なんかステキ~~~

春休み
どこか御家族でお出かけされましたか?

我が家も
可愛い我が子の思い出作りのため
いや・・・本当
休み明け恒例の~
先生から子供たちへの質問
「春休みは、どこかにいきましたかぁ~?」対策
でお出かけしてきました。

あの質問はホント止めて欲しいですよね~~~!

で、
一応、頑張って某最新スポット
さすが春休み・・・
施設に入館するだけでも行列でした・・・
当然、子供が長時間大人しく並べるはずもなく~
おやつを要求したり、抱っこをせがんだり~
私のイライラメーターレッドゾーン突入寸前

そんななか
私たちの前にステキなファミリーが並んでいらっしゃいました。

夫婦でさりげなくペアコーデされていて
センスよくオシャレに
ネイビージャケットにベージュのワークパンツを着こなしていました。

子供がいてもなお
ペアコーデをするココロの余裕と夫への想いがあるとは・・・

ウラヤマシ~~~やら
ウラメシ~~~やら

うちは~~~そんなの関係~ね~!って感じです・・・
(すでに古ッ?)

みなさんは
お出かけの時
旦那様をコーデしたり
テイストを合わせたりしてますか?

オシャレな夫婦を見かけると
ほんとウラヤマシ~です。

ま~旦那様がオシャレさんって言うのも
いろいろと奥様は大変なんでしょうけど・・・

無い物ねだりはせずに
フツ~に服が着られる生活ができれば幸せ!としましょ~~

って、いきなり違う世界に飛んじゃいました~!

そこで、ステキな夫婦に近づくべく
まずは私だけワークパンツを買ってみました!
P4030011.jpgP4030012.jpg

P4030013.jpgP4030015.jpg

コットンワークパンツ:1,000円
         サイズ:69~73㎝確認
         カラー:ベージュ、カーキ

ちょうど「広告の品」で発見!!
「しまむら」ブランドのナチュ系「DANCE PARTNER」のものなので
オツギはワークパンツがキテル!のかもしれません

このパンツのいいところは~
生地がやや薄地なのですが
ヒップポケットの内袋が
いいカンジで「下着の線」を隠してくれてるところですかね~

春夏物の薄地パンツだと
下着の線が見え見えになってしまう場合が多いですけれど
下着の線をあまり気にせずはけるというのはポイントが高いです!

難は、ちょっとだけ糸処理が雑なところですかね~
でも、全然OKな範囲ですよ!

こんなカンジで幅広く使えちゃいますので
おススメです!
P4030001.jpgP4030002.jpg

P4030009.jpgP4030005.jpg

P4030006.jpgP4030004.jpg

1,000円でひろがるオシャレの世界
あなたも是非お試しくださいませ!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね!
はじまった~

今日から幼稚園が始まりました。

なんだか過ぎてしまえば
あっという間の春休みだったなぁ・・・

みなさんはどのような新年度をお迎えでしょうか?

また
「早く起きなさ~~~い!」
で始まる慌しい毎日が始まります。

でも、その引き換えに
何よりのご褒美
「自由時間」が頂けるのですから
頑張りましょ~!
(まだ未就園のお子様がいらっしゃる方には申し訳ございません・・・)

新年度って、
入園入学に~クラス替え・・・
子供はもちろんですが
むしろ親の方が落ち着かなかったりして・・・

これからの1年間
人間関係なんかで
つまらない事に悩んだり
きっといろいろなことがあるんだろうな~

でも、
1度きりの人生
2度と戻らない大切な時間
悩んで過ごすなんて損!損!

それなら
「しまむら」でお買物したりして
楽しい時間を過ごしましょ~~~!

って、そんなこと言ってる私ですが
とかく悩みやすい体質だったりして
よく、人間関係ネタが載っている雑誌を
立ち読みしては~
へこたれそうになる自分をリセットしています!


~気の合わない人とは喧嘩する必要はないけれど    
                 親しく付き合う必要もない~
~みんな仲良くしなくても世界は崩壊しない
                 むしろ快適でさえある~   
~好きでもない人と無理してまで付き合うエネルギーは
          本当に大切な人との時間に使われるべき~


例えば雑誌のなかの「母づきあい特集」に載っていた↑なコトバ達が
PUYOの心のお薬になったりしています。

オバサンの余計なお世話なのですが
私用の「心のお薬」なコトバ
ママ付き合い等でお悩みを抱えている方の
なんとな~く重~い気持ち
少しでも楽チンにすることができたなら
うれしいな~って思ってます。

世の中、
自分自身の心の持ち様
辛くも楽しくもなっちゃうものだと思うので
常に自分に都合よく
お気楽に楽しく過ごして行きたいと思いま~~~す!(願望)

で、今回は
新年度を楽しく過ごすべく「シマシマ祭り~!」

この春
しまむら「シマシマ」
とってもお手軽で、デザイン豊富!

何枚あってもウレシイし
何枚でも買えちゃう安心価格だから
サイズ違い(インナー用&単品着用)や、生地・カラー・デザイン違いで
是非1枚とは言わず~2枚3枚・・・と
買い揃えてみてはいかがでしょうか?

なかなかない
大好きボーダー&ヘンリー&ボートネックのコラボT!
P4060003.jpg

七分袖ヘンリーボートネックボーダーT:1,000円
                   サイズ:M~LL
                   カラー:ネイビー、赤、黒×白

チョット薄手の激安アイテム
なのに
さりげなく乙女感ある内襟・スリットレース&
天然素材風肩ボタン付
P4060005.jpg

七分袖ボーダーT:500円
       サイズ:M~L
       カラー:ネイビー×オートミール
           水色×アイボリー 

シンプルイズベスト!
袖口・サイドスリット・肩ボタン付で
スッキリ着こなせる基本のボーダー
何枚あってもOK!
P4060014.jpg

七分袖肩ボタンスリット付ボーダーT:1,000円
                 サイズ:M~L
                 カラー:ネイビー×白
                     白×ネイビー

多分、「ほとんど同じじゃな~~~い!?」って
言われちゃいそうですが~
微妙に違うんですよ~!
他にも、レースを沢山使ったり、デザイン違いのものが
充実してましたので、
ボーダー好きの方はお急ぎくださいませ!

例えば、こんなちょっといいカンジのモカシンをはいて 
P4060029.jpg

春夏っぽい仕立てのいい白系のガウチョ(もちろんしまむら)
なんかを合わせれば
靴以外「全身しまむらコーデ」とは思えない
さわやか上品マリンコーデの出来上がりで~す!

ビタミンカラーの巻物クルクルで~
明るく元気な印象ハツラツオシャレママ!
P4060021.jpg


肌寒い日なら
あったか~&引き締まって見えちゃう効果ありの
ネイビーJKを羽織ってキチンとキレイママ!
P4060030.jpg


巻物なんてしてられない
汗ばむ日には
襟元にデザイン性あるボーダー1枚でスッキリサワヤカママ!
P4060026.jpg
 

こんなカンジでどうでしょう?

昔、「シマシマを見かけたら「PUYO」と思え!」
って言われていたくらい
ボーダー大好き人間の私です。
         
専業主婦となった今では
もう「フランス製ボーダー」は買えませんけど
「しまむら製ボーダー」で十二分に満足しています!

よろしかったらお試しくださいね

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

どうもありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね!
足、だしたくないなぁ・・・

体型隠しアイテム
ふんだんに使えた秋冬が終わり~

臭いものに蓋ができなくなる
春夏がやってきます・・・

それは、まるで
「サラシの刑」

まず、体毛がナチュラル系~~
ハイ!ダメ~~~ッ!
それはスグにでも何とかなりますが・・・

この秋冬じゅう大切に育ててきた
太い腕
太い脚
そう簡単に
どうにかなるはずもなく~~

どうすれば見苦しくないか???
っていう
間違った方向で
思考回路がフル回転している私です。

コメントでもご質問いただいたのですが
今まで
秋冬なら
躊躇しがちなスカートガウチョでも
ブーツを履いてしまえば
脚の露出も少ないから気楽にはけちゃったし
簡単オシャレ感のあるコーデができちゃったのですが

ブーツが使えないとなると
ヒラヒラ系をはきたいんだけど
脚は見えちゃうし
コーデはイマイチ決まらないし
足元はどうしたらいいんだろ~~
ってことになりがちですよね~

まさかこんなオバチャンみたいな
履き方はできないし・・・
P4140018.jpg


私的には
もう季節柄
羞恥心は脱ぎ捨てて
ヌ~ディ~なカンジが
潔くてよろしいかと思います!

ヌ~ディ~って言っても
単に「ナマ足」ってことじゃなく
ナマ足感」のある足元コーデということで
見えそで見えない
見せたきゃ見せちゃお~なフットカバーをはいたり
イヤラシさのない上品なベージュ系
網タイツやソックスをはくのが
大人の足元でステキかな~って思います。

P4140027.jpgP4140033.jpg

P4140021.jpgP4140025.jpg

P4140024.jpgP4140023.jpg

靴によって印象が変わりますよね~
足の太さは変わりませんが・・・

若い方たちのような
つま先までの本当のナマ足だしは
見た目的にも~冷えちゃう度的にも~
30代にはキツイですよね~

ナマ足に靴を履くと
なんかべたついたり
芳しい香りが漂っちゃったり
よそのお宅に上がる際にも失礼な気がしちゃいますよね

そんな時は、
やっぱり靴を脱いでもステキなフットカバーがBEST!

皆様ご存知と思いますが
フットカバーにも色々ありまして
それこそ100円ショップのものから
「しまむら」の200円台のもの
オシャレな靴下屋さんの高価なものまで

あくまでインナーとして履くものから
オシャレの一部として見せて履くものまで・・・

皆様も一足はお持ちなんじゃないかと思います。
でも、チッチャイから失くす確率高いんですよね~

私個人の意見としては
あまり透け感がありすぎるとイヤラシさがあるし
P4140032.jpg

デザインが個性的すぎると使いまわしがきかないし
スニーカーソックスじゃ~中学生みたいで
色気なさ過ぎるし
P4140031.jpg

シンプルなデザイン&カラーで
靴を脱いでもなおパンプスを履いているような
ステキなものがおススメですね~
P4140029.jpg


「しまむら」なら
オシャレなフットカバーが200円台
デザインも豊富でた~くさん買えちゃいます!

それから
カラーの網タイツなんかも
沢山出てきていましたので
気になる方は
いざ!「しまむら」へ

 にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!

体調不良で更新が遅れまして
どうもすみませんでした・・・
皆様も御身体大切にお過ごしくださいませ
~~~忙しい~~

慌しく子供を園に送り出し
最低限の家事をこなし
慌しく「しまむら」に行ったり~
慌しくスーパーに食材買いに行ったり~
慌しくカップラーメンなんかを食べながら~~
お楽しみの昼ドラを見て~~
慌しく子供を園に迎えに行く・・・・

フゥ~~~~~ッ

PUYOの1日は、大体こんなカンジで過ぎて行きます。

皆様は、どんな1日をお過ごしですか?

人がどんな1日を過ごしているのか
ちょっと興味ないですか?

どんなもの食べてるのかな~~とか
どんなところで買物してるのかな~~とか
岩盤浴とかエステとか行ったりしてるのかな~~とか
何か趣味的なことやってるのかな~~とか
今日も誰かとお茶してるのかな~とか

暇人ですよね・・・

それを知ったところで
ど~という事はないのですが・・・

とにかく
たまに暇人的思考をしていても
なんだかんだで
主婦は忙しいですよね~~

だから
よほど汗をかいてびしょ濡れにならない限り
着替えは朝起きて1日1回で済ませたいですよね~!

わざわざ
正直お邪魔なアクセサリー類
暑くても無理してまいてる巻物などで
着飾らなくても

朝一園の送迎から
家事~買物~ちょっとした用足しまで対応できて
動きやすくて~しかも、さりげないオシャレ感をも感じられる
そんなアイテムがあれば
ありがたいですよね~

人それぞれ
「オシャレだな~」って思うモノに
違いはあると思いますが・・・

私は、「黒」が好きなので
「黒」を着こなしていらっしゃる方を見ると
無条件に「オシャレ人」として認定してしまう癖?があります。

なので、
こんな何気ない
「しまむら」1,000円黒ポロシャツ
万能アイテムとしておススメしたいと思います。

動きやすいし~
ボトムスを選ばないし~
着飾らなくともオシャレさんっぽく見えるんじゃないかなぁ~
っていう個人的意見です。
P4150056.jpgP4150062.jpg

P4150059.jpgP4150058.jpg

5つボタンストレッチカノコポロ:1,000円
              サイズ:M~LL
              カラー:黒、グレー、ライトブラウン
                   他色々カラーあり

コットン95%、ポリウレタン5%で
肌触りのいいやわらかストレッチ生地なので
家事で動き回ってもOK!
コットン100%じゃないのがポイントで
多少汗ばんでも~~
洗濯しても~~~
すぐ乾きそうだから
ジメジメなこれからの季節にもGOO~!
 
こんなカンジで
朝起きた時から~夜お風呂に入るまで
着飾らなくともオシャレに見えちゃう?ポロシャツ
1枚いかがですか?

いつの時代も
シンプルイズベスト!
シンプルイズ失敗なし!
P4150045.jpgP4150050.jpg

P4150051.jpgP4150047.jpg

P4150055.jpgP4150049.jpg

パンツにスカート
何でもござれで~す!

私と趣味の合う方は
まずは1枚お試しください。

   にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
悲しい時~~~!

そんなネタ流行った事ありましたよね・・・

突然ですが
皆様は、どんな時が「悲しい時」ですか?

私の最近の「悲しい時」は

七分丈レギンス単品を
コッソリ洗面所で試着している自分の姿を
鏡越しに目の当たりにした時~~~!

「温泉の脱衣所で着替えてる途中のオバアチャンだ・・・」

誰にも見せられない醜態・・・

THEショック!

消えたウエスト・・・
ぼってり腰周りに~四角いオシリ
ボコボコの太ももに~アンバランスな足先

確実に老人化している自分の体型を
思い知らされる瞬間が~~~
「悲しい時」でした・・・

こんな経験ありませんか?

ん~~~~~
手強し!半端丈レギンス!
はき方を間違えると
ただのオバチャン下着にしか見えないなんて~~~~!

スタイルのいい方なら
きっと簡単に着こなせるのでしょうけれど
オバサン体型には
かなり着こなしが難しいアイテムでした!

これからの季節
半端丈のレギンスなんてあったら
涼しげでいいかも~
安いし~~
なんて
そんな悲しき自分の体型の事などスッカリ忘れて
手を出してしまったんですよ。

そんな事もありますよね~!?
P4160065.jpg

P4160072.jpg

裾切り替え飾りボタン付七分丈レギンス:500円
                   サイズ:M~L、L~LL
                   カラー:黒、グレー、白
P4160069.jpg

一生懸命稼いでくれている旦那の事を考えると
このまま肥やしにしてなるものかと
あれこれコーデを考えていると~~

要はバランスが重要なんだっていう事に気がつきました。

よくあるファッションアドバイス記事で
ワンピース・チュニック×レギンスなら簡単!
ほっそり見える!
てな、魅力的ワードを見かけますが
やっぱりバランスが悪かったら
太いものはより太く見えるだけです。

P4160077.jpgP4160082.jpg

P4160076.jpgP4160074.jpg

PUYO的30代ポッチャリ系主婦の
半端丈レギンス着こなしポイントは

1、見せるのは膝から下だけ
2、洋服とレギンスの色味を合わせる
3、華奢な靴をはかない

脚とのバランスを考えると
ボリュームのあるポッテリとしたもので
存在感があって軽く人目を引くものがいいかもしれません。
脚より靴に視線を向ける作戦です!!

誰も見てないって・・・・

クロックスのレディース靴なんかが
わりとお手軽価格で今風オシャレが楽しめて
なにより脚の太さがあまり目立たないので
おススメですかね~

同じようなお悩みをお持ちの方は
よろしかったらお試しになってみてくださいね!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
                   
おぉ~~~~!ココがそうなんだ~~!

「お金をかけないオシャレ」が支持されているという
某読者モデルさん御用達のお店を発見!

当然
調査を開始するPUYO!!

さすがオシャレなものばかり

そして

恒例の値札チェ~~~~ック!
さりげなく2~3着チェックし
店員さんに気づかれぬ様
めぼしい物がなかった風に
すぅ~~~~っと
退散いたしました・・・

多分、セール品などを上手に購入されているのでしょうね・・・

いくら位のモノを「安い」というのか
いくら位の出費なら「お金がかからない」というのか

そればかりは
経済状態価値観によるので
自分の生活レベルにあった
似たような価値観のカリスマさんがいらっしゃったら
いいのにな~~~なんて思う
出来事でした・・・

全身「しまむら」レベルのカリスマさ~ん
いらっしゃったら出てきてくださ~~い!

さて、
本題ですが・・・
最近、私の住んでいるところは
お天気が不安定な事もあって
肌寒い日が続いています。

けっこう梅雨の時期まで寒かったりするので、
なかなか羽織モノってしまえませんよね。

着そうで着なくて
いざ着ようとしたらカビが生えちゃってたり・・・

それに、羽織モノを羽織ると
暑かったりして
ほんと微妙ですよね~

そんな時は、わざわざ羽織モノを着て汚さなくとも
お手軽な巻物1枚首にグルグルしていると
ちょっとした羽織モノを1枚着ているくらい
あったかいのでイイですよ~!

昔、母が
「ネッカチーフ巻いてるとあったかいんだよ~~~!」
と言って
ちょっと悪趣味な
タンスのニオイのするスカーフをいつも巻いていた事を思い出します。

*「ネッカチーフ」=「スカーフ」の事です。

「そんなもの巻かなくたって寒くなんてないのに・・・」
なんて子供ゴコロに思っていましたが
自分も中年になってみると
冷える」という感覚がシミジミ分かるようになって
「巻物」の暖かみの有難さを実感しているしだいです。

皆様は「巻物」持っていらっしゃいますか?

暑くなると、とたんに邪魔者扱いされてしまう「巻物」ですが
まだまだ使えますので、
お持ちでない方は
1枚、2枚・・・とコーデに合わせて
揃えてみるといいかもしれません。

「しまむら」なら690円~春夏物の巻物が充実していますので
まずは、合わせやすいベージュの巻物なんていかがでしょうか?

で、今回は、
基本の巻物+
ママさん支持率ナンバー1?なデニムガウチョ
さえあれば
寒くない春コーデができちゃうっていうお話です!
P4200135.jpg


ただ、春らしいブラウスを合わせるだけ~~!
「しまむら」になら
1,000円台でステキな春ブラウスが揃ってますよ!

ふわっとしたWガーゼが心地いいブラウス
生成り×ベージュのピンストライプが
ナチュラル感タップリ
P4200142.jpgP4200128.jpg


着やせして見えそうな
スクエアネックの首元スッキリブラウス
落ち着いたダンガリー生地で大人感UP
P4200144.jpgP4200127.jpg


ブラックウォッチに少し飽きたアナタに
ほんわかグレーのチェック柄が新鮮な
Wガーゼのやわらかブラウス
P4200141.jpgP4200126.jpg

スッキリ系ナチュラルがお好きなあなたに
濃グレーのスタンドネックブラウスで
甘辛コーデ
P4200138.jpgP4200133.jpg


さりげない可愛さが大人なカンジ
ぽこぽこ水玉生地のスクエアネックブラウスが
優しいママのイメージ
P4200140.jpgP4200134.jpg


こんなカンジでいかがでしょうか?

ちょい薄生地のブラウスでも
首1枚の巻物があれば
無理せず
しかも春らしく
肌寒な春を乗り切れそうです・・・

   にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
頑張っちゃってるな・・・

新年度になり
もうスグ早1ヶ月

今春入園された親子の新しい顔ぶれ
新鮮ですね~

新しい環境に
新しい顔ぶれ

まだ、服装にも緊張感があって
「オッシャレ~」なママさんを見かけると
毎日何の緊張感もないカラダ服装
子供の園送迎をするようになってしまった私の
いい刺激になっております・・・

リセットしなくちゃ・・・自分

で、ママさんファッションを観察して思うことなんですが~
だいたい子育て世代になってくると
ママさん達それぞれ
「自分スタイル」をお持ちですよね~

①流行派
②カジュアル派
③マイウェイ派

皆様は何派でしょうか?

若い世代の今時ママさんなんかは
ナチュラル系雑誌系を意識した「流行派」が多いのかな~

まだまだオシャレに敏感で
そこには密やかなる「勝負感」も感じられたりして
各円陣ごと
同じようなテイストの場合が多いように思います。

で、もう少し年を重ねた?世代になると
俄然「マイウェイ派」が多くなり~~~

「マイウェイ派」を更に細分化していくと~
お好みテイストまっしぐらの「こだわり派」と、
ほんと~~に「こだわりのない派」
分かれるような気がします・・・

年齢的に
私が
「マイウェイ科こだわりのない属」に分類される日も近し・・・

一応オシャレ関連のブログを書いているにもかかわらず
いつもは、ど~でもいい毎日同~じような格好してるし
かなりヤバイ状態です・・・

大変申し訳ないのですが
普段の私ときたら
皆様のご想像の範囲を超えていると思います・・・

服装が・・・みんな同じな中高生
服装が・・・いつも同じな中高年・・・

「きみまろ」さんの笑いが分かるようになってしまった自分が怖い今日この頃です。

気をつけなくちゃ・・・

さて、
今回は中高年の「こだわりのない属」に分類されぬよう
軽い「若作り」にこだわれる
「手強きレギンスコーデ第2弾」を考えてみました!

ポッチャリ系中年のともいえる
「半端丈レギンス」ですが~

なんだか
あれこれ「しまむらレギンスコーデ」を考えているうちに
意外にも、「簡単・楽チン」
いいカンジのになれそうな気がしてまいりましたので
皆様にもおススメいたしたく参上いたしました。

試着にて断念された皆様も
是非、今一度
お試しになってみていただきたいと思います。

*試着の際にはレギンス単品では
 おそらく精神的ダメージが大きいかと思われるので
 「レギンス&スカート」のセットを見繕って入室し
 合わせてはいてみてくださいね!

P4230156.jpgP4230159.jpg

P4230154.jpgP4230158.jpg

こんな、楽チンウエスト総ゴム入りの
軽くてオシャレでシワにならない
プリントネット生地の
スカートなんかを1枚ふわっ~とはくだけで
あまり体型を気にすることなく
簡単に今時レギンスコーデができちゃいます!

こちらは花模様の総幾何学柄ですが
他にも
落ち着いたモノトーン柄
可愛らしい花や動物の絵柄
インド綿のエスニック調のものまで色々ありましたので
お好みのものを選んでみてくださいね!

P4230155.jpg
(画像上ではイマイチに見えますね・・・)
いつものユニクロシャツ×レギンスに
サッとはくだけ~~
軽くてシワにならず
いつもと違う自分になれそうなスカート
旅行なんかにおススメです!

たまにはヒラヒラするものでもはかないと
女性である事を忘れてしまいそうな毎日

「しまむら」になら
普段スルーしがちなスカートコーナーに
レギンスコーデで使えちゃう
楽チンウエストゴムのスカートが
大体1,890円くらいで買えちゃいますので
気になった方はご覧になってみてくださいね!

そのほか
お好みのチュニックワンピや
巻物をあわせるだけで
結構簡単にコーデが決まっちゃいますので
参考までにご覧下さい。

大人っぽい黒のピンタックワンピに
ドット柄の巻物で
視線を首元に!でも、顔は見ちゃ・だ・め
P4230161.jpgP4230160.jpg

上品な麻混ワンピに
落ち着いたこだわりカラーの巻物で
リゾートな気分
P4230163.jpgP4230162.jpg

シャツ×チュニックワンピで
体系隠し楽チンレイヤード
普段のママスタイルに
P4230166.jpgP4230165.jpg


私的には
よくある胸直下で切り替えになっているような
テロテロ生地のチュニック×レギンスだと
太って見えちゃうし   ポリリズ~ム~
「しまむら」チックだし
あまりおススメできません・・・

お手持ちのモノと
お手軽価格のレギンスを上手に組み合わせて
簡単お手軽な今時コーデを楽しんじゃいましょ

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
コレはないな・・・

カジュアル
ナチュラル
エスニック・・・

季節流行
その時の気分によって
路線が変わる事ってありますよね?

去年の今頃
PUYOは「ガーリーなナチュラル」が気分でした。

「小花柄」に「ピンドット」
「レース」に「ギャザー」に「ピンタック」

か・可愛すぎ・・・

チョット湿っぽいクローゼットの中
崩れ落ちそうに積み重ねられた
気分じゃなくなってしまった洋服たち・・・

このタンスのコヤシ達
ど~しちゃう??

着るには気が引けるし
捨てるには忍びないし

で、結局は
また気分になる時が来るだろ~だなんて
元通りしまってしまう私なのです・・・

そのまま何年も熟成を続けているコヤシたち多数・・・
その他にも
勝手にいろんな物が繁殖・熟成しちゃってるみたい・・・

悲しいかな 年を取ってくると
とりあえず、もったいなくて捨てられないんですよね・・・
「もったいないばあさん」なPUYO

納豆についてくるカラシとか
頂き物のラッピングの紐とか
隙間を埋めるモジャモジャのやつとか・・・

使わないでしょ~~~!って

話が反れちゃいましたが~
正直、そんなコヤシちゃんたちが
再び日の目を見ることって
ナイに等しいですよね・・・

柄プリントのものなんて
ベタベタくっついちゃってるし・・・

物は大切にしなければなりませんが
流行のあるオシャレの世界では
ちと難しい事かもしれませんね・・・

そんな時
シミジミ感じる事があります

そ~です
もうお分かりですよね~

「しまむら安心価格のモノでよかった~!」
ってことで~す。

でも~
いくら「安心価格」のモノだからって
その時は気に入って買ったモノ
縁あって
我が家に連れて帰ってきたのに
1回着たか着ないか
記憶も定かでないまま
コヤシにするのは
もったいなさ過ぎますよね

~そんな同じ思いを抱かれている方へ~

是非「しまむら」の
オシャレな今年アイテムを取り入れて
コヤシちゃんたちを
ヨミガエらせてあげちゃいましょう!

例えば・・・
こんな「ギンガムチェックのストール」なんか
いかがでしょうか?
オシャレなナチュラル系ショップで見かけて以来
ず~~~っと
「しまむら」にお目見えするのを待ちわびておりました!
P4290188.jpg

P4290189.jpg

1,200円と、「しまむら」にしては高値なんですが
 ・今時感あるナチュラル柄
 ・サマーウール100%
 ・ウォッシャブル
 ・普通のショップでは3,000円前後する高値品

ゆえにお買い得なんです!

こんな巻物1つクルクルするだけで
去年買ったよくある890円プルオーバー
今年風にヨミガエリますよ

P4290218.jpgP4290225.jpg

P4290213.jpgP4290216.jpg

P4290206.jpgP4290210.jpg

いかがでしょうか?
失いかけた愛が再燃しそうですよね~!

うちの夫婦にも効く
愛のヨミガエリグッズないかな・・・

さてさて~
巻物の巻き方にも色々ありますが
よくマネキンコーデや街行くママさんで見かけるのは
こんなカンジが多いですよね~
P4290199.jpg

でも、
現実的には子供に引っ張られて首絞められたり
「用」を足す時に邪魔だったり
時間が経つうちにタラタラ~~ンとなってしまって
チョット疲れちゃってるプレスリー?なカンジ
になってしまっていることが多い様に思うので
P4290197.jpgP4290200.jpg

私は、こんな風に
グルグル巻いて~
サイドやバックでひと縛りし~
ポイントに少しだけ裾をヒラヒラさせると
なんとなくオシャレさんに見えるような気がするし
スムーズに「用」も足せるし
子供に引っ張られなくていいかな~って
実体験も踏まえておススメいたします。

ちょっとオシャレして出掛けたいG.W

でも、レジャー費に食費・・・
どんどんお財布が寒くなること必至ですよね

新しい服を新調したいところですが・・・
被服費節約のため
「しまむら」で小物だけでも買い足して
新鮮コーデでお出かけしちゃって下さ~い!

よろしかったら
お試しくださいませ。

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!