ちょっと~~~!ナニコレ~~!

P5020271.jpg

ココにすし飯でもつめて
「おいなりさん」でも作れって言うのでしょうか・・・

皆さん!コレがなんだかお分かりですか~~?

なんと~~~コレがフットカバーだというのです・・・

ま~某100円ショップのものなんですけど
陳列時はイッパシの
シンプルで今時網目のフットカバーでした。

パッケージを開封して~
紙でできた足形からソレをはずすと~~

「こんなん出ました~」
(↑って知ってますぅ?)

サリーちゃんの足じゃないんだから
こんな形じゃ~
フットのカバーなんてできるはずもなく
雄叫びを上げることしかできませんでした・・・

いくら、100円だからといって
消費者をバカにしてると思います。

いくらなんでも
普通の人だったら
購入前に商品パッケージを開封するなんてことしませんよね~

見えない部分がどうなっているのかなんて
信用するしかない部分ですし
これじゃ~詐欺といっても過言ではありません!

こんなモノ1円だって買いませんよ!!

100円ショップの仕入れ担当の方!
イイカゲンな商品を取り扱っていると
全国の主婦を敵に回すことになりますぞ~~~~~!!

皆様もお気をつけ下さいませ・・・

という小話の後は~

落ち着いて~~~あ・た・し~~
P4260182.jpg

お口直しに
いつもの「しまむら」で
こんなステキな「リネン混ワンピ」を発見いたしましたので
ご覧になってくださいませ!
P4300229.jpgP4300231.jpg

P4300234.jpgP4300238.jpg

P4300237.jpgP4300235.jpg

麻混スクエアネックベルト付ワンピ:1,500円
                サイズ:M~LL
                カラー:白・生成り・モカ

無地なので
簡単にアナタ好みのナチュ系に仕上がります。

ちょっぴり開いた胸元の自己主張ゾーンで
お好みの色柄をチラ見せ
もちろんご自慢の谷間のチラ見せでもOKですよ~~
とりあえず
私の胸元は果てしない荒野状態なので何か着ておきます・・・

無地×無地=すっきり大人ナチュ
無地×小花柄=ちょっぴりガーリーナチュ
などなど・・・

リネンワンピ×レギンス、デニム、ナチュ系半端丈パンツetc.
コーデ無限大で~す!

よく、本格派ナチュ系の方々が
ぺチスカートやぺチパンツなる
裾レースの見せシミーズ?と合わせて
はいたりしているのを見かけますよね~

「ガーリーでかわいい~~」

打ち倒しちゃうぞ~!ってなくらいの
羨望のまなざしビームを放つPUYO・・・

でも・・・
30代後半の私には
可愛らしすぎてぺチ系コーデはできません・・・・

もしも、もしも
ぺチ系コーデ姿の私を
知り合いの誰かに見られちゃったとしたら
「どうしちゃったの???」って変な噂されそうだし・・・

ナチュ系スタイルなんて微塵も知らない
お姑さんに見られた暁にゃ~
「PUYOは、あんな下着丸出しで
 おかしくなっちゃったんじゃな~い!」
「お~~~恥ずかし~~!」
なんて嘆かれそうだし・・・

雑誌に載っているようなナチュ系コーデって
年齢的・経済的・現実的に考えると
結局、普通の中年専業主婦が極めるのは至難の業ですよね・・・

憧れて「見てるだけ」の「憧れコーデ」・・・

それでい~んです!

だって
オシャレな雑貨屋風とかカフェ風のおうちなんて
そうそうあるもんじゃないし~
ナンダカンダ忙しくて
ハンドメイドな暮らしをするのは難しいし~

せいぜい
よくあるカラーボックスや100円グッズを使った
庶民派インテリア術を実践して自己満足してるくらいのもので

コタツを中心としたゴチャついた暮らし
しまむらファブリックに~お洋服~
特売惣菜やインスタントものフル出場の食事に~
ゴミ臭、トイレ臭、加齢臭・・・
淀んだ生活臭漂う我が家・・・

カリスマナチュ系さんのライフスタイルとは
真逆のリアリティーあふれる人間臭い生活

そう
それが一般家庭の現実!
(勝手に一緒にしてしまってスミマセン・・・
  オシャレな暮らしをされている方もいらっしゃいますよね~)

現実を見つめつつ
たまに憧れの世界に飛び立ちたい時
「しまむら」で
ナチュ系もどきウ~マンに変身すればいいので~す!

こんなカンジだったら
割烹着の延長みたいな気楽さで
着こなしが難しそうな
ナチュ系リネンワンピも着こなせるかも 
あっ!本当にオシャレな割烹着として着るのもアリかも
P5020260.jpgP5020256.jpg

P5020257.jpgP5020259.jpg

P5020263.jpgP5020270.jpg

こんなカンジで
割烹着感覚で着ると
カラダもココロも楽チンだし
ナチュ系もどきなオシャレさんに見えちゃうと思いませんか?

気になった方は
どうぞ「しまむら」でお試しください!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!

G.W後半戦!お互い体力・気力の続く限り頑張りましょ~!  
「もらえるものは何でもウレシイよ~」
と、言ってくれる義母・・・

「何にもいらないから~」
と、言ってくれる実母・・・

アナタならどちらのコメントが嬉しいですか????

どっちも微妙ですよね~~~!

5月11日(日)は母の日です。

ジワジワプレッシャーをかけてくる
私にとっての母達・・・

一応毎年「両母」に、
ネットで激安花束を検索しては贈ったり~
ありがちな
「エプロン」に~
「パジャマ」に~
「肌着」なんかを贈ったりしています。

皆様は、「母の日」の贈り物
贈る派?
贈らない派?
贈られる派?

めでたく私が「贈られる派」になった暁には
息子よ~~
もちろんお小遣いで買える「しまむら」
こんなモノをマミーに贈っておくれ~

「しまむら」になら
お小遣い価格890円で
こんな可愛いおしゃれな雑貨屋風エプロンがたくさんありますよ!
P5060318.jpgP5060319.jpg

ピンストライプ×上品小花柄がオシャレな
コットンリネンのエプロン

自分で買っちゃいました・・・

一応自分も「母」なんですけど・・・
なんて、つぶやきながら・・・

がんばれ・・・自分!

子供が大きくなるまでは
特に誰からも感謝される事無く
その日は過ぎてゆくのでしょう・・・

某カレーのCMでは
ママのためにパパや子供達が
カレーやナンを手作りしていたりして

そんな日が私に訪れるのか否か
夢を抱きながら
今日はカレーでも作ろうかな~

で、今回は
そんな某カレーのCMのママ役
理想の母像「黒木 瞳さん」が着ちゃいそうな
爽やかなストライプワンピのご紹介です。

印象だけでもステキな妻
印象だけでもステキなママ
印象だけでもステキな嫁

こんなワンピなら
上品キレイな爽やかママになれそうな気がしませんか?
P5020242.jpgP5020243.jpg

P5020247.jpgP5020249.jpg

ベルト付コードレーンストライプワンピ:2,300円
                  サイズ:M~L

コットン100%なので
ご自宅でお洗濯ができちゃいます。

「洗濯可」って、
汗ばむ事が多いこれからの季節
重要なポイントですよね~

見た目だけでなく
香りも爽やかでないとね~

たまには、
いつもと違う雰囲気に変身して
子供達や旦那のことを見返ししちゃいませんか?

どこかクラシカルな雰囲気もあるので
お姑さん世代にも好評なんじゃないですかね
自作自演の「自慢の嫁」スタイルとして
夏の帰省の際にもおススメですよ~!

脚のラインが見えたり
冷えちゃいそうで
ワンピ単品着用はチョット気が引けるという方は
レギンスなんかをはくと
気が楽かもしれません
旦那さんには不評かもしれませんけど・・・
P5020252.jpg

やわらかな緑に心癒される爽やかな季節
P5040302.jpg

よろしかったら
夏日には
「爽やか奥様ワンピ」を着て
涼しげにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
え~~~~~!高ッ!

先日、義父の誕生日の贈り物を探しに
「しまむら」ではちょっとアレだと思い
見栄をはって
薄い財布片手に
久しく足を踏み入れていなかった
某有名百貨店に行ってまいりました。
というか
無謀にも行ってしまいました。・・・と言ったほうがいいかもしれません。

春物ジャケットなんていいかな~
なんて思いながら・・・

え~~~とっお値段は・・・・
39,800円~~~~!!

社長様かいっ!

こっちのお店は~~~
29,800円~~~~!!

バブル期かいっ!

あえなく撃沈・・・

その後は
皆さんのご想像通り
名案だと思っていた春物ジャケットなんて買えるはずもなく
どこのショップの店員さんにも気づかれないくらいの速さで
紳士服フロアーをすり抜け
エスカレーターでひとりため息をつくPUYOでした・・・

これが「世間の常識価格」なのか????

恐るべし「百貨店価格」!
そして
恐るべし「しまむら安心価格」!

しか~し
このままタダでは帰れぬと
心機一転!
婦人服フロアーに移動し市場調査開始!

平日の百貨店ってガラ~ンとしていて
お客さんなんてほとんどいないんですね~

いるのは
プンプン高級な香りを漂わせた
上流階級風のマダム

イマが一番いい時な
独身貴族風女子がチラホラ

哀れな格好のまま
思いつきでフラ~ッと出かけてしまった私は
さすがに堂々とショップ内に
進入することができず

無人のセールコーナーの商品や~

店員さんに気づかれにくい
店先や仕切り壁に飾られた商品を見たり~

店員さんが後ろを向いている隙に
店内をすぅ~っと通って商品をひと眺めしたり~・・・

何してるの~~~私~~~~!

皆様!やはり、お出かけの際には
TPOに気を配ったほうがよろしいかと思います・・・

場違いな格好をしていることほど
恥ずかしい事はありませんよね・・・
特大の穴があったら入りたくなりました・・・

そこは想像通りのセレブな世界でした・・・

でも、
世間は正直です。

美味しい飲食店には行列ができるように

安くてステキなモノが買える激安店には人が群がるのです。

そう!
世間は今
「有名百貨店の服」より「しまむらの服」なのです!

さぁ~~~~!
自信を持って
今日も「しまむら」商品をご紹介しちゃいますよ~~!

たとえば
こんな夏にはもってこいの
ステキな「ペーパー編みのショルダーバッグ」
有名百貨店では類似品が5,850円でしたが
「しまむら」では1,000円で買えちゃいますよ~
P5080322.jpgP5080328.jpg

P5080327.jpgP5080326.jpg


その他にも、
ガーリーなレース編みのバッグ
ビーズを編みこんだエスニック風バッグなど
1,000円台で色々な夏バッグがありますので
お好みのものを選んでみてください。

ちなみに
ほかのショップなんかだと
ほぼ同じ商品なのに
1,000~2,000円位高かったりするんですよ・・・

この夏、
こんな涼しげな「編み系バッグ」がひとつあれば
簡単に夏コーデが完成しそうです!

皆様のおうちにもありそうな

①しまむらバッグ
②夏の定番半端丈パンツ
③ボリューム感あるビルケン系サンダル

をつかって
「しまむら」&「イオン」の夏柄コーデを考えてみました!
P5080345.jpg

上品で繊細なエスニック柄:1,500円
P5080331.jpgP5080329.jpg

大人感ある落ち着いたリーフ柄:1,890円
                (黒タンク&柄シフォンの合わせ)
P5080334.jpgP5080332.jpg

やわらかで優しいカラーのペイズリー柄:1,890円
                  (アイボリーのタンクとの2点セット)
P5080337.jpgP5080335.jpg

シンプル&モダンな新鮮ボーダー柄:1,000円
P5080343.jpgP5080342.jpg

イオンの大人可愛い小花柄:1,000円
P5080340.jpgP5080338.jpg

あなたはどの夏柄がお好きですか?

ワンアイテム変えるだけで
簡単に印象を買えることができるので
色々な柄・デザイン・生地のトップスをGETして
お得にオシャレを楽しんじゃいましょう!
 
「しまむら」になら
きっとアナタ好みの夏柄があるはずです。

決して安っぽく見えない
オシャレでお安いお洋服たち

是非アナタのその目でお確かめください。

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
皆様いつも応援してくださいまして
ほんとうにありがとうございます!

ご質問・ご要望・ご感想などございましたら
お気軽にコメント下さいませ!
ココロよりお待ちしております。
ソ・ソレ見ちゃうの・・・??

「しまむら」で
ぶら下げられた洋服たちを次々物色・・・

気になるもの発見!
ピックアップし~
近くの鏡で合わせてみるが~
結局イマイチで元に戻しました・・・

すると
背後に迫っていた
クルクルパーマのオバアサマ
今、私が元に戻したばかりのソレ
ピックアップ・・・

ソ・ソレを・・・・着・着られるというのですか・・・???

最近
こんな事が続いてまして

の感覚がヤバイのか
オバアサマの感覚がヤバイのか

今の私の最大の疑問です・・・

そういうことってないですか?
結構気分が沈みます・・・

でも、
こんな元気カラーのパーカーだったら
オバアサマもお手をおだしになる事もないでしょうから
ちょっと
自分の感覚に自信を失いかけた
若くありたい中年主婦の方々には
おススメの一品です!
P5100349.jpgP5100354.jpg

P5100350.jpgP5100353.jpg

可愛くないですか~!
サマーなイメージですよね~

他にも、オレンジ系ボーダー柄や
チェック柄に迷彩柄など

オバアサマカブル心配御無用
パーカーがたくさん出ていましたので
お好みのモノを見つけてみてくださいね~

そういえば
「カラフルボーダー柄パーカー」を着たオバアサマって
そんじょそこらにゃ~いらっしゃいませんよね~

もしもいらっしゃったとしたら
かつてよくテレビで拝見した
作家の「志茂田景樹さん」状態ですよね・・・(かなり古~~~ッ!)

いらっしゃるはずがありません・・・

ナチュ系なアースカラーにチョッピリ飽きてしまった方
ちょっと元気がないお疲れ気味な方

こんなカンジで
元気ハツラツ~になれそうな
夏カラーのパーカーを着こなしていただきたいと思います!
P5100358.jpgP5100355.jpg

なんか今頃の季節って
不安定な気候や、新年度で環境が変わったり
心身共にダルいし、
親子共々体調も崩しがちですよね~
これがマサニ「5月病」なんですかね・・・

皆様もたまには
こんな元気カラーのお洋服を着て
元気を回復しちゃってくださいね~!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
セレブ買い~~~

奥様向け情報番組定番の
「女社長紹介」コーナー

見れば虚しくなるだけなのに
「臭いものほど匂いをかいでしまう」習性があって
見たくないものほど見てしまいます・・・

セレブな女社長さん方は
高級ブランドの靴なんかを
色違いでお買い求めになられる事が多いらしく

某モノマネ芸人レポーター曰く
同じ高級ブランド物を色違いで購入することを
「セレブ買い」と言うそうです。

じゃ~
私だって
「セレブ買い」してるよ~!

「しまむら」で・・・

「しまむら」安心価格なら
2色だって3色だって
「セレブ買い」(気分)できちゃいますよ

こんな可愛いデザインTシャツも
890円ですから
是非色違いでお買い求めになってもよろしいかとぞんじます

お~ほほほほ~~~っ
P5120359.jpg

P5120365.jpg

またまた個人的に大好きな
ボーダー柄です・・・

一年中シマシマな私ですが
夏にはさらにマリンな気分が盛り上がって
「しま」の「シマ」が増えていきます。

このほかにも
グレー×ベージュの
ふんわり配色のモノがありましたが
ちょっと膨張して見えそうだったので
紺とグリーンの2色買いにしておきました・・・

こんなTシャツなら
汗ばむ暑い日に
巻物やアクセサリーなどで
着飾らずとも
サラっと1枚着るだけで
可愛らしいオシャレママになれそうな気がします。

よろしかったら
皆様も「セレブ買い」してみませんか?

こんなカンジで
お手持ちの「奥様御用達アイテム」との相性も抜群ですよ~
P5120360.jpgP5120363.jpg

P5120361.jpgP5120362.jpg

P5120368.jpgP5120371.jpg

P5120370.jpgP5120367.jpg

Tシャツやブラウスには
ややロング丈のモノもありますが
ボトムスとのバランスを考えると
やはりノーマルな丈のモノが
気回しがきくのでGOOD!ですね

気になった方は
「しまむら」へGO!ですよ~

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
さむ~~

このところ雨続き
「いつの間にか梅雨入りしてたんだ~」
なんて事になってしまうのでしょうか?

毎年の事なのですが
このくらいの時期になると
浴室付近及び旦那の部屋のカビ臭が増強します・・・

「カビさん カビさん
お願いだから
消えてなくなっておくれ

植物に話しかけると
心が通じてよく育つって聞いた事があるのですが

菌類にも
私の心が通じるといいな~
なんてつまらない事を考えている
雨の平日・・・

ところで
寒くないですか?

我が家は
「寒がりやさん」ばかりなので
今だコタツが健在です・・・

こんなカンジじゃ~
まだまだ
「巻物」使えちゃいますね~~!
夏になってしまったら
おそらく暑苦しくて使えませんので
今のうちに
元が取れるくらい
存分にグルグルしちゃいましょ~!

貧乏性ですね・・・

あ~~っ!
でも、「巻物」のなかに
アイスノン的なものを忍ばせて
グルグルしたら
オシャレに熱中症対策できるかも!

この夏、
どなたかチャレンジしてみてくださいませ・・・

今回は、せっかく買い集めた
「巻物」を最大限に生かすべく
どんな巻物を巻いても
チョッピリ可愛くてオシャレに見えちゃう
シンプル無地のプルオーバーをご紹介いたします。
P5130385.jpgP5130393.jpg
オシャレで落ちつた印象のダークグレー

P5130388.jpgP5130392.jpg
透けない白系 やわらかい印象のオートミール

やっぱり
無地は使えます!
人にたとえるなら
「合わせ上手な八方美人」?ってところでしょうか・・・

なりたいような 
なりたくないようなタイプですが・・・

こんなプルオーバーが
1枚あれば
まだまだ使いたいお手持ちの「巻物」も生かせますし
なにより暖か!
微妙な「梅雨寒」の季節
乗り切れそうな気がします。
P5130391.jpgP5140399.jpg

P5140396.jpgP5140398.jpg

P5130386.jpgP5130384.jpg

P5130382.jpgP5130379.jpg

プラス
今時なオシャレなへアルタイルにでもすれば
断然素敵に見えるのでしょうけれど

母の日、父の日
誕生日、
自動車保険に~
生命保険の一括払い
オマケに税金徴収ときたもんで

極貧状態の我が家には
「パーマやさん」にいく余裕がございません・・・

今日のような雨の日は
サイババ状態
日差しはなくとも帽子をかぶり
子供を迎えに行きます。

帽子さえありゃ
髪がボ~ボ~でも、白髪が目立ってきていても
オ~~~ルOK!

隠して隠れず・・・
年を取ると
隠すところばかり増えて
ホント忙し~~~~

でも、
早く「パーマやさん」行きたいな・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
なんでこんなに高いの~?

この時期
そろそろ
エスニック気分高まりませんか?

あっ
もしかして
「ボヘミアン」された方は
今更って感じでしょうか?

「エスニックモノ」は
「ボヘミアン」が流行る以前から
毎年、今頃の季節になると目に付くようになる
大好きなアイテムのうちのひとつです。

「エスニックモノ」って
「安い!カワイイ!涼しい!」
ゆえに
には必ず着たくなります。

今年は
ボヘミアンが流行っていた流れで
同じエスニックでも
色々なテイストの物が充実していますね~

「ボヘミアン」っていうワードも
もう、忘れかけていたりして・・・
思い出すのに
数分かかりました・・・

最近、年のせいか
記憶力がかな~りヤバイ

いやいや
行というものは
スグに忘れてしまうくらい
あっという間に過ぎて行くということ!!

そうに違いありません!

だけど
よくある「エスニック雑貨店」のお洋服って
どうしてあんなにお高いのでしょうか?

「しまむら」や某量販店で1,000円台で買えそうな物が
「エスニック雑貨店」では3,980~5,980円とかしちゃうんですよね

ま~それなりに
デザインが凝っていたり
大量生産モノじゃなかったりするんでしょうけれど

でも
私の場合ですが
正直、エスニックモノって
気分で夏に数回着るか着ないかのモノだし

1,000円台のモノで十分OK

いつものタウンスタイル
ふわっ~と1枚プラスするだけで
簡単に雰囲気あるエスニックコーデにチェンジできます!

例えば
こんなガーリーエスニックな
インド綿シャーリングワンピなんかいかがでしょうか?

P5210485.jpgP5210486.jpg

P5210491.jpgP5210488.jpg

P5210483.jpgP5210484.jpg

胸元シャーリングや
パッチワーク風プリント、同色の生地違いを合わせる等
手の込んだ
可愛らしさタップリなワンピ

どうしてもポッチャリさんに見えてしまう
フンワリラインですが
縦柄なので
「ちょっぴりスッキリ」見えるかも・・・

かなり薄生地なので
夏の重ね着には最適です。

逆に言えば
1枚では透けてしまうのでご注意を!

インナーに
ダークな引き締めカラーのモノを合わせるようにすると
単なる「フワフワ」コーデじゃない
「キリッ×フワッ」
大人コーデができちゃいます。

こんな感じです・・・
P5210477.jpgP5210481.jpg
スッキリ大人なタウンコーデも~ すぐにオリエンタルモードに!

P5210493.jpgP5210501.jpg
シンプル大人コーデも~      ガーリーな甘辛コーデに!

アナタも
いつものスタイルに
エプロンをするように

お気軽にエスニック気分を味わってみませんか?
P5210502.jpgP5220511.jpg
レギンスでフワ×ピタコーデ  太パンツでフワ×ダボコーデ

けっこう 何でも合うかも

「しまむら」なら
ステキな刺繍プリント柄のエスニックモノが
1,000円台で買えちゃいますので
お好きな方は
今日も行っちゃいますか~~~!?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

いつも応援くださっている皆様
本当にありがとうございます!
ココロより感謝申し上げます。
旬な響き~~

「リネン」・・・
流行ってますよね~

「麻」「リネン」なのに
呼び方を変えただけで
俄然、今時な感じがします。

リネンものと言えば
ナチュラル系必須アイテム

やっぱり
時代はナチュラル系なんでしょうかね・・・

決して最先端とは言えない
100円ショップなんかでも
「リネングッズ」よく見かけますし

「浸透してるな~」
って感じです。

ナチュラル系でも
某カリスマさんのような「本格派」の方から
かる~い「ナチュ系風」な方まで
お好みの濃度に違いはありますが

現実的な事を考慮すると
一般主婦にできる事と言えば
当然「ナチュ系風」・・・

でも、
なかには
頑張ってる方もいらっしゃって
お目にかかれたときには
尊敬の眼差しで見つめてしまいます。

昨日も
某ショッピングモール内を散策してきたのですが
いらっしゃいましたよ~

「やや本格派な中年女性2人組さん」

そこで、
またもや悪い癖・・・
PUYOの詮索モード始動

「趣味の合うお友達なのかな・・・?」
「ほぼ同じリネンワンピは打ち合わせ済みなのか、かぶったのか・・・?」
「週末に2人でお買物って・・・主婦じゃないのかな?」

余計なお世話ですよね・・・

いずれにしても
私がお伝えしたいのは

お好きな系統のモノを
お好きな濃度で楽しめればOK!ってことです。

「しまむら」でなら
専業主婦でもお手軽価格
お好きな系統をのものを
気楽に何着でも
試着することができ
縫製やライン、
イメージと着た感じが合っているか等
キチンと確認・納得したうえで
お買い求めになる事ができるのでおススメです!

今回は
今時な「ナチュ系風」を楽しめる
旬な響き「コットンリネン」
ストライプガーゼワンピをご紹介いたします。
P5250520.jpgP5250523.jpg

P5250524.jpgP5250522.jpg

こちらは以前
同デザインでダブルガーゼのモノをご紹介したのですが

今回はより涼しい夏素材を使用し
夏バージョンにしたようです。

メーカータグは違うのですが
同じ系列なんでしょうね・・・

同じコットンリネンのストレートパンツ
ストローバッグなんかを合わせて
涼しげな大人ナチュラルスタイルしてみませんか?
P5250525.jpgP5250532.jpg

P5250529.jpgP5250528.jpg

流行にとらわれない
シンプル
なストレートラインがステキなパンツ。

リネン55%コットン45%なので、リネン風のシワ感が少し感じられます。

甘いだけじゃないナチュラルがお好みの方には
重宝しそうなアイテムでおススメですよ。

P5220515.jpg

P5220517.jpg

夏気分なストローバッグ。

お値段の割には造りが凝っていて
1,500円には見えない
とってもオシャレな商品。

落ち着いた色&無地なので、
合わせやすいと思いますのでコチラもおススメです!

P5250534.jpg

今日は雨が降っています・・・

晴れた日には
「しまむら」ばかりじゃなく
たまには、お外で
ナチュラルな時間を過ごすのもいいかも
P5170444.jpg


にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
コレ見たことあるな・・・

「しまむら」って
本当に
まねっこ上手~

「ソレイアード」ってご存知ですか?
南仏のプロバンスプリントで有名な
歴史あるブランドなんですけど

ブランド名にピンとこなくとも
その柄をご覧になれば
「見たことあるかも~」
という方も多いと思います。

なんとも上品カワイイ
南仏の小花柄が
ワンランク上なカンジでとっても素敵なんですよね

最近、見かけるんですよ~
「しまむら」で!

そんな「ソレイアード」風の
プロバンスプリント物を

P5250537.jpgP5250538.jpg

コレです~
”プティット・フルール・デ・シャン”という人気柄にそっくり!

新フランス風しまむらブランド
Le・iji  (ル・イ~ズィ=るいじ=類似品)
とでも名付けたくなりますが・・・

ありがちな小花柄とは違って
なんだかとっても新鮮

今度はプロバンス風がキテルのでしょうか?

で、
こんなキュート
プロバンスプリントのプルオーバー発見しちゃいました~
P5250535.jpgP5250545.jpg

P5250541.jpgP5250539.jpg

カワイイですよね~

久しぶり
ガーリーなデザインに
一目惚れしちゃいました

こんな南仏新鮮柄の
プルオーバーを1枚合わせたなら
いつものパンツ・スカート・デニムでも
上品&キュートに見えそうです。

参考までに
こんなカンジで着てみませんか?
P5250548.jpgP5270549.jpg

P5270550.jpgP5270551.jpg

子供ばかりを見ている毎日
ちょっとだけ視線を上下すれば
草木のみずみずしい新緑に出会えます。

芽吹いたばかりの新芽を見ると
なんとなく疲れた心と体が
元気になる気がするんですよね・・・

天ぷらにして食べちゃいたいくらい大好きです・・・

そんな大好きな新緑
どうぞ~ご覧下さ~い
きっと元気が出ますよ~!
P5040289.jpgP5040302.jpg

こんなプルオーバーを着て
お出かけすれば
近所の公園でもプロバンス気分になれそうです

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
いつもご覧下さり応援して下さっている皆様
本当にありがとうございます!
ウマ~~~~ッ

一応主婦してるので
たまには
「節約料理ネタ」・・・
よろしいでしょうか?

新たまねぎ
お好きですか?

お料理
面倒ですか?

美味しいもの
食べたいですか?

あるんです!
「節約超簡単うまうま料理」

新たまねぎを~

・皮むいて~上部に切り込み入れて~お皿にのせて~
・切り込み部分にバター&塩コショウのせて~
・ラップしてレンジでチン!

 たまねぎから染み出たバター&スープをマゼマゼして~
 さぁ~召し上がれ

これが
うまみタップリで
なぜかクリーミー
満足できる一品に仕上がります!

下手な洋食屋の
高くて決して美味しいとは言えない料理より
断然美味!!
私的には超おススメです!

これ某TV番組でやっていた
たまねぎ農家さんの奥様レシピなんですけど
さすがです!

でも、
お料理上手な方々には
超物足りないレシピでしたね・・・

どうもすみません

でも、ホント美味しいですよ~~~!

「美味しい」っていう感覚は
人それぞれ
必ずしも味の保障はできませんので
ご了承くださいませ・・・

「おしゃれ~」っていう感覚も
人それぞれ
私の感覚が
皆様の「おしゃれ感覚」
満たす事ができているのか?
やはり保障はできませんので
ご了承ください・・・

料理レシピを自分流にアレンジするように
私のコーデもお好みでアレンジしてくださいませ~

今回は
ガーリー柄ワンピ2点です。

パフスリーブのピンドット柄
キャミワンピのパッチワーク柄
アナタはどちらがお好みですか?
P5280555.jpgP5280562.jpg

P5280563.jpgP5280558.jpg

可愛くなりがちな柄も
色合いが落ち着いているので
30代でもOK!
忘れかけていたヒラヒラ感を楽しめますよ

こんなカンジで
アナタ流の大人カワイイコーデしてみませんか?
P5280556.jpgP5280557.jpg
極力足は出したくない派のアナタは
スッキリラインのデニムやレギンスとあわせて
P5280571.jpgP5280568.jpg
今年の夏はチョッピリ脚を見せちゃおうかな~派なアナタは
半端丈レギンスとあわせて

*半端丈レギンスの場合
  脚が太く見えないように
  ボリューミーな靴をあわせるといいかも

「しまむら」には
季節柄
薄地のチュニックワンピが充実していますので
気になった方は
どうぞ行っちゃってくださいませ~

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!