませんよね~

「見せモモヒキ」をはいていれば、
ヒラヒラ系スカートやワンピも気軽にはけそうですし
ますます春のオシャレが楽しくなりそう!
CIMG6578.jpgCIMG6580.jpg

CIMG6579.jpgCIMG6583.jpg

*お見苦しくて申し訳ございませ~ん

同じように見えますが
微妙に違います。

私的に、
太めの足には
締まって見えるダークカラー
少し余裕のあるサイズの物がいいように思います。

これから暖かくなったら
足首少しだけチラ見せしても
スッキリして見えるかもしれません。

こちらは去年買ったハニーズのLサイズデニムレギンス1,990円だったかな?
フツウにはくと、「スパッツをはくオバサン」状態ですが
折り返せば、「レギンスをはくオシャレママ」になれそうな気がします。
CIMG6588.jpgCIMG6584.jpg


あなたもお試しになりませんか?
「見せモモヒキ」だと思えば
気軽にはけちゃいますよ~

誰も見てないんですけどね
自意識過剰かも~~~

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
いつもご訪問いただきまして
どうもありがとうございます!
ソレいいね~

何かと集まりごとの多い年度末

みなさんは、集まりごとに
「当たり障りない地味コーデ」で参加するタイプですか?
それとも
「ココぞ!とばかりの勝負コーデ」で参加するタイプですか?

もちろんTPOにもよると思いますが、
私はホボ前者です…

ママさんたちが集まると
まずは、ご挨拶
次に恒例のファッションチェックタ~イム!

何気に、「チェッカー視線」感じる時ないですか?

で、誰となく
「ソレいいね~!どこでかったの?」
なんてオシャレママさんの事情聴取が始まります…

「〇〇で買った安物だよ~!」
との回答を聞き←オシャレ価値観センサー始動!!

判定は~~~~~

「やや上流階級」!

結果、
それより下層の民であろう自分にネタ振りされぬよう
笑顔でオシャレネタから話がそれることを願うPUYO…

「しまむら」で
と~ってもオシャレを楽しませていただいているのに
そんな時ばかり
「しまむら」をひた隠ししようとする悪い私です。

イヤ
違いますよ~!
知られたくないのは~
「しまむら」
超穴場だからですよ~~!

お間違いなく

そこで、今回は
寒いような暑いような時期限定
簡単にオシャレに見えちゃうストールをご紹介いたします!
CIMG6598.jpgCIMG6603.jpg

CIMG6606.jpgCIMG6608.jpg

コットンチェックストール:690円
          カラー:ブラウン×ベージュ
               ブラック×ホワイト
      
かなり大きい(115×100㎝)ので
使い方次第でマフラーにも、ちょっとした羽織モノにも使えます。

肌寒い時、首に巻物を1枚巻いているだけで
とっても体が温まりますし
ショール風につかえば
悩みのたくましい腕や大きな胸も隠せます

以前ブログでもご紹介いたしましたが
今、「しまむら」には
明るいさし色になるものや
花柄、ドット柄、ストライプ柄など
サマーマフラー系がドンドン出てきているんですけれど
1,000円台の、ちょっと高めのモノが多いんですよね~

でも、そんななか
690円とは!
まさにお宝発見です!

普通のショップの巻物は
やっぱりステキなんですけど~
「しまむら安心価格」倍以上のお値段はしますから
「巻物」しか買えない!なんてことになりがちですよね~

私だったら、
ショップ風の「しまむら」モノを買って
もう1着お洋服を買いますね!

「しまむら」だからなせるカゴ買い
やめられません。

話しは元に戻りますが、
カラーはナチュラル感ある落ち着いたブラウン系なので
今時のナチュラル風コーデが簡単にできちゃいますよ!

柄も、チェック&千鳥格子なので、
折り方次第でカジュアルにもキレイめにも使えそうです。

きっと
なんてことない普段着
ストールを巻いただけで
タネも仕掛けもなくオシャレさんにヘンシンできちゃいますよ!
CIMG6616.jpgCIMG6615.jpg

CIMG6626.jpgCIMG6627.jpg

CIMG6623.jpgCIMG6619.jpg

CIMG6629.jpgCIMG6632.jpg

こんなカンジでどうでしょう?
不思議とコーデが締まりますよね!

欲しくなりませんか~?
さぁ~今日も行っちゃいますか~!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!      
コレは無理だわ~

「最新オシャレ情報」って
毎日のように
ニュースやワイドショーのワンコーナーで見かけますよね

それによると
この春夏は、「ボヘミアンスタイル」がイケテルらしい!
とのこと
それって、随分前から流行ってるような気がするんですけど…

「東京ガールズコレクション」という
旬なモデルさんやタレントさんが出演する
ファッションショーが行われたそうで、
見に行かれた方の半数以上が
小花柄ゆるフワ「ボヘミアンスタイル」だった!
というレポートでした。
若い女子達が、オシャレを存分に楽しんじゃってま~す!
的なインタビュー映像が流れていて~~~
   ↓↓
ど~でもいい くたびれた格好で
コタツでゴロ寝しながら~
イチオウ流行をチェックする私!
「流行」とは無縁中年主婦状態

「流行」に年齢制限はないと思いますが、
30代後半の私には
「ボヘミア~~ン♪」
ちと受け入れがたいスタイルのように感じてしまいました…

みなさんは「ボヘミアン」してますか?

だって、幼稚園のお迎えに
ヘアアクセサリーとかつけて
「ボヘミアン」だったら、
ちょっと引いちゃいませんか???

そこまではしないって~~???

昔でいう
「ヒッピースタイル」らしく
よく見かける
小花柄シフォンチュニックワンピなんかも
その「ボヘミアン」の一端なんでしょうね~

だったら、意識はしていなくとも
けっこう「カクレキリシタン」ならぬ
「カクレボヘミアン」さんなら沢山いらっしゃるのかな~

さて、本題ですが

みなさん
いま、どんな格好してますか?
ほんと、微妙ですよね~!

長袖Tシャツ系1枚では寒いし、体型丸出しだし
何か羽織ると暑いし

そんな時
薄手のボロ隠し春ハオリがあると
エブリシングOK!かも
CIMG6641.jpgCIMG6646.jpg

CIMG6656.jpgCIMG6644.jpg

コットンフード付モッズコート:2,900円
            カラー:ベージュ、カーキ、モカ
            サイズ:L、LL(Mは未確認)

「しまむら」にしては高額商品ですけれど、
って、ことは
一般市場では倍以上のお値段でお目見えするはずです!

春着ても、重くならないオシャレなモカ
大好きな色のひとつです!

もちろん一重で軽い着心地なので
今の時期、1枚あったら何かと重宝するアイテムだと思うので
おススメです!

こんなカンジで着てみませんか?
CIMG6657.jpgCIMG6672.jpg

CIMG6661.jpgCIMG6664.jpg

サッと羽織って
体型カバーOK!
さ~出かけちゃいましょ~!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

どうもありがとうございました!

いつもご覧いただいている皆様のお陰様をもちまして
こんな素人主婦ブログでも
10,000HITを超える事ができました。
ほんとうに、皆様には感謝しております

な~んの特技もないフツ~な私が
主婦の世間話的な
他愛のない事を書いているブログですけれど
ほんのチョコットでも
笑っていただいたり、
皆様のお役に立つ情報発信ができれば幸いと思っておりますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
行事ごとの前
みんなどんな格好で行くのかなぁ~~?

って思うときって
よくありますよね~!

まるで、中高生の時の
衣替え当日朝
同じ学校の誰かに会うまで
自分だけが違う格好だったらどうしよ~!
みたいな不安感

わかりますぅ~~?

オバサンになっても
こんな感覚を味わえるなんて
ある意味シ・ン・セ・ンなのかな・・・

新年度って
憂鬱な子供関連集まりごとがあったりして
ラフすぎちゃ~ちょっとね~~」
キメすぎちゃっても~ちょっとね~~」
って思う場に出向く事も多かったりして

自分だけが、
見当違いな格好だったらどうしよう~!
って、今から
TPO別コーデのイメージトレーニングに励むPUYO…

でも、結局は
どんな時も~どんな時も~
シンプルなトップス&ジーンズなんですけどね・・・

そんなトレーニングしてるなら
薄着シーズンに向けて
弛みきったボディーを少しでも引き締めるべく
「体を動かすトレーニングでもしなさ~いっ!」
ってカンジですけど

そ、その事を考えると
カラダが拒絶反応を起こし
睡魔に襲われてしまい
コタツを甲羅にもつ亀状態で冬眠モードに入ってしまいます…

つい「楽チン」な方向にばかり
走ってしまうダメ人間の私ですが、

でも~「楽チン」って
ストレス多きこの世の中を生き抜くためには
必要な選択肢ですよね~!

家事や育児で、
もちろんオシャレでも
上手に「楽チン」して
余計なストレスはためないようにしましょうね~

そこで、今回は
新年度を迎えるにあたり
キメすぎない「楽チンヤワラカジャケット」をご紹介いたします。
CIMG6701.jpgCIMG6704.jpg

CIMG6708.jpgCIMG6703.jpg

ジャージショートテーラードJK:1,890円
              カラー:グレーベージュ、ネイビー
              サイズ:M~L(大きめ)

正直、はじめて見かけたときは
「なんでこんな丈短いの~変なの~」なんて
昔で言うところの「Out of 眼中」なモノ(超古っ)でした。
(同世代の方ならわかりますよね~~

でも、立ち読みで見かけたファッション雑誌で
「ネイビーテーラードJKコーデ」が特集されていて
あったんですよ~~~!

こんなカンジの「ショートテーラード」を使ったコーデが!

で、その後当然即買い!
この変わり身の早さ!恐るべし自分!

昔流行ったトラッド系「紺ブレ」を知る者としては
ショートすぎて見慣れるのに少々時間がかかりましたが・・・
(*「紺ブレ」をご存じないお若い方へ~
    「紺ブレ」とは1980年代後半流行った「紺色ブレザー」の略です)

納得!使えます!
しかも、柔らかいので着心地がいい

いつもの事ながら
あなどれません!「しまむら」!

無知だった愚かな私をお許し下さい…

「しまむら」のスタッフさんたちは
海外にも行ったりしてトレンドをリサーチしているって
どこかで見た記憶があるのですが

ほんとうにいつも
あの店構えからは想像もつかないような
トレンドアイテムが潜んでいるのには驚かされます!

こんなカンジで
Vゾーンを変えるだけで印象ががらりと変わり
簡単にかるいキチント感が出せちゃいます。

いつも登場している
ママさん御用達デニムガウチョ
JKと合わせれば素敵にバージョンアップ!

ショート丈なんで、インには
JKからはみ出さないような、同じくショートなものか
ボトムスにインして着てもおかしくないものを合わせるといいですかね~

こんな感じです!ご覧下さい。

同系色の上品小花柄と合わせて
ちょいナチュ上品コーデ
CIMG6682.jpgCIMG6688.jpg

お気に入りのボーダー柄と合わせて
爽やかフレンチマリン風?コーデ
CIMG6693.jpgCIMG6694.jpg

ナチュラル感あるピンタックスモックと合わせて
キチント感ある大人カワイイコーデ
CIMG6692.jpgCIMG6691.jpg

もちろん、ボトムスを変えても
いいカンジでコーデが締まります。
「ゆるキメ」って感じでしょうか
CIMG6679.jpgCIMG6699.jpg

今年はこんな「ゆるキメ」で
お子様の行事に行ってみませんか?

気になった方は
まずはご試着を・・・

ライバルに先を越されないよう
例のお店にGO!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ    
どうもありがとうございました!

どうぞまたお時間がございましたら
遊びにいらしてくださいね!

ラッキ~~~!

春休み入っちゃいますね~~!!
もう入っちゃってます???

早速
子連れの買物で
イライライライ~~~

みなさんは、
お子ちゃまがいる休日をどのようにお過ごしでしょうか?

こんな私ですが、
休日の行動計画は
一応子供第一で考えています。

まずは、子供の希望する遊び場を聞いて~
私の心身的状況お財布事情がOKならGO!
って感じです!

た~~~くさん動いて
た~~~くさん遊んで

た~~~くさん眠るんだよ~~~
                     フフフッ…

小さかった頃は
遊びに比例してよく眠ってくれましたけれど、
大きくなった今では
逆に興奮しちゃってお目ギラギラ状態
なかなか眠ってくれずイライライラ~~~
結局、自分が先に眠ってしまったりして…
我が家にオトナの時間はありません

自分の思うように物事は運ばないものです…

自分の理想の休日お出かけイメージは~
子供:全力で楽しく遊び~いい夢見ながら帰路に着く!
自分:適度に楽しく付き合い~いい物見つけに「しま」に行く!
なんですけど…

物心ついた頃から
いや…それ以前から
ず~~っと「しまむら」通いさせられている子供は、
母が、何も言わず
「しまむら」方向に車を走らせるだけで

「しまむらはヤダ~~~!!」って
ダダこね始まったりするので、
入店前からイライラ~~~~
入店後も騒いだり~イタズラしたり~~で、さらにイライラ~~~~

これって更年期入っちゃってるのかな????
ってなくらいのイライラッぷりで自分が怖いです!

でも、
お宝見つけりゃ~
イライラもどこ吹く風
イライララララ~~~イッ
って感じです!

ごめんね~こんな母親で~~~!

で、ラララ気分になってしまった
とってもステキな
ナチュラル感あふれる爽やかワンピをご紹介いたします!
CIMG6726.jpgCIMG6729.jpg

CIMG6731.jpgCIMG6727.jpg

コットン100%Wガーゼヒッコリーストライプワンピ:1,500円
                         サイズ:9~11号(M~L)
                         カラー:ネイビー系、ブラウン系

大好きなヒッコリー&スタンドネック!
ピンタック&ふんわり袖口がカワイイ
Wガーゼ&ゆったりワンピでリラックスできるナチュラル服

ほぼ同じような商品を(SM2などで)見かけましたが
お値段は、もちろん倍以上!
こんなカワイイワンピが1,500円なんて!
ありえませ~ん!

「しまむら」なら
ありえるんですけど…

ちょっと、ナイショにしておきたいですよね

こんなカンジで
巻物をしたり~
ボトムスをくしたり~くしたり~
どんなものを合わせても
簡単にナチュラル感がだせちゃうので超おススメです!
CIMG6734.jpgCIMG6737.jpg

CIMG6739.jpgCIMG6746.jpg

他にも、ボヘミアン調
チロリアンテープや刺繍が施されたワンピや
ステッチやリボンがカワイイデニムワンピなんかも
豊富にありましたので
ココロ」と「お時間」と「お財布」に余裕がございましたら
例のお店へ行ってみて下さいませ~

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね!
イケルかも~~

春休み
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はイライラ予防&解消
連日もちろん子連れ
公園に~ショッピングモールに~
たまに「しまむら」に~お出かけしちゃってます!

子供ってお休みだと
不思議と早起きしなくてもいいのに
早起きしませんか~!
(自分の幼少時代も5時くらいから起きてましたけどね…)

で、当然朝から「自分時間」がありませ~ん!
ブログ更新もなかなかできなくて
どうもすみません…

そんでもって
暇つぶしにおやつを要求してきたりするので
私まで余計なおやつをつまんじゃったりして
一向に体重は減らないし~

なにかとお金はかかるし

夏休みや春休みを嫌がっていた親の気持ちが
身に沁みて分かる様にになりました。

でも、だてにお出かけしてるわけじゃないですよ~~!

もちろん
どんな時も~~~
子供を見ながらファッションチェ~~~ック!
&人間観察
で、憂鬱な「子供待ち」楽しい時間になっちゃいます!

ところで、
ホントボヘミアン調のモノ目に付きますよね~!

よく見ると~
「ん?これカワイイな~」
「こんなカンジだったら、
     大人も着られてナチュ系ともコラボできるのかな~???」
ってな物があったりして

春夏には~
普通のナチュ系にちょっとマンネリしちゃってる方に
流行感をとりいれた
「ボヘミアンナチュラルスタイル」
を提案したいと思いま~す!

こんなさりげない
でも、ボヘミアンチック「デニムワンピ」なら
小物使いで
サラッとナチュラルなボヘミアンが楽しめそうです!
CIMG6802.jpgCIMG6805.jpg

CIMG6804.jpgCIMG6785.jpg

エスニック調スタンドネックデニムワンピ:1,500円
                   サイズ:L
                   カラー:インディゴ
             (1点モノだったため他サイズカラー未確認)

ステッチや細リボンがオトナOKな可愛さです
コテコテのボヘミアンじゃないので
この先も使えそうなアイテムです。

かなり横幅のあるワンピなので
もちろん体型も楽勝カバーできちゃいます!

この「ユル感」がナチュ系とも
相通ずるものがあるのかも…

他にも、似たようなデザインのデニムワンピが沢山ありましたので
流行のテイストを取り入れてみたい方は
「しまむら」でどうぞお試しくださいませ!

PUYO風ボヘナチュコーデは
こんな感じです!

ナチュラルなシャリ感ある
ガーゼマフラーをクルッとすれば~
CIMG6817.jpg

CIMG6814.jpgCIMG6811.jpg

フリンジがボヘにもマッチしそうな
ストールを羽織ったりグルグルすれば~
CIMG6826.jpgCIMG6787.jpg

CIMG6825.jpgCIMG6788.jpg

単純にクタクタナチュ系マフラーを
タラ~ッとすれば~
CIMG6830.jpgCIMG6829.jpg

どうですか?
なんかちょっと
意外にイイカンジじゃありませんか~?

これなら簡単に
オバサンも流行の隅っこで「ボヘミアン」できそうな気がします。

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね!

みんな何してるのかな~~???

今日はが降っています・・・
公園にも行けず、出かける気にもなれず
家の中で子供と過ごしています。

春休みもあと1週間
なんだかんだで
アッという間に終わってしまいそうです。
久しぶり実家にも帰りたいんだけどなぁ・・・お・泊・りで

みなさん春休み
お友達と遊んだりしていますか?
ま~小学生以上のお子様は
親無しでも遊びに行ってくれるでしょうから
いいですよね~!

うちはまだ園児なんで
一人で遊びに行かせるわけにも行かず
親子2人・・・
だんだんグツグツ煮たってきてる感じです。

本当は、子供のために
仲良しさんのママさんと連絡を取ったりして
遊ばせてあげたほうがいいんでしょうけど

相手方の都合
面倒に思われるんじゃないかとか

もし、どこかに出かけましょ~なんて時にゃ~
車はうちで出したほうがいいのかな~
で、チャイルドシートはどうしよう・・・とか

お昼ご飯はお弁当にしましょ~なんてことになったら
面倒だし・・・
イチオウ人に見られてもOKな「見栄っ張り弁当」作るようになるから
お金も手間もかかっちゃうし~~~
少々の赤い彩りのためにプチトマト1パック198円!
数個のから揚げのためにまたもや鶏肉1パック298円!
うぅ~~~

私的には楽チンかつ安上がりかつ衛生的
コンビ二おにぎりか~マックで済ませたいな~とか

つまらない事ばかり悶々と考えて
結局は誰とも遊ばせてあげていません・・・
ごめんよ~我が子よ!こんな母親で~

世の中にはそんな母親もいるのです・・・・

気を取り直して~
いつものように~
行ってみましょ~!

前にご紹介いたしました
「楽チンヤワラカJK」のネイビーバージョン
覚えていらっしゃいますでしょうか?

お陰様で
沢山の御支持をいただきました。
(いつも拍手していただいている皆様~
       本当にありがとうございます!)

で、今回はより春らしい
グレーバージョンをご紹介いたします!

デザイン・価格はネイビーバージョンと同じですので
御参照下さいませ!

明るいグレーなので、ネイビーよりも軽くて
これからの季節もってこいなアイテムです!

ふんわり可愛くも~すっきりオトナなカンジでも着られます!

登場回数№1
ママさん御用達「デニムガウチョ」
「スキニーデニム」に~

いつもの「しまむら巻物」
なんとな~く買ってしまった「しまむらアクセ」
肥やしと化した
独身時代に買った「ちょっといい巻物」を合わせれば~

「しまむらJK1,890円」も
18,900円雰囲気になっちゃいますよ

ボーダー柄や小花柄を合わせれば
キチント感ある大人ガーリーな着こなし
CIMG6846.jpgCIMG6850.jpg

たまには眠っていたアクセをつけて
キレイママに変身!眠っていた女心も目覚めちゃいそう
CIMG6884.jpgCIMG6891.jpg

桜色ストールでクール&スイート
くすんだ顔色も明るくキレイに見せてくれそう~
アナタも開花しちゃうかも???なにが???
CIMG6909.jpgCIMG6914.jpg

タンスの奥を探してみましょう!
独身時代流行ったペイズリーやモノトーンの
チョットイイシフォンスカーフを合わせれば上品マダム風に
CIMG6894.jpgCIMG6904.jpg

テーラードっていうだけで
簡単にキチント感がだせますよね!

今回のコーデ
インの黒いヘンリーネックTシャツは
1,000円のユニクロ物なんですが
これならPTAの集まりに着ていってもOKかも!?

くれぐれも
「洋服ネタ」になったら
穴場スポット「しま」がバレないように
スマートにネタチェンジして下さいね!

今から「ネタ」を仕込んでおきましょ~!

他にも、同じヤワラカ生地で
違うデザインのJKがでてきたので
あなた好みの物を見つけてくださいね!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね!