• 01<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>03
ご無沙汰しております

皆様
お久しぶりです~

更新
大変遅くなりまして
申し訳ございませんでした・・・

まずは
近況報告を・・・

「しまむら」ですか?
行ってますよ~

でも、
以前のような
早く行かなくちゃなくなっちゃう~~!」的な
強迫観念にも似た
中毒症状からはすることができたので
随分買わなくなりました
洋服・・・

ですから
被服費
激減しましたよね・・・

かといって
我慢」してる自分もなく
スッキリ一皮剥けた感じです

なんでしょう・・・

それでも
しまむら」に行くのは・・・

やっぱり
おしゃれ」は大好きだし
今の風を感じていたいから

手の届くが・・・
体が入るが・・・

ソコにはあるから

ですかね~

やっぱり

を重ねても
余裕がなくても
できる「おしゃれ」を楽しむ事
できる「おしゃれ」を諦めない事が
元気の源というか

元気!元気!
元気があれば何でもできるぅ~!

って感じですか

ということで

基本「おしゃれ大好き」って事には
なんら変わりはございません

素敵お買い得品
出会えた時には
買っちゃいます
もちろん
皆様にもご紹介したいと思っておりますので

こんな私でよろしければ
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

は変わりますが

今の
関心事
節約フォーマル

自分を含め

季節柄
お子様の入園入学・卒園卒業

どうしよう・・・
頭を悩ませているママさんも多いのではないでしょうか?

もう
お決まりですか?

※あまり関係のないという方へ
  以下、「節約フォーマル」ネタになりますので
  お忙しい方は、どうぞスルーなさってくださいませ・・・ 

お手持ちのスーツ
着られますか?

運よく
着られる!
という方は
あるものを上手に利用したり
リーズナブル小物最旬インナーなどを
追加購入するなどして乗り越えていただきたいと思います。

不運にも
き・き・着られない~~~!
という方は
どうぞ買っちゃってください・・・

買うしかないのです・・・

出物腫れ物所嫌わず・・・・

出るときは出るものです・・・

お金」・・・

それにしても
痛い・・・痛すぎる~~~~

ネットショップに
オークション・・・
夜な夜な徘徊
ネット検索

大手スーパーに
激安衣料品店・・・
時間と体力勝負の
実店舗巡り

いずれにしても
疲れます

やっぱ
知り合いに借りる

に?
こんな体型の人いる?
お礼はどうする?などなど

ん~~~~面倒・・・

さぁ~
アナタなら
どうしますか?

でも
ぶっちゃけ
誰も見てないし
アッという間に脱いじゃうし・・・

誰がどんな格好をしていたかなんて
覚えてませんよね~

辛うじて
思い出すのは

よほど奇抜な方か
よほどステキな方か
よほどの仲良しさん苦手な方くらい・・・
でしょうか???ねぇ???

ん・・・結構います?

だ・だから
いいんです!
お安い物で!

それに
この先
現在の体型が維持されるとは限りません

だから
いいんです!
お安い物で!

で、やっぱり
重要なのは「試着」です!

お安くたって

質感よ~し!
サイズよ~し!
見た目と着た感じのイメージの不一致な~し!

と、くりゃ~
アナタにとって
素敵な時を演出してくれる
特別な1着となるのです

実は、
私「不運にも着られなくなってしまった」ひとりでして

かなりネット検索もいたしました。

でも、
数枚の画像
ポチ・ソソル・コメント
サイズ表示だけでは
失敗するリスクが高すぎるので
購入には至らず

結局
子供の居ぬ間に
実店舗を見て回っては
汗だくで試着を繰り返し
やっと購入に至りました

で、
まだ検討中という
家事育児に忙しいママさん方のため

ワキ汗だくだくで見て回った
市場調査結果
ご報告したいと思いますので
参考までにご覧下さい

全国展開している店舗といえば
やっぱり
しまむら

頑張っていますよ~!

ブラックフォーマル
9,000円台

ベーシックなパンツ&スカート3点スーツセット
エレガントなジャケット&ワンピースセットなどは
5,000~7,000円台

それに関連した
エレガントなフリルブラウス
春色シャツ・インナーなどは
1,000円台

コサージュ
パール系などのアクセサリー類
1,000円未満

うまくいけば
10,000円程度
全身節約フォーマルコーデ」が
完成する!かも?

ちなみに私は
インナー&アクセサリーを買いました!

甘辛エレガント~
品あるマダム風ブラックフリルブラウス
P2151213.jpgP2151214.jpg
伸縮バッチリ着ればスッキリ~
       楽チンギャザーTシャツ
P2151209.jpgP2151210.jpg
深い色合いが安物感を感じさせない~
      イミテーションパール2連ネックレス
P2141204.jpgP2151215.jpg

だって
チラッとしか見えませんから
コレで十分満足しております

でも・・・
メインの
スーツを着てみると・・・
なんだかちょっと
ラインが微妙に違ったので
やめました・・・

パンツスーツを着てみたら
鏡に映っていたのは
サラリーマンオバサンVrでした

多分
私の体型のせいだと思いますので
気になる方は
是非
ご試着されてみることをおススメいたします

メインとなるスーツおススメ
今年もやっぱり
イオンの「セレブレイトスーツ」ですかね~

まず
ほとんどが10,000円ポッキリの3~4点セット!
というのが嬉しい

そして10,000円なのに
デザイン・サイズ(7~15号)
共に豊富であるというところも嬉しい!

※もちろんそれ以上の「大きいサイズ」のモノもあります!
※イオンHP掲載のモノはごく一部にすぎません

でも・・・
やっぱり
10.000円的品質かな・・・

ジャケット4,000円+ワンピ3,000円+パンツ3,000円??
ジャケット5,000円+パンツ2,500円+スカート2,500円??

内訳はどうあれ

私達庶民に対する
イオンの「10,000円の努力」に感謝
ありがたく選ばせていただきたいものです・・・

感謝しながら
個人的感想を述べさせていただきますと

・生地が全般的に薄い
・裏地が部分的なモノが多い
・白生地は透けやすい
 
           ~以上~

百聞は一見にしかず

気になる方は
是非、実店舗でご試着される事をおススメいたします!

私は、今後の着回しを考えて
ベーシックな黒無地の
テーラードージャケット4点セットにしました
(フリルブラウス・ワイドパンツ・タイトスカート付)

・・・15号の・・・

もう少しだけ
いいものを・・・という方は

10,000円プラス数千円で
JUNKO SHIMADA」や
たしか「菊池桃子」プロデュースの
商品を買うこともできます

インナーも充実していましたが
2,000~3,000円台はするので

しまむら」で
1,000円台似た様なアイテムを購入したほうが
お得かな・・・と感じました。

その他もろもろ
バッグ
アクセ小物等をどう合わせるか

課題は色々ありますが
まずはベースを決めることが
無駄遣い防止につながると思いますので
1度は試着にお出かけ下さいませ~

小物なんかは
100円グッズでもなんとかなりそうですし

よろしかったら
御一緒に
節約フォーマル楽しんでみませんか

異様に高いコサージュ
雰囲気あるレトロカラーの
100円デコフラワーピック
手作りできそうだし・・・
P2151205.jpg
お決まりのパールアクセ
上出来100円ピアス
イケル気がする・・・
P2141202.jpg

節目の時期までもう少し

母親って何かと大変ですよね・・・
なんだかちょっと疲れませんか?
ラストスパート
できることなら
しみながら頑張っていきましょ~

皆様にとって
桜の季節が
素敵な季節になりますよう
お祈り申し上げます

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ  e_03.gif
~応援してくださる皆様
     心より感謝いたします~
