• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
 考えたくな~い 

夏休み

どうする やりくり

どうする 毎日

どうする 

そして
どうする 人それぞれの 夏の憂鬱 

うぅ~~~~~~
ストレス!!

迫る山場出費に備え
やるべきことは

そう 節約

そんなことは
わかりきってるコトですが

なんとなく
頑張れない 節約です

昔から
やらねばならぬ時 ほど
やれない私・・・

で、そんな時ほど

心ときめく激安品
出会ってしまうもので・・・

神が導きし出会い ですから・・・
ありがたく買わせていただきたいっ

それが
衝動買いでないならば
絶対 節約に なっているはず!?

というのは
言い訳で・・・

な~んにも
問題解決していない
というのに

お給料を頂くと

オールクリアな気分になって
お店ルンルン♪徘徊してしまう という

ただそれだけの
ダメな私 でございます

ま~
頑張らない介護・・・って
言うじゃ~ありませんか

ですから
頑張らない節約・・・くらいが
丁度いいのです!

頑張れる時に
頑張りまっする
  
ってことで
今回のテーマは
「頑張らない節約コーデ」

そもそも
激安店を 利用している事が
既に「節約」になっているのですから
もう 私達は
頑張ってしまっているワケですが

激安品を チョコット?買うだけで
いきいき 元気で 楽しく過ごせるのであれば
買っちゃったっていいんじゃない!

頑張らないで 

という
「開き直り」
というか
「屁理屈」

というか
「健康法」ですよ!

でも・・・

私たち 
中年主婦って

ホントに微妙なお年頃

流行の
マキシワンピを着ても
どこか温泉施設的ったり

オールインワンを着ても 
どこか働く人的だったり

カンカン帽をかぶっても 
どこか懐かしい人的だったり

イマイチ
ビミョ~ なカンジに
なりがち ですよね・・・

もちろん 私は
完璧↑試着で撃沈

そして
もちろん
素敵に着こなしている方
沢山いらっしゃいます 

が、しかし

やはり
流行着こなすには

ある程度の若さ 
または 
それに準ずる
ある程度の若々しさを持っていなければ

無理 があるように思うのです・・・

ですから
100%流行 ではなくて

10%流行90%自分スタイル
くらいの割合が

無理なく
いい感じになるのかな~

と 思うのでした

なので
流行の花柄だけ頂いて
こんなのとか
CIMG1267.jpg
花柄プルオーバー ¥1,270 /しまむら

デニムガーリー感?だけ頂いて
こんなのとか
CIMG1275.jpg
エスニック柄切り替え
デニムフレアースカート ¥1,990 /サンキ

サファリ感?だけ頂いて
こんなのとか
CIMG1278.jpg
ドルマン&タンクセット ¥1,470 /しまむら

自分スタイル
トラッド系チェックを投入し
こんなのとか
CIMG1287.jpg
チェックB.Dシャツ ¥990 /サンキ 

大好きなストライプを投入し
こんなのとか
CIMG1289.jpg
コードストライプB.Dシャツ ¥1,270 /しまむら

ですから

作り込まず
パパッ と オシャレ

それが 
イチバン!

似合わない流行を追うよりも
似合う自分スタイルを見つけましょう!

そして
どうぞ世間に踊らされる事なく
貴女が世間をらせちゃってくださいまし
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 
ジト~っ とした季節

洗濯物を増やさぬよう
なるべく少ないアイテム

気持ちがスカッとするような
オシャレをして出かけよう

湿気た ココロ
きっと サラッとするはずです
