お久しぶり~

待ちに待った
いつもの生活

長かった夏休みも終わり早1週間・・・

自分時間ができてウレシイ反面
家中のリセット掃除
子供の送迎
園関係の仕事
アフターのお付き合いなどなど
いきなり疲れてます・・・

その間 もちろん
子連れでジックリ見られなかった「しまむら」通いも満喫・・・

ふぅぅぅぅ~~~
走り続けた1週間でした

ところで
久しぶりに会う園ママさん達
お元気でしたか?

また毎日お会いする事になるのですね・・・
お~~ほほほ~~~っっ

皆様、イロイロなオモイがあるかと思います・・・

久しぶりに会っても
お変わりのない方

髪を切ってイメチェンされた方

いままの方、くなった方
せた方、った方

まだまだ夏真っ盛りコーデの方
すでに秋色コーデの方
いつでもマイウェイコーデの方などなど・・・

ほんとイロイロなママさんがいらっしゃいますよね~

すっかり
身もココロも脱力系と化した私には
いい刺激になっております。

ところで
9月に入ってもなお
蒸し暑さで汗ダラダラ油ドロドロの私ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

「しまむら」徐々秋物が充実してきていますね~

目立つのはやっぱりチェックモノ
それから~お決まりのモノトーンモノ
夏からの引き続きでボヘミアンテイストモノなど

秋はとりあえず
頭部両手だけを露出すればすむので
安心してオシャレが楽しめますよね~

オシャレといえば
この秋冬どんな路線で行くか
もう決めましたか?

やっぱりナチュ系?    
    でも、なんかチョッピリ飽きてきませんか?

それともカジュアル系?
    楽チンだし中年には無難ですよね・・・

でも、たまにはキレイ系?
    動きにくいし、なんとも窮屈
    「キレイ系」だなんて~シックリこない気がするしなぁ・・・
    
おもいきってセクシー系?    
    失礼ながら、某ビヨンセものまね女芸人さんの
    ものまね状態になりそうなので・・・
    ありえませ~~~ん!      
     
私的には・・・
「しまむら」次第
って感じですね~~~

「しまむら」で心惹かれるアイテムに出会えれば
そのアイテムに合わせた路線で行きたいと思います!

ってことで
第一弾は~~
「ナチュ系カジュアル」

5月にご紹介いたしました
「プロヴァンスプリントの半袖プルオーバー」
覚えていらっしゃいますでしょうか?

とってもガーリーで
ご好評いただいたアイテムなのですが
今回は
その七分袖秋色バージョン
を発見いたしましたので
またまたご紹介いたしま~す!
P9060144.jpgP9060143.jpg
P9060146.jpgP9060145.jpg
P9060142.jpgP9060141.jpg
プリントプルオーバー:1,200円
         カラー:ブラウン・ブラック・カーキ
         サイズ:M~LL(大きめ)

「しまむら」にしては高めのお値段設定ですが
普通のショップだったら
2~3倍くらいしそうな代物なので
買って損はないと思います。

落ち着いたカラー
品あるプロヴァンス風プリントがステキじゃありませんか?
胸元ヨーク部分は愛らしい
注目のサークルドットレース
同色裏地もついているので透けません。

コットンなんで
着心地も楽チンだし

いつものデニムガウチョなんかを合わせて
ブーツでも履けば
安い!簡単!いいカンジ
で初秋を過ごせるかも

例えば~こんなカンジで着てみませんか?

スカート&レギンスで
オシリ隠して「安心今時コーデ」
P9060147.jpgP9060148.jpg
甘めがお好みの方は
ガーリーアイテムと合わせて
「ラブリーママコーデ」
P9060150.jpgP9060153.jpg
秋色スキニー&小物で
「旬ママコーデ」
P9060155.jpgP9060156.jpg
「悲愴感」バリの渋色巻物&濃色スキニーで
「細見えママコーデ」
P9060160.jpgP9060164.jpg
無地ばかりじゃ寂しすぎるし
少しだけ乙女感をプラスしたい時
甘すぎない品あるプロヴァンスプリントがおススメです!

是非アナタもこの秋お試しになりませんか?

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございました!

まだまだおススメ戦利品があるんですけど・・・
続きは後ほど
楽ちんキレイ

しかも
鏡に映った姿が
オバアちゃんじゃナイ~~

ウエストがゴムってだけの
ほぼスキニーデニムでしょ~~

なんて
足元でまとわりつく子供をよそに
試着室の中で感動してしまいました。

いつも「しまむらさんちのレギンス」ばかりの私でしたが
浮気してしまいました

浮気相手は・・・
「イトーヨーカドーさんちのレギパン」ですぅ・・・

内緒ですよ・・・

これがイイ~~ッ

自社ブランド「pbi」から
この秋デビューしたばかりという「レギパン」

なんでも
レギンススキニーパンツいいとこどり
ってことで「レギパン」らしく
まさにその通りでした!

そんな矢先、
日テレの「女神のマルシェ」という
セブン&アイ系商品の宣伝番組でも
某カリスマ主婦モデルさんが「レギパン」を
おススメしていたりして
コレは実にタイムリー~!

ご覧になられた方いらっしゃいますか?

気になる方は
ネットでも動画が見られるので
検索してみてくださいね

たくさん「レギンス」を持ってはいますが
「レギンス」って
やっぱりスタイルがいい方じゃないと難しいですよね・・・

スッキリ見せるつもりが
スッカリ悲しいボディーラインが丸出しになってしまって
かえって墓穴を掘る結果に・・・
なんて経験ございませんか?

ぶっちゃけ
スキニーデニムはストレッチがきいていると言ったって
窮屈感は否めません・・・

それでも
少しでも細く見せたいがために
飛んだり跳ねたり
引っ込めたり押し込んだりしながらはき
幾度となく苦しい思いをしながら
はいているお仲間も多いのではないかと思います・・・

特にポッチャリの方~~~
コレ是非はいてみてください!

スルッとはけるし

もうそんな苦労はいりません!
座る時や
食事時に
人目を気にしながら、こっそりウエストのボタンを外さなくともOK!

スキニータイプなんで
これからの季節
スッキリキレイにブーツに収まります

なにより嬉しい
お手ごろ価格¥1,990

最高です!!
売れちゃうんで
あまり公表したくはないのですが・・・

主婦には嬉しすぎるアイテム
ご覧下さい!
P9120180.jpg
左)レギパン  右)しまむらデニム

もうデニムでしょ
P9120177.jpgP9120179.jpg
レギパン              しまむらデニム

ちなみに
よくあるテロンとしたデニレギ生地は・・・
P9120178.jpg
全く異次元・・・

もちろんウエストゴムに~
うれしいヒモまでついてる
P9120167.jpgP9120171.jpg
P9120168.jpgP9120169.jpg
バックポケットのステッチはなくてもいいような気がしますが・・・
そこまで求めてはいけませんよね・・・
P9120174.jpgP9120175.jpg
いい時代になりました・・・

こんなカンジで
1,000円台のしまむらトップスを合わせるだけで
ロングシーズン着まわせそうな優秀アイテム
品質・価格ともにおススメです!
P9120185.jpgP9120181.jpg

P9120191.jpgP9120190.jpg

P9120197.jpgP9120198.jpg

P9120201.jpgP9120203.jpg

本日
話題の海外激安ブランド「H&M」日本第1号店
銀座にオープンするそうですが
日本人体型に合わせて作った服はないそうです・・・

近所の「7&i」(イトーヨーカドー)には
日本人体型どころか
中年女性の体型に合わせて作った服や
あったらいいな的商品がいろいろあるので
私は大好きです

もちろん「しまむら」もねっ!

ってことで
今日もお買物行っちゃいますか~!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
いつも長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございます!

朝晩など
随分涼しくなってまいりましたので
体調を崩されませんようお気をつけ下さいませ!
やっぱ欲し~~

この時期になると
無性~に欲しくなるものが3つあります

①「ラヴェンハムのナイロンキルトジャケット」
②「アーメンのコットンキルトジャケット」
③「コースのブーツ」

しいぃぃぃぃっ
、②、③でもいいから~~~~っ

早いと思われる方もいらっしゃるでしょうけれど
女の戦いはとっくに始まっているんですよね~

私なんて
ココのところ
走馬灯のように
去年これらを身にまとっていた
オシャレ人たちが頭の中を行進してます

スーパーの大豆系売り場付近で
さりげなくラヴェンハムを着こなし
さっそうとカートを押していたアラフォーマダム

幼子を2人抱えながらも
ガーリーにアーメンを着こなし
悪戦苦闘しながら
ミスドで飲茶していた大人カワイイママ

手芸店で入園準備の手芸用品を選んでいた
コースを履く典型的ナチュ系コーデママなどなど・・・

アレさえサッと羽織ったり
スッと履いてしまえば
「オールしまむら」だって
今時オシャレママに変身できる気がして
私的には
将来的には絶対GETしたいアイテムなのです!!

皆さんにも
「夢見る欲しいアイテム」ありますよね~

それにしても
すぎるぅぅぅぅぅっ

ネットショップで見る限り
ん???な色のモノ以外
ほとんど「在庫なし」・・・って

どんだけ
みんなおっ金持ちやね~~~ん!

ルネッサ~~~ンス

ってことで
今年もまた願い叶わず
越冬する事になるんだろうな・・・

そ・そりゃ~
買う気になれば買えますけど・・・
けど
貴族
じゃ~~ないんですから
それだけの予算があれば
我が家なら
家族で越冬できるだけの衣料品が買えるし・・・
オマケにちょっと美味しいものまで食べられそう・・・

だからだから
母は辛抱するのですぅぅぅ

子供達よ~~
人間辛抱が大切なのです!!

嗚呼・・・
(独身)貴族に戻りたい・・・

懐かしき仮面舞踏会

なんて
ナナメ45度上あたりの
天井をみつめながら
切なく過去の栄光に浸ったりして・・・

でも・・・
そんなこんなしていると

必ずといっていいほど
似たようなものが
「しまむら」に登場するんですよ!!
むしろ
そっちのほうがよかったりして(そう思いたい・・・)
途端に「欲しかった本物」のことなど忘れることができる?のです。

なので
今年も「しまむら」に猛烈に期待したいと思いま~す

例えば・・・

過去にもご紹介いたしました
昨年のものなのですが・・・

私のように
流行の高価なブランド物を手にすることができないがために
悲しい気持ちになられている方々もいらっしゃると思うので
「しまむら」モノでよろしければ
おそらく、この先
こんなカンジの類似品
2,000円前後で買える可能性は大
前向きに秋冬支度に備えていただきたく
再度ご紹介させていただきました。

よろしかったら
どうぞ参考までにご覧下さい・・・

アーメン
P9150205.jpg
今年も行ける~
P9150223.jpgP9150221.jpg

ラヴェンハム
P9150210.jpg
今年もカワイイ~
P9150220.jpgP9150217.jpg

出るか出ないかは~
乞うご期待!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
次回は、リアルタイムな商品情報をお伝えいたします。
涼しくなりましたね~~

「しまむら」も
秋物が随分充実してまいりました

が、
しかし
まだまだですよ~~~
勝負はこれから~~!

今~
夏物の隣に
いきなりファー
ボアのモノもあったりするのですが

いまだ脱力系な半袖・サンダルで
フラついている私には

まだイマイチ
ピンとこないというか・・・

ファー見りゃ「抜け毛スゴそ・・・」とか
ボア見りゃ「ソッコー貧乏臭くなりそ・・・」とか

まだ秋冬本気モードになれず
秋冬物に対するダメだし
ひとりブツブツ唱えながら
店内をうろついている次第です。

それにしても↑これって
新しいものを否定的な目でしか見られない・・・という
まさにオバサン体質ですよね・・・

かるくヤバイ

ヤバイといえば

気がつけば
カタカナの読み書きが苦手になってるし

パックの切り口以外のところを
無理矢理こじ開けて袋ビロビロになってるし

フツ~に
みのさんの主婦向け情報番組見ちゃってるし
笑っちゃってるし

無料サービスモノは
タメライなく頂いちゃってるし

確実にオバサン化している自分に気づくとき
人生のをも感じてしまいます・・・

といえば
薄手の羽織モノなんかがあると便利ですよね

でも、
意外と「薄手羽織」って
着るタイミングがつかめないんですよね
で、結局着ずじまい・・・なんてことありませんか?

でも、
「しまむら」薄手羽織なら
1,000円台だし~
あってもいいかな~
てな、軽い気持ちで買えちゃいますよ

そういえば
この秋冬は
「ボヘロック」(ボヘミアン+ロック調)が流行らしいのですが

「ロック」って・・・

そりゃ~
土屋アンナさんとか
三船美佳さんとか
ママでもロックがお似合いの方もいらっしゃいますが・・・

ねぇ~~~
無理無理

なので
ロックなカンジの「黒」だけいただいときます~

ってことで
たとえばこんな
黒の7分袖モッズミリタリーコートなんていかがでしょう?
P9160230.jpgP9160235.jpg
P9160231.jpgP9160236.jpg
P9160234.jpgP9160233.jpg
モッズミリタリーコート:1,870円  / しまむら
         サイズ:M~L
         カラー:黒、カーキ、ベージュ

体型カバーOKなタップリしたAライン的コートなので
ぴたっと系ボトムスとの相性も◎!!

袖見せを楽しめるロールアップOKな7分袖で

お好みの形に絞れるギャザー紐付(ウエスト・裾・前下部)なので
気分次第でアレンジOK!印象を変えて着ることができます!

季節柄
こんな魔女風ハロウィンコーデなんていかがでしょうか?
P9170248.jpgP9170251.jpg
ちなみにボトムスは
今話題のヨーカドーのレギパン(黒サテン)です!

舞台裏はウエストゴムなのに
スッキリ見えるのでヘビロテ決定アイテムでしょ~

レギパンといえば・・・

こんなモノトーン雪柄パーカーワンピ
レギパンコーデにおススメですよ~!
P9160224.jpgP9160227.jpg
P9160226.jpgP9170243.jpg
私的には
ポンポンはちと可愛すぎるので
取ってしまって
ボタンとループヒモをつけちゃいました・・・

「しまむら」モノはお安いので
惜しみなくカスタマイズできるのも魅力

100円ショップ
お気に入りのボタンなんかを見つけて
ちゃちゃっとチクチクすれば~
簡単にグレードアップできちゃいますよ~

っていうか
「しまむら隠しの術」・・・・

よろしかったら
お試しください

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました。
その他戦利品情報は次回に続きます・・・
・・・・

アレだ・・・
越された・・・

お給料が出たら
買おうと思っていたアノ服アノ小物

クローゼットでデビューを待つ
惚れ込んで買ったアノ服アノ小物

似たようなタイプのママさんとは
行動パターン
利用しているお店も一緒だったりして
思わぬところでよく鉢合わせしたり
欲しいな~と思っていた物や
持っているものがカブることってありますよね~~

特に
ユニクロのモノは
カブることで有名ですよね・・・
私も何度カブったことか・・・
ま~
あれだけ大量に販売されているのですから
カブらない方が難しいかもしれません

で、カブった場合
先に身に付け出した者勝ち
って気がしてならないのですが
皆さんはどう思われますか?

「クイズ」では、
相手より早く答えに気がついたほうが勝者なのに

「カブりもの」の場合は
相手より早く
カブっている事に気がついたほうが敗者的気分を
味わう事になります

同時の場合
軍配がどちらに上がるのかは謎ですが

その時は・・・・
暗黙の力関係などなど
空気を読むしかないでのしょう・・・ね・・・

読みたくない・・・空気

でも、結局は
気がついてしまった「カブりもの」に関しては
購入前であれば購入を諦めざるをえない

購入済みであれば
否応無しに「カブり相手さん」の事を想いながら身に着けることになります

・・・っていうのは冗談ですが

やっぱり知ってしまった以上
身に着けることを
多少なりとも躊躇しちゃいますよね・・・

会いたくない人にほど
会ってしまう法則?で
「カブりもの」を着ている時ほど
「カブり相手」さんに会ってしまうものですから・・・

しか~し
「カブりもの」が
お安いものなら
着る機会が減っても諦めもつきます

清水の舞台から飛び降りたつもりで買った
お高い冬物アウターなんかだったら
諦め切れませんよね~~

ですから
はじめから
カブろうが
ヤブろうが
諦めのつくお安いものがいいんですよ~!

そして願わくば
どこのモノとも断定困難
アレンジのきく
シンプルな無地モノを選んでいただければ
カブったとしても
なんとかなりますので
あまりカブることを恐れず
お買物をしていただきたいと思います。

で~
もしも恐れていた事態が起きた場合には
簡単対処法として
冬物アウターがカブったのなら
ストールマフラーなどの
小物を使って印象を変える方法がよろしいかと存じます

って
おもいっきりフツウな対処法・・・

でも、普通のショップで巻物を買おうとすると
ちょっとした洋服が買えるくらい高い場合も多々あり
触れて値札見て終わりなんてことも・・・

でも、でも
諦める事なかれ
「しまむら」なら巻物が
690~890~970円位で
コットン~アクリル~ウールの
無地~流行のチェック柄まで豊富に揃っておりますので
是非、お気に入りのモノを発見して
どんどんGETしていただきたいと思います!

あなたも
もしもの時の安心保障
こんな「しまむら」の巻物達はいかがでしょうか?
P9240269.jpgP9240274.jpg
秋色コットンマフラー      チェック柄ふっくらマフラー

お小遣い価格のお手ごろオシャレアイテム!
一度巻いたらやめられません

モダンな大人チェックの大判マフラー
P9240275.jpgP9240277.jpg
あったかキャメルの上品ウールマフラー
P9240278.jpgP9240280.jpg
ブラックウォッチ柄ならトラッド・ナチュラルなんでもOK!
P9240282.jpgP9240284.jpg
貴族時代の上品ストール合わせりゃキレイ系
※昔々のモノで「しまむら」のモノではありません
P9240286.jpgP9240288.jpg
もこみち君も巻いてた
アフガンストールでコダワリオシャレ人風
P9240290.jpgP9240291.jpg

も~
カブればカブるほど
燃えちゃいますよ~

よろしかったら
お試しくださいませ!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
最後までお付き合いくださいまして
どうもありがとうございました!
カビてる・・・・・・・・

見て見ぬふりをしてきたのに・・・

季節は巡り
またアナタと
正面から向き合わねばならない時期になってしまったのですね・・・

いよいよ
衣替え時期を控え
なんとなく湿っぽい冬物達をひっぱり出してみると
カビていたりシミができていたりして
お気に入りアイテムへの恋心
一気に冷めてしまった!
というご経験はありませんか?

例えば
我が家の場合
カビ発生率ランキング№1は~
下駄箱の中の秋冬シューズにブーツ
全滅でした・・・

ついで
春夏中,玄関のポールに
何着も重ねて掛けっ放しだった
秋冬ジャケット
やっぱヘビロテしたものには
ビッシリでした・・・

胸元&袖口付近に大繁殖するカビは
気づかぬうちに
食べこぼししていた事を意味するのか・・・
はたまた
子供が謎の汁を擦り付けていた事を意味するのか・・・

ん~~~
ですな~~~~

って!
そんな事はどうでもいいのですが

とにかく
洗濯もせず、クリーニングに出す事もなく
ポケットに小銭やティッシュ、
のど飴やなぜか落ち葉までも入れたまま
放置した私が悪いのです!

だって~~~
クリーニング代高い
洗濯すると型崩れしそうだし
着たり着なかったりしているうちに着なくなって
梅雨の時期には洗濯しても乾かない
猛暑の時期には冬物になんて触れたくもない
そうこうしてるうちに
今日ですよ

そりゃ
カビ生えてるでしょ~~~

お助けくださ~~~い
洗濯王子~~~~~

でも、「しまむら」ジャケットなら
安いし、ご家庭で洗濯OKのモノも沢山ありますので
汚れても、カビが生えても
ジャブジャブしちゃえますから経済的ですよ!

せっかくお安く手に入れたのに
クリーニング代が商品の半額くらいかかったら
なんだかアホらしいですものね~
是非、ご購入の際には
お洗濯可能か否か
取り扱い表示をご確認くださいませ!

って、実は
何でもかんでも洗濯しちゃってるワタクシ

何とかなるものです・・・

カビのお話なんて・・・
なんかモヤモヤしちゃいますよね・・・
申し訳ございませんでした

お口直しに
今日もおススメ商品~~~
ご紹介しちゃいます!

最近の「しまむら」いい感じですよ
アレコレもあったらいいな~なんて
あっという間にカゴいっぱい!

もう
高額人気アイテム1点買うなら
低額お気に入り「しまむら」アイテム
た~くさん買っちゃったほうがいいかも~
なんて結局毎年のパターン
「安物買いのポジティブ思考」に・・・

きっと
そこに足を踏み入れたら
皆さんも買いすぎちゃう危険性大!
十分ご注意くださいませ・・・

例えば
こんなショートジャケットなんていかがでしょう?
P9270301.jpgP9270318.jpg
P9270303.jpgP9270302.jpg
ツイードスタンドカラーJK:1,870円
          カラー:黒、茶、ワイン/ ドット柄
          サイズ:多分・・・M~LL

同生地でフードタイプもありました。

スタンドカラーとダブルのボタンが
上品で知的な印象!?

秋冬ならではのツイード風生地は
価格以上に見えるので絶対お買い得です!

お次は
こんなニットワンピ
P9270299.jpgP9270320.jpg
P9270297.jpgP9270293.jpg
ジャガード柄ニットワンピ:2,300円
           カラー:グレー、黒、ベージュ?
           サイズ:LL~3L

なにげに
「大きいサイズコーナー」をチェックしていたら発見してしまいました!

「なんと素敵な~~!」と思ったら
やはりお値段が
上のジャケットよりお高い設定でした・・・

でも、それだけの価値がある
ある色&柄!
オシャレなセレクトショップにでもありそうな代物ですよ~

大きなサイズ展開ですが
秋冬の重ね着用ですから
ゆとりあるちょうどいいサイズで即買いしちゃいました!

イイですっ!
もちろんレギパンにもバッチリです!

よろしかったら
お試しくださいませ~

今日も行っちゃうんですか??

私も行っちゃうかも~~

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!

まだあるんですよん♪戦利品♪
また次回ご紹介しますね~