「なんでコレしかないの~~!!」

夏休み
特に「おでかけ」したと人様に言えるような
「おでかけ」もしていないのに

気がつくと
ATMから引き出したばかりお金が
激減していて
えぇ~~~っ!
ってことないですか?

「間違って多く支払っちゃった?」・・・・ありえない!!
「どこかで落とした?」・・・・・・・・・・・・ありえない!?
「旦那に盗られた?」・・・・・・・・・・・・・ありえない??

なんで~~!なんで~~?

落ち着いて~~~あたし~~~

そうです・・・
チリも積もればナンとやらで
毎日コツコツ
確実に使ってるんですよね・・・

だから夏休みはイヤなのです・・・

8月の給料日は
遥か彼方・・・

なのに
嫌がる子供を引き連れてまでも
つい「しまむら」には行ってしまうんです・・・

なぜって・・・
何に「ときめく」事もなくなった昨今
「しまむら」には心ときめくものが溢れているんですもの

ホント中毒的

でも・・・
エステに行くわけでもない
ジムに行くわけでもない
ブランドショップに行くわけでもない
イタリアンやフレンチレストランに行くわけでもない
カフェにマックのバリューセット代並みのコーヒーを飲みに行くわけでもない

ただただ
近所の「しまむら」
小遣い程度の買物をするだけで
ママの心が元気でいられて
なおかつオシャレ&ステキでいられるなら
何度「しまむら」に行こうが
きっと旦那様も許してくれるはずです!

皆さんも
「しまむら」で
日ごろのストレスを解消しちゃってくださいね~

前置きが長くなりましたが
今回は
「恥ずかしくないノースリーブ」をご紹介したいと思います。

ノースリーブって
涼しげでいいな~って思うのですが・・・

お恥ずかしいは見えるし
大振袖ブランブランな二の腕も丸出しだし
胸元や背中が
大きく開いている事が多いので
貧相でペラペラな胸の谷間
シミやニキビが気になる美しくない背中
世間にさらされるし
日焼けしちゃいそうで
着る事を躊躇しちゃいませんか?

誰も見ちゃいないんですけどね~~

でも、
こんなノースリーブブラウスなら
スタンドネック
胸元背中がきちんと隠されているので
意外なくらい恥ずかしさも感じず
上品に着こなす事ができそうなのでおススメですよ~

全腕を見せちゃうことでスッキリ感が出て
中途半端なフレンチスリーブを着るより
不思議と細く見える気がしますし

890円ですし~
合わせやすいし~
涼しいし~透けないし~
(試着し白は透けました)
首が焼けないし~
イチオシですね!
P8030988.jpgP8030984.jpg
P8030985.jpgP8030994.jpg
P8030993.jpgP8030983.jpg
サイズはM~LLなのですが
寂しい胸の私はMでもいけました!

カワイイですよ~
夏特有の「ラフすぎ感」がなく
ボトムスに何を合わせても
大人キレイなコーデがキマル
素敵なノースリーブブラウス
アナタも1着いかがでしょうか?

ちなみに
あるものと合わせて
こんな感じです・・・
P8030996.jpgP8030997.jpg
P8030999.jpgP8031002.jpg
「花」はありませんが
「品」があります!!

アームカバーなんかで
中途半端な日よけをしたって
結局、日焼けしちゃいませんか?
ツートンカラーな半袖焼けより
腕丸ごと1本キレイに焼けているほうが
セレブ?っぽくて
ステキですよ

さぁ
アナタもこの夏
ステキにOpen your 二の腕!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
お忙しいところ
最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました!
ゴールはまだまだ・・・
お互いに体力の続く限りがんばりましょ~!
元気ですか~~~!

元気があれば何でもできる!?

できないできない~

もう
身も心も
財布の中身
元気ありませ~ん

皆さんはどんなカンジですか?
夏休み・・・

まだ
お盆前なのに・・・
もつかしら・・・・・・私
そして家計

いや~~~
毎日なにしてます?

そして
なに食べてます?
というか
なに食べさせてます?

そして
なに着てますか?

毎日暑くて
なにも着たくないくらいなのに
これから義実家などに帰省されるお嫁サマ
楽チン普段着で訪問するわけにはいかないでしょうから
好印象な嫁コーデを考えたりして
ほんと大変ですよね・・・

30代ともなりゃ~
無知でカワユイだけの
フリフリなブリブリ嫁じゃ~
問屋が許しませんからね~~

手土産OK~?
エプロンOK~?

好印象な嫁コーデ準備OK~?

「盆と正月」に洋服を新調するというのは昔の話
今時、
そういう理由で
わざわざ洋服を買う方も少なくなったのではないかと思いますが

何かにつけて
洋服が欲しい私・・・
当然、「盆」も買っちゃいますよ~

皆さんも、結局買っちゃうでしょう?

でも・・・
こんな「元気のない財布」に何ができましょう・・・

大丈夫!
できますよ~

そうです!
さぁ!御一緒に~~~
「し・ま・む・ら」
行っちゃいましょ~かっ!

ATMに行かなくても
今お財布の中に「野口さん」が数名いれば
「しまむら」なら
「好印象な嫁コーデ」が完成しちゃいますよ

例えばこんな
890~1,500円アイテムを使って
帰省イメージコーデ考えてみました。
P8111142.jpgP8111117.jpg
P8111146.jpgP8111113.jpg
仕立てのいい爽やか柄
ヨーク切り替えストライプシャツ:1,500円
久しぶりのご対面&ご挨拶は
やっぱりキチンと感あるカワイイ嫁モードでいきましょ~!
メンズ風綿麻パンツを合わせれば
可愛さの中に母としてのたくましさをも醸しだせるかも・・・??
P8111119.jpgP8111128.jpg
お次は、動きやすくて?
・・・働きやすくて?
汚れ存在も目立たないシンプルロゴT:890円
に着替えて・・・
キモチ腰巻エプロンでもつけりゃ~
嫁仕事い・ち・お・うやる気満々モードに変身
P8111125.jpgP8111122.jpg
ボスから外出許可が出たのなら
こっそりオシャレ度UP
巻物まいて遠慮なく出かけちゃいましょ~!
P8111133.jpgP8111136.jpg
2日目・・・襟付きのモノなら
だらけた感なくマドラスチェックで「お品」をキープ
胸元切り替えで
おなか周りはふんわりラインなので
ご馳走食べすぎビール飲みすぎでヤバいおなか
見えずにOK
P8111130.jpgP8111132.jpg
3日目・・・透けない白に上品ブルーの小花柄なら
いやらしい感なく好印象
腕出しくらいならご愛嬌
お姑様も温かい目で見守ってくださるでしょう
小花柄チュニック:970円

2~3日で晴れて帰還できる方
それどころじゃなく長期宿泊となる方

いろいろな方がいらっしゃると思いますし
いろいろな思いをされる方もいらっしゃるでしょうけれど
とにかく
年に1~2度?の嫁サマのお勤めでしょうから
ガンバって演じきっていただきとうございます!

ファイト~~~嫁サマ~~~!

では、またお会いいたしましょ~
いってらっしゃいませ~~~

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!

・・・・いつも訪問してくださる皆様へ・・・・
  夏休み中は、どうしても自分時間がとれず
  なかなか更新できずにいるので
  皆様には大変ご迷惑をおかけしております・・・
  
  できるだけリアルタイムな情報をお伝えできるよう
  頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!
山越えたぁ・・・

今、そんな気分です。

お盆過ぎると
なんとな~くホッとしますよね・・・

なんだかんだありまして
ご無沙汰してしまい
申し訳ございませんでした・・・

全国のお嫁サ~~ン

ご無事ですか~~?
そして
ほんと~にお疲れ様でした~!

残りの夏休みは
気楽にいきましょ~

ところで
そろそろ
お給料出ました?

うちは
まだなんですよ・・・

フゥ~~~~

でも、
運よく
今時期の「しまむら」はイマイチ期

おかげさまで
余計な出費を抑えられているので
細々と何とか暮らせている
といった感じです・・・

どんなときも
ありがとう
「し・ま・む・ら」

そんな時は
「しまむら」小話でご勘弁くださいませ・・・

コレどういうこと?話パート1
P7240882.jpg
よくある690円巻物の取り扱い表示
多いんですよ・・・洗濯不可っていうの

使い捨てのトラべルパンツじゃないんだから
どういうこと~?って
思いませんか~

汚れたら捨てるの
汚れたまま使い続けるの?
洗濯後どうなっても知りませんってことなの?

汗っかきの私
夏場使って
数日後また使おうとすると
・・・・クサッ・・・・
ってことないですか~~!?

で、
一か八か洗ってみました。

結果は・・・・

よくあるシワ加工的な巻物だったのですが
シワは完璧になくなりました
でも、
逆にフラットな状態になったことで
巻いた時にフンワリ感がでて
いいカンジになりました!

よくあるシワ加工って
安物感が漂いがちなので
私的には「無用の長物」でしたから
洗ってよかった
という結果に終わりました。

P7140814.jpg
※上記は個人的感想です。
 表示に従わずして起きたトラブルにつきましては
 各個人の責任になりますのでご了承ください。

お次は
コレどういうこと!話パート2
 
たまに「しまむら」でも
有名メーカーの物を見かけたりすることがあります。

なのにアンビリーバボーな激安価格!

「本当にこの値段でいいの?」
って確認したくなります。

それを見逃してはなりませぬ!

例えば今なら・・・
こんな有名メーカーのナイロントートバッグが
1,480円で買えてしまいます!
P8201150.jpg
P8201149.jpg
本来なら
たぶんマザーズバッグ・・・
一流メーカーの物だけあって
とってもしっかりとしたキレイなつくりになっていて
大小さまざまなスペース&ポケットがなんと17箇所!
(保冷的なドリンクホルダーポケットまでついてます!)
ひも付きキーホルダーもあって
そのうえ巾着・取り外しOKなショルダーベルトつき!
P8201151.jpgP8201153.jpg
     P8201154.jpg
ん~~~~
やっぱり
どうみてもマザーズバッグ

それに
どうみてもB級品でもなさそうな完成度
売れなかったんでしょうね・・・
 
シンプルすぎたのか?
高すぎたのか?
中途半端な容量だったのか?・・・

いずれにしても
誰が決めたかマザーズバッグ

マザーズバッグとしては売れなかった商品でも
これからの行楽シーズンにお手軽に使えそうな
素敵なトートバッグじゃありませんか~!

普段にはちょっと大きいと感じるサイズですが
物要りな子連れのおでかけには
ちょうどいい大きさだと思います。
P8211162.jpg
元気をくれるオレンジ色
2008年のラッキーカラー
コーデのポイントにおひとついかがですか?

ほかには、黒・ベージュ
同色でショルダータイプもありました。

安くていいもの
いいものを安く手に入れることが
賢い主婦の腕の見せ所!

セコイんじゃありません!
カシコイんです!

と、思いたい・・・

YES!「しまむら」
あなたの傍の宝島

「先入観」「プライド」など取っ払って
あなたも「しまむら」を賢くご利用ください!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
なんだか寂しいなぁ・・・

あの猛暑は今何処

今日なんかは蒸し暑いですけど
最近、急にしくなって
大分過ごしやすくなりましたよね・・・

でも
なんだか寂しい気分になりませんか?

月日が経つのって本当に早いですよね・・・
もう秋ですよ・・・
また年取っちゃうし・・・

それが一番寂しいのかも

それにしても
流行の「ハヤリスタリ」
本当に早いですよね~

「流行る!流行ってる!」と言われたものでも
結局のところは
大して流行らず
忘れられて行くこともしばしば

そういえば
「グラディエーターサンダル」
店先の隅っこで
1.050円で売ってたな・・・
そんなに履いてる人も見かけなかったし・・・

今夏、皆さんは買われましたか?

最近、
義母がグラディ風つっかけ
履いてたし・・・
(つっかけ:家用オバチャンサンダル)

ってことで
もう完全に終わりでしょう・・・

走れメロス
いや
7割引の「グラディーサンダル」を見つけて喜ぶのはもう君だけ
走らずとも手に入れることができましょうぞ!
さようなら~~夏・・・
さようなら~~グラディエーターサンダル

光陰矢のごとし
流行りも矢のごとし

そんな
矢のごとき流行りモノ
「しまむら」モノで十分なのです!

ところで
この秋冬って
どんな感じになるんでしょうかね~

チェック柄がキテルらしいですけど・・・

でも、なにがキテようと
自分がシックリくるスタイルというものがありますから
結局は毎年同じような感じになっちゃいますよね~

それがオバサンなんでしょうかね・・・

で、
ココのところ真夏以外の私の定番は
やっぱり
「スキニーパンツ」

スッキリ見える気がするし
動きやすい
合わせやすい

以前にも
ご紹介しているのですが
覚えていらっしゃいますでしょうか?

私なんてヘビロテしすぎて
股ズレ&裾ズレボロボロになっちゃいました・・・

もちろん同タイプの2代目も購入済です!!

デニムは本当に使えるので大満足なのですが
「しまむら」で
こんな素敵なコットンリネン
スキニーパンツも見つけちゃいましたのでご紹介いたします!
P8280113.jpgP8280116.jpg
P8280115.jpgP8280120.jpg
P8280118.jpgP8280114.jpg
シンプルにもナチュラルにも使えそうな
秋色カーキが素敵なパンツ

この秋 よろしかったら
あなたも1本いかがですか

例えばこんなカンジでいかがでしょう
P8280121.jpgP8280122.jpg
秋色チェック柄で大人カワイイママコーデ
P8280125.jpgP8280127.jpg
秋色ストライプでナチュ系ママコーデ
P8280129.jpgP8280131.jpg
秋色ボーダーでアクティブママコーデ
P8280134.jpgP8280135.jpg
シンプルスタイルでちょっとクールなママコーデ

チョッピリデニムに飽きてしまったという方は
是非お試しくださいませ!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!