• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
いろいろございまして
更新が遅れましたこと
心よりお詫び申し上げます・・・

ところで
ヒョウ柄って・・・

秋冬のトレンド
なんですね・・・

もちろん

「しまむら」にも
ヒョウ柄 ゼブラ ジラフ柄?といった
アニマル系アイテムが続々登場中~

正直
苦手でした・・・

ハヤリ認識するまでは・・・

だって 
こんなですよ・・・
PA140529.jpg
 
アニマル系って・・・

お好きな方には
大変 申し訳ないのですが

めっちゃ ギャル
めっちゃ オシャレか ヤンキー
めっちゃ オバハンイメージなのです・・・

要するに
私の中では
インパクトある方がお似合いになるというか

ソレに負けない
強い何かを持っていないと
着こなせない
難しい柄なのではないか
という思いがございまして

いわゆる
フツ~の主婦が
フツ~に着こなすのは
正直難しいのではないか
と・・・・

と・・・・
思ったのですが

「オシャレ」にせよ
「人間関係」にせよ

全てにおいて
苦手なモノを
理解しようとせず

すぐ 
を引lいたり
を作ってしまうのって

もったいないんじゃないかと
思ったもので

まずは
ストレスにならない程度
を開いて

小物などから
こっそり取り入れてみることにしました・・・

例えば・・・

こんな
なんてことない
ユニクロチックな主婦スタイル
PA140536.jpg

ヒョウ柄マジック
PA140543.jpg
俄然
今時オシャレに見えませぬか?

「しまむら」には
黒一色で隠れヒョウ柄が織り込まれたモノや

シックな色合いの
落ち着いたヒョウ柄モノもあるので

下品にならず
決して目立たず
きっとオシャレに着こなせると思います。

それでも
苦手という方は

店頭で合わせるだけでもOKですから
一度は手にとってみる価値があると思いますので
こっそりチャレンジしてみてくださいませ~
PA140533.jpg

久しぶり
「目からウロコ」的な感覚を
味わえた気がします。

ハヤリの
ロックテイストに合わせるもよし

秋冬の
寂しげモノトーンスタイルに合わせるもよし
PA140547.jpgPA140549.jpg
ヤバイ
ハマりそうです・・・

しかし
こっそりチャレンジした時ほど

きみまろ的コメンテーターさんに
出会ってしまうもので

「ヒョウ柄」になんて身に着けた時にゃ~
まさに格好の餌食になる事請け合い

「なに~? 鬼のパンツで作ったの?」
とか・・・

「狩りしてきたの?」とか
「ギャートルズ?」とか
「ダイノジ?」とか・・・

毒舌攻撃を受けることが
あるかもしれませんので

聞き流す
強さを持っていただきたいと思います。 

この種のコメントって

その場じゃ~
笑って流せても

家に帰って思い出すと
妙にイライラしたり
妙に傷ついたりする事ってありますでしょ~ 

そんな
心無いコメント
負けてはなりませぬゾ!

しかしながら
諸事情から
敗者となってしまった時には

変柄 ユルユル テロテロ服を着ることを
許しましょう

お義母サマに近づけます・・・

それもいいかもしれません・・・・

目先のオシャレより
この先の嫁姑関係のほうが大切
っていう場合もございますし

どこまでオシャレを頑張るかは
アナタ次第ですから・・・

でも~
やっぱり

オシャレは楽しいですし
やめられませんよねっ

次回は

いつもの服
ちょっとオシャレにしてくれる

激安小物の数々を
ご紹介したいと思いますので
お楽しみに・・・
P8250306.jpg
最近は
日中暖かくとも
吹く風は冷たいですし

朝晩などは
随分冷えるようになりましたよね

インフルエンザの流行も続いておりますし

皆様
くれぐれも
体調を崩されませんよう 
お気をつけ下さいませ・・・
 
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ

いつもご訪問くださる皆様
ほんとうにありがとうございます

お伝えしたい事は
山盛りなのですが・・・

がんばりま~す! 
あらら~

なんか オシャレじゃな~い
それに めちゃ安~

ついつい買ってしまう
激安アクセ&小物

妄想だけが
先走り

気分はもう
白シャツの胸元を大胆に開け
ブランドアクセ
チラつかせる

風に吹かれた
カリスマモデル~

「しまむら」
数百円のアクセ&小物を手にしただけでも
そんなトキメキを感じてしまう私です・・・

ぶっちゃけ
着けないんですけどね・・・

でも、そういう「トキメキ」って
心の栄養になるような気がして
女性には必要だと思うのです。

が、しかし
アクセサリー&小物類って

基本 
なくても
いいもので・・・

お金
余裕がなくなったとき
真っ先にコーデから除外してしまう 

いわば
「余裕のバロメーター」
のような気がします・・・

ですから
何かと余裕がない
子育て専業主婦
バロメーター下がりっぱなし
って場合も多いのではないでしょうか?

まわりのママさん方を見ると

ゴージャスなド派手アクセ
オシャレな今時アクセ

上質なセレブ風アクセ
個性的な手作りアクセなど

アクセを
身に着けていらっしゃる方というは

やっぱり
どこか余裕があるように見えるもので

無意識のうちに
羨望のまなざし
注いでしまう・・・ってこと
ありますでしょ~?!

も~~~
つけちゃいましょ~よ

ママ友さんに何か言われそう とか
子供に引っ張られそう とか
安物だから恥ずかしい とか

そんなこと
何にも考えなくていいんです!

ガッカリするくらい
人は自分のことなんて
見ていませんから~

私なんて
大抵 どこに行っても
「顔はわかるけど
 名前はよくわからない」
 
その他大勢族・・・

私と同じく
有力者でもなく
社交家でもないという方は

たいして
見られていませんから
好きにしちゃってOKなのです~~

気楽なもんですよ・・・

「しまむら」には
決して安物に見えない
激安アイテムが盛りだくさん!

たとえば
こんな感じです
PA190551.jpg
かぶるだけで即席オシャレ人風
帽子各種 \970から
PA190555.jpg
ベルトひとつで最旬スタイル
ベルト各種 \500から
PA190556.jpg
今シーズンは「攻めの黒」!
バッグ各種 \1,870から
PA200582.jpg
たまにはクールな「男前アイテム」
シューズ各種 \1,470から

そして
アクセサリー各種 \290から 
PA190558.jpgPA190566.jpg
PA190560.jpgPA190570.jpg
PA200603.jpgPA190577.jpg 
もしかして
若干 注目されちゃうかもしれませんが・・・

絶対あったほうが
垢抜けます!

このような
ありがちな
ご近所スタイル
PA200589.jpg
チャチャッ小物を加えたり
チェンジするだけで 
誰かを誘ってランチに行きたくなるくらい
変わりますわよ~
PA200592.jpg
そして
前回に引き続きまして
またまた登場の
ユニクロさんも~
PA140536.jpg
最旬小物を加えれば
途端にファッショナボー
PA200599.jpg

激安だって
何だっていいんです!

時代は「安い・早い・うまい」でしょ~!

特に主婦
お高いアイテムなど そうは買えません
アレやコレやと
ファッションの事ばかりを考えてはいられませんから

1~2アイテムで激変できる
激安小物
本当にありがた~い神的アイテムなのです

「変われる自分」から
生まれる自信~

余裕がない自分でも
やってみると
楽しくなって
そこから余裕ができ始める
って事もあるのではないでしょうか・・・

まずは
やって!TRY
    
抱っこちゃんがいらっしゃるママさんには
 参考にならず大変申し訳ございませんでした。
 是非、その日を楽しみにお過ごしくださいませ・・・
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
近頃、
コーデの路線が定まらず
ナチュラル系からは逸脱しておりますが

現在 
路線にこだわらず

中年主婦でもできる
中年主婦でも似合う
「チャチャっとオシャレ」
模索中なので
どうぞご理解下さいませ・・・