デンジャラスゾ~~~ン

みなさ~ん!
危険です!
近づかないで下さ~い!

今、
「しまむら」に行ったら最後
「節約観念」
何処へやら
我を忘れ
カゴいっぱいお買物しちゃう危険性大~~~!

でも、でも・・・
激安
この冬オシャレを楽しむアイテムが揃うのですから
いたしかたありませんよね~~~!

それも
ある意味
「節約」の部類

形に残る
ささやかなストレス解消

いいじゃありませんか~!

「しまむら」でお買物するくらいのことで
妻の心が穏やか
かつ、いつもオシャレ?小奇麗?でいてくれるのなら
旦那様もきっと許してくださる事でしょう!

っていうか
許せ!(泰葉かいっ)
という願望・・・(だいた ひかるかいっ)

そういえば
先日行われた
東日本実業団の女子駅伝ご覧になりましたか?

私、
恥ずかしながら
マラソンとか駅伝って
全く興味がないので
大抵スルーなんですが

リモコンポチポチしてたら~

なんと
選手のゼッケンに
「しまむら」~~って
堂々とスポンサー名が書いてあったので
それだけのことで
なんだか興奮して
しばらく見入ってしまいました・・・

単なる一視聴者なのに
気恥ずかしいやら
嬉しいやら

大きな大会のスポンサーが
あの「しまむら」だなんて~~~
あらためてその偉大さに感動いたしました・・・

みなさん!
自信を持って
「しまむら」を利用しましょう!
・・・・・
でも

ちょっと

やっぱり

できることなら

誰にも教えたくない「穴場」ということで
こっそり通うことになるかと思います・・・

皆さんも
でしょ?

それから
最近、やたら
恒例のパリジェンヌ風外国人出演の
ダサダサ「しまむら」CM
目に付くんですが・・・

皆さん
「しまむら」の
誘惑には気をつけてくださいね

あのCM中の白いキルティングジャケット
かわいいんですけど
どうして裏地がムダにチェックなの~って感じじゃありませんか?
そして、
実物はなんだか
変にメタリックっぽい生地だったので
「残念っ」の一言で退散いたしました・・・

なぜそれをピックアップしているのか
疑問です

ま~
それが
惜しいところであり
憎めないところでもあったりするので
全国の主婦の皆さん
母性本能がくすぐられてしまうのでしょうね~???

本当
こんな素敵なものがあるんですよ・・・

今回は「コーデュロイキルト」です~~
PB060680.jpgPB060689.jpg
PB060684.jpgPB060690.jpg
またか~~いっ!
でると思った~~!
って声が聞こえてきそうですが・・・

またまた前回と似たようなもの
買っちゃいました。

サイズはM~L
作りは多きめです。

Lにしようか迷いましたが
薄手のインナーでは
ちょっとガバガバしてるような感じでしたので
Mにしました~

たまにある
そんな世間サイズとの嬉しいズレ
私を勘違いさせるので
さらに
いい気分でお買い物ができるというわけです

話もズレちゃいましたが・・・

お値段以上に見える
深みあるカラーと
細うねコーデュロイが素敵な
「フーデットキルティングジャケット」
心惹かれませんか~~!

ベージュもありますよん
       PB060691.jpg

こんなKOOS風ブーツを履いたら
絶対ステキです!
       PB060702.jpg
合皮モノのブーツだったら5,000円ちょいだせば
十分今時の素敵なペタンコブーツが買えるので
無理して何万円もするものなんて
買わないほうがよろしいかと思います!

大体
なんでブーツが何万円もするんですか~!
無名謎ブランドのモノだったら
一万円以下
似たようなものが買えるって~のに

単なるブランド名にお金を
つぎ込むなんてナンセンスです!

で、また話はズレますが・・・

最近、ちょっと「安心価格」
お値段がお高くなったような気がするのですが・・・

一般価格と比較したら
かなりお買い得である事には間違いないので
我慢いたしましょう・・・

きっと、冬物だからですよね~

ついでに
このアイテムに合いそうな
オシャレな小物達をご紹介しますね

流行のトラッドチェック柄マフラーで
品よく今時感アップ
PB060692.jpgPB060693.jpg
スカートとブーツの間に
チラッと見せる大人のこだわり
あったかオシャレタイツ
PB060696.jpgPB060697.jpg
雪柄織りオーバーニーソックス
PB060694.jpgPB060695.jpg
もうやめて~~~
私を
「しまむら中毒」から立ち直らせて~~~
ってなくらい

続々おススメ商品登場中です!

ソコに足を踏み入れるか否かは
アナタ次第です!

皆様!
前回は、このようなブログに
驚くほど沢山の拍手とコメントをいただきまして
本当にありがとうございました~!

身に余る幸せ・・・心より感謝いたします。

どうぞ今後とも
少しでも皆様のお役に立てますよう頑張りますので
宜しくお願いいたします!
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

更年期症状が悪化しない限りですが・・・
さぶ~~~~

最近、めっきり
寒くなりましたよね・・・

皆さん
風邪ひいたり
体調崩されたりしていませんか?

悲しいかな
倒れない限り
妻母嫁業に休みはナ~~シ
くれぐれも御身大切
暖かくしてお過ごし下さいませ

先日
いつものように
「しまむら」をウロついていたら

母:「あったかいのが一番だよね~」
娘:「そうだよね~」

なんて言いながら
微笑ましい母娘
2人でタイツを品定めしておりました。

そこへ通りすがったワタクシ

「そうだよね~それが一番~」
「最近、急に寒くなっちゃったしね~」
なんて
の中で勝手に会話に割り込み
勝手お仲間入り
で、私もタイツを
カゴにイン!

こんな人がいたら
ウザいですかね~?

私、結構「さみしがりや」なんです・・・

専業主婦ってそうじゃありませんか?

私だけ・・・?

さて
そんなこんなで?
女性は「あったかいのが一番」ってことで
皆さんは「寒さ対策」どうされてますか?

最近は、テクノロジーの進化
様々な快適機能を持ったアイテムが
お手ごろ価格で手に入るようになりました。

でも・・・
快適機能をうたっているけれど
それが「しまむら」安心価格モノだと
なんとなく
疑いの眼差しで見てしまう
という方も多いのではないでしょうか・・・

信じましょう・・・

ソレは決してウソではありません・・・

どんなものでも
1枚多く着れば暖かくなるものです・・・

あったか」とか
遠赤外線」とか
発熱・保温」などと書かれたモノって

なんか
ラクダ的
オバアサマ的?イメージで
買うのがちょっと恥ずかしい~
って方も結構いらっしゃると思うのですが・・・

皆さんはいかがですか?
私はバリバリラクダです・・・

ぶっちゃけ
認めたくないけど
私達?「その部類」が似合うお年頃に
なってきていることはいるんですよね・・・・

ですから
「その部類」を漁ってる姿も
「その部類」を購入する姿も
違和感ナイですから~~~~

どうぞ安心してご購入くださいませ~

でも・・・やっぱり
自分はまだ「その域」ではないと信じたい
けど・・・
寒いのはイヤ!
でも・・・
買うのは恥ずかしい・・・というアナタ!

「しまむら」なら
あったか系アイテム」を
自然な流れで
サラ~ッと買えちゃいますから

恥ずかしがり屋さんのアナタは
是非、一度足をお運びいただきたいと思います。

まずは、軽く靴下などから
デビューされてみてはいかがでしょうか?
PB100705.jpgPB100707.jpg
魅力的じゃございませんか~~

ガウチョ派スカート派の皆様
冷えませんか?

一見普通の靴下と変わりのないモノから
リラックス仕様のモノ
かなり厚地のモノまで
いろいろあるんですよ~

「あったか系アイテム」でも
バレずに可愛く穿けちゃいますので
コレはおススメです!

例えば
しまむらガウチョ:1,870円
しまむらサボ:1,470円と合わせてみると
こんな感じです~
PB100721.jpgPB100708.jpg
普通リブ生地          厚地膝上
PB100713.jpgPB100716.jpg
おやすみ時用

それから
「あったか機能モノ」ではございませんが
普通にあったかそうな靴下やタイツも
オシャレなものも揃っております
PB100722.jpgPB100714.jpg
編み系タイツ           雪柄

もひとつオマケに

派手柄レッグウォーマーなどの
「果たしてホントにはくの?的」な
冒険モノ100円ショップで買う方がいいかも
PB100710.jpgPB100711.jpg
オシャレボーダー柄       プラスレッグウォーマー

by「セリア」でした。

靴下なんて序の口という方は
いきなり
トップスなんていかがでしょうか?

トップスとは言えど
冬はほとんどインナーとして着る事になるので
薄生地合わせやすいカラーのモノがあると便利です。

安心価格モノであっても
有名メーカーとの共同開発品もあるので
期待しちゃってください!

例えばこんなアイテムがあります
PB100726.jpgPB100729.jpg
PB100731.jpgPB100727.jpg
正直、テロテロ感は否めませんが
インナーとしてなら
十分使えるお品だと思います!

なんと言っても
「東レ」とのコラボであるにもかかわらず
970円というところがウレシイですよね

テロテロ薄生地にできること・・・

実は
それが
私達にとって
一番重要な機能なのです!?

その名も~~~
「着膨れ感レスあったか重ね着OK機能」
・・・まんまでしょ・・・

このアイテム
縁の下の力持ちとして
きっと
アナタをスッキリ暖かく包みこんでくれる事でしょう

こんな感じでいかがでしょう
見えてませんが・・・
PB100732.jpgPB100733.jpg
PB100734.jpgPB100735.jpg
PB100738.jpgPB100739.jpg
なぜデニムガウチョコーデなのかと申しますと

デニムガウチョで
ブーツをはかないときの
靴と靴下の合わせ方をどのようにしたらよいのかという
ご要望をいただきまして
「寒さ対策」と
合わせて検討させていただいた次第です

夏はデニムガウチョときたら~~
素足クロックス系とか
ビルケン系などを合わせるのが
ママさん定番という感じでしたよね・・・

で、
冬にはブーツを履いてしまえば
簡単に「オシャレ感」が出せるのでいいのですが

正直、
ご近所への用足し程度でブーツを履いてしまうと
なんとなく
大げさというか億劫だったりして・・・

色々な事情
それほど
「オシャレ感」をだしたくない場合もありますし・・・ね

そんな時・・・

やっぱり
簡単に履けて
簡単「軽いオシャレ感」が出せるっていったら
私的には、サボだと思うんです

サボは
存在感
ボリューム感があるので
太い脚の印象が薄れて
細く見えるような気がしますし
なによりちょっと履くにはもってこい

冬バージョンの
クロックス系に
ビルケン系
アウトドアブランド系

もちろん
似たようなタイプ
安心価格なモノでも
十分オシャレに見えます!

レザー~スエード~
ニットに~ツイード
流行のモコモコなど
「モドキ」も含めて
色々ございますので
お好みでお選びいただけます!

靴さえ
オシャレ感あるサボを履いてしまえば
靴下系選びのポイントは簡単です!

見えてしまう脚を
どれだけ目立たせず
どれだけ服装になじませて包み隠すかという事になります!

どうぞ
お手軽な「しまむら」100円ショップのモノを
上手に組み合わせて
楽しくオシャレ
冬の足元を演出してみてくださいませ~

いつも沢山の応援感謝いたします!
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

今朝の<日テレ>ズームインご覧になりましたか~?
なんとしまむらが特集されたんです~~~!
さすが我らの「しまむら」!
そのお話はまたあ・と・で
ズーーームイン!

困った時の「激安ネタ」ってなくらい

激安店情報」は
情報番組によくある
ベタなテーマ

ナンダカンダ言っても
そこに
「激安・節約・簡単」キーワードがあらば
悔しいくらい
思う壺」にスッポリ吸い込まれます・・・

これも
主婦の悲しい性

皆さんも
そ~じゃありませんか?

いつものように
BGM的にTVをつけていると
ソコに映っていたのは妙に見慣れた風景でした・・・

ん・・・・???

タイトルは・・・・
超激安オシャレ服」(ド壺)

映っているのは・・・???
し・しまむら~~~~~!
ドドド壺~!

ご覧になれれた方もいらっしゃると思いますが
惜しくも見逃してしまった方のために
うろ覚えですがあらすじをご報告いたします。

そう
それは
かの有名「ズームインスーパー」
「ズムとく」というミニコーナー・・・

不況の世の中
人々の「衣類への支出」は減少しているという・・・

そんななか
女性達には
「外高内安」志向や
(外側=高い、内側=安い服を着る)
「安カワ」的志向が高まっており
(安くてデザインのいい服を着る)

超激安店が人気だという

紹介された超激安店
 ・我らの「しまむら
 ・10代向けの「ジャムピクシー
 ・靴屋の「オリエンタルトラフィック

もちろん
メイン「しまむら」の紹介!!

女性リポーター
アノちょっと気恥ずかしい店内に潜入し
「しまむら」にありがちな
おススメコーデを紹介しながら
おなじみの値札を見ては

「安いですね~!」
ベタコメ連発!

ちなみに撮影されたのは
宮原店」と「高田馬場店」とのこと・・・

そして
またしてもベタな流れで
しまむら事情」へと話が進む

なんと
皆さんが
普段何気なく利用している
いや
かなり恥らいながら利用している

あの
しまむら」は・・・

な・なんと
衣料品専門店売り上げランキング
世界第12位~!

12位って・・・
ちょっと微妙な響きですが
舞台は世界ですよ~~~!

日本だけでみると第2位!!

しかも
世界ランキングで
上位を占めるは
GAPZARA
今話題のH&Mなど・・・

そんなオシャレなブランド
肩を並べるているのが・・・

あのブランドでも、あのメーカーでもない
あの「しまむら」なのです!

そして
その
世界ランキング浮上に
貢献しているのが~~~
私達~~!ってわけなのです!

スゴくないですか~!

で、さらに
そんなスゴイ「しまむら」のヒミツに迫ります。

まず
「しまむら」の安さのヒミツ
自社でのデザイン・製造はせず
直接買い付け→販売となるので
あの有難き「安心価格」が実現可能なのだとか

そこで重要になってくるのは
流行先読みして
商品を買い付ける
バイヤーさんの役割!

我々のタンスの鍵を握る
キーマン」となるのは
チーフバイヤーの
「石橋潤司」様とおっしゃる殿方

年のころ30代
長身のサラリーマン風

我らの石橋様」は
1回/週原宿などに出向かれ
市場調査をされていて
巷の人々のファッションをチェックしているとのことでした。

当然
しまむら」モノは
全てお見通しという「石橋様

(わぉ~なんだか恥ずかし~)・・・ナニガ?
(彼氏にはできないわ~)・・・ケンガイ!

街行く女性の中から
「しまむら」コーデの方を
見事言い当てておりました。

でも、それは
地方から遊びに来た
女子中高生ちゃんでした・・・

ってことで

女性リポーターの
〆コメも
10~20代では全身しまむらという方もいらっしゃる」
けれど・・・
30~40代では
全身しまむらというのもアレなんで
1アイテム
流行のモノを取り入れているようです」
というような感じでした・・・

・・・・・・・・・・

そうなの?
そう〆ちゃうの?

その瞬間、
全国各地のお茶の間で
どれほどの「全身しまむらコーデ主婦」が
こんな形相になっていたことか
計り知れません・・・・

                  
                    (By:愚息)
ま~仕方ありません
そう〆るのが無難です

「しまむら」は奥深いのです
「しまむら」は
一朝一夕に理解できるものではございませんから・・・

も増やしたくございませんし
そういうことにしていただいて結構ですわ~~~

お~ほほほ~~~

今や「しまむら」は
ウソかマコトか
芸能人
カリスマ主婦の方々もご利用されているというくらい
知名度の高いブランド店なのです!

どうぞアナタも
プライドを持って
正々堂々
「世界のしまむら」をご利用くださいませ!
そして魅惑の世界をご堪能くださいませ

余談ですが・・・

母の話によると
昔むかし「ものまね四天王」とよばれていた
コロッケさんも(懐)
地方の営業先では

「私の着ている服は
 美川憲一さんからいただいたものか
 しまむらで買ったもので~す!」
なんて仰っていたそうです・・・

オバサマ相手のネタ?って気もしますが

アナタも
こんな「しまむらネタ」で
笑いを誘えば
もしかすると
お友達が増えるかもしれませんよ

今日は長くなり過ぎましたので
この辺で失礼させていただきたいと思います・・・

着画は次回のお楽しみということで
ご勘弁ください

いつもご支援くださり
感謝いたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました。

次回から
コソコソビクビクせず
しまむら」に行けちゃいますよね
私?メイビ~・・・
テーマ:ちょっと気になる事
ジャンル:その他
いよいよ来たか・・・

かなりクールな
冬将軍

将軍様がいらっしゃったというのに
ワタクシったら
色気皆無
毛玉ってる7分袖ババシャツなど
着込んでおりまする・・・

ど~いたしましょ~
          ・・・・・?

こんなカワイイ
将軍チャマだったらいいのにな・・・
   PB190780.jpg
街はホボ↑な感じですよね・・・

なぜか微妙な心境なのは
私だけ???

ということは~

本格的な冬物たちを
出さなきゃいけない時期!
ってことですよね・・・

なんか
カビ生えてそうで
怖い・・・

なんか
面倒・・・

衣類の入れ替え
するわけじゃないんですけどね・・・

だって
我が家の衣替えは・・・
勝手に衣類ローテーションシステム~

使用頻度により
上下左右~奥手前と
夏物~冬物が入れ替わるんです!

最新クローゼットシステム
じゃ~ありませんよ~

私が
下から奥から
冬物を引っ張り出しちゃ~着て
洗濯しちゃ~上に積み上げていく!
っていう
人力的マイズボラシステムです・・・・

それにしても
去年のモノって
何か違うと思いませんか?

とか
ラインとか
の形とか
ほんとチョットしたところ・・・

気に入って買ったはずなのに
コレ着てたんだ・・・
なんて思う事もしばしば

って
7~8割り
去年のデサインも
今年のデザインも違わないんですけど
 
私の気分
体型が違っちゃったんですよ・・・

キッツキツの
パッツパツで
着られない~
っていうのがホントのところ・・・

だから・・・
やっぱり
今年のが欲しい!

いや
 ダメダメ~
 「安心価格」のモノとはいえ
 買いすぎては節約じゃなくなっちゃうでしょ~

いやいや
 クリーニング代程度の「安心価格」なんだから
 気分体型に合った
 今時のモノを買って
 オシャレ気分よく過ごした方がいいでしょ~!

いやいや~
 なにかと出費がかさむ
 年末年始を控えてるんだから
 オシャレ我慢我慢!

いやいや~
 我慢するのはストレスたまるし
 ストレス免疫力下げるらしいし
 身も心も健康第一でしょ~
 
ってなかんじで、
私の中のに住む
天使悪魔
いつも討論を繰り広げております。

ところで
皆さんの中の
天使ちゃん悪魔ちゃん
どんな価値観をお持ちなんでしょう?

ぶっちゃけ
人の価値観金銭感覚
経済状態って興味ありますよね・・・ね~

やだやだ~
下世話なお話ですわ~

ネット限定ですよ~

下世話ついで

皆さんの月の「オシャレ費」って
どのくらいですか?

どんなところで「節約」してますか?

私って
使いすぎなの?
そうでもないの?
なんて思うことないですか?

何をどうする事が「節約」している事になるのか

それは
それぞれの価値観
経済状態により違ってくるので

自分のココロ
お財布バランスを保ちながら
随時「マイ節約レベル」を調整していけば
OKですよね~

①ひたすらガマン
安いものを少し
安いものを沢山
高いものを少し
⑤あらゆる節約技を駆使

いずれも「節約
ガンバレ専業主婦~~!

と、草葉の陰からではございますが
皆様を応援し続けたいと思います
    

私の「マイ節約レベル」
みなさんもご存知の通り
現在

「しまむら」に入院したいくらいの
「しまむら」中毒患者なのでご勘弁下さい・・・

こんな私に「節約」など語る資格はございませんが

自己満的「節約おしゃれ」をする事で
自分の心が元気でいられて

自己満的「節約おしゃれ情報」を発信することで
少しでも皆さんの心も元気になっていただけている?のなら・・・
それでOK!だと思っております。

参考にならない
節約おしゃれ研究所」で
ホント申し訳ございません・・・

しか~し
女性にとって
おしゃれ」するって
なにより心の栄養になると思うんです。

生活に疲れていても
100円ショップネイルを塗るだけで
忘れかけていた女心がメラメラしてくるし

しまむら」で
小銭程度の物を買っただけでも
満足感が得られるし
たとえ
それが激安の靴下だとしても
穿いて街に出かけるときには
ワクワクドキドキ

そんな気持ちになれることが
大切だと思うんです。

おまけに

ご近所の「しまむら」に行けば
交通費ガソリン代節約になります!
(ご近所にない方はスミマセン・・・)

ご近所の「しまむら」に行けば
調べずとも世間の流行がわかる?ので
情報収集のための時間と労力、諸費用節約になります!

ご近所の「しまむら」に行けば
ワンフロアーで子供からお年寄りのものまで
全て揃うので
時間労力節約になります!

そして
なんと言っても

ご近所の「しまむら」に行けば
他の通常のお店より絶対的にお安いので
私のように沢山買わなければ
確実に被服費節約する事ができます!

いかがでしょう!

また
無性に「しまむら」に行きたくなりませんか?

こんなゆる~い節約指南しかできない私ですが
い~かげんが
いい加減!ってことで
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

そこで、今回は
色々アレンジが楽しめそうな
ニットカーディガン
小物達をご紹介いたします。

テーマ
やっぱ「節約」!気分?

お手ごろ価格
季節感ある小物をプラスするだけでも
十分今時オシャレを楽しめちゃいますよ!

別に
新たにニットを買わなくとも
お手持ちのモノと合わせても
十分素敵ですので
是非お試しになってみてください。

ちなみに
ニットをお持ちでない方は
こんな感じのモノがおススメです
PB180748.jpgPB180765.jpg
PB180767.jpgPB180775.jpg
PB180753.jpgPB180768.jpg
シンプルでありながら
可愛らしさがある
今年らしいデザインの
ニットカーディガンです。

他にはベージュもありました。

シンプルがゆえに
小物使い
印象を変えられる
節約アイテム?になっております。

裾広がりなので
ピッタリ系ボトムスを合わせれば
なんだか
細く見えちゃいます

例えば
こんなシンプルすぎる
上下ネイビーコーデをベース
    PB180751.jpg
今時感ある
柄物レッグウォーマー」をプラスすれば・・・
PB180758.jpgPB180773.jpg
PB180757.jpgPB180755.jpg
なんだか
すぐにオシャレ人

季節感ある
落ち着いた赤×黒の
ブロックチェック柄大判ストール」をプラスすれば・・・
PB180772.jpgPB180774.jpg
PB180763.jpgPB180759.jpg
なんだか
新鮮
こりゃまたすぐにオシャレ人

ナチュ系の方~
「赤」なんて
最近スル~してたんじゃないですか?

もうすぐクリスマスですし

見るだけで
ココロあたたまる旬カラーですよ~

ココロ寒くないですか?

騙されたと思って
巻いてみてください
イイです!

小物だけ
新調するだけでも
この冬を乗り切れそう
満足感!

是非皆さんも
節約を意識して

小物だけでも買いに
行っちゃいます~??

小物だけ~!?
アナタなら我慢できますよね・・・

長文で
お時間お取りいたしまして
スミマセンでした・・・

最後までのお付き合い
ありがとうございました!

こんなブログですが
お気に召しましたら
また遊びにいらしてくださいませ
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
朝晩などは
かなり冷え込んでおりますので
十分暖かくしてお過ごしくださいませ・・・

雪が降られた地域の皆様も
色々大変かと思いますが
お気をつけてお過ごしください・・・

レッグウォーマー
足先残しに穿いてみてくださ~い
意外なくらい暖かいのでおススメですよ!
スッキリモコモコ

アナタは
こんなキレイなイチョウも枯れ落ち
冬本番となるこれからを
どんなスタイルで過ごされるご予定でしょうか?
PB200795.jpg
温暖化のせいか
貧乏性のせいか

最近
ダウンジャケット着ずともいられるというか
買いたくても買えないというか・・・

ダウンなど
なければないで
中綿ジャケットでも
十分に越冬できるものです。

だって
しまむら中綿モノなら
3,900円もだせば
リアルファーもついて
結構暖かで素敵なものが買えるんですから

わざわざダウンを買う必要もないかな
と思っております。

でも・・・

ダウンっていったら
やっぱり
それを身に着けることが
ステイタス


それが有名ブランドのモノなんて言ったら
もう超ステイタス~~~~

正直
欲しい・・・・
欲しいですけど・・・・

簡単には
買えませんよね・・・・
(しまむらモノだったら買えそうですけど・・・)

それに
どんなアイテムでも
その年の流行のラインというものがありますから

この先
何年着られるか分からない
ダウン高額投資するより

その時々の
流行、気分、体型に合わせて
リーズナブル
中綿モノを買ったほうがいいのかなぁ・・・

な~んて考えたりして

それって
ダウンを買えない自分自身への
贈る言葉なんですけどね・・・

随分前になりますが
某情報番組を見ていたら
冬物コート人気ランキング
紹介していました。

アダルト部門での人気No1は~~
カラーダウンジャケット/99,600円
とのこと・・・

ちなみに
色はパープルが特に人気だそうです・・・

紹介されていたものは
とってもボリューミー
フードにはリアルファーがフッサフサついていて
見るからに高級品でした・・・凹

で、
それは
どんな階層のアダルトな人々を対象にした
ランキングなんだ~~
と問いたい!

昼間
地味情報番組を見ているのは
私達、専業主婦
お年寄が過半数であろうこと
お忘れなく!

なんて
TV相手に
静かなる苛立ち・・・

しかし
約10万円ダウンって・・・

どんな貴族の方が
お買い求めになられるのでしょ~~~

きっと
ボジョレーヌーヴォーなんかで
ルネッサ~~~ンス
しちゃってる方々なんだろうな~

こっちときたら
スーパーの特設コーナーに並ぶ
2,680円ボジョレーヌーヴォーでさえ
買えずにいるっちゅ~のに!

ヤバイぞ自分

物価高な冬は
何かと卑屈になる事も多く
つい
ガラ悪オバサン主婦に変身してしまう私です・・・
失礼いたしました・・・

嗚呼・・・
雲上の「MONCLER」
(※MONCLER<モンクレール>とは
  最高級ダウンを扱うフランスのブランドです)

そのうち
「MONCLERY」とか
出てきそうですけど

そんなパクリもん
着るくらいだったら
堂々と「THEORIA」(しまブランド)
着ますよ~!

あうち~~~っ

それも
Theory」の
パクリもんだった~~~~
(※Theory<セオリー>とは
  大人の女性に支持されているNY発信ブランド)

貴族だったら買えたのにな・・・分割で

またしても
戻れもしない過去に想いをはせ
格差社会を痛感させられる
茶の間で落ち込む主婦でした・・・

でも~
ダウンなんて
クリーニング代高いし
移動手段は車だから着る機会少ないし
室内じゃ暑くて着ていられないし
脱げば荷物になるだけだし
第一
着膨れするし
着るのに気を使うからイヤじゃありませんか~

だから
この買うなら

ダウンでも

中綿でも

ウールでもなく~

迷わず
ババシャツにしましょ~よ~

っていう
お誘い!です。

決して負け惜しみじゃございませんよ~
スッキリ見えてエコ&節約
っていう信念の元に
導き出された答えです!

そこで今回は

この冬の
1,000円前後で買えるお手軽ババシャツについて
比較検討してみました。

対象:①しまむら×レナウン共同開発品
     THEORIA<ヒート&モイスチャーマジック>:780円
      PB240869.jpg
    ②ユニクロ<ヒートテック>:1,000円
      PB240880.jpg
    ③イトーヨーカドー<スタイルウォーム>:1,300円 
      PB260931.jpg

どれがいいかって?

ネーミング
どれも試してみたくなるような
あったかキーワード入りでGOO~ですよね~

パッケージは・・・だけは?
しまむら製が金銀づかいで
一番頑張っております
PB240866.jpg
生地素材
<アクリル・ポリエステル・レーヨン・ポリウレタン>
しまむら製だけポリエステル抜きの3種・・・
なぜか
家庭科の授業を思い出しますが
どれも「化学繊維なのね~」程度しかわかりましぇん・・・

機能的には
表現が違うだけでほとんど同じです
<吸湿発熱・保湿保温・抗菌防臭・ストレッチ>

あたたかさ
ぶっちゃけ変わりないかな・・・
どれを着ても
それなりにあたたかい気がします

こころなしか更年期か
暖房をつけずにいられるし
薄着でも動いたら暑いくらいです。

ただ
フィット感というか伸縮性
生地・縫製
お値段なり~ってところでしょうか・・・

大雑把ですよね?

素人主婦目線観察日記レベルですので
ご勘弁ください・・・

そんなんじゃ~
物足りない方という方は
更なる大雑把な追記をご覧下さい

しまむら製は~安心価格&くったりテロテロ感No1
         あまり締め付けられたくない方向け
         どこまでも伸びてゆく~薄~い
         頼りなさげな生地に母性をくすぐられるかも・・・         
PB240901.jpg
PB240927.jpg
ユニクロ製は~程よいフィット感あり知名度No1
         ポッキリ価格が魅力で買いやすい
         CMキャラが知花くららさんということで
         オシャレなイメージでババシャツが着られるかも・・・        
PB240903.jpg
PB240923.jpg
ヨーカドー製は~価格&品質No1
          モノはいいけど
          私的にはちょっとお値段がネック
          通販番組で野々村誠夫妻がおススメしてましたので
          ご予算が許せばお試しになってみるのもいいかも・・・
          (「女神のマルシェ」動画で見られます)
PB260940.jpg
PB260943.jpg

ってな感じで                    
比較してしまうと
やはり品質と価格は比例しているようです・・・

価格・イメージ・品質

どうぞ
ご自分の求めるものに合ったババシャツを
お選びくださいませ~

ちなみに
出身地はみ~んな「中国」で~す!

※上記商品の比較検討は個人的感想ですので
  参考程度にご覧下さい。

さぁ!みなさんも
リーズナブルあったかインナー
スッキリ!健康!節約!エコ!
な冬を過ごしましょう!

ダウンの事など
忘れましょう・・・
忘れるのです~~~~!

お忙しいなか
長文にお付き合い下さいまして
心より感謝いたします。

こんな私ですが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました。