• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
またもや日本上陸~

原宿「H&M」隣に・・・

「FOREVER 21」という
LA発の激安衣料品店
昨日オープンしたそうです。

このネタ
来ると思いましたでしょ~

最先端の流行
「スピーディー」&「リーズナブル」にご提供~
「$100(約¥9,600)で全身コーデ」
というのがウリとのことで

いわゆる
「ハヤイ!ウマイ!ヤスイ!」な
「ファストファッション」系の量販店であります。

セレブ御用達・・・
ってことですけど

激安品
セレブが身に着けるものなのでしょうかね???

ないこともないでしょうけど・・・

例えば
ワンピ:¥2,680
カーデ:¥1,650
ベルト:¥980・・・など

レディース&メンズ
あるらしいのですが

やっぱり
「しまむら」
にはかなわないっしょ~~~


だって
「しまむら」には
マタニティー~ベビー
チャイルド~シルバー~ファブリック
まで揃っちゃってるんですから~~~

それから
一番重要「大きなサイズ」もね!

でも
この「FOREVER 21」
コンセプト

誰が着ても
 21歳に見えるように~

らしいです・・・

なぜ21???

撃沈
&大破
 
いたしました・・・

そこまで若返りたくはありませんし・・・
そこまで無理がきく見てくれでもございませんから・・・

ま~
原宿ですから
仕方ないです

たしかに
TVに映る商品
外国人風で
テロテロヒラヒラな若者向け
サイズはXS~Mばかり・・・・

ですから
皆さん
ご安心ください

今回の「黒船」
ライバルではないモヨウです・・・

そういえば

最近
「しまむら」の新CM
よく見かけるようになりましたよね

チョット軽快になった
あのCMソング

そのリズムを耳にすると
なぜか気恥ずかしくなってしまうのは
私だけでしょうか・・・

でも
今回のCMは
今までの胡散臭いカンジとは
ちょっと違って・・・

ユニクロ風?なカンジですよね・・・

それって
「ユニクロ」ライバル視している表れなのか?

それとも
あえてパクる余裕がある事を見せつけているのか?

う~~~ん
深いかも~

内容は

夏にウレシイ
吸汗速乾
高機能素材シリーズ
「しまむら」でなら
激安で買えちゃいます!
ということを
世に知らしめるべく

テロップ&商品 バ~~~ン!
みたいな構成で

メッセージ性高めた
ものになっております

コレですっ
P4290289.jpg
イチオシ「FIBER DRY」生地の~

ポロについていたタグ3枚・・・

イチオシは
分かりましたから
値札+タグ3枚って多くないですか

P4290291.jpg
値札も戦略なのか
一見「値下げして貼り替えました風」な
シールが貼られており・・・

まんまと
お買い上げしてしまいました
P4290282.jpgP4290283.jpg
P4290284.jpgP4290287.jpg
また 同じもの
買ってるじゃない!
お叱りを受けそうですが・・・

それほど
私にとっては
大活躍なヘビロテアイテムなのでございます・・・

確か
去年の4月
同じデザイン
ポロは1,000円でしたので
かなりお安くなっていると思います。

今年は
770円ですか~~

「しまむら」サマ~
ありがとうございます

吸汗速乾・・・といえば

今年も
恒例の~ワキ汗キニナル季節となってしまいましたが
P4290329.jpg
皆様
いかがお過ごしでしょうか?

そして
ワキ汗沁みてきていませんか?

以前もネタにさせていただいたことがございましたが


ワキ汗凄いんですよ・・・

ですから
これからの季節の
洋服選びって
かなり幅が狭まってしまうんですよね・・・

例えば
清々しい春にピッタリな
大好物のダンガリー系

汗ジミが目立つので
当然却下です・・・・

うぅ・・・・・
悔しいですっ!

じゃ~「ワキパット」でも付ければいいんじゃない?
と仰る方もおられるかと思いますが

アレ
意外と高くないですか?

すぐ取れちゃいそうだし
チラッと見えちゃいそうだし

ようするに
ワキ汗如き
500~600円出したくないのです!

なら
数百円プラスして
「しまむら」
洗い替え用のTシャツでも買ったほうが

使い捨てじゃないし
形に残るからいいかな・・・
な~んて

思っちゃいませんか?

ってことで
今回は
ワキ汗にお悩みの
ダンガリー好きな皆様
?に贈る

ワキ汗が目立たず
ダンガリーも着られちゃうコーデ~


ご紹介いたします

こんな
エプロン風ダンガリーワンピなら
リラックス&オシャレな着こなしができそうです・・・
P4290311.jpgP4300336.jpg
P4290317.jpgP4290312.jpg
なんなら
エプロンとしてお使いください

なんなら
マタニティーとしてお使いください

使い道イッパイ
かわいいワンピ
オススメです

例えば・・・
ちょっとした
小物を変えるだけで
軽く印象を変えられそうです
P4290295.jpgP4290298.jpg

P4290303.jpgP4290306.jpg

P4290309.jpgP4290308.jpg
いかがでしょうか?

ポロシャツカブルだけですが・・・
自己満的オシャレ感が増すような気がします

よろしかったらお試しください

それから・・・
豚インフルエンザ・・・
上陸の可能性もありますので
くれぐれもお気をつけ下さい。

すでにマスクは品薄状態らしいので
ご家庭にマスクのない方は
見つけたら即買いされたほうがいいかもしれませんよ

だから
オウチで過ごしましょうよ~G.W
ね~みなさ~ん!
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ  
では
出かけるにしても
出かけないにしても
お互い頑張りましょう~
何か違う・・・

コーデが
キマル
キマラナイかは紙一重

チュニックワンピ
ゆるカワに見えるのか
体型隠しにしか見えないのか

レギンス
違和感なく見えるのか
見えてはいけないもの的インナーにしか見えないのか

ボーイフレンドデニム
ナチュラル系に見えるのか
なんだか懐かしい人にしか見えないのか

フットカバー
今時な足元に見えるのか
オバサマのパンプス専用ストッキングにしか見えないのか

パンツスーツ
キャリア風に見えるのか
オジサン風にしか見えないのか

コダワリのファッション
ステキに見えるのか
キバツにしか見えないのか

ほんと
それは
微妙なトコロなんだと思います・・・

自分でもそうですが
キマラナイ理由は・・・

多分 体型?
絶対 体型!

多分 髪型?
絶対 髪型!

上記2点にさえ
気をつけていれば
多少の難は隠せるし
どんな格好をしていても
ある程度はキマル気がしてなりません

でも・・・
体型を変える事
要するに
「痩せる」なんて
容易にできる事ではないので

せめて
「髪型」だけでも
今風にしておけば
「なんとな~くステキ」に見えると思うので

忙しいとか
お金がないとか
イロイロあるとは思いますが
できるかぎり美容室には
行くようにしたいものです・・・

髪型といえば
某主婦向け雑誌
「前髪で3歳若くなる」~というような
特集がされてましたね~

確かに
前髪がアルナイかを見比べると
アルほうが若くは見えますよね・・・

先日、
TVで久々にお見かけした
君島十和子(42)さんも
前髪をお作りになられていて
以前よりもかな~りお若くなられたカンジでした・・・

でも
彼女は美のカリスマですから
前髪があろうとなかろうと
そんな事は大して関係ないと思われますが・・・

そうでない
ワレラ一般庶民
前髪造設術による「若返り成功率」って
どうなんでしょう・・・

以前
ぱっつん前髪が流行った時
周りの流行に敏感なママさん方も
結構「ぱっつん」されていたのですが

「若く見える」
に間違いはないのですが

若く見えすぎて
「幼く見える」かな・・・
という気もいたしました。

今時前髪にすることで
若くオシャレに見えるのか

はたまた
浅野ゆう子さん的
ちょっと懐かしいカンジに見えてしまうのか

それとも
市松人形的
かなり童子なカンジに見えてしまうのか

またしても紙一重
といったころでしょうか・・・

ですから
髪型は
流行に流されすぎず
年相応
似合うスタイルにしておいたほうが
無難かと存じます

年相応
似合うスタイルといえば・・・

その某雑誌
この夏イチオシコーデ
パンツのロールアップコーデ
だそうな~

どこのページを見ても
ロールアップ~~~~

季節柄
足首を出すと
爽やかですし
スッキリして見えますし
バランスがいいような気がしますよね~

ま~
他の部位に比べれば
比較的細い部分ではありますから~
少しは世間様にお出ししても
いいかな~
なんて思っちゃいますし~

で、
ロールアップするとなると
やや太パンツ今時ですよね

そうすると
ゆったりシルエットの
ボーイフレンドデニムとか
必須になってくるんでしょうかね

皆さんお持ちですか?


持ってないんですよ

欲しいと思う気持ちはあるのですが
試着すると
ど~しても
不格好にしか見えなくて
落ち込み

脱ぎながら
鏡に映る自分を見ては
また落ち込む

そんなデカパン刑事な?PUYOでありました・・・

当然
購入には至らず・・・

悲しいかな

この
この
こののものは
もう穿きこなせない
すなわち
年相応ではなく
もう似合わない類のものなんだな・・・

と、
なかば
諦めておりました

ん???
でも
ちょっとまった~!

↑でも書きましたが
ボーイフレンドデニムって・・・

一歩間違うと
「懐かし風ジーパンをはく人」♪

ってことは
本当に懐かしい
やや太デニムを引っ張り出せば
いけちゃうのかも????
と、思い立ちまして・・・

・・・・・・・・・・・・

ビンゴでした!

こんな↓
数年前
やや太ブーツカット
コヤシになってますでしょう?
P5150392.jpg
その古めかしい
裾広がりな部分
ロールアップしてみると

ラッパ状になってる
幅の違いが功を奏し
意外に難しい
今時クタッとロールアップ簡単に完成し~~~

オマケに
ロールアップする事で
いにしえな部分が抹消されて
今時ゆったりストレートになっちゃいました!
P5150391.jpg
買うことないですよ
ボーイフレンドデニム

年相応とは思えない
穿いてみたい!程度の
予測使用頻度なら
これで十分だと思います。

数年前のデニムをお持ちの方で
穿ける場合は・・・ですけれども・・・

そんなものはもうナイ!
という方には

いいもの
発見しておきました~~!

もちろん
「しまむら」ですよ~

レギンスでもなければ
デニムでもなく~~~

レギパンでもなければ~~~
デニンスでもなく~~~

「ニットデニム」です!

しかも
さすが「しまむら」
最旬かつ極楽
「ロールアップニットデニム」
P5150401.jpgP5150425.jpg
コレいいですよ~
P5150402.jpgP5150409.jpg
P5150407.jpgP5150406.jpg
こりゃまたリアルですよ
パッと見デニムでしょ♪
P5150411.jpg
でもニットですから
ホントに楽チンです

リラックスタイムにはもちろん

あまり腰周りがでないようにすれば
お買物にだって
出かけることができますよ~

圧迫感がなく動きやすいので
お子様と公園に行ったり
長時間移動の旅行なんかにもオススメですね

爽やか薄色デニムなら
ジメジメ梅雨の時期でも
ココロ軽やかに過ごせそうです

ちなみに
もう少し濃いブルーのモノもありました♪

よろしかったら
こんなブルー系コーデ
いかがでしょうか?

前記事のワンピ&ボーダーTで
マリン風~
P5150412.jpg
ストライプシャツワンピで
シンプルナチュラル~
P5150413.jpg
エスニックインド綿ブラウスで
エキゾチック~
P5150414.jpg
ギンガムチェックブラウスで
ザ・定番~
P5150422.jpg
いろいろコーデを考えてはおりますが

ロンTでも着て
ハイ!パジャマ~!
かな?

それが私の
悲しい現実です・・・

でも~~~
晴雨兼用的
昼夜兼用?
家外兼用?なモノって
いいですよね~~~~!

着替える事はありません!?
子供を待たせず
さぁ~
そのまま朝から公園に行っちゃいましょ~!
P5100390.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
いつもご支援くださっている皆様
本当にありがとうございます!

まめに更新できない事を
どうぞお許しくださいませ