• 11<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>01
ふぅ~~~

あっという間に
年末 ですね~

家庭の事情で
なかなか更新できず
申し訳ございませんでした。

また
前回記事では

皆様から
沢山のコメントや拍手をいただき
本当に有難うございました!
心よりお礼申し上げます。

いや~~~~

それにしても
今年も
っちゃいましたよね

「しまむら」アイテム

自分としては
厳選して購入しているつもりなのですが
結局、
結構な数
なってしまいました・・・

皆様も
そうでございましょ~

さて
今回は
年末ですので

ベタ
今年一年を
「喜・怒・哀・楽」別に
振り返ってみたいと思います。

:ビックリするくらい
  「しまむら」がメジャーになってしまった・・・

:毎年の事ながら
   「しまむら」アイテムは
   「毛玉(できる)加工」してるのかっ!と問いたい
   
:いまだ
  「隠れシマムラン」な自分がいる
  
:「しまむら」があってこそ
   人並みなオシャレが楽しめた
   
って
「しまむらネタ」ばっかでしょ~

そう
それくらい
「しまむら」
私の生活に
なくてはならないものになっております。

冠婚葬祭に
普段着 おしゃれ着・・・

とりあえず
なんでもゴザレ
「しまむら」ですが

正直、
「激安」が故に
諦めざるを得ない部分も多々ございます
PC280902.jpg
PC280907.jpg
そのへんは・・・
大きな心
受け止めていいただきまして

ご自分に合った形で
ご利用いただければ

十分

激安オシャレ
楽しんでいただけると思うので

余裕がないという理由で

元気の源となる「オシャレ」
諦めないでいただきたいのです! 

私は
産後2~3年は
子育てだけで精一杯でした。

ぶっちゃけ

夜になっても
風呂にも入らず
服も着替えず
疲れて眠る・・・・

みたいな生活でしたから

オシャレする事を
諦めかけた? 
というか 諦めた事も
ございましたけれど

やっぱり
元気が出ませんでしたよ・・・ハイ

それから徐々に
子供のため&ママ友欲しさ
公園や 習い事など
外出する機会も増えたりして

そこで出会うママさんたちから
良くも悪くも
多くの刺激を受けました・・・ 

で、
余裕のない暮らしの中

「イイモノ」
買えない自分の状況を恨みつつ

八つ当たり的
「しまむら」を利用していた事もございましたが

やがて  
一目瞭然「イイモノ」
定番コーデで着る事より

「そうでないもの」
なんとなくいい感じなコーデ
着る事のほうが楽しいような気がしだして
「しまむら」通いを続けていたら

いつの間にやら
めっちゃ楽しい趣味!?になり
元気になれた気がしたので

是非 皆様にも
人を羨むのではなく
できるオシャレ
楽しんでいただきたいと思うのであります!

ま~
これを
「強がり」
というのかもしれませんが

楽しければ
それでいいのです!

絶望のなか
見つけた一筋の光を 
辿っていったら
激安パラダイスだった~

みたいな感じ!?
ですかね???

年末だからと言って
随分
昔まで振り返ってしまいました・・・
お忙しいのにスミマセ~ン
 
ってことで

来年も 
無理矢理にでも
前向きに参りますよ~~~~~

では~
今年も最後!!

大トリにふさわしい
そして
前向きにならずにはいられない
冬アイテムをご紹介したいと思います

 といえば
「防寒アイテム」
手袋 マフラー
ダウンジャケット・・・

MONほにゃらら~とか
DUVEほにゃらら~とか

有名ブランドのダウンジャケットって
白目をむいてしまいそうになるお値段ですけど

ユニクロあたりなら
「プレミアム」と称される物が
少し頑張れば
手が届くお値段で買えるのですから
つい 欲しくなりますよね

でも、
ちょっと待ってください!

それ
お友達とカブりませんか?

そのフェイクファー
なんだか 安っぽい気がしませんか?

「しまむら」だったら
もっとお安くて
人とあまりカブらないであろう
リアルファーがついた
お値段以上に見えるダウンがございますが・・・

例えば
こんなの ありますけど
いかがでしょう?
PC280909.jpgPC280920.jpg
ダウンのロングコート
\5,800ですよ!
凄くないですか!

ユニクロでは
似たようなものが

土日限定価格でも
今のところ¥6,990ですよ・・・

この
品ある光沢生地
PC280917.jpg
この
フッサフサのリアルファー
PC280912.jpg
これは
エレガ~ント

脇の下が毛玉だらけ
イマイチインナーでも

コレさえ羽織れば
気分は 
肩で風切る
セレブリティ~

こんな感じでいかがでしょう
PC280928.jpg
コレはおススメです!

それから

ありがちな
定番コーデから
脱するべく
お試しいただきたいのは

こんな お手軽ポンチョ
PC280903.jpg
あんなに夢中だった 
キルティング系ジャケットですが・・・

今では 増殖しすぎ
気持ちが冷めてしまった・・・
という方も多いのではないでしょうか?

そんな貴女

このポンチョ
キルティングジャケットの上から
サッと羽織ってみてくださいませ

いかにも~な印象が薄らいで
気分も一新!
冷めかけた愛情も 
復活するかもしれません!?

薄地なので 
肩も凝りませんし
PC280904.jpg
何よりお手頃価格!
PC280905.jpg
袖部分
フロント部分
ボタンで止められるようになっているので

単なるショールより
ズルズルせず 
楽に着こなす事ができると思います

¥500前後の
可愛いレッグウォーマーを合わせれば
ブーツなんて要りません
PC280931.jpg
こんな感じでいかがでしょう
PC280938.jpg
今年も1年
本当に沢山の方々にご訪問いただきました。

なんてことない
中年専業主婦ブログにもかかわらず

お付き合いくださいました皆様には
感謝しきれない思いでい~っぱいでございます。

「主婦」
「我慢」はつきもの

でも
「我慢」ばかりじゃ~心が病みます

憧れが 嫉妬に変わる その前に

「しまむら」で
心の栄養補給
しちゃってください 

年末年始・・・

考えただけで
病んでしまいそうですが

そんな時には
「しまむら」行って

で、
頑張りますか~

帰省中
行っちゃったり?

してるんじゃ~
ございませんか?

ま~
それも
心身の健康に保つためには
必要な事ですから

大いにアリでしょ~!

何事も
主婦が元気であってこそ!

そういう事に
もっと
気づいて欲しいものです・・・

今日は28日
「大安」です。

お飾り
もう飾られましたか?
PC280941.jpg
ワタクシPUYOは
昔気質な慣わしが
ハンパに気になる
昭和な女でございます・・・

では 皆様
どうぞ 
よいお年をお迎えくださいませ!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ   

来年は 
もう少しマメに
更新できれば・・・と考えておりますので
どうぞ これからも宜しくお願いいたします 
