• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
 秋なのね・・・ 

夏休みは 終わったものの

なんだ かんだ と 
忙しい事に 何ら 変わりはなく

四季の変化 になど
気付こうともせず 過ごしていたら 

「ひとり」になった 
ふとした 瞬間

秋の草花が そよそよと風に吹かれ
涼やかな虫の声
心地よく耳に入ってくることに 気が付きました
553.jpg

人間 心に余裕がないと
人の顔色とか 財布の中身とか
本日の特売品とか 今夜のメニューとか

そんなことしか 
見えなくなってしまうんだ
   と
    
なんだか すこし 
虚しくなったり したのですが・・・ 

「秋」に気付いた その時から
ガァ~~~っと
視界が広がって

今、「ちいさい秋」探しが 
楽しい感じ です♪

スーパーに飾られた 万国旗 

一等地に配置換えされた 混ぜご飯の素
もみじ柄の缶ビール

だんごに おはぎに
なし ぶどう

キノコに お芋に
鮭 サンマ~

って につく
食べ物ばかり

季節は 
秋 なのに

いまだ 真夏と変わらない
Tシャツに 半ズボン姿でいる 私って

完全干物化 
しておりまする・・・ 

このままじゃ 

オバサンどころか オッサン
突然変異して しまいそう なので

そろそろ
この オッサンスパイラルから 脱却すべく

秋の オシャレ計画
練ってみたり

ダイエット計画
企てているところでございます 

やはり
オシャレ
元気の源!

あの
ワクワク感

あらゆる細胞
活性化する 気が いたします

ですから 是非

エイジングケア としての オシャレ

誰のためでもなく
自分自身のために
すべきでしょ~~!! と

奮起 するのではありますが

鏡に映る 
己の姿を 目にした途端
意気消沈 してしまうのでした・・・

そこには

体がドラム缶
ブルドッグ がいて・・・ 

思わず 
ゆるキャラ かっ」 ・・・と
ひとり突っ込み 失笑している 私です  


「 ゆるキャラ 」  か・・・

・・・ゆるキャラ~~!?

ってことは  
私ったら もしかすると 癒し系  

だったら これで
いいんじゃな~い!?

・・・・・・・・・・・・・

って
おい おい
それでいいのか? 
自分?


お金 体型 人間関係
シミ イボ 白髪に加齢臭・・・

悩みは  
尽きることは ないけれど

レッツ 
ポジティブシンキング♪


「しまむら の」でいいや じゃなく 

「しまむら の」がいい と 
そう 思える 自分になろう

「しまむら の」が いいと思える
そのためには

まずは 
自身の 体型と懐具合を 
きちんと認識すること と

世のトレンドをリサーチしたうえで 
「しまむら」を利用する という事 

かと 私は思います
ってことで

先日行われたました
東京ガールズコレクション によりますと

この秋冬のトレンド
「ノルディック柄」「ファー」「ミリタリー」
なのだそう
 
って・・・
今さら 私が 言わずとも

ボ~ッテレビを見ているだけで
トレンドが分かってしまう世の中なので 

皆様は 
とっくに ご存知でしょうが
 
とりあえず
分かったところで

ワレワレ主婦 は
新商品をホイホイ買える はずもなく
 
それって・・・
いつもの 
秋冬の定番 じゃない!?

と 思いたい 

だったら
わざわざ 買わずとも

手持ちのモノで 
何とかして 
やろうじゃないの

と、やたら挑戦的に なるのですが

ひっぱりだして 見てみると

想像以上
「ズレ」ていて

結局 全く 使えない

買わねばよかった こんなもの
なんで買ったの  こんなもの

なんて
踊らされた自分を 後悔することって
よく ありますよね・・・

トレンドアイテムは 

パッと咲いて パッと散る
時代の花火

高額でド派手な花火は 
人様が 打ち上げているのを 見て楽しみ

お手頃な手持ち花火 なら 
自分で 買って 
ささやかながらに やって楽しむ

花火なんて 買わずとも いられる
やるならば 安いものでも 充分楽しい

ですから   ?
ワレワレ主婦

線香花火のように
安く 儚く 美しく 
心に残るオシャレを目指し
小物で楽しくやればいいんです!!

って ことで
今回は 使えそうな手持ち品を 見繕い
「なんとなく ミリタリー」な感じ で 
行ってみたいと思います

例えば
ミリタリーではないのだけれど

ミリタリーに 
なりえそうな色柄アイテムを探して・・・

399.jpg
流行の キャメル カーキ 
レオパード柄などの ストールや小物 ¥1,000以下

404.jpg
ワイルドな印象の アクセサリー ¥390

401.jpg
アウトドア系や ハード系のレースアップブーツ ¥2,900

560.jpg
以前 流行ったノーカラージャケット ¥1,870

561.jpg
メンズライクな ベスト ¥1,270 

402.jpg
旬&楽ちんな 
サスペンダー付ウエストニットの
サルエル風パンツ ¥1,870

安心価格なアイテムでも 
合わせていくと
「なんとなく ミリタリー」
なるような ならないような・・・  

405.jpg
大人アイテムを合わせて 上品に♪

足元を ブーティー
ヌーディーカラーのパンプスなどの
トレンドアイテムにチェンジすれば 
より大人キレイなミリタリー   

403.jpg
ベスト&
縮んだベレーでも かぶりゃ~

話題の戦場カメラマン ならぬ 
戦場シュフに なれそうです

女の世界は ある意味 戦場
目立てば 撃たれる 危険な世界

オシャレ
やりすぎれば 
目立って 撃たれる こともあるので
 
戦場には
空気を読んで 装備を選び 
十分に 気を付けて ご出陣くださいますよう
よろしくお願い いたします   ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あら あら
また 話が それましたが   

今季のミリタリー
上品さや 甘さを合わせた
MIXテイストが 来るらしいので

お手持ちの小物を使って
お好みのテイストで コーディネートしてみてくださいね

アウトドアな ノルディック柄
557.jpg
トラッドな チェック柄
558.jpg
トレンドの レースアップブーツ
559.jpg

やっぱり 
いいですね~

考えただけで 
ほっこり ほこ ほこ 
しちゃいます

が、しかし
猛暑だった その後の 
免疫力が低下して
感染症が増える傾向に あるそうですから

きちんと栄養・しっかり睡眠・そこそこ運動 
ちょこっとしまむら
を 心掛け

元気に 楽しく 
すてきな秋を 過ごしてまいりましょ~

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 
 
このようなブログにもかかわらず
いつも ご訪問くださる 皆々様には
心から 感謝いたしております

マイペースで 
超自己満的なブログでは ございますが

見栄っ張りビンボ~主婦
腹の中 と リアルな生活 を

ぶちまけて行こうと思いますので
今後とも 
どうぞ よろしくお願いいたします!

では、また 次回には
違った路線の 秋スタイルをご提案させていただきます 
