懐かしいな~

いつもは寒~~~い
フォーマル売り場

この時期だけ
アツイのです

風はまだまだたくて
外に出るのは億劫ですが

い腰上げ
外をけば

公園には
梅の花が咲いていて
CIMG0406.jpg
¥100ショップは
の(造)で満開でした・・・
 
春らしい景色
目にすると

新しい環境の中に
必死で自分の居場所を探していた
あの時々を思い出します。

この方となら・・・
あの方とは・・・・みたいな

女性特有
したたか~ な友達づくりって
あるじゃないですか

アレ
ど~しても
苦手なもので・・・

私の春
大抵 いつも

ウキウキ半分
もやもや?半分 
なのでございます・・・

皆様は
どんな
をお迎えになるでしょう

人との出会いは
春の試練・・・

来るものは拒まず 
去るものは追わず

頑張りすぎず

に任せ

サラ~ッ と
参りましょ~ね~

ところで
「セレブレイトスーツ」CM
始まりましたね~

アレを見ると

今年は関係ないというのに
ナゼかウキウキしてしまうのは
私だけ? でしょうか?

イオンでは
フォーマルスーツが
¥5,800~
¥9,800メイン~¥10,000台で
デザイン&サイズ共に盛りだくさん!


しまむらでも
¥3,900~
¥7,800~¥9,800
ボチボチ 並んでおりまする

商品の多さは
イオンにはかないませぬ 

しまむらならば
1万円あれば
トータルコーデOKでしょ~~

なんでもそうですが

お値段
いい物見てしまうと

お安い物
それなりにしか
見えなくなり

つい 
お高いほう
走りがちですが・・・

ど~でしょう!

できる限りの低予算で 
「お値段以上に見えるコーデ」した者勝ち

っていうのは

楽しそ~~~

で、
今春
「ノーカラージャケット」
キテルようですが

ハヤリとなれば
もちろん「しまむら」にも
ノーカラー物が続々登場しておりますが

その他のショップでも
合皮のライダースタイプ
デニムワンピに
スエットカーデ 
フリース!?などなど

実に
様々な素材&デザインの物を
目にする事ができます。

流行りモノって
やっぱり
気になりますが

賞味期限は短いので
覚悟の上 ご購入くださいませ・・・

でも
フツ~の専業主婦 って・・・

ほんと~
ジャケットなどを着る機会って
ないんですよね~

いや~
別に
普段着として
着たっていいのですが

大したところに
行くわけでもないのに

ジャケット ヒラヒラ・・・って

なんだか
冷やかされてしまいそうで
躊躇してしまいますよね・・・

ありますでしょう?
そういうコ・ト!

いらっしゃるでしょう?
そういうカ・タ!

スーツも然り 

なので
今年
買わねばならない方は

「しまむら」「イオン」
キメちゃってください!!

安っぽいんじゃ~ないかとか
誰かとカブルんじゃないかとか

皆様
気になる点
多々あるかと思いますが

皆、自分自身に夢中ですから

残念ながら
貴女の格好
見ておりませんので

全然OK
なのでございます

使わない物
大金を投じるより

何度も使える
いい感じの普段着
小金?を投じることを
絶対的おススメいたします

「いい感じの普段着」・・・ 

それって
簡単なようで
案外難しいものです

私も
ご存知「しまむら」では
随分買い物をしておりますが

な~んてことない
日常ならば
着られる服は山ほどあれど

少し
あらたまった席

運動をする時に

着たいと思える服がない 

なんて事
よくあったりして

ありますでしょ~~~~!

いや
別に 私的にゃ 
冠婚葬祭以外
オールジーパンでOK~
なのですが・・・

ステキ
大人の女性になるためには

TPOをわきまえた
装いができる
自分でありたい
というか・・・

ナンたらカンたら
言っとりますが

要は

もう
できることなら
無駄遣いはしたくない!
という事でして

無計画に

偏った趣味
ときめきアイテムばかり
買い漁っていると

肝心な時
役に立たない服ばかり
だったりするので

皆様には 是非

常に
シーン別コーデをイメージしながら
無駄の少ない買い物をしていただき

心も 懐も
そこそこに満たされた毎日
送っていただきたいと
思うのでした・・・

なんて
当たり前のことですよね・・・

で、
今回は

年度初め恒例
出会いのシーンをイメージし

好印象スカートコーデ
したたか~ に考えてみましたので
よろしかったらご覧下さいませ

やっぱ
初めくらいは

ヒラヒラ~ っとしたものなど
はいちゃって

ふんわりな印象を振りまく
という作戦なんですけど・・・

ありがたいことに

今の世の中
「レギンス」などという
足をさらけ出すことなく
スカートを気軽に穿ける
便利アイテムが定着してくれちゃったので

昔より随分気軽に
スカート
穿ける様になりましたものね~

婆か・・・

しかし・・・
自分たちの親世代には
まだまだ定着しておらず・・・

義母が
「アノ格好は何なんだ」
言っておりましたので

お姑様にお会いになる際には
レギンスコーデ
なるべくお控えになったほうがよろしいかと
存じます・・・

ちなみに

「レギンス」といっても
いろいろございまして

皆様の「おみ足」にも
いろいろございますから

薄地 柄物 のレギンスは
どこか なまめかしく
足が強調されますので
おススメできません・・・

できることなら
やや厚地 無地 の
スキニーに近いタイプの物か

薄生地ならば
ほんの少しだけゆとりのあるもの
お履きになられたほうが
安心キレイかと
思います

まずは
肥やしと化した
ジャケット用意!


お手軽な
ジャケットコーデ 
2パターン

甘辛少女フレアーコーデ
CIMG0585.jpg
男前カーゴタイトコーデ
CIMG0590.jpg

続きまして
またしても
肥やしと化した
ガウチョ用意!


懐かしさ
返って新鮮
ママさん定番ガウチョスタイル
CIMG0580.jpg

そして
もちろん 
ボーダー用意~


流行りの
カーキ&ベージュちりばめ
濃紺カーゴで細見えコーデ
CIMG0577.jpg

お次は
楽チンステキに
体型カバーができちゃう
パリ風???ジャンスカコーデ
CIMG0575.jpg

ん~~~~
スカート
穿きたいかも~

※上記 使用アイテム
 =しまむら・ユニクロにて
  数百円~千円代で購入

でも
私の趣味嗜好
前面に出すぎていて
アク強すぎですよね~

決して好印象とは
いえないコーデになってしまい
申し訳ございませんでした!

とりあえず
アンサンブル
シフォンスカートとか?

そんな感じが
無難で 好印象?
なのかもしれません・・・

では、
皆様~

新年度も
あまり気負わず
周りの流れに身を任せ
 
自分のカラーを忘れることなく

ボールプールのボールのように
CIMG0448.jpg
いろいろなカラーのボール(人)の中で
踏まれたり
蹴られたり
投げられたりしても

子供しけりゃ~
それでOKってことで

やることは やって
適当に
コロコロしておりましょ~~~~~!

皆様の幸運を
心よりお祈りしております
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ  
沢山の応援コメント
いつも本当にありがとうございます
  
超庶民派専業主婦のワタクシですが
そんな私にもできる事
マイペースでご紹介してゆきますので
今後とも
どうぞよろしくお願いいたします! 
おお~~~~

先日
某バラエティー番組
よくある「変身企画」
放送されておりました。

倹約家の子育て専業主婦
美しく変身 し
家族を驚かすという
定番のパターン

そういった
変身シリーズ
目にすると

どんな人
磨けば光る
ダイヤの原石

自分も
磨かないだけの
ダイヤの原石なんだ

なんて

勝手な悟りを開いては
安心したがる 自分がいます・・・

番組ならば
無料で手早く
その道のプロ
いていただけますが

普通だったら
全面自己負担
日々の努力
必要になってきますので

自分磨き
なんていうものは

専業主婦には
「至難の業」
なのでございます

ってことは
専業主婦は
ダイヤの原石

貴女も私も
ダイヤの原石 

大丈夫!
ダイヤ原石紙一重 ?? 

久しぶりに会った方
輝いて見えた・・・

さて
以前と何が違う?

あっ「まつげエクステ」ついてるし~

へぇ「ジム」行き始まったんだ~

ほぉ「美容室」行ったんだ~

むむ「服装」垢抜けた~

などなど

輝きの訳なんて
実に些細?な事なのです・・・

その程度の事ならば
やる気チャンス
少し何かを我慢すれば

いつでも
できることなのです

今は
内面を磨く時

エンドレスな家事に育児
オマケに旦那の世話とくりゃ

十分すぎる
修行ができます・・・

が与えし
この時期を
日々感謝して過ごしましょう・・・

って
そんな?悟りが開けた方

とりあえず
印象を決める外見

ササッ簡単
やっつけましょ~

そりゃ
もちろん
頼るは「しまむら」

キマシタ「しまむら」

では
本日 
ご紹介いたしますは

に使える
着まわしOK

女性らしいテイスト
ミリタリー風ジャケットです
CIMG0610.jpgCIMG0618.jpg
CIMG0611.jpgCIMG0613.jpg
CIMG0615.jpgCIMG0624.jpg
いわば
テンセル生地のような
なめらか触感なので

激安特有
ガサガサゴワゴワ感がないので
おススメです

「しまむら」にしては高額
¥2,900なのですが・・・

通常ショップであれば
それ以上の値が付けられるお品だと思われます。

私の場合ですが

羽織モノって
すぐ脱ぎ着できるところに
引っ掛けて置くことが多く
一定期間
同じものを着まくったりするので

着心地がよく
どんな路線にも
合う物であれば
¥2,900だとしても
結果的にはお買い得だと思うのです。

新学期ですから
とりあえず
合わせ上手
イチバン?ですかね・・・

ギンガム&巻物で
ナチュラルテイストにも
CIMG0643.jpg
ロゴT&光物で
ロックテイストにも
CIMG0638.jpg
アジアン小物&カゴバッグで
トライバルテイスト???にも
CIMG0635.jpg
カラフルボーダーで
マリンテイストにも
CIMG0636.jpg
インナー&小物を変えただけですが
意外になんでもOKですね~

今春のボロ隠し
是非いかがでしょう?

「大きなサイズ」まで
ありましたので

よかったら
例のお店
GOでございますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ  

だるまさん
だるまさん
にらめっこしましょ

泣いたら負けよ
あっぷっぷ
CIMG0604.jpg
笑いは体にいいそうです

楽しければ素直に笑い
嫌な事は笑い飛ばして

御身大切にお過ごしください!