• 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04
どうなるだろうね~

ママさんたちの立ち話

この時期の
井戸端ネタといったらば

おそらく全国共通です

P4070215.jpg

入園 入学
クラス替え

春から始める習い事 など 

勝手わからぬ環境
我が子が
順応できるのか!?
  否か・・・

表向きには)
子供にまつわる不安ネタ」が
飛び交っているのでございます。

そんな不安を解消すべく

ご近所ママとの出会いを求め
いつもより 余計に
スーパー
ウロウロしてみたり

街中は
そんな?迷える母達
溢れているのです・・・?

人とをすることで

安心する人
不安が増す人 

それは
それぞれなのですが

どんなママでも
子の行く末を案ずる母ゴコロ
変わりはないのでございます!

でも実は

を案ずる・・・というよりは
を案じていたりして

気づかぬうちに
かなりの自己中になっていたり
突っ走っているものです

ならって振り返ることが出来ますが・・

渦中の者は真剣なのです!

例えば 
ココにも
「今なら笑えるエピソード」を持つ者がいるので
よろしかったら笑ってください・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クチコミサイトを見ていたら

園ママ
  お礼といえば 手作り菓子?~

そんな 不安に襲われて

腕前
ホットケーキ級 にもかかわらず

突っ走り
問屋で包材買い込めば

実際に 
  飛び交っていたのは 特売菓子~ 

 しかも 何軒も渡り歩いてきているような・・・

ハイ 
取り越し苦労&無駄遣い!

そして
またまた

園ママ
  「しまむら」バレたら 笑われる?~

そんな 不安に襲われて

無理して
モールで洋服 買ったら

実際
  皆さん 結構「しまむら好き」♪~     
   
 しかも 何店舗も渡り歩いているような~~~

ハイ
またまた取り越し苦労&無駄遣~い!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな感じですよ

 抜けました・・・

ほんと おバカな無駄遣いをしたものです・・・

お金を使う事もそうですが
取り越し苦労をする事も

立派な
心の無駄遣い

無駄に神経を擦り減らすなんて
バカらしいし もったいな~い

そりゃ~即行中止でしょ~!

未来に何が起こるか なんて
か 
木村藤子さんくらいにしか
わかりませんし

特殊能力の無い私たち
つまらない将来想像しても
頭痛胃痛に襲われるだけ

ですから 

そうそう
アノお店の事 を考えましょ~

きっと 楽しくなるはずです!

今、アノ店には
見ているだけで
ワクワクしちゃう
「春アイテム」が揃ってますよ

「春」魔法で

気がつけば
全身ねずみ色コーデで日々をやり過ごしている
アラフォー主婦の私ですが
この時期だけは

超ラブリーな花柄
ヒラヒラ系のアイテム
ときめいてしまうという
不思議な現象に駆られております  

「しまむら」にも
ステキな花柄商品が続々登場しておりまして

私的には 
クラシカルなローズ柄のアイテム
強く心を揺さぶられたのですが

印象強過ぎるので
バレバレかと・・・断念いたしました

そうそう

それから
雨の日園送迎に 
なくてもいいけど
あれば便利

撥水加工が嬉しい
おしゃれなピンドット柄
ナイロンパーカーなんかもあったりしたので

園ママさんには
おススメしたいな・・・と
試着だけをして帰って参りました。

バレエシューズ
確か「パーフェクトバレエ」?なる
ニューバージョンが登場し

滑り止めや 
クッション
消臭機能などがついたりして

レース張り
ドット柄
メタリック


普段履きには十分なお品が
揃っておりました。

ってことで
今回は
魔法をかけられて
ガーリー気分になってしまった
ワタクシが

中年でも
たまにはいいよね?な
ガーリースタイルを考えてみました~

メインディッシュ
このチュニックブラウス
CIMG0652.jpgCIMG0659.jpg
CIMG0656.jpgCIMG0660.jpg
「カギバリ チュニック」
   サイズ:L
   カラー:中紺
  品番:511-4913
  価格:¥1,270 

年甲斐も無く買ってしまった
お久しぶりのラブリーアイテム

どのようにお料理すれば
アラフォーOKとなるものか

さ~て行かせていただきます!

まずは 普通にゆったりデニムで
CIMG0661.jpg
昔のサロぺは ちと若すぎる?
CIMG0663.jpg
スキニー&タイトSKで 女子気分♪
CIMG0664.jpg
ワイドパンツで大人感プラス
CIMG0669.jpg
辛口タイトで新たな自分に出会えるかも
CIMG0667.jpg
どうなんでしょう?
こんな格好アラフォーって・・・

この手の類のアイテムを
着こなせるか 
着こなせないか
境界線は 

レギンス
オシャレに見えるのか
モモヒキにしか見えないのか
みたいなもんで

体型であるとか
雰囲気であるとか

そういうことが 
キメテになると思うので

年齢諦めるその前
できる努力をしてみましょ~~~!

きっと世界が広がるはずです!
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ  
たまの「新鮮スタイル」を
旦那様が 喜んでくれるのか 否か
それは 貴女次第です!

春の魔法
貴女にも~

テクマク マヤコン
シャランラ~~~

嗚呼 
一度でいいから
可愛らしく変身した~~~い!    
いいな~

今日もまた
お昼時の あのカフェ

お洒落をして

楽しそうにランチをする
主婦でいっぱい

いいい~
お腹すいた・・・

何の集まりなの?
何を話しているの?

それは美味しいの?

午前中は何してきたの?
これから何処行くの?

そこは暖かいよね・・・

寒い・・・
凍えてしまいそう

まだ寒い
春の曇った空の下
自転車をこぐ

マッチ売りの少女の如き
全身灰色のアラフォー主婦 は

ひとり
羨望のまなざし
グッサグサ
店内に突き刺すのでした・・・

怖いでしょ~♪ワ・タ・シ

でも
ランチって
誘われないと 
寂しいものがありますが 
実はホッとしている自分がいたり

誘われると
嬉しいのですが
余計な想いが先走りして
参加する前から疲れている自分がいたりして

我ながら
女心って 
本当~~に難しいもの
だと思うのでした

ほんとに
人は 無いものねだり

なかなかランチに行けない時
行きたくて行きたくて
仕方がないし

ランチばかりに行くようになると
「ランチ」と聞いただけで
胃がもたれてくる みたいな?

ありますでしょ・・・

無いものね・だ・り

貴女の欲しいものはなんですか?

美肌に 美貌に
スリムなバディー

知性に 自信に
仕事に お金

自分時間に 睡眠時間

気の利く旦那
期待に答える できた子供    

干渉しない義理の親と
助けてくれる実の親

何でも話せるママ友に
何かと頼れるママ友さん

遊び上手なママ友に
オシャレ上手なママ友さん
 
洒落た新築一戸建て
心を癒すカワイイ子犬

披露せずにはいられない
生活感のない
オシャレな暮らし

披露せずにはいられない
料理の腕前

欲しい物を考えたら
ほんとにキリ
ございません・・・

万が一

欲していた 全ての物を
手に入れられたとしても

しいかな
人は また 
欲しい物見出してしまう
ものなのです

でも 
欲しい物があるからこそ
努力もするし 向上していくというもの

ですから
「無いものねだり」
決して悪い事ではないのであります!

そんなわけで ???

春の自分向上大作戦~~~~!
行ってみたいと思います!

今話題
解禁となったエリカ様

某エステサロンのCMで
こう言うとりました

を見よう・・・挑戦しよう・・・
    ぎ捨てよう・・・しくなるために・・・
             ホニャララビューティークリニック」と

「ホニャララビューティークリニック」には行けないので・・・
その部分を
「し・ま・む・ら」って
置き換えてみてくださいよ~

あぁ~~~~~
なんだか とっても
向上心を刺激されませぬか~?

もっと スタイリッシュ
もっと エレガント
もっと セクシー

今の自分に妥協せず
常に自分にないもの
追い求めることって 大切だと思います

こうなったら ???

目くらまし的
ユルフワスタイル
甘んじている場合じゃないような
気がしてまいりました~~~~

「ユルフワスタイル」といいますと
ママ社会では 
大いに支持されているスタイル

私も 大好きなのですが

残念ながら

一般的な大人社会じゃ~
実は ちょっと 
微妙なスタイル・・・ですよね・・・

例えば
きちんとした場においても
ユルフワスタイル
貫き通すとします

若さ
カリスマ性
おありになる方ならば

どんなにいていようとも
不思議と自然に
受け入れられてしまうものですが

そんな特権のない
ふつうの中年主婦
そうしてしまうと

「空気が読めない」
「ズレてる」人

認識されてしまう恐れ大なのですから
納得いかないというか

なんだか 普通である事が
損をしているような
妙な気分になりますよね・・・ 

若くもないし~
カリスマ性も無いのなら

いっそのこと
ヤバイ人にでもなってしまえば

また違った特権が与えられますので
になれるのかもしれません・・・ 

「きちんとした場」
と言ってはみたものの

専業主婦にとっての
「きちんと」な場は
子供関係の集まり事程度のことがほとんどなので

最上級「きちんと」ではなく

なんとなく程度
「きちんと」していればいいのであって

じゃ「しまむら」でいいんじゃない!
という いつものパターンなのですが

これがまた
おうち服に 
ちょこっと「しまむらアイテム」を追加するだけで
ほどよく「きちんと」
なれてしまうものでして・・・
  
騙されたと思って
ご覧いただければ幸いです

いつもの常連
シンプルすぎな「ユニクロさん」
CIMG0698.jpg
「しまむら」マジック
CIMG0696.jpg
エキゾチックなエレガントママ~

またまたマジックで
CIMG0708.jpg
ノーカラーJK&アクセ最旬ママ~
シックなぺイズリー柄のストールを

アニマル柄にチェンジすりゃ~
このまま 遊びに行けちゃえます♪
CIMG0709.jpg

シマシマ愛好家にありがちな
シンプル「ウォーリーコーデ」
CIMG0692.jpg
「しまむら」マジック
CIMG0695.jpg
白パイピングのJK羽織れば
爽やかマリンキレイ系ママ

またまたマジック
CIMG0711.jpg
タイトSKを重ね履きすりゃ
女性らしさ2割増~

とにかく やっぱり
ジャケット風のものを羽織ることが
なんとなく程度の 
きちんと感を醸し出す秘訣ですかね~

ジャケット
着る機会がないので
できることなら買いたくない

それは
重々わかっております

ですから
おススメしたくないのですが

この時期だけ
是非おススメしたい一品なのであります!

やはり
大人の女性として
として

そういうアイテムを身につけて
自分以外の人のため
自分を盛ったりアゲたりすることも
時には必要なんじゃないかと
思うので・・・

頼るは もちろん
「しまむら」様!

「しまむら」なら
¥2,000代
ステキなジャケットが買えちゃいますので

軽いお気持ちで 
ご購入いただけると思います

でも
安いからといって
侮る無かれ

時期的に
かなりイイ感じのもの
揃っておりますので

オシャレになり過ぎぬよう
ご注意くださいませ

ア・ナ・タを
ジ~ッとチェックしている 
誰かがいるのですから・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ  
なのに
なんだかな~~~な
毎日をお過ごしの皆様

元気ですか~~~~っ!

家の中で 
悶々としているならば

まずは
外見だけでも 
なりたい自分に着替えてみましょ~!

大丈夫!
「しまむら」だったら
激安で なりたい自分に変身できます!

巷では
外見を変えることで
内面も変わり
周囲も変わっていく 
と言われています

リセットできる春


変えたい自分
変えたい環境
があるのなら

とりあえず ま~「しまむら」
行っちゃってみてくださ~~い!