コレってイケテルの??

折り込みチラシに載っている
衣料品モデルのコーデ

どう思います?

「しまむらチラシ」・・・際立つダサさに悲しくなります
「ユニクロチラシ」・・・まるで異星人な我がスタイルに悲しくなります
「某高級百貨店チラシ」・・・リアルに格差社会を感じ悲しくなります

って
何が悲しいって
一番悲しいのは
「チラシ」をオシャレの参考資料にしているという自分です・・・

中高年・・・

いずれにしても
チラシやお店のマネキンコーデって
いろいろな意味でどこか現実離れしていて
あまり参考になりませんよね~!

ところで
皆様は
何をオシャレの参考にされていますか?

ファッション雑誌の立ち読み
無料カタログのテイクアウト
ネットで検索などなど・・・

お金をかけずとも
最新のファッションを知る方法は沢山ありますが

何かと忙しく
節約したい専業主婦には

園に公園
モールにスーパー
身近なところにいるママさんたちをお手本にするのがGOO~!

当たり前ですかね・・・

それが一番
早いし・浮かないし・
もちろん お金がかからないですから・・・

ついファッションチェックしてしまうオシャレママさんっていますよね?
皆さんの目を奪うオシャレママさんって
どんな感じの方なんでしょうか?

高嶺の花的ブランド物を身に着けている事を知って
落ち込んだりもするのですが・・・

そんな時は
「しまむら」で
似たようなものを探してみましょ~よ
必ずありますから!!
・・・・・・・・・・きっと
・・・・・・・・・・たぶん

例えば
今、旬な「チェック」「キルト」
取り入れるだけで
今度は
アナタが注目されるオシャレママさんになれちゃうかも!

かといって
主婦にもいろいろあるので
注目されたくはないのですが・・・
きっとイイ感じになると思いますよ
P9300329.jpgP9300331.jpg
P9300330.jpgP9300328.jpg
秋らしい落ち着いたチェックが素敵な
キチント感あるハーフパンツ
買いです!!

おそらく年齢的に
ハーフパンツと聞いただけで
拒絶反応が出る方もいらっしゃると思うのですが
これからはブーツが使えるんですよ~~~
タイツでもはいてしまえば
どこも見えませんから~~~
是非チャレンジしてみてください!

それから
でました~「キルト」モノ
っていってもアウターではありませんが・・・
ふんわりキルトの「巻きスカート&レギンスセット」
カワイイ~
P9300333.jpgP9300337.jpg
P9300336.jpgP9300341.jpg
こんなオシャレな巻きスカート出たんですね~
ぴたっと系ボトムスの上からはけば
オシリも隠れて
おまけにポカポカ
中年女性に優しいアイテム
もう一目惚れです

ありがたや~~「しまむら」様

ほんと「しまむら」って行くたび新鮮~

皆様~~~
「しまむら」は品数は多いですが
同一商品は各店舗1~2点しかございませんので
ピンときたら迷いは禁物
即買いは鉄則ですよ~!

ご注意くださいませ~

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!
アレもコレも欲しい~~

先週末
子供と一緒に
ドライブがてら
家から少し離れたショッピングモールへ遊びに行きました

ザッと見ただけでも
欲しいものだらけ

しかし・・・
私の見たいショップに
子供がおとなしくついてくるはずもなく
案の定のアミューズメントパーク直行させられました・・・

同じようなカンジで
お子さんに付き合わされているママさん多数・・・

で、
子供待ちでの
母のお楽しみといったら
恒例の~~~ファッションチェ~~~ック!

皆さんすっかり秋モードに変身されちゃって
50%以上はブーツ着用でしたね~

うぅ~~~ん刺激的~~~

ところで
モールに入っているショップって
若い方々や、ファミリー層をターゲットにしているところが多いので
世間では「お手ごろ」イメージですよね

よく主婦向け雑誌などでも
「5,000円モール服コーデ」とか取り上げられたりして

「お手ごろ」と言えば、
お手ごろなんですけど・・・

「しまむら」安心価格を知っちゃってる私には
そこそこの高級品に感じてしまいます。

憧れのキルト系ジャケットなんかも
コットンなら5,000円位~ナイロンなら10,000円位出せば
イイ感じのモノが買えるので

「コレくらいなら出してもいいんじゃない・・・・」

「買っちゃおうよ・・・・」

「何とかなるよ・・・」

なんて
何度も何度も
私の中の悪魔ちゃんがささやいてくるのでした・・・

すると不思議と
「しまむら」の国から天使が舞い降り
道を踏み外さぬようにささやいてくれるのでした

例えば
こんな「キルティングジャケットもいいんじゃない?」
なんて・・・
PA070346.jpgPA070347.jpg
PA070354.jpgPA070355.jpg
PA070350.jpgPA070348.jpg
今年らしい柄物
繊細で大人感あるグレンチェックプリントが新鮮な
ナイロンキルト製
あるコーデュロイのパイピングが素敵な
フーデッドジャケットが~~~~
まさか
まさか1,870円!!

他には・・・ベージュ系グレー系・Mサイズもありました。
こちらはLサイズですが、
実際にはLLサイズくらいのゆとりある作りです。

1,870円なんていったら
普通のショップじゃ~
「安い巻物」が買えるか買えないかの額ですよ!!

高額商品だったら
「柄物アウター」なんて
気回しのきかないものは買えませんが
1,870円なら
気軽に流行を取り入れた
冒険買いができちゃいますよ~

「しまむら」天使も微笑む
リーズナボー&オシャレなアイテム

きっとアナタも出会えます
だから
悪魔のささやきには
耳を傾けてはいけませ~~ん!

キルト系
続々登場しそうな予感ですが・・・

こんな
気兼ねなく着られる
普段使いに便利なパーカーもかわいいかも~
PA070359.jpgPA070360.jpg
PA070364.jpgPA070369.jpg
PA070368.jpgPA070363.jpg
シルバーのジッパーと
キルトステッチが少し細かいのが惜しいところですが
ふんわり感あるコットンキルト
十分、今時な雰囲気をかもし出してくれることでしょう!

他カラー:ダークグレー・カーキ
  サイズ:M~LL

いつものデニムスタイル
こんな1,000円代アイテムを羽織るだけで
とたんに今時イイ感じになれちゃいますよ

もう
今年も
アーメンラヴェンハム
どうでもいいかな~~~って感じになってきちゃいました~
(買えないくせに・・・)

アナタはどうですか?

まだまだ そんな気にはなれませんか?

でも、ちょっとだけ
気になっちゃった方は
例のお店にお急ぎくださいませ!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
いつもお待たせしてしまい
申し訳ございません・・・

本日も最後までお付き合いくださいまして
どうもありがとうございました
いいちゃんちゃんこだね~

って
鬼太郎じゃないんですけど
お義母さん・・・

ジップベスト=「ちゃんちゃんこ」という認識

今時ステキ
ジップベストも
中高年には
そんな目で見られているのです・・・

そんな時
今時の若者
「 orz(オルツ)」
と、表現するのだそうです・・・・

皆さん!
ご存知でしたか~~~?

今朝の某情報番組でやっていたのですが

コレ、絵文字で
人が四つん這いで、うな垂れている状態
つまり
「ガックシ」(今時風ガックリ)
っていう意味なんだそうです・・・

確か渋谷での
「orz(オルツ)」の認知度は「80%」!

初耳だった私・・・
もしかして
義母級の時代錯誤者だったの~~~??

まぁ・・・
たまに中高年マダム向けTV番組
レディース4」とか
フツウに見ちゃってますけど・・・

まさに
orz 」状態

※10/10「ort」→「orz」に勘違い訂正いたしました
 教えてくださった方どうもありがとうございました~!感謝です!
 ほんと私オバサンですね・・・またしても「orz」・・・

仕方ありません・・・
アラフォーですからね・・・

では
今回は
「ちゃんちゃんこ」じゃ~なくて
ボアジップベスト」をご紹介したいと思います・・・
PA090385.jpgPA090393.jpg
PA090392.jpgPA090389.jpg
ベージュ系のモノはフツウですが
ダークカラーのモノってらしくって
落ち着いて見えるし
ボアという膨張してみえそうな素材でありながら
細く見えそうな気がしませんか!?

裾のリブ部分も幅広なので
体に程よくフィットして
スッキリ効果大

他のショップなんかでは
カワイイカウチン柄などのモノもあるようですが
着回す事を考えると
やっぱりダントツ無地モノがおススメですね~

こんなカンジで
いかがでしょうか?
PA090383.jpgPA090381.jpg

PA090395.jpgPA090394.jpg
ボアって 
私的には、若者か!年寄りか!みたいな
極端なイメージなのですが
なんかいいカンジの大人コーデができそうなので
気に入りました♪

ジップアップで
襟元がジャージのようなスタンドネック状態になるので
上まで閉めれば暖かいですし
アラフォーママには嬉しい一品ですよ!

それから~
某マダムファッションアドバイザーさんが
仰っていたのですが
確か・・・
巻物は顔直下で巻くと
たるんだアゴ部分が隠れ
小顔に見えるんだそうです

ってことは
スタンドネックにして
アゴまでスッポリ隠しちゃえば
小顔に見えちゃうってことじゃありませんか~

ラッキー!

コレであなたも小顔美人

なんか
胡散臭い
プチプラコスメの売り文句みたいですが

気になられた方は是非お試しくださいませ!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!

秋の大収穫祭
素敵な収穫物まだまだあります
お楽しみに
秋はいいな~~

清々しい秋晴れの休日

子供と
外遊びも楽しめるミュージアムに出かけました。

行ったはいいが
案の定
ミュージアム館内は通り抜ける程度
野外へ直行
コンビニおにぎりを持参して行ったので
アウトドアランチと相成り
秋色に染まりつつある景色を満喫いたしました

PA130427.jpgPA130411.jpg
PA130454.jpgPA130414.jpg

アウトドアはいい~
心が癒されます

そういえば
むか~しむかし
アウトドア流行りましたよね~

よく彼氏ができたら
ダッチオーブンとかで料理作って
キャンプなんかしたいな~なんて
アウトドア雑誌片手に
妄想を抱いておりました・・・

妄想に終わりましたけど

そんなこんなで
アウトドアブランドは昔から大好き
L.L.BEAN」に~
Patagonia」~
AIGLE」とか~
随分給料をつぎ込んだものです・・・

で、なんと
その大好物「アウトドアブーム」キテる
というのです

先日、朝の某情報番組で特集されていました!

なんでも、
オシャレにアウトドアを楽しみたい女性が増えているらしく
原宿の某所半径400mの中に
アウトドアショップ9店舗もオープンしたとか何とか・・・

アウトドア用品は
本来の目的以外
もちろん街用としても使えますし
むしろ
街用に取り入れる事がオシャレだったりするんですよね~!

映っていたブランドは
昔から健在
GREGORY」に~
Millet」~
The North Face」などなど
老舗ブランドが多く
懐かしくもあり
またしても私の心はくすぐられてしまいました~

でも
しかし
アウトドアブランドはお高い!

専業主婦となった私には
もう高嶺の花です・・・

なので
昔買ったアウトドアブランドの物で
今でもイケそうな物を引っ張り出したり~
アウトドアテイストな激安品を使ったりして
ブームに乗って行けたらなイイナ~なんて
ワクワクしています

大切なのは雰囲気

諦めることなく
できるオシャレ楽しみましょう

アクティブなアウトドアスタイルなら
秋の行楽シーズン
絶対ピッタリきますよ~~~!

話は変わりますが・・・

昨夜の某オネエ番組出演者の一人が
「しまむら」で売っている
ジャガード柄ニットチュニック
同じと思しき物を着ていらっしゃいました~

やっぱりスゴイ
「しまむら」

例え
それが類似品だとしても
例え
それをオネエが着ていたとしても

先端ですよ~!
「最」先端とまでは言えませんが・・・

「ジャガード柄」って
季節感タップリ
単調になりがちな秋冬コーデのポイントにもなりますし
好きなんですよね

アウトドア風にも使えそうですし
「ジャガード柄」があれば
ステキな秋が過ごせそうです

例えば「しまむら」ではこんな
お洒落なジャガード柄ニットチュニック
1,890円くらいで買えちゃいますよん
PA150467.jpgPA150474.jpg
PA150469.jpgPA150471.jpg
ほっこり優しい秋色がいいですよね~
あったかココアのあま~い香りがしてきそうです~

カラーは黒系、ベージュ系 
サイズはM~Lがありました。

アクリル100%なので
お家でお洗濯できちゃいますから経済的

ちと毛玉が心配ですが
そんな時は是非
過去記事でもご紹介しております
秘密兵器「毛玉とり器」をご使用くださいませ!

よろしかったら
こんなカンジで
着てみませんか?
PA150480.jpgPA150477.jpg
レギパンで楽ちん普段着コーデ
PA150485.jpgPA150484.jpg
デニスカで大人かわいいママコーデ

某オネエファッションアドバイザーさん曰く
チュニック+デニム=「オバサンの制服」のようなものなのだそうです・・・

ま~否定はできませんが・・・
どうせなら
ステキに制服を着こなしてみせようじゃ~あ~りませんか!

さぁ~~~
また行っちゃうぞ~~~!

今後とも
応援宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
長々とお付き合い下さいまして
どうもありがとうございました!

次は「デニムまつり」の予定で~す!
乞うご期待!?
デニムまつり会場

もうムレることなく
楽にデニムを穿ける季節になりました

突然ですが
どこのデニムはいてますか?

それから
どんなタイプのデニムがお好きですか?

最近
どこでデニム買われましたか?

デニムって
いつの時代も人気がありますよね

もちろん私も大好きです

でも
好きでも
穿きこなせているか・・・となると???

特に体型が崩壊しはじめてから・・・

若い頃には
よくあるファッション雑誌の特集
ジーンズの履き比べ・選び方」なんかを
参考にしてデニムを買いに行ったものです・・・(懐~)

今はそんなの
全く興味ありません!!

っていうか
そんなの買えないし

そんなのジッパーからして閉まらないし

そんなの欲しくありませ~ん!

要するに
私が欲しいのは

2,000円前後の

安い!穿ける!
キレイ!おしゃれ!

近所で買えるデニムなのです!

まずナイですよ!
サイズが!

必然的に選べません・・・

はるか昔から
日本人は食の欧米化により
体型も欧米化されつつあると言われておりますが

私なんて
ヒップだけ
とっくの昔に欧米化しちゃってますよ・・・

特に産後の
胴~腰周りの欧米化は甚だしく
日本のデニム企画・デザイン会社様方には
早急に
デニムサイズの欧米化をお願いしたい次第です!

以上、それは
普通のショップさんに対する要望ですけど

「しまむら」だったら
ポッチャリ対応サイズ
ありますよ~~~

やっぱり「しまむら」は
悩める主婦楽園です~

ちなみに
またしても某オネエファッションアドバイザーさんによると
「ブーツカット」古いそうです・・・

前回記事でも触れましたが
チュニック+デニム=オバサンの制服

そのデニムがブーツカットで
運動靴的スニーカーを合わせてしまうと
さらにオバサン度アップして見えるそうです

皆さん
お気をつけ下さいませ

古いといえば・・・
デニムには「ビンテージ」っていうのがあるくらいで
流行に関係なくずっと穿けるから
少しいい物が欲しい!
という方もいらっしゃるかと思います。

しか~し
そこが落とし穴
私的にはデニムこそ
著明に時代が現れる代物のような気がしてなりません

ウエスト位置や
バックポケットの形や位置
裾の長さや広がり方
生地の色合いなどなど

何かが違うんですよね~
             わかりますよね~~~
ゆえに
デニムは永遠ではなく
常に進化し続けている定番なのです!?

せっかくステキな今時チュニックを着ても
今時じゃないデニムをあわせてしまうと
とたんに
「オバサンの制服」化して見えてしまうというのも
分かる気がします・・・

ですから
デニムは
いいお値段の有名ブランド物
長年穿くより

わけのわからない
お安い謎のブランドのものでも
時代にあったものを穿いたほうが
断然オシャレに見えると思うので
サイズもデザインも豊富な
「しまむら」安心価格の
デニムは超おススメです!


例えば
こんな今時なデニムたちが
あなたのお越しをお待ちしております

ママに人気のチュニックと相性抜群
「スキニー」
PA190497.jpgPA190502.jpg
PA190494.jpgPA190500.jpg
旬なショートジャケットと相性抜群
「バギー」
PA190504.jpgPA190507.jpg
PA190510.jpgPA190508.jpg
大人かわいいママ定番
「ガウチョ」
PA190512.jpgPA190514.jpg
PA190517.jpgPA190515.jpg
↑と同じものなのに
ベルト通しが三つ編みで、
ポケットのデザインが違うだけで
お値段が倍のモノも・・・・
PA190518.jpgPA190521.jpg
ガーリーなアウトドアスタイルにも似合うかも
このお値段なら冒険できる
「サロペット」
PA190524.jpgPA190528.jpg
PA190526.jpgPA190530.jpg
ピンタック&リボンで乙女度アップ
同じく「サロペット」
PA190533.jpgPA190535.jpg
PA190534.jpgPA190537.jpg
可愛くないですか~~

上記6点全部買っても
¥11,200!

人気ブランドのデニムだったら
1本買えるか買えないかのお値段ですよ~~

感動です・・・

オマケですが・・・

デニムコーデのおともに
これからの季節
こんなあったかステキ
着回しの利くタートルも充実しておりますので
是非ついでにGETされてはいかがでしょうか?
PA190538.jpgPA190545.jpg
↑全品970円です!

えっ?
もうユニクロで買っちゃいましたか?

こちらはウソかマコトか
こんな機能がついてますけど
もう1枚いかがでしょうか?
PA190541.jpg
女性は冷やしてはなりませんぞ~

お互い無理が利かなくなるお年頃ですから
御身大切にいきましょ~

ながながと
お付き合い下さいまして
どうもありがとうございました!
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
またのお越しをお待ちしております!
やっぱりでました~!

「キルティング系ジャケット」
続々登場~

コットン
ナイロン
ツイード風

ジップアップに
ナチュ系風ボタン

丸襟
フードに
スタンドネック

いずれも格安
1,000~2,000円代となっております

ん~~~
かなりキテますね~~~~

でもまだまだ・・・

これから巡回強化要チェックです!

「ピン」ときたものに出会えたら
、ご購入くださいませ!

「ピン」といえば・・・
同じキルティングでも
ほんと品質ピンキリですよね~

今年も既に諦めた
ピン」な物には
やっぱり手が届きませんし

そんな高級品を身に着けたところで
着るのに気を使って疲れそうだし
常に汚物センサーピリピリ状態の
子供を寄せ付けない
嫌な母になりそうなので

もちろん
それ以下の物でいいのですが
いくら「激安大好き!」とはいえ
見るからに
キリ」な物は欲しくありません・・・

なら、やっぱり
そこそこの物を
ショッピングモール系ショップで買うのが
ベストなのかとも思ったり

こうも流行っていると
なんだか違うものが着てみたくなったり

日々葛藤です・・・

予算が1万円くらいあれば
グローバルワーク」や
アンラシーネ」なんかに
ステキなものが揃ってますしね

でも、私は待ちたいと思います

しかし
何かが流行る
笑ってしまうくらいに
どこもかしこも
似たようなモノばかりになりますよね

似たようなもの・・・
ほぼ同じもの・・・
同じもの・・・
同じでもちと違うもの・・・

色々ありますが
またしても「ちと違うだけの同じ商品」
発見してしまいました

今回は残念ながら
キルト系ではないのですが
キルトを着るほどでもない時期にちょうどいい
ハーフコートをご紹介したいと思います。
PA230547.jpgPA230554.jpg
PA230556.jpgPA230549.jpg
パッと見地味ですかね~?

ほんとシンプルなコットンのハーフコートですが
シンプルイズベスト!
着回しの利く品あるアイテムになっております。

他カラー:アイボリー、ライトブラウン
 サイズ:M~LL(大きめ)

流行のモッズコートより
キチンと感があって
ドット柄裏地やステッチが
甘すぎず可愛らしいので
アラアフォー世代のママおススメの一着です!

で、このハーフコートの
正規品らしきモノ
大好きなヨーカドーにあったんですよ~!

既に3,990円の値下げシールが貼られておりましたが
シールの下うっすら写る元値は4,990円

それが
「しまむら」では
なんと2,900円ですよ~!!

おそらく
絶対
コレはアウトレット・・・

こんなところがアウトだったのか・・・
PA230552.jpg
可愛らしいドット柄の裏地ですが
フード部分の縫い目が
一部突っ張っちゃっていて~
チョロ~ンと
中から外にロックミシンの糸がお出ましになっております・・・

飛び出したなんて~のは
切ればいいだけなので
全く気になりません

よく見なければわからない程度の惜しい箇所
私的には全くノープロブレムです!

そんなの
モッタイナ~イ!

むしろ
それがイイ~!

たったそれだけのことで
こんなにもお安くしちゃっていいんですか~~!
と、ライバルが増えぬよう心の中で絶叫しております・・・

たまにあるんです。
普通のショップと同じ商品(アウトレットか売れ残り的商品)が
「しまむら」に登場すること・・・
しかも、時差がない
むしろ「しまむら」のほうが早い!

襟元のタグは
聞いた事もないような
ブランド名のものが縫い付けられていますけど
PA230555.jpg
確かに同一商品です!

こんな発見お楽しみの一つ

今後、その謎のブランドタグを見かけた時には
おそらく、激安店ではないどこかのショップの
アウトレット物なんだという指標にもなるので
しっかり覚えておきましょう!

※上記は私の勝手なる悟りであり
  真相は不明ですのでご了承ください・・・
  
こんなカンジで
フレンチカジュアルオシャレ人風?いかがですか?
PA230560.jpgPA230563.jpg
ちなみにボトムスはヨーカドーのレギパンです!

レギパン大人気のようで
またしてもステキな秋カラー登場していました~

ヨーカドーってポッチャリ対応サイズも豊富ですし
意外にステキなものが沢山あるので
お近くに店舗のある方はよ~~~く見てみてくださいね!

↓こんなオシャレなドミンゴ風?デニムワンピもありました
たしか3,990円がセールで1,000円!
(「2枚で1,500円」のセール価格で買えばナント750円!
買いです!
 
 ※店舗により取り扱っていない場合がございますので
   ご了承くださいませ。

ヨーカドーコーデWithいつもの「しまむら」の巻物
リーズナブル秋オシャレの完成~~
PA230569.jpgPA230577.jpg
PA230575.jpgPA230576.jpg

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました!

いつも応援してくださる皆様にも
心より感謝いたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

全国の主婦の皆様~~
これからも
主婦だって我慢しないでできる
身にも心にもお財布にもストレスフリーなオシャレを
どんどん楽しんじゃいましょうねっ!
ブランドバッグ買ってもらいなよ~

最近、
大型ならぬ巨大ショッピングモール
流行ってますよね~

我が周辺地域でも
続々オープンしています。

そのオープニングセールのチラシを見ながら
義母が↑と言いました・・・

買ってくださるというのではなく
ご親切にも
単に買うことをお勧めくださいまして

素直にも
私って~
意外にもブランドか何かのオーラ
放っちゃってるのかしら~?

な~んて
ふわぁ~っと気分が上昇しかけた
次の瞬間・・・

奈落の底に突き落とされ
昇天いたしました

「PUYOは
 ~~っつも~~じ
 しまむらで買ったような
 バッグ~~っかり持っているからね~~」

だそうです・・・

お義母さまぁ・・・

そのバッグは
「しまむら」のモノではございません
今時なソコソコの代物でございます・・・

お義母さまは
「しまむら」に行ったことございませんでしょう・・・

したがって
「しまむら」のモノなんてご存じないでしょ~~

しかも
「しまむら」のこと
「しもむら」とかおっしゃってるでしょう~~~

しかも
行きたくて行きたくて
いつも「チラシ」ガン見してるでしょう~~~~

ま~誠に残念ながら 
お義母さまと
おしゃれ談義をする事もございませんでしょうから・・・
私の感性をご理解いただかなくとも
ぜんぜん結構なのですが

イメージ「しまむら」を悪く言うのは
お控え願いたい次第です・・・

それから
ショッピングモールでは
よほどの誘惑がない限り
ワタクシは買物はいたしません!・・・多分・・・

ましてや
ブランドバッグなんて
ミジンコも欲しいとも思いません!・・・多分・・・

ショッピングモールは
流行市場価格を知り
今時オシャレな方々がどんな着こなしをされているのか
見て楽しむ場ですよ~

それに
ぶっちゃけ
どこのモールも似たり寄ったりですし
ゴハンは高いだけであまり美味しくない気がするし
2時間過ぎると駐車料金が気になってゆっくりできないし
アミューズメントパークでお金使っても
駐車料金サービス額には入らないし

とにかく
あまり魅力を感じない私って
中高年だからなのでしょうか?

真の戦場「しまむら」にあり!

欲しかったアレに似たものが
絶対ソコにはあります!

しかも、激安で!

でも、正直
本格嗜好の方には
納得いくモノではないかもしれません

しかし、
いつ冷めてしまうかも分からない今の気分
満たしてくれるだけの雰囲気は十分に兼ね備えております

例えば
こんなんでました!

ナイロンキルトロングジャケット~
PA290587.jpgPA290607.jpg
PA290591.jpgPA290588.jpg
PA290590.jpgPA290592.jpg
可愛くないですか~~!
これが2,300円で買えちゃうんですよ~~

他カラー:ネイビー×白コーデュロイパイピング
他サイズ:M~LL

表生地は、薄めでちょっとクタッとしているのですが
良く言えばやわらか触り心地はいいカンジです。

大切なのは雰囲気

できることなら
裏地がオシャレ無地カラーで~
サイドベンツが入っていたら完璧でしたけど

よく「世の中そう上手くはいかない」と申しますが
「しまむらもそう上手くはいかない」ってところが醍醐味なのです!

ついでに

ダークになりがちな秋色コーデポイント
マスタードカラータイツなんていかがでしょうか?

75デニールですが
極太足の私でも
さほど透け感なくはけました!
PA290601.jpgPA290603.jpg
タイツ・ニーハイ各種280円~充実してますよん

ブーツからのチラ見せぐらいなら
大胆カラー柄物にチャレンジしてみるのも新鮮かも
「しまむら安心価格」だし
手軽にスグできるチャレンジですよ!
いいじゃありませんか~~(胡散臭い通販番組みたい・・・)

幾つになっても
チャレンジ精神を持ち続ける事が
若さの秘訣!

皆さんも是非チャレンジしてみてください!

いつも応援して下さる皆様
本当にありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

イベント多き10月ももうスグ終わりです

毎日ご訪問くださっている皆様には
なかなか更新できず大変申し訳ございませんでした・・・

皆様もご多忙な日々をお過ごしの事と思いますが
お体に十分お気をつけてお過ごしくださいませ
ありがとうございま~す

皆様お陰様をもちまして
めでたくブログ開設1周年を迎える事ができました!

こんな
名もなき中年専業主婦
押し付けがましい自己満ブログ
お忙しい中ご訪問くださっている皆様~
本当にありがとうございます

そのうえ
沢山の拍手やコメント
応援ポチまでいただきまして
本当に本当に
感謝!感謝!の一言に尽きます。

何かのご縁
このブログをご覧下さり

「しまむら」に足を運んでくださったり
ご感想やご要望など
沢山のコメントをいただきまして
ほんの少しでも
皆様のお役に立つ情報をお伝えできているのかな・・・と
嬉しい気持ちでいっぱいです

あらためまして
皆様にお礼申し上げます

お金がない
時間もない
大きいサイズしか着られな~い

ないない尽くしの
悩める中年専業主婦の私達ですが
(スミマセン!そうでない方もいらっしゃいますよね・・・)
それでも
できる事たくさんあります!

これからも御一緒に
無い物ネダリはやめて
できる事を楽しんで
素敵な中年時代を過ごしてゆきましょ~

どうぞ
今後とも
宜しくお付き合いくださいませ。

ということで!・・・?

本日は
皆様よりご要望のございました
旬アイテムの旬コーデ」を考えてみましたので
ご覧いただきたいと思います。

まず
可愛いんだけど、どうなの・・・?
「デニムサロペット」コーデ

年齢的にも
体型的にも
「デニムサロペット」なんて
聞いただけでスルー!
って方も多いかと思います。

私もそうでした。

でも
何も小細工無し
ピタッと系シンプルトップスに合わせれば 
意外にも
いきなり
今時オシャレ若者風」に変身できちゃうんですよ~

ちょっと騙されたと思って
しまむら」で買ってみませんか?

きっと気に入っていただけると思います。

例えば
こんな感じです
PA310664.jpgPA310670.jpg
それから
ショート丈の羽織モノと合わせても
グッドバランス!ヒールを履けば脚長効果あり!
PA310676.jpgPA310678.jpg
流行のジャガード柄ニットなんかも
アウトドア風で可愛いかも
PA310674.jpgPA310673.jpg
新たなる自分を発見できます!

ちょっとおトイレ大変そうですけど・・・

それから~
お次は

大人気の「キルト系ジャケット」コーデです。

前回ご紹介いたしました物を使って
多分2,300円には見えないかも?なコーデを
考えてみました。

いかがでしょうか?

まずは
ただただサッと羽織って
ご近所ウロウロちょこっとお買物コーデ
PA310651.jpgPA310657.jpg
ちょっとおめかし
モールまで行っちゃう?コーデ
PA310643.jpgPA310647.jpg
タイツ&ブーツで
肌見せ無しの
恥かしくないスカートコーデ

PA310658.jpgPA310662.jpg
ロング丈ジャケットには
ピタッと系パンツか
タイトなハーフ丈ボトムスがGOO~かと存じます

無地なので今時な柄物をどこかにもってくると
個性が出せますし
ポイントになって素敵だと思いま~す!

いかがでしょうか?
あくまで素人専業主婦が考える
自己満コーデですので
鵜呑みにすると危険ですので
ご注意くださいませ・・・

以上、長すぎですよね・・・

こんな私ですが
どうぞ宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

最後までお付き合い下さいまして
またまたありがとうございました