出会いと別れ~

またまた
お待たせしてしまいました・・・

忙しき折
皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調を崩されたりしていませんか?

とりあえずの
新年度までもう一踏ん張り
みんなでガンバっていきましょ~~~

ところで
もうすぐですね・・・
新しい季節

新しい生活に
新しい人間関係

変わらず続けたい事や
リセットしたい事

人生色々
人間色々・・・

今まで色々あっても
これから色々ありそうでも
大切なのは自分らしく生きること・・・

そりゃ~
憂鬱なコトを数えたら
指が何本あっても足りません

終わりなき 家事育児
気が重い 人付き合い
苦手な 役員活動
うっとおしい ○○○○○○○○
などなど

でも
ソレって

「命あってこそ」
感じたり
経験できるコト・・・

そう思えば

不思議
何事も
ありがた~く感じてしまうので

憂鬱な気分
かな~り
軽くなりますよ

イヤ~な予感のする方!

予感的中の際には
是非
イヤな出来事
命あってこそ」という観点で
考え直してみてください

全てを許し
ま~なんとか
受け入れられる自分になれます

多分・・・

って
決して
何かの教え」じゃ~ありませんよ

ただの
アラフォー主婦の悟り」ですので・・・
ご安心ください

それから
イラッとすることや
カッチ~ンとすることがあったとき

顔で笑って

頭の中には
思いっきり悪~い顔をした
突っ込み役の自分を登場させて

「んなわけね~だろ!」
「いい加減にしろっ!」
「アホかっ!」
(※汚いお言葉ですみません・・・)

な~んて
素直な気持ち
言わせてみると
なんだか可笑しくなって

こりゃまた
心が楽になるので
おススメです

エラそうな事言ってますが

子供以上
ソワソワドキドキ
不安いっぱい
憂鬱な気分
ちっちゃい私でございます・・・

ところで

これから
新しい出会いがあるというのに

越冬後の
体型・・・

ヤバイことになってます・・・

完璧
第一印象=「太った人」

まぁ~
その方がね・・・

なんか
いいじゃないですか~

親しみやすいというか
柔らかい印象???

じゃ ありません?

っていうか
そう思いたいのです・・・

しかし

着替え中
目にしてしまう
姿見に映る自分の姿ときたら

何度見ても

昭和のプロレスラー

いや
正確に例えるなら

昭和のプロレスラー」のマネをする

長州小力・・・

敗因は・・・

この冬中着ていた
チュニック」!
ですかね~

体型を自覚することから
逃げ続けた結果~の
小力・・・・

「チュニック」は
体型カバーに優れている反面
体型を自覚できない・・・という欠点があるので

皆様・・・

たまには
「チュニック休着日」をつくって

ボディーラインを意識できる服を
身に着けないと
恐ろしい事になりますよ・・・・

まさに「油断大敵」
チュニック大敵

「チュニック」しか着られない体にならなぬよう

「連日着用はしない」etc.

自分なりの
着用上の注意」をお決めになり
上手に「チュニック」を
ご利用いただきたいと思います・・・

でも
「チュニック」!

ホント
中年女性には
神アイテム」ですよね

周りを見ても
チュニック着用率
相当高いですよ

しかも
ロング丈なんていったら
もう最高ですよね~~

マジで
手放せません・・・

でも
そろそろ

薄着の季節に向けての準備
はじめないと・・・
ヤバイですよね~?

まずは
慣らし」って事で

だけでも
少し短くしていきますか?


久しぶりに
買ってしまいました
しまむら」で

たまには
いいですよねっ

まだまだ飽きない
大好きコットンキルトのパーカージャケット
P3051221.jpgP3051228.jpg
P3051229.jpgP3051224.jpg
P3051227.jpgP3051230.jpg
また同じようなもの買ってるじゃな~い!
って言わないで下さいね・・・

可愛かったんですもの~
値下げ価格になってるし~
1点モノだったし~
冬太りの私でも着られたし~

お許しくださいませ・・・

この冬
随分「しまむら」でも
コットンキルト系のモノが出回りました

でも、
「安物感」が否めないモノが多く
なかなか手を出せずにいました

かといって
やっぱり専業主婦には
憧れの高額ブランド物なんて買えませんし・・・

コレで十分満足なのです!

丈も
オシリ半分隠れる位はあるので
「慣らし」には丁度いいですよ

で、シルエットも
そこそこスッキリして見えるので
やっぱりオススメですね~

まだまだ
ナンダカンダで
肌寒い季節が続きますので
きっと お役に立てるアイテムだと思います。

オススメポイント
・「しまむら」 ゆえに 安い
・コットンキルト ゆえに 今時
・シンプル ゆえに 着まわしOK
・やわらか ゆえに 楽ちん

残念ポイント
・「しまむら」 ゆえに モドキ的
・値下げ品 ゆえに 品揃えが十分でない
・値下げ品 ゆえに 縫製がイマイチな箇所がある

以上を
ご理解のうえ
是非お試しいただきたいアイテムとなっております

特に
これから
初めてお子様の
ご入園を控えていらっしゃるママ様~

毎日の園送迎
ご自分のコーデ
ど~しよ~
なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか?

私も当時
そんなことさえも
不安だった事を思い出します・・・

セレブ?風?ママの世界のことは分かりませんが

庶民派ママさん
「しまむら」着用率は意外に高いものですから
ご安心ください!

新しく始まるお付き合い
何かと出費も多くなると思いますので

上手に
しまむら」を活用し  
賢くおしゃれ楽しんで
充実した毎日をお過ごしいただきたいと思います

キメすぎは 
一目置かれて、ライバル視されがち
なにより自分お財布疲れます

どこのモノとも識別不能
お手軽気軽
財布に優しいしまむらモノ
丁度いいのです!

ホントです・・・

ただし・・・
一見して「しまむら風!」にならぬよう
それだけは
ご注意くださいませ・・・

例えば・・・
こんな感じで
お手持ちのモノとコーデしてみてくださいねっ

ナチュ系インナーで
王道行っちゃいますか?
P3051234.jpgP3051235.jpg

シンプル無地インナーで
スッキリ系大人モード
P3051237.jpgP3051236.jpg

さし色インナーで
気分はパリジェンヌ?
P3051238.jpgP3051240.jpg

ガンバレママ!

これからも
節約ママのオシャレ応援いたしま~す!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 
皆様の
ご支援
心より感謝いたします!
ヤバイ~

なんか・・・
しまむら中毒再燃しそうで
怖いです・・・

というのも

春物
いい感じ
続々出て来てまして

もしも私が
M~Lサイズ
余裕で着られるだったら・・・

誘惑の罠
スッポリ
ハマってしまうのかも・・・

限りなく
「LL」に近い
”しまむら”の「L」ならば
なんとか着られるこの体

普通のお店の「L」は
ほぼ着られません・・・

節約体型ってあるんですよ・・・

太っていることが
よかったと思える
数少ない瞬間

で、
先日
ちょっとだけ偵察するつもりが

2時間半
試着しまくってしまいました・・・

試着は無料!
ホント楽し~!

似合う似合わない」は二の次で
まずは
入る入らない」が第一関門

いったい何着 試着した事でしょ~

「試着した!」と、言うより
試着室まで運んだ!」と、言うのか・・・

入らないモノが
多々ありまして・・・

入らなくとも

やっぱり
「しまむら」は楽しい
サイコー
主婦向け
アミューズメントパーク
です

それから

服は買わずとも
楽しめること
他にも沢山あります

そのひとつは

以前にも
話題にしたことがあるので
覚えている方もいらっしゃると思いますが

それは・・・

来店中のお客さん
さりげなく観察する事・・・

イヤラシイでしょ~

~先日のエピソード~

帽子マスク
ロングコートを身にまとい
そそくさと早足で店内を見て回る
スラッとスリム
お品漂う中年女

その
いでたちは・・・
変装?はたまた花粉症?」

その
動きは・・・
「まるで お忍び芸能人

恥ずかしいのですか?」
「分かりますよ~」

勝手な思い込みで
勝手に心の中で話しかけてる私・・・

その思い込みは
アタリ」か~
ハズレ」か~
真相はいかに????

すると
彼女の携帯が鳴り
想定外大きなお声
お話が始まり~

いきなり
回答をいただいてしました

えっ?いま?
  恥ずかしいんだけど・・・
      ”しまむら”にいるの~」と・・・

・・・やっぱり変装でしたか・・・

きっと正直な方なのでしょう

とっさに居場所を聞かれて
つい答えてしまったようです・・・

で、
どうやら
オシャレなカフェランチに誘われたらしく

「でも~スゴイ格好してるから
 ○○に行くなら、着替えてから行くよ~」と・・・

一見すると
十分ドコにでも行けてしまいそうな
お支度をされていらっしゃるのに

もしや
そのロングコートの下は
毛玉ってるしまむらモノ」?とか???

勝手な思い込みは続く・・・

でも
なんだか
ホッとしますよね

みんな
一緒なんだな~って

節約するところは節約
出すところには出して
見栄を張るところは張って
賢く暮らしを楽しんでいるんだな・・・って

特に
この方のように
お友達行動を共にする時って
何もかもが
探り合い的じゃありませんか?

集合し~ファッションチェック
席に着き~注文品のお値段チェック
会話中~何気に暮らしぶりチェック
会計で~チラッと財布&中身¥チェック

チェック チェック

オンナの世界ホント大変です・・・

大変なのですから

上手に節約をし
張れる見栄は張って
心すさまず
気持ちよく過ごして行きたいものです。

見栄の張り方は人それぞれ

「しまむら御用達」でも・・・
しまむら」なんてアリエナ~イ!
って言うもよし!

「全身しまむら」でも・・・
自慢の小物を見せつけて
しまむら」?~ナニソレ~?!
なんて言うもよし!

「都合のいい女」
ならぬ
都合のいい”しまむら”」で
OKなのです

それにしても 「しまむら

もっと
堂々と利用したいというか

不思議な事に
食品に関する激安情報自慢できても

衣料品に関する激安情報ってのは
あまり自慢できないというか
できれば言いたくないもの

それも
オンナの見栄の一種なのでしょう・・・

激安食材だって
激安衣料だって

どちらも
使う者の腕次第」!
という点では一緒なんですけどね・・・

じゃ~
どうでしょ~

????

あえて
自らカミングアウトはしなくてOK~!
ってことで

けれど、
もしも
バレちゃった時には
お仲間を増やすべく
激オススメする!ってことで

皆様
ヒトツ宜しくお願いいたします

こんな可愛いのとか
ありますし・・・
P3101247.jpgP3101249.jpg
P3101245.jpgP3101250.jpg
はやっぱり小花柄でしょ~
こんなシックな色合なら大人OK~
躊躇しない大人ガーリーのできあがり~

こんな着こなしでどうでしょ~
P3111254.jpgP3111255.jpg
P3111258.jpgP3111261.jpg

こんなクールなのなども
ありますし・・・
P3111262.jpgP3111266.jpg
P3111265.jpgP3111267.jpg
着心地楽ちん
スッキリデザイン大人ワンピ
オシャレビト風ママのできあがり~

こんな着こなしでどうでしょ~
P3111269.jpgP3111274.jpg
P3111280.jpgP3111282.jpg
よくある 
ふんわりラインのチュニックワンピと違い
ストンとしているので
細見え効果アリかも・・・です!

ところで
某ファッション雑誌によると
春夏ファッションキーワード
マリン」「レトロ」「サファリ」なんだそうです・・・

ちなみに
「レトロ」って・・・

80年代のことらしいですよ・・・・

ふぅ~~~~~

そういうことで
幅広ゴムベルト
ウエストマークするのが
流行っている?らしいのですが
若者には・・・

リアルタイムで目にしていた私には

ど~しても
新しいものとしてみる事ができないので
受け入れられそうにありません・・・

ロングジャケットとか
ジージャンとか
ケミカルウォッシュのデニムもキテルとか・・・

アンビリ~バボ~~~~!!

明日
何が流行るか分からぬ世の中

流行に左右される事なく
上質定番シンプル服
長くステキに着こなす事は理想です・・・

だけど
中途半端
定番服じゃ~
長持ちしないんですよね・・・

なにより
体型崩れてくるので
ステキに着こなす事はかなり難しくなります

体型が崩れ
髪型もズレてしまうと
何を着てもイマイチ決まらない
ただのオバサンに見えてしまうので

年を重ねてこそ
年相応に流行を取り入れて
若さを補うというか・・・
加齢による欠点をカバーするというか

化粧品・サプリなんかと同じで

何事も
年齢と共に衰え・失われしモノ
っていく事って
ステキに生きてゆくためには必要なのかもしれません・・・

ステキ」は1日にしてならず
長期継続する事が大切であって
単価が高額なモノでは続けていく事ができません

ですから
結局のところ~
継続購入可能な
しまむら」を上手にご活用いただきたい
というお話でした~

しか~し

これから出回る春夏物
冬物に比べると
若干単価が下がりますから

お手ごろ感」からついつい・・・

な~んていう
お買物にならないよう
十分ご注意いただきたいと思います

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 
お忙しい中
長文にもかかわらず
最後までお付き合い下さいまして
本当にありがとうございました

ラストスパート&スタートダッシュ
共に頑張りましょ~~!
Oh~~~
WBC優勝おめでと~

野球の事は
全く無知な私ですが・・・

優勝セール!!
やるそうですよ~

ヨーカドー(172店舗)では
今日から25・26・27日の3日間
キャッシュバックセール
(5~20%値引き額の現金払い戻し)

マクドナルドでは
28・29日に
クオーターパウンダーチーズバーガーや
ビックマックなど
対象商品が最大37%値引き

セブンイレブン
セール検討中ってことで

何かと
ウレシイ恩恵
あやかれそうです

ところで
「ヨーカドー」といえば・・・

「大手スーパー値下げ競争」!
という先週のニュース

ご覧になりましたか?

その「大手スーパー」というのが

「ヨーカドー」
「イオン」
なんですよね~

ヨーカドー」は2,600品目

イオン」は順次5,100品目値下げするんだそうです。

風は
くもくも
庶民に向かって吹いていて

掻き回されるのは
いつも庶民なのですが

定額給付金の風や
値下げ競争の風だったら
吹きサラシになってもいいですよね~

でも
庶民って・・・

あまり嬉しくない
呼ばれようですよね~

上流階級の方々を
セレブ
と呼ぶように

庶民のことも
カタカナ的に呼んでいただけると
引け目を感じず
前向きな「ショミン」でいられるような気がします

・・・?

ショ・ミン」
「ショミーン

ん~
カタカナ表記にするだけで
なんだかとっても
階級上がったような気がしてまいりました

単純・・・

でも
世の中だって
結構単純ですよね・・・

カタカナ表記
イメチェン出世って
よくあることですものね

おっ
モトイ!

ちなみに
ヨーカドー衣料品
平均30%OFF
1,500品目値下げしたそうなのですが

果たして
どんな感じになっているのでしょうか?

まだ
どちらのスーパーにも
足を運んでいないので
ドンダケお安くなっているのか
とっても楽しみですっ!

モノによっては
しまむら」よりお安いモノ
あるんでしょうね~

でも・・・
実は

イオン」や
ヨーカドー
それから「西友」なんかで
売っているモノって

激安
売っているんですよ~

しまむら」で!

この話題
過去に取り上げた事があるので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが

そのほぼ同じ激安商品
早期同時期
店頭に並ぶので

決して
流行遅れでも
売れ残りでもなく

時差のない
むしろ
最先端
アウトレット販売ってカンジですかね

※上記は一主婦の憶測ですので
  その点ご理解のうえお読みください
 
ですから
やっぱり
I  しまむら
なんですよね~~

大手スーパーの値下げ
どこまでやってくれるのか

そして
どこまで
「しまむら」に近づけるのか

皆さん!
見守ってゆこうではありませんか!

ところで
しまむら」って
万年セールのようなものなので
いつ行っても元気ですよね~

人の集まるところには
パワーがあります

身近なパワースポット
パワーをもらいに行くのもよしっ
ついでに買物するのもよしっ

「しまむら」に行けば
きっと運気上がって
元気になれますよ~

私ですか?
また行っちゃいました~

週末だったのですが

試着待ちの列ができるほど
老若男女スゴイ人出でした

アノ雰囲気・・・

見るだけ」のつもりが
一歩足を踏み入れたら最後
戦闘モードスイッチオン!・・・

敵は若い子
オシャレビト

子供の「帰りたい攻撃」をかわしながら
敵の目を欺きススム店内

・・・・・・・・・・・

勝利いたしました~~~

P3240067.jpgP3240074.jpg
P3240069.jpgP3240071.jpg
戦利品「ヒッコリーシャツワンピ
イチコロでした・・・

今年は「ヒッコリーキテマスよ
お気づきになりましたか?

レギンス
ブラウス
デニム
サロペット・・・
充実してます

大好物なんですよね
ヒッコリー」っていうか
ストライプ系

しまむらストライプコレクション
素敵ですよ
P3240077.jpg
実は
去年もあったんです・・・

全く同じ生地
似たようなデザインのモノ

コレ 去年のモノです!
P3240076.jpg
今年のモノの上に重ねてみました・・・

よくある
胸元ピンタックの
ヘンリーネック?

今年のモノは~
丈が長いので
より大人なカンジで着られそうですし

タック&隠しボタン
一味違ったデザインで素敵ですし

前開きOKなので
軽い羽織モノとしても使えそうな
お得アイテムなので~

買わずにはいられませんでした・・・

みなさま
すみません

これは
無駄遣いなのでしょうか?

いや
コレだったら

嫌味のない
サラッとした
簡単ナチュ系チックコーデもOKだし
P3240084.jpg
ちなみにボトムスは
ヨーカドーのレギパンです♪

流行「サファリ」テイストのモノとも
相性がよさそうですから
P3240085.jpg
なんとか
時代についていけそうです・・・

気になる方は
是非お試しいただきたいと思います。

今回も
最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 

卒園卒業~入園入学
細々した出費がイタイ季節・・・

グッドタイミングの優勝セール!
見逃しちゃ~なりませんぞ~~~

では!
ご健闘をお祈りいたしま~す!