凹むわ・・・

化粧品コーナーの一角

ビキニ姿で微笑む
えびちゃんの看板

同じ人間とは思えぬ
あのペッタンオナカ

凹みます・・・

夏直前
私のぶよぶよオナカ
全く凹まないのに

気分だけは
どんどん凹んでいきます・・・

また今年も
このままで夏を迎えることになるのか・・・

夏に撮った
思い出写真

黒光りした
たくまし過ぎるその腕が
悲しきマイメモリー

もう間に合わない・・・

もう
こうなりゃ
やっぱり
「細見えコーデ」をするしかない!

細く見せること・・・
それは
女性なら誰しも
コーデする際に気をつけている事だと思います。

「痩せる事」は難しくとも
若干「実寸よりも細く見せる事」なら簡単です!?

こんなスッキリシンプルアイテム
上手く取り入れて
アナタも
オシャレに「細見え大人コーデ」してみませんか?
P6010594.jpg

P6010614.jpg

他にも「しまむら」になら
¥890
スッキリ見えそうなステキなトップスが
たくさん揃ってますよん

オマケコーナー

夏に着たい
こんな大人なリゾート感あるトップスも¥890!
P6010608.jpgP6010612.jpg


例えば
こんな
¥690~1,500
「しまむらアイテム」を合わせれば
オシャレなショップ風コーデだってできちゃいます!?
(サンダルのみビルケンです)
P6010611.jpg

P6010600.jpg

私的に
「細く見える」気がした
おススメコーデ!
よろしかったらお試しくださいませ~
P6010601.jpgP6010607.jpg

P6010603.jpgP6010605.jpg

事あるごとに
いつもお伝えしていますが
「シンプル・イズ・ベスト」

ベーシックなデザインで
無地のものは
オシャレ感・大人感があって
アレンジ自在な万能選手!

なにより
「バレない」ので安心して着られますよ!?

ダイエット間に合いそうにない方は
一度お試しあれ

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
皆様いつもどうもありがとございます!
スケスケじゃ~ん

悲しいかな
中年女性
透け感あるアイテムを着こなすのは
正直、難しすぎます!!

若ければ
透けようが~見えようが~
「見せキャミ」・「見せブラ」・「見せパンツ」ってのがあるくらいで
なんでもOKなんでしょうけど

アラフォー世代じゃ
「見せてる」つもりが
限りなく「見世物」になってしまう危険性・・・

そんなハイリスクを背負ってまで
透けたり、下着が見えそうなデザインのモノを着るくらいなら
大人だったら 
はじめから、きちんと
「見せない」「見えない」下着を身に着けましょう!

私は、
よく「ランニング型」(古ッ)タンクをインナーとして着ているのですが、
見えちゃうんですよね・・・
ラウンドネックやボートネックの端っこでチラチラ
スクエアネックなんて丸出し状態・・・

インナーかトップスを
取り替えなさい!って感じですが

梅雨で
なかなか洗濯物乾かないし
私の下着がチラッと見えちゃうくらいの理由で
着替える事によっての
洗濯物は増やしたくないので
着替えず1日をやり過ごしています・・・

そういうことありますよね~

意外に
ランニング型は見えちゃうことが多いので
はじめから
キャミソール型のインナーを着ることにします・・・

「しまむら」になら
¥190~から
汗をかくことの多い夏に最適な
「吸水速乾」な快適素材の
見えにくいインナーが豊富に揃っていますよ!

例えば
本日の¥190「広告の品」はこんな感じです。
P6040526.jpgP6040528.jpg
藤崎マーケットのタンクみたい・・・
そういえば、
最近めっきり見なくなりましたよね・・・ラララライ体操・・・

お次は¥280クラス
P5300575.jpg

P5300573.jpgP5300572.jpg
汗っかきな方は何枚あっても便利ですよね

と、インナーが決まったところで~

次のお話しです・・・

季節柄
爽やかで涼しげな
「白系アイテム」気になりませんか?

流行のバテンレースコットンレースなんかがついてる
ラブリーなデザインのモノがたくさんあって
つい目を奪われてしまいます。

でも、
「白系」って
透けますよね・・・

よく
街中でも、下着&お肉のライン丸見えの方をお見かけしたりして・・・
微妙な心境になっておりました。

だから
「白系」を着用される場合には
なるべく
見えにくいインナーを合わせるようにしていただきたく候

だって「しまむら」には
こんなステキな「白系」アイボリーカラーのブラウスなどが
た~くさんあるんですから
P6040531.jpgP6040532.jpg

P6040537.jpgP6040536.jpg

P6040533.jpgP6040534.jpg

¥1.500とは思えないくらい
繊細で凝ったつくりのチュニックブラウス

かなりタップリしたふんわりデザインなので
風通しもよさそう

日差しが気になる季節

夏物って、
襟ぐりが大きかったり
袖が短かったりして
涼しそうなんだけど、日焼けが心配だったりしませんか?

このブラウスだったら
首周り二の腕も優しく包み込んで
シミのできやすいアラフォーママのお肌を紫外線から守ってくれそうです。

こんなカンジで
色々使えそうですし
おススメです!
P6040546.jpgP6040542.jpg

P6040545.jpgP6040543.jpg

P6040540.jpgP5040276.jpg

左側3コーデは
昔、昔に「しまむら」で買ったボトムスを合わせて見ました。

タンスの中で湿っていたコヤシちゃんたちも
今時アイテムと合わせれば
まだまだ使えそうですよ~!

いかがですか?
気になった方は
「しまむら」へGOでございま~す!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
おパンツが~

デニム姿の
オシャレでキレイな今時ママ

うしろ姿に
PUYOオバサンは
ドッキドキです。

どう見ても
見せパンとは思えぬ
見えちゃってる「おパンツ」
はみ出ちゃってること多くないですか?

もちろん
「おパンツ」どころか
おなかの肉まではみ出ちゃってる自分も含めてですが
気をつけたいポイントですよね~

20代までは
「年齢」「おパンツ」の大きさは
反比例していたはずなのに

いつのまにやら
キレイに比例していて
今では
腹巻付パンツ級にまで巨大化してしまいました・・・

結構、みなさんそうじゃありませんか?

たとえ
普通のサイズのモノだとしても
腰部分の「はみパン」ってしがちですよね・・・

しゃがんだりしたら
もう丸見えだったり

見てはいけないと思いながら
見ちゃいませんか?

「見えてますよ・・・」って
言いたくてたまらないのに
言えませんよね・・・

例えるなら
他人様のお鼻の穴なんかに
何かがついているのを見つけちゃって
一刻も早くお伝えしたいのだけれど
伝えられない
あの超もどかしい感覚

「はみパン」(はみ出したパンツ)って響き
なんか懐かしいですよね・・・

ところで
みなさんは
「はみパン」しないために
何か気をつけていることはありますか?

初級:インナーにも気を使って
     ローライズなものをはく

中級:「はみパン」なんて全く心配御無用な
     ロング丈トップスを着て隠す

上級:逆発想!見えてもおかしくない生地の超ドデカパンツを
     ウエストまでたくし上げてはき、パンツをインナーに見せる
                       
おそらく
多くの中年女性は
中級をお選びになると思うので・・・

今回は
「はみパン」心配御無用な
マリンボーダーロング丈プルオーバーをご紹介いたします。
P6080558.jpgP6080556.jpg
       
P6080559.jpgP6080553.jpg

夏らしいボーダーがステキ!
着心地やさしく
ガンガン洗濯できるコットン100%
      
パーカー縁&ボタン部分は
伸びないように
綿テープで補強されています。

お手持ちの
スキニーやレギンスとあわせて
サラリとオシャレな感じで着てみませんか?
P6080560.jpgP6080561.jpg
インディゴスキニー        黒レギンス

ポッチャリな方は
半端丈ボトムス(例えばパツパツ五~七分丈レギンス)よりは
脚を出さない細身のモノを合わせたほうが
スッキリ見えると思います。

それから~
ヒップバッグ(旧姓ウエストポーチ)なんかで
「はみパン」隠しするのもいいかもしれませんね

両手をフル活用したい子育てママには
見直すべき便利アイテムですよ

例えば
「ダイソー」には「¥840」でこんなステキな
帆布生地のウエストポーチがありました。
P6080562.jpg

8箇所の収納スペースがあり
ペンさしらしきものが2箇所ついています。

お財布・携帯・デジカメ
ハンカチ・ティッシュ・簡単な化粧道具も収納可能な
ちょっとフラフラするには十分な頼もしいポーチです。

P6080563.jpgP6080564.jpg

帆布やアンティークゴールドのファスナー金具を使用し
生成りのステッチが施されているので
お値段以上のモノに見えること間違いなし

シンプルなコーデに
シックリなじんで
「はみパン」隠しにお役に立つ事うけあいです。
P6080566.jpgP6080567.jpg
うしろ姿イメージです・・・

お安いものでも
十分オシャレに使えそうです。

たまには
じっくり100円ショップを散策するのも
楽しいものです・・・
でも
無駄遣いにはご注意を!!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
大丈夫ですか~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「岩手・宮城内陸地震」
大変な災害が起こってしまいました・・・

東北地方の方々
まだ余震も続いているとの事・・・
心より皆様のご無事をお祈り申し上げます。

被害に遭われた方々のことを想うと
大変失礼かと思いますが
更新させていただきたいと思います・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨の時期
寒かったり、蒸し暑かったり
まだまだ
着るものに迷う事が多いですよね・・・

暑い日は
スッキリサッパリ半袖を着たいけど
たくましい二の腕を出す事にタメライを感じます

日焼けも気になるし
伸ばし放題のムダ毛達の事も気になります・・・

で、
私の結論
たくましい腕の持ち主は
二の腕は隠していたほうがイイ!
ってことです。

半袖とさほど長さが変わりない
五分袖くらいのモノを着るだけで
断然スッキリ見えます!

濃色シンプルデザインのモノなら
「細見え」な「着回しがきく」コーデが無限大~

例えば
こんな、よくある「しまむら\890トップス」があれば
フワフワ系のモノを合わせても
なんとなくスッキリして見える?ものです。

P6140570.jpg

なんてことない
黒・5分袖・ボートネックTシャツ・・・

なんてことない
ストレートパンツにサンダルですが

コレに
お得意の「巻物」
しまむらの「\1,000代アイテム」
プラスするだけで
結構オシャレな大人コーデができちゃいますよ

P6140577.jpgP6140576.jpg
ブロックチェックキャミワンピ:1,500円プラスで~
ナチュラル風
P6140579.jpgP6140578.jpg
ピンタックチュニック:1,500円プラスで~
タウンサファリ風?
P6140581.jpgP6140580.jpg
2Wayワンピ:1,890円プラスで~
雰囲気ある大柄が印象的なオリエンタル風?

悲しいかな

ワタクシ
なにか
フンワリしたものをまとう事で
安心できてしまうお年頃なのです・・・

分かっていただけますでしょうか?

貴重な梅雨の晴れ間
たまには
「しまむら通い」はお休みして
爽やかな風吹く公園を楽しむのもいいものです。
P6140619.jpg

のんびり「子供待ち」するのも
幸せ時間なのかも・・・

え?
今日も行っちゃいます?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
アラフォ~か・・・

気がつけば
「アラウンド40」 (40歳前後の世代)

ありがたいことに
最近、世間じゃ~
「若年中年層」「アラフォ~」と呼んで頂けるようになりました。

ありがたや~
ありがたや~

これって
きっと
「麻」「リネン」と呼ばれるようになり
途端に今時オシャレなものと化し
もてはやされちゃってるのと一緒ですかね・・・

行く末はどうあれ
もてはやされているうちが花・・・

アラフォ~ど真ん中の皆様!

まだまだ関係ないという皆様も~

素敵なアラフォ~世代を目指し
中年をポジティブに過ごしちゃいましょ~!

で、
ファッションの話しですが
「アラフォ~」ともなると
大人としての「キチンと感」が求められる場に出向くことも多くなり

「カワイイ」だけ
「楽チン」なだけでは
空気読めない浮き浮きオバサンとして認定されてしまう危険性大!

流行のナチュラル系
ステキなんですけど
お子様の学校関係の集まりごとには
ちょっと気が引けませんか

ココロ優しい他人様は、
浮いていようが
沈んでいようが
何にも言っちゃ~くれないものです・・・

ということで
今回は夏の「大人キチンと感コーデ」を考えてみました。

単純に「キチンと感」をだすのは簡単です。

スーツに
ブラウス
エレガントなパンツにスカート・・・

キチンとしたアイテムを着ればいいだけです。

でも、
たいして着る機会もない「キチンとアイテム」
できれば買いたくないですよね~

第一、窮屈だし
着ればクリーニング代がかかるし
こりゃまた できれば着たくもないですよね~    

なら
普段も着られて、洗濯できちゃう
「キチンとアイテム」を買ったほうが絶対お得!!

例えば
私的には、こんなシンプルな「しまむらニット」がおススメです。
P6210652.jpgP6210633.jpg

P6210653.jpgP6210650.jpg
リブVネックニット:1,200円
       サイズ:M~L
       カラー:ネイビー、白、黒、グリーン系  だったかな・・・

浮かず、目立たず、
ついでに汗染みも目立たず

決めすぎず、ユルすぎず

着心地楽チンなニットを着るだけで
なんとなく「キチンと感」を醸し出すことができちゃいます!?

こんな
 ・大人カラーの「しまむら」サマーマフラー:690円
 ・「しまむら」姉妹店「アベイル」パンプス:1,890円くらい
 ・肥やしと化していた(独身)貴族時代のちょっといいバッグ
                                をベースに、
1,000円台の「しまむら」ボトムスプラスでできる
簡単・素敵なプチプラ「アラフォーコーデ」はいかがでしょうか?
P6210645.jpg

夏らしい白系ガウチョでエレガンスなママ
P6210638.jpgP6210637.jpg

ベージュ系パンツで大人カッコイイママ?
P6210642.jpgP6210640.jpg

ミニスカ以外何でもゴザレ!万能ニット!
P6210643.jpgP6210644.jpg

チョッピリ開いた襟元で
アナタらしさも演出できますよ

日焼け予防&首シワ隠し
懐かしのスカーフとともに・・・
P6210647.jpg

つい買ってしまう
使わずじまいの数百円の「しまむらアクセ」とともに・・・
P6210646.jpg


いかがでしょうか?

使わないものをわざわざ買い揃える必要はありませんよね~

アノ騒ぎは今いずこ
今だガソリン代は高騰してるし~

ティッシュ&トイレットペーパー
カップラーメンも高くなっちゃったし~

バターはないし・・・

特別贅沢をしているわけでもないのに
あっという間に旅立ってゆく「お金さん」たち・・・

「しまむら」でちょっと買物三昧気分を味わうくらい
旦那サマも許してくれることでしょう・・・

ジメジメ気分晴らしに
さぁ~今日も行っちゃいますか~~!

 にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
いつもご覧下さいまして
本当にどうもありがとうございます。
心から感謝いたします!           
似合わない・・・

どうして
こんなに不格好なの・・・

いつからなのか
気がつけば
何を着ても
イマイチ決まらなくなりました・・・

どうしちゃったの~アタシ~~???

この思い

きっと
同世代の方なら
わかっていただけるはずです!

を取り
体型が変わり
全体的にハリ艶を失い

シミシワ
イボ脂肪
そんなものだけが否応無しに増えてゆく・・・

悲しき老化現象・・・

だから
せめて
格好だけでも
若くありたいと願うのが
中高年の乙女ゴコロ

でも、
過剰な若作り
見る者を切なくさせますので
適度な若作りを心がけましょう

そこで、
今回は
違和感を感じさせない?
適度な若作りコーデ」を考えてみました。

例えば
こんな「若者イメージ
よくある「ロゴTシャツ」なら
お手ごろ価格なので
気負わず
即、挑戦できそうです!
P6250657.jpg
フロント)
P6250661.jpgP6250662.jpg

P6250660.jpg
バック)
「広告の品」300円Tシャツだから買える
ショッキングピンク!それだけでヤングでしょ~!
派手カラーでも、
大人OKな落ち着いたロゴプリントなので
そんなに違和感なく着られると思いますよ!

 サイズ:M~L
 カラー: 白・ピンク・ペパーミント
 生地:コットン100%

お洗濯後どうなるのかは分かりませんが
生地&縫製結構しっかりしています。

これからの汗ばむ季節
気楽にサラッと着られて
洗濯機にポイッすればOKなTシャツは
何枚あってもウレシイですよね~

こんなカンジで
「若返りロゴTコーデ」してみませんか?
P6250669.jpgP6250668.jpg
普通にスキニーと       普通にガウチョと
P6250664.jpgP6250667.jpg
デニスカ&レギンスと      ワークスカート&レギンスと

夏は元気な「若者風ママ」にヘンシ~~ン!!

ママのコーデの事なんて
な~んも考えてなさそうな子供や旦那ですが
やっぱり「若いママ風」のほうがウレシイのではないでしょうか?


注)あくまで中年主婦の思う「若者イメージ」コーデなので
  イケテルかいないかは保障いたしかねます・・・

本物の若者さんからしたら
ありえないオバサンコーデだったりして・・・

よろしかったら
お試しくださいませ

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
きゃあぁぁぁぁ~~

なんだか
近頃
カラダが重たいな・・・

どこか悪いのかな?
慢性疲労による倦怠感?
更年期症状?

ん・・・・・???

た・た・
体重が~~~~!!

アラウンド70になってる~~~!

大丈夫
そのダル~イ感は
病気なんかじゃありません
ただの体重増加によるもです・・・

って
何が大丈夫なのかわかりませんが

なんとなくは気がついてはいたものの
未確認のままでいたかった
アラウンド70

確かに
最近、食べ物美味しい・・・

朝バナナダイエットじゃ~
物足りず朝食食べなおしてる・・・
(朝食はバナナと水だけというダイエット)

一人マックで
こっそりメガ系バリューセット食べちゃってるし

子連れマックじゃ~
子供の残した
ハッピーセットのポテトのカケラまで残さず食べてる・・・

我慢していた大好きなビール
確実に
飲む回数が増えてる・・・

もうすぐ夏本番なのに
もうお手上げな私です・・・

こんな事を毎年繰り返しているおバカな私

いいんです・・・
これが
私の生きる道 

P6280704.jpg

よく見る風景・・・
分かります?

ヤバいですよね・・・

そこで今回は
出すぎた下腹を
スッキリ矯正してくれる
「下腹矯正パンツ」のご紹介です。

パンツを試着して
何が悲しいって

「ウエストボタンが締まらない」
そして
「ヒップラインがお年寄りっぽい」
ってこと・・・

例え、無理やりボタンが締まったとしても
悲しいくらいに
ボヨンボヨンなお腹が強調されるだけだったりしませんか?

かといって
オバサマ系のスッポリハイウエストなパンツをはくにゃ~
まだ抵抗があるし・・・

で、
おススメなのが
「しまむら」パンツ!

以前ご紹介いたしました
コットンリネンパンツがいいんですよ~

メーカー名は「Brain washing」
P6280670.jpg

そして、
「太いウエストベルト部&2つボタン」が
下腹をキュッと
平らに収納してくれるんですよ~
P6280672.jpg

ヒップラインも若々しくキレイに決まるし
P6280673.jpg

なんだかとっても
スッキリ見えちゃうんです~
それに
ベルト部分が下まで来ているから
一見、今時ローライズ風に見えるので
「若見え効果」も期待できます!

他にも
こんな素敵なコットンリネンのパンツを見つけましたので
ご紹介いたします。
P6280675.jpgP6280676.jpg

P6280692.jpgP6280677.jpg

コットンリネンで
サラッとしているので
これからの季節にはもってこい!

ワイドパンツで
キレイに裾広がりなラインが出るので
トップスには
スッキリ系の柄モノ
ポイントになるネックレスなどを合わせると
品ある夏の大人カッコイイ?コーデの出来上がりです!

今までにご紹介しましたアイテムとも
相性Goo!です。

よろしかったら
こんなカンジでお試しくださいませ
P6280693.jpgP6280686.jpg

P6280685.jpgP6280696.jpg

これからの季節
巻物
オシャレといえど正直キビシイですよね・・・

「巻物力」が使えない季節は
柄力」「アクセ力」に頼ると
またいつもと違う自分に出会えて
新鮮な時を過ごせそうです

でも、「動物柄」を着るにゃ~
まだ早いと思いますのでご注意を・・・

P6140620.jpg

爽やかな夏空に出会えるまでもう少し

すると
やってくる
やってきてしまう
夏休みに~お盆の帰省
考えただけで
赤字確定
「暑いのに寒い」という微妙な季節

やっぱ
夏の衣類は
「しまむら」に頼るしかないでしょう!

じゃ~
お宝探し
今日も行っちゃいますか~!?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!