• 11<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>01
 興味あるわ~ 

週末に モールで見かける 
今時オシャレな 家族連れ

家族全員 イイ物を 着て
お遊び お食事 ショッピング~

お若いのに・・・
どんだけ 稼いでらっしゃるの?!
どんな 暮らしを されてるの?!

きっと
ステキなお家に 住んで

たぶん
外車 とか 乗っちゃって

こだわりライフを 
満喫しちゃってるって カンジ 
でしょうか~~~!?

って
100% 嫉妬目線 の
止まらぬ 妄想

そう
私は ヒガミババァ

隣の芝生が 
青々 と 見えて仕方がない
年頃 なのでございます

でも

セレブ な お方ほど

実は
お下がりハンター だったり
オークションの鬼 だったり
もらいものゲッター だったり
超リサイクラー? だったり
「しまら~」 だったり・・・

いわば セコロジーの達人 であることが

案外 多い
気がして ならないのですが 

どう でしょ?

そう で しょ?

セレブ風スタイル の その裏には

それなりの苦労 が 
隠されているのでございます・・・  

何にお金をかけるかは
人それぞれ 

裕福そう に 見えるのは
 
一見して 分かるモノ
お金をかけている というだけで

見えない部分は 至って普通
かえって 質素

なんてことも 大アリ 
ですから 

臆することなく 
セレブ風ママさん
隣に立って いただきたいっ!!

ダイジョ~ブ マイ フレンド

セレブ だなんて
大概 思い込み

あの方が 身に着けている
あの セレブアイテム は

多分絶対 分割払いで 買った 一張羅
多分絶対 数年越しの 500円玉貯金の 集大成
多分絶対 華麗なる 貴族時代の 形見たち   

そう
そうに 違いない!!

そう 思えば
この 屈辱 の 格差社会
なんとか 乗り越えて行けそうな 
気がするので

そう
思わせて くださいっ!! 

きっと
私 だけじゃない

格差社会 の 狭間で 
押しつぶされそうになりながら
頑張っている 専業主婦

小銭を 駆使

ささやかながらにも 
自分なりの 見栄を張ることで

 いかけていた 自信 や
 れかけていた 自分 を

ほんの少し
取り戻せるような が するのです

ですから
どうぞ みなさま

多少 違和感を感じてしまう
一点豪華主義的な 主婦スタイル が 
目に ついたと しても
 
普通 に 接してくださいまし・・・

普通・・・
そう そう
本当 は 普通 が 
イチバン


無理 を して
たとえ 一点 だとしても 
豪華なものを誇示 すれば

何気になんちゃってセレブ を
楽しんでいるだけの つもりでも

井戸端会議 じゃ~
「もしかしてセレブ疑惑」 が
ささやかれ

気付いた時には
自分に 線が引かれていた
なんてことも 

なきにしもあらず・・・ 
  
ですから
貴女 が もし

庶民派多数の環境 に
身を置く お方で 
無駄に注目 されたくなけりゃ~

服飾品は 「しまむら」級 に
しておくことを おススメ いたします  

もちろん
逆に

庶民派少数の 切なき環境 に
身を置く お方 であっても

セレブさんと 同じ土俵 に 立つのでは なく

違う土俵 に 立つことで
対戦者不在 により 不戦勝!!?

なんてことも

なきにしもあらず・・・ 

ですから 結局
服飾品は 「しまむら」級 で
いいんですっ!

ってことで

今回 も 
お気楽第一 「激安コーデ」で 
元気いっぱい 行ってみたいと思いま~す!   

さて さて
 といえば
アウターひとつで
全てが隠せる 嬉しい季節で ございます

世の中には 色々なアウターがございますが

皆様は
今年の冬 どんなアウターを
お召しになる ご気分でしょう?

私的には  
某アパレルメーカーの CMで
宮崎あおいさんが着ていたような

ベーシックなネイビーの
Pコートが 気分です♪

今は 本当にいい時代

激安店 であれば
¥2,000~3,000代 で買えてしまいますから

お持ちでない という方も
お気軽にトライ していただけるかと思います

例えば 私の Pコートは サンキで
値下げ価格¥2,450
でしたが 十分気分を満たしてくれる品質です

ちゃんとイカリボタン ついてるし♪
194.jpg
 
もちろん「しまむら」や「g.u.」など でも
¥3,990くらいで 購入可能です

急いでいても
取りあえず パッ と 羽織って 

その日の 気分の 小物でも
サッ と 合わせりゃ

そこそこ いい感じ
なりますよ~

さし色ストール プラス 
201.jpg

ざっくりニットアイテム プラス
200.jpg

ボーダー柄アイテム プラス
199.jpg

ボーイフレンド系アイテム プラス
197.jpg

スッキリ大人スカート プラス
198.jpg

なんとなく山系オーバースカート プラス
202.jpg

結局 
いつも 同じようなコーデ
なって しまいますが・・・

できる限り 
おウチスタイルを そのまま に
 
手間暇かからない アレンジで  
お出かけスタイルに 仕上げる

という事が マイテーマ 
でございますので

どうぞ ご理解のほど
よろしくお願いいたします

まっ 単に 
ズボラというだけなのですが・・・
こんな私を お許しください
191.jpg

真っ赤な 秋も 
あっという間に 過ぎ去って 

今年も もうすぐ終わりです・・・ 

クリスマス に 年末年始

純粋 に 楽しみにしていたあの頃 に
戻れるものなら 戻りたい

憂鬱な事 は 頭の中から 消去 して

やれることを
やれるだけ

それで いいのだ~っ!

では
各種感染症 が
流行っているようでございますので
  
うがい 手洗いを 忘れずに

美味しいゴハン と 
楽しいオシャレを 活力にして

適度に テキト~
こだわることになど こだわらないで

元気に 師走
乗り切ってまいりましょうぞ 

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 

つまらない長文に 
お付き合いくだいまして
本当に ありがとうございました

毎度 毎度
自己満足 な内容で 
皆様には 大変申し訳なく 思っておりますが

これからも 
勝手に 庶民派主婦応援団 として

くだらない話を交えながら
私流の節約おしゃれコーデを 
ご提案させていただきたい と思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。
 みなさま~! 

年末 ですので

ひとこと   ?
皆様への 感謝の気持ちを 
述べさせていただきまして

今年最後 の
ご挨拶に代えさせていただきたいと思います

皆様ッ ・・・

毎回 毎回
くて くど~い
自己満ヒマジンブログ に

お忙しいなか
ご訪問くださいまして
本当~ に ありがとうございました

節約 を 謳っていながら
買い物ばかり していたり

を いてみたり

ネタミ&ヒガミの オンパレード

おまけに 
いつも 似たり寄ったりの
自己満コーデばかり ときちゃ~

もう勘弁~
という方も 多いのではないか と思います

なれど
こうして3年間
ブログを 続けてこられたのも

ひとえに
ご支援くださる皆様
いらっしゃったからこそ でございます

こんな 私ではございますが

今後とも  
ひとつ よろしくお願いいたします

いや~ 
それにしても 今年も 相変わらず
結構な数の お洋服を 買ってしまいました・・・

ご存知
ほぼ「しまむら」 のモノ 
ばかり ですけれど 

ほんと
どんだけ~~~って 
感じですよね・・・

今の 私は

もう
毎日がファッションチェック の 
園ママでは ない のだし

どこへ行くにも
結局いつも 同じ服 ばかり 
着ているのだから

アレ や コレ や と
洋服を 買う必要など ないのでしょうけど

な~んにもない
自分だからこそ

ショボくれず
元気でいるため

買い続けたい ので

どうか 
大目に 見てやって
くださいまし


そういえば
40歳の 独身女ピン芸人
いとうあさこ さんも

元気になるため

そして

地味な自分に
華を添えるため 


頑張って?
おしゃれをしていらっしゃるそうです

確かに
以前から

彼女の服装を 目にするたび 

正直
年齢に見合わない
少女チックなものを着ているなぁ・・・

などと 
思ってしまっていたのですが

そういう
激共感できる理由
が あっての事だと知り 

何もわからず
否定的な目で 見てしまっていた自分が
恥ずかしくなりました

あさこさん!!
申し訳ございませんでした~


で、
そんな彼女の考え
感銘を受けた というのが

ファッション界の重鎮でいらっしゃる
ドン小西氏 

某情報番組中での 話なのですが

小西氏が 今年1年
ファッションチェックをしてきた 有名人の中
最も おしゃれな方 を選ぶ 
という あるある年末企画 があったのですが 

なんと その
「おしゃれアワード2010 大賞」 に
  
小西氏が 選ばれた 方は 
まさか まさかの 
いとうあさこさん でした!!

元気になるため
願望をかなえるために オシャレをする

それが
ファッションの原点 であり 

それを 実践されている あさこさん に

感動したっ!!

というのが 選考理由 のようでした 

なんだか 
ものすご~~~~く
勇気づけられましたよ ワタクシ   

そう そうなんです!!

おしゃれ とは
元気になるために 楽しむもの

高いブランド服を着て 
胸を張って歩いている誰かと 

安い服しか着られずに
若干下向きで歩いている自分を 比べて 

落ち込むためのものじゃ
ないんですよ!!


しまむら 結構
オバサン 結構

苦しくったって
哀しくったって

自分に できるだけの おしゃれを 
しんで 元気になれれば 
それで よかったんですよね

ですから
みなさんも

どうせ・・・ どうせ・・・
と思わずに 

是非 
自分のためにする おしゃれ を
楽しんでいただきたい と思うのでした。

ってことで
今回は 枯れ行く自分  のため 
女性ホルモン を 
無理矢理にでも 絞り出すべく

中年 だって
極太 だって
スネ毛が 伸び放題 だって

たまには 
スカート
はいちゃいませんか
コーデ

を ご提案 させていただきたいと思います

今、
え~ スカート!? と思われた
そこの あなた!!

森の妖精から
無言の 応援メッセージ が届いております
026.jpg
枯れ落ちた葉っぱ でも
朝露 ひとつで
実に 美しく見えるもの

若くはない貴女も
スカート ひとつで
美しく輝ける 可能性があるんだよ と
いう事なのでしょ~

さぁ レッツ スカート!!

大丈夫 
思うほど 誰も見ちゃいませんから

気軽に チャレンジ
しちゃってくださいませ♪

以下
使用アイテムは

お決まり「しまむら」「ユニクロ」

「サンキ」「ドンキ」
「イオン」「リサイクル」

どんなに 頑張っても
~¥2,000代 まで がマイルール

お好みのコーデ があれば 幸いです・・・

※ いずれも アウター不要の
  屋内へのお出掛けコーデを イメージしております

まだまだ使える デニスカ
015-1.jpg
黒タイトで 大人コーデ
014-1.jpg
コーデュロイタイトで ほっこり
016.jpg
夏用キュロットパンツも オールシーズン使いたい  
017.jpg
ひらひらスカートは 姑対応
019.jpg
楽ちんワンピで マダム風 
013-1.jpg
またまた 自己満コーデで 終了~
といった感じですが

こんな感じで 
2010年のコーデ案 は〆させていただきたいと思います 

それから
年末特大号 として

ファッションとは関係なく

個人的に
是非おススメしたい

何処にでも 売っていそうな
安くて優秀な?日用消耗品 を
ご紹介させていただきたいのですが

よろしいでしょうか?

ま~
あてにならない口コミ情報だと思って
サラ~ッと 流していただいても 結構なのですが

騙されたと思って
騙されるかもしれませんが
試す価値はあるのではないかと思えるモノ
載せてみましたので 

お時間が ある方は
お付き合いいただけたら 幸いです

※ 宣伝活動ではございませんので
  画像をクリックされても 何処へも飛びません
  
騙されたと思って
土で汚れた 靴下や体操服を 洗ってみてみて
009-1.jpg
¥100程度の 昔クサ~イ固形洗濯石鹸 で
アラアラ某洗剤よりダンゼンキレイ体験を~

騙されたと思って
最近 カラダのニオイが 気になる方は 
これで カラダを洗ってみてみて
010-1.jpg
¥100程度の 薬用せっけん で
アラアラそういやニオワナイ体験を~ 

騙されたと思って
冬の手荒れに お悩みの方は 塗ってみてみて
018-1.jpg
¥500前後の ニュートロジーナハンドクリーム で
アラアラ即効ナメラカシットリ体験を~

騙されたと思って
ビール太りが 気になる方は 飲んでみてみて
012-1.jpg
¥120程度の サントリーオールフリー で
アラアラビールしかもヘルシー体験を~    

騙されたと思って
金欠でも メイクは欠かせないという方
普段メイクに 塗ってみてみて
011-1.jpg
数百円の セザンヌ化粧品で
アラアラ某一流コスメヨリマンゾクカモ体験を~

日々
安いモノに 支えられ 

心穏やかに過ごせる幸せ を 貴女にも~

って 言い過ぎ ですが

押しつけがましくなる のも
加齢現象 のひとつ?ですので
ご勘弁くださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
またもや 
かな~り憂鬱 な 時期に突入いたしますが 

中年 ですから・・・

ズルく 図太く 
自分らしく


あまり ストレス をためぬよう

楽しみながら 
難関をクリア
していっていただきたいと思います

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 

では 

2011年  
ひとつでも多くのハッピー
皆様の ココロに届きますように

負けるな 嫁~
楽しもう 母~
甘えよう 娘~
忘れるな 女~ 

そんな感じで 
来年も 元気に 
突っ走ってまいりましょ~~    
テーマ:ごあいさつ
ジャンル:その他