• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
今度は ケモノ女子 ってか・・・

まるで マタギ か
キグルミ か

ボリュームファーや 
モコモコアイテムを 
身に纏った女子達 を 

「ケモノ女子」と 呼び

その スタイルを 
「怪獣ファッション」と 言うそうな

ま~
全て アパレル業界の 
仕掛けた罠 だと いうことは
百も承知 なのですが

悔しいけれど
旬の物には
パワーが宿る と申しますから

ありがた~く
パワー を 頂きたく

小物だけでも
新物を購入するように しています

といっても

帽子 アクセサリー
巻物 レッグウォーマーなど

大抵¥1,000前後の 
お安いアイテム しか
買えないのですが

気に入った新物 を 
ちょこっと プラス するだけで

不思議と

いつもより 少し 
背筋を伸ばして
歩きたくなる
ような

晴れやかな気持ちに なれたりするので

しょぼくれがちな
私たち 中年主婦にとっては

それだけでも
十分に ありがたい 
効果なのではないかと思います

でも

もう 
何でも 容易に着こなせるお年頃
では ない ですから 

流行アイテムを 身に着ける時には

雰囲気程度に しておきましょ~ 

ところで

ここのところの
「しまむら」

雑誌とのタイアップ とか
芸能人や モデルさんとのコラボ とか

両者オイシイ 共同企画
随分 
お力がれているようですが  

皆様は
この傾向を どのように
思われますか?
 
コラボ商品は 
人物名や 雑誌名 などが
表だって 出るわけで

そりゃ~
満を持して
世に出る 商品 なのでしょうから 

とっても魅力的 だとは思うのです

ある意味
「しまむら限定」 で

世の中には
「限定」好き は 多かれど

その「限定」は ちょっと・・・

という方も 多いのではないかという
余計な心配 を しております。 

それから
余計な心配 パートⅡとして

2点~3点セットもの
が 増えてきていることが 気になっていて

世の中には
「オマケ」好き は 多かれど

その 安くはない「オマケ」は ちょっと・・・ 

という方も いらっしゃると思うので

そこんとこ
ヨロシク~
って 感じですが

でも それは
私の 勝手な意見 であって

世間には
そういった 
ニーズ も あるのでしょうから

しばし 
今後の「しまむら」の動向
見守っていきたいと思います

オールウェイズ 暇人

いいかげん
本題ですが

今回は 
私的に おススメしたい
旬アイテムと

中年主婦でも着こなせそうな
大人プレッピースタイル
ご提案させていただきたいと思います

プレッピースタイル とは
アメリカの 有名校に通う
良家の子息的イメージのスタイル
上質の服を さりげなく着崩すのが特徴 だそう

これは 昔懐かし 
バブル時代に大流行 いたしました
「渋カジ」スタイル
 にも なっているそうでございまして 

昔取った杵柄

お得意な方も
多いのではないかと
思うのですが

いかがでしょう?

輝いていた あの頃
思い出しはしませんか?

どうです?
もう一度 あの頃 に戻って

恋とか しちゃったり? は
ない ですが

基本上品ですし
コスプレ的 に
楽しんでみるっていうのも
アリ かもしれませんよ

最近 テレビを見ていても
随分 プレッピー的な衣装を着ていらっしゃる方を
多く 見かけますし

テレビに出ていらっしゃる方々の
衣装ってのは 流行そのもの ですから

着こなし方
など  
是非 参考にされるといいと思います

無料 ですしね

まずは 
いかにも プレッピー的なアイテムを 
使ってしまえば スグ できる 

即席プレッピーコーデから 
はじめてみませんか?

こんな感じで どうでしょう?
 
ラインカーデ(¥1,870 :しまむら) に
ストライプシャツ(¥990 :g.u.)という
いかにもなアイテムを使って

トラディショナルな
チェック柄の 
ハーフパンツ(2008'秋物¥1,870 :しまむら)をプラス 
092-1.jpg

ゆるい感じが 可愛い 
サス付チノパン(¥1,870 :しまむら)をプラス
093-1.jpg

向井 理 ばりの
ベスト(¥1,270 :しまむら)を使った
メンズコーデ も クールなのでは~ 
096-1.jpg

ジャケット(¥2,000 台 :しまむら)に
デニムシャツ(¥1,870 :しまむら)という
懐かしい 組み合わせ

雪柄レッグウォーマー(¥780 :しまむら)プラスで
なんとも 新鮮♪
095-1.jpg
タータンマフラーに
フレアショーパン(¥1,490 :g.u.)プラスで
女子高生チック な コスプレ気分
094-1.jpg
アクセサリー には 

ドキドキしながら はじめてつけた 
プチジュエリー風のもの などを 
合わせると

より お品 がプラスされて
良家風の?大人プレッピー 
になるのではないかと思います♪  
 
ケモノ もいいけど 

大人女子? には
おそらく
コチラ の方が 
似合う か と思われますので

よろしかったら
お試しくださいませ・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 

実は 先日 
健診 を 受けてまいりました

正常 でない ところもあり

本気 で ダイエットに取り組まなければ
多分 ヤバいことになりそうな 感じです・・・

皆様も
どうぞ 健康管理には
十分 お気を付けて お過ごしくださいませ

そして
ストレスは 上手に
発散 するようにしてくださいね 

お外に出て
  を見たり 
    を見たり
035.jpg

「しまむら」 に 行って
  を じてみたり 挑戦したり  
   
それだけでも 
十分に 心が 軽くなりますよ ♪  
