• 12<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>02
あけましておめでとうございます
CIMG0274.jpg
本年も
どうぞ宜しくお願いいたします

終わりましたね・・・
お正月

皆様
大変お疲れ様でした!

ワタクシ PUYOは

義理的
やるべきこと
やりきった 
今 

遅ればせながら
やっと
お正月らしい
清々しく晴れやかな気持ちになれた
といったところでございます

おそらく
多くの主婦の皆様方にとっては

これからが
楽しいお正月なのではないか
と思うのですが

いかがですか?

初売り
セール
しまむら詣~

実家味のお雑煮と
普通にカレーが食べたいし

コーヒー片手に
いつもの番組
ゆっくり見たい 

ちょっと
考えただけで
お楽しみが
いっぱいです!


ほんと
ささやか~お楽しみですけど
そういうことが
自分にとっての幸せなんだと思うのでした・・・

ささやかと言えば

某お好み焼き粉のCМ

ごくごくフツ~の
気弱そうな旦那サマ

湯船いっぱいにお湯を張り
ザザ~ッ
溢れさせながら入りたい とか

お好み焼きに
た~~~っぷり
ネギとソースをかけたい などと

妻の許可さえ下りれば
即、実践できそうな
ささやかな贅沢

幸せそ~に思い描き
「安っい贅沢だ~」
深イイ一言を言い放つ

というのがありましたけど

贅沢のスケールはどうあれ 

そう考えると
「ささやかな贅沢」だったら
私たち主婦にだって
たくさんできちゃうんですよね 

例えば・・・

ひとり自宅でコーヒーを飲む時
インスタントじゃなく ドリップにしてみるとか?

たまには
ヤ○ザキの食パンではなく
ベーカリーで食パンを買ってみるとか?

いつもの3食入り¥158
特売ラーメンではなく

2食入り¥278
美味しそうなラーメンを買って
2回とも自分が食べてしまうとか?

「しまむら」
カゴいっぱい 買い物をするとか?

「しまむら」
気に入ったものを 色違いで買ってしまうとか?・・・

決して特別じゃないけれど
日常のなかに埋もれた
「安い贅沢探し」をする
という生き方って

かな~り
ポジティブ
いいと思いませんか?

見つけてハッピー
いつでもハッピー


今年はそんな感じで
参りたいと思います。

とりあえず
今回は新年のご挨拶ということで・・・

戦利品・妄想コーデ案
の・ち・ほ・ど
ということでご了承くださいませ・・・

皆様にとって
2010年
素敵な年になりますよう
心よりお祈りしております

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ   

今年も
低予算
そこそこオシャレに見える?
簡単コーデのご提案

ママ友なんかにゃ話せない
貧しき子育て専業主婦の心の内
軽くぶちまけていこうと思いますので

今後とも
お付き合いのほど
どうぞ宜しくお願いいたします!
買い物依存症って・・・

俗に言う
「浪費癖」

もしや
自分もそうなのでは・・・
と思ったことはございませんか?

実は
「精神疾患」のひとつである事が
分かってきたそうです。

日常生活の不平不満
購買欲求に転化する心の病
なのだそうですが・・・

私なんて
全身「購買欲求」
満ち溢れておりますが

何か?

えっ?
貴女も???
ですか?

しかし
認めたく
ありませんよね~

自分が
「病んでいる」
なんて

明らかに
を超えた
欲求や行為があるのならば
認めますが

「ネット」
たまに「ポチポチ」したり

「しまむら」
ちょくちょく「買い物」するくらいであれば

違うでしょ~
と思いたい

だって
それが
心の健康を保つための
秘訣なのですから

♪やめろ といわれても~♪
♪それは ちょっと で~きない相談ね~♪(懐)

そもそも

それを
「病」であったと
分かってきたぞと!仰った方は
ドチラ様なのでしょう

おそらく

主婦の抱えるストレスなど
到底理解することなどできない

オジサマ医学博士とか?
なのではありませんか????

主婦
ストレスには

なんかなくたって
元気になれる

「お買い物」という
秘薬あるんで~~~~~い!

勝手に
病気にしないで~~~!

とお伝えしたいものです

おっと
いけない

これは
決して
「買い物依存症」
助長しようとするものではなく

健全な心
毎日を楽しく過ごすための
節度ある「買い物」のススメですので

どうか
誤解されませぬよう
宜しくお願いいたします。

しかし
そうは言っても
「健康と病」は紙一重

くれぐれも

お買い物の際には
自分の行為が
病の域に達してはいないかを
自問自答しながら

慎重なる購入
ご決断頂きたいと思います!

なんて
たまには
マジメな事も言ってみたりして

というのも
某バラエティー番組で
「買い物依存症」に陥ってしまった女性について
放送されておりまして

病みかけの自分を自覚する
いい機会になったものですから

余計なお世話
とは思いましたが

皆様にも
そんな気持ちを
勝手にお裾分けさせて頂きました~

なのに・・・

子供がいる
週末ともなれば

近くのイオン
行ってしまう私でありました。

もちろん
遊びメイン

しかし
行けば最後

「セール」「○割引」
「最終処分」という甘い誘いに吸い寄せられ

押し殺していた
「購買欲求」急沸騰

またしても
買ってしまった
PUYOでありました・・・

これが
病んでいる と
いう事なのでしょうか・・・

っていっても
イオンPB「トップバリュー」
1,000円代までですもの

正常範囲内ってことで
見逃していただきと~ございます~

だって
こんな
かわいい春物が出ていたんですもの~

ご紹介いたします
CIMG0297.jpg
今では 珍しくもない
ボーダーワンピですが・・・

珍しいんですよ!
普通のラインナップ
3Lまであるのですから~

買っちゃいますでしょ~
3L
1,980円
惚れました

またボーダーですか?!
というお声が聞こえてきそうですが

ボーダー
ピカソも愛用していたといわれる
永遠の定番なのでございます

もちろん彼は
有名な「セントジェームス」

私は
有名な「イオン」ですから~~~

それでいいのです

こんな感じで
いかがでしょう

定番2コーデ
CIMG0300.jpg

CIMG0303.jpg
インナー)ダンガリーシャツ \1,470 /しまむら

やっぱりスキ
やめられませ~ん

少しいいブランド品
買って
買えないわけではないけれど

それを1枚買うのなら

同じタイプ
安いモノでよしとして

うかせた予算で
もう1枚
子供服でも買った方が

心が満たされるような気がします

さてさて
今度の春夏
なにが流行るのでしょう

既に
軽やかな春物
お目見えしてきておりますが

その中には
ハヤリが見え隠れしているので

買わずとも
トレンド探しをするだけでも
楽しいものです

トライバル(民族調)
ランジェリーMIX
カーキ
マイクロミニ ・・・

キーワードを心得て
さりげなく
コーデに取り入れりゃ

敵視されない
安心おしゃれの出来上がり

迫りくる新年度
目立ちすぎは
禁物です・・・・


だ・か・ら

なんて事ない
「トレーナー」あたりでまとめるのが

いいんじゃありませんかね~

でも、
気をつけないと
意外にオシャレに見えてしまいますので
ご注意くださいませ~

参考までに
トレーナーを使った

「トレーナーコーデ」を考えてみましたので
よろしかったら
ご覧になっていってくださいませ・・・

いつものパターンですみません
ボーダースカートカジュアル
CIMG0310.jpg
トレーナー \970 /しまむら
スカート \770 /しまむら

こんなエキゾチックな小物を忍ばせれば
隠れトライバル風???
P1200952.jpg
左)\670 右)\490 /しまむら

ワイドパンツ
さりげなく女らしさをプラス
CIMG0343.jpg
パンツ \1,870 /しまむら

小物でクールなオシャレ人風?
足首出して 軽やかに~
CIMG0344.jpg

フツ~に
ナイロンパーカー重ねりゃ
ご近所~アウトドアスタイル
CIMG0316.jpg
って!
もう「トレーナー」関係ないでしょ~
といった感じですが・・・

本当は
コーデをアレコレ考えるより

来るべき
薄着の季節に備え

タルンダ体型について
考え直すほうが
先決だと思うのですが・・・

まだまだ
寒いし~~~~~

寒いと体温が低下して
免疫力が下がり
病気になっちゃ~
大変ですから~

流行りの
ぽかぽか「しょうが料理」
でも
食べて~

新陳代謝&免疫力
アゲアゲせねば!

痩せるらしいですし

とりあえず
「しょうが」食べてみようか 
思っております・・・

またしても
ダイエット
先送りしてしまいそうな
ダメな私です・・・

皆様は
新年度の新しい顔ぶれに
好印象を振りまけるよう
頑張ってくださいねっ

陰ながら
応援しております!

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ  

今日も
妻・母・自分    &嫁 
頑張って 参りましょ~~~~!
テーマ:ちょっと気になる事
ジャンル:その他