• 12<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>02
 2011年~  

遅ればせながら

あけまして
おめでとうございます


本年も どうぞ
よろしくお願いいたします


037.jpg

今更 ですが  

どうでしたか?
お正月

大丈夫ですか?
と カラダ

いろいろな事 が 
あったとは 思いますが

なにはともあれ
年頭の山 は 
越えたのですから

過ぎた日の 
つまらないことを
考えている時間など 
ございませんよ~


さぁ さぁ

一刻も早く 
自分のための 楽しい時間
どう 過ごすのかを 
考えましょ~!


私は 
として
やることを やりきったら
早々に 「しまむら詣」 
行っちゃいました・・・

♪ やっぱ コレだね~
     元気の 素っ ♪
 

モールで 1着 服を買うのなら
しまむらで より多くの 
服を買いたい


いかにも~な ロゴ入りアイテムを買うのなら

一体 どこのなの~な 
謎のしまむらアイテムを買いたい

今年も そんな
強がり 見栄っ張り ビンボ~ な感じで

突っ走って参りたいと思いますので
どうぞ よろしくお願いいたします

今回
これが 2011年の初記事ですから

できることなら
沢山の画像を 
載せたかったのですが 

なにせ 子供が  
冬休み でしたから

撮れませんでした・・・

楽しみにしてくださっている皆様には
大変 申し訳ないのですが

画像は 次回

今回は
「新春井戸端会議」 ってことで
ご勘弁いただきたと~ございます

ま~
休み明け
井戸端ネタくらいには なるかと思いますので

お時間のある方は
お付き合いいただければ幸です。 

では では
恒例の 
某情報番組
プレゼンツ


2011年 きっとくる 
ヒット予測 を

ダァ~ッと 
ご紹介させていただきます

・変わりポン酢
     「プリッキーズ」という 
     タイの青唐辛子&鶏がらダシを使った ピリ辛ポン酢 など 

・韓流演歌歌手
     韓国の氷川きよし といわれる 
     パク・ヒョンビンさん(28) 

・続編映画: 
     ナルニア国物語 第3章、
     パイレーツ・オブ・カリビアン、カーズ2 など

・海パンカメラマン
     海パン姿で マジメに写真を撮るという 
     ユニセフ代表カメラマン 野沢 亘伸さん(42)

・釣りー女
     おしゃれに釣りを楽しむ女性達 

・ウーピーパイ
     米人気ドラマ「SATC」中で 注目されたスイーツ

     やわらかクッキーでクリームやマシュマロをサンドした
     N.Yにある「マグノリアベーカリー」の人気メニューで
     「エンゼルパイ」のもとになってるらしい
         
・元気すぎるおじさん&おばさん
     濃いキャラの パワフル中高年達 ?

が くる かも?
ということでした。

それから、 
今年 話題になりそうなネタ

順を追って 
ガァ~ッ
挙げて行きます

1月:上野動物園に 新しいパンダがくる
      23日~秋葉原の歩行者天国再開

2月:26日~裸眼3Dゲーム機
      「ニンテンドー3DS」発売

3月:3日~USJ 10周年イベント開始
      31日 グランドプリンスホテル赤坂閉館

4月:1日~小学5~6年生 英語が必修化
      29日 英ウィリアム王子結婚

5月:31日 家電エコポイント申請期限

7月:TDS 新アトラクション
      「アラジンのフライングカーペット」登場
      24日 アナログテレビ放送終了

12月:東京スカイツリー完成
         東京赤レンガ駅舎復元  

以上です。

それから

肝心
春夏ファッションに 
ナニがくる?

ってことですが

ド・素人のワタクシ が 
調べた範囲で分かったことを
少々 述べさせていただきますと

カラー:ビビットカラー&ピュアホワイト

スタイル:70年代ロマンティックボヘミアン、
               リラックス&エアリー
               パンクロック 
               スーパーフェミニン
               トロピカル      

:大胆なパターン&モチーフ柄
   (トロピカル・フラワー・アニマル)
 
    マルチボーダー&カラーストライプ

デザイン:Aライン 
               ワイドパンツ パンタロン バギーパンツ 
               ロング丈の スカート ワンピース 

着こなし方:レイヤード
                  細ベルト オン      
                  流れ落ちるようなナローライン・・・?

などが 流行るのではないかと
予測されておりました。

とにかく 
70年代の
ハッピーな感じで
行こう~


っていうこと らしいのですが

70年代って?
生まれて おりましたけれど・・・
イマイチ よくわかりません

でも
そんなことは
わからなくたって いいんです

だって
それは 
最先端の お話 で

末端に 位置づけられているであろう
ワレワレ 貧しき専業主婦 は

結局
「しまむら」などで 買える 激安品で 
どうにかするしか 
ないのですから


なんとな~く 
雰囲気だけ わかっていれば 
それで いいんです・・・
  
だからといって
流行に 無関心であっては なりませんぞ!!  

一歩先のトレンドを 知っているのと
知らないのとでは


モノの見方や 選び方
当然 全く 違ってきます

先見の目 を持って

安いモノの中から
無駄なく
間違いないアイテム
 を 
見つけ出す!

それも
立派な節約 ですから

アンテナだけは 高く
プライドは そこそこに
予算は 限りなく 低く

激安
流行りのスタイルに 
どこまで 近づくことができるのか  

しみながら
挑戦してまいりましょう♪

我慢するだけが 
節約じゃない

もう すでに 
いろいろな事を 我慢している 私達

 以上 これ 以上
我慢するなんて

絶対 カラダに悪いですから~~

タダで得られる情報を 上手に生かし

少しでも お安く
少しでも お得に 
欲しいものを 手に入れて

元気に 楽しく イキイキと

そんな
ストレスフリーな節約
大いに アリ ですよね♪

では 今年も 
こんな ゆる~い節約で 申し訳ないのですが

そんな感じで?
行かせて
いただきま~すっ!


にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 
 さぶ~っ 

027.jpg
は 寒いし
財布も 寒い

だから
なるべく 
お家の中

おとなしく していよう    

ゆっくり と
穏やかに 流れる 
しあわせな時を 感じながら

日々の暮らしを 丁寧

おうちを 隅々まで 
キレイに お掃除

子供のために 
安心無添加な おやつを作り

家族のために 
一から 手作りの
愛情料理を 仕込む

心の栄養に 本を読み
体のメンテナンスに ピラティス

大切なお友達をお招きし
おうちカフェ で
楽しく おしゃべり 
 


って
オイ オイッ!

どなたか 止めてくださいまし

そんな 
カリスマチックな 過ごし方

私に できるわけが
ないじゃないですかぁ


しくても
ひとり でも
部屋が 多少?くても

わずかな時間さえ あれば

 に出て  

季節を 感じ
流行りを 感じ

リフレッシュして
そこから 
元気をいただきたいっ!

とか 何とか 
言っちゃって

結局のところ 
しまむら とか
100均 とか 行っちゃって

あわよくば 何か
お宝を ゲットしてやろう的な

隙あらば
お買い物を しみたい
ダメな 私がいるのでございます・・・

ですが

今の世の中

おでかけ するより
おうちで過ごす こと
いわゆる「ウチナカ」 ってやつが
おしゃれな ライフスタイルで 


かつてのような
「いつも家にいる = 貧乏 」

という 構図
必ずしも 成り立たない

そんな 世の中になったのですから

貧しき者は コレ  と
「ウチナカ」で 
おとなしくしていれば いいのでしょうけど

結局
今言う「ウチナカ」って~のは

快適おしゃれな空間で
好きな事をして過ごしたり

プチ贅沢を 楽しんだりして
のんびり ほっこり  
あぁ しあわせ~♪


といった イメージ

巣篭り消費を拡大すべく
各種企業が 動いているわけですから~  

そこそこ余裕があるご家庭であれば
プチ贅沢を 楽しむために
多少値の張るモノでも 購入できたりして

今時生活を 
満喫できるのでしょうけれど

そこそこの余裕もない
我が家 などは

見える部分
ハリボテ的に 
取り繕うだけで 精一杯・・・

すなわち
激安服で 
そこそこな自分を装うだけで 精一杯
なのですから  

見えない部分である 
「ウチナカ」に など
お金はかけられない 
のでございます・・・

某有名コーヒーショップ
一杯約¥100もする
コーヒーエッセンスを買ったり
(インスタントコーヒー)

某有名インテリア雑貨のお店で
ハイセンスな雑貨を買ったり

趣味
諸々 お金をかけたり 

お友達
ランチを 振る舞ったり

そういう 余裕
ないのであります
        
ですから
どんより しちゃうんですよね 
気分が

だから
出たい 

この玄関から~

脱・日常!

に 出れば
よそ様には

我が 年齢
我が 家計
我が 「ウチナカ」

わかるはずもなく

わからない方々に

わざわざ
わかっていただく
必要も ございませんので

たまに
私的 余裕がありそうな?格好をして
出かけてみると

いつもは感じぬ 
人の視線を感じたり

ご丁寧な扱われ方をされたりして

複雑ながら
なんとも いい気分♪
なれたりするのでございます・・・

と 同時に

結局 
人は 見かけ なのねと 

虚しい気分
なったりもするのですが


中身が どうであろうと

とりあえず
なりたい自分に 
外見だけでも なってみる と

とりあえず
そういう風に 
見ていただけるものなのです。

そう
服装は
女の武器

 しくても
シンデレラの様に ドレスを纏えば

 を叶える 
チャンスを掴むことができるのです

例え そのドレス
レンタル だろうが
リサイクル だろうが
しまむらで買ったもの だろうが

世間知らずの 王子には
わかるはずも ないのです

って ことで

今回の 井戸端ネタは 

前振りが 長すぎましたが

着道楽な姫様方に 
見放された
もったいなさ過ぎるお洋服

リサイクルショップで 見つけ
を 
チャンスを手に入れてみませんか?
という お誘いです

※リサイクル品が苦手な方は 
 以下 スルーくださいませ

実は 最近
リサイクル品が マイブーム  

もちろん しまむらが大好き な気持ちに
変わりはないのですが

ぶっちゃけ
イイモノ着たい願望 は
常にあって

ある日
たまたま入った リサイクルショップ

新品同様
激安イイモノ
出会ってしまい

それから
ハマってしまいました・・・

だってだってだって
普通じゃ
なかなか 手が出せない

しまむらよりは 
上質であろう
名の知れた メーカー品 が

数百円~¥1,000代 で
買えてしまうのですから
夢のようでは ありませんか~

上質な アウター
チャレンジしたい 冒険アイテム
スタイル別に合わせたい バッグ・小物 
                   などなど

庶民が
まとも に買い揃えようとしたら

何の資金をも 
えることができませんぜ 

ですが・・・

リサイクル というと
受け入れがたい方も 多いかと思います

が、しかし

ほぼ新品 であろう
モノも 結構 ありますし

デニムや レザーなら
使い込んだ感じが 
素敵
な場合もありますし

新品
色々な方が 試着すれば
もう リサイクル品 のようなものですから

新品とか リサイクル品とか

あまりこだわらず
取り入れてみてることを
おススメしたいと思います。

よろしかったら

まずは
リサイクルショップ
のぞきに行ってみてくださいませ・・・

おしゃれさん
多数いらっしゃいますし

 が良ければ
憧れのあのブランドアイテムを・・・

衝撃価格で 
ゲットできるかも
しれませんよっ♪


ってことで、

今季 やたら 目につく
ボーダーカットソーと

マイブームな
リサイクルアイテムを ミックスして

徹底的に 着まわそう
ヒミツの ボーダー春先コーデ
ご覧いただきたいと思います

※ボーダーカットソー
 ユニクロ:¥1,500 

※リサイクル品は 
 オフハウス などで購入したものなので
 参考程度にご覧ください

リサイクル)¥500 英国製ニット帽 
      ¥1,050 wclosetトート プラスで

シンプル普段着
083.jpg

リサイクル)¥1,900 イッセイ・ミヤケ
           帆布トート プラスで

勝手に パリ気分  
078.jpg

リサイクル)¥1,000 CA4LA デニムハット プラスで

眠っていた バギー再び
076.jpg

ほぼ 「しまむら」な
マイ デッドストック使用で

時には 
激安ながら 見栄を張る
082.jpg

同上リサイクルトート&
バブル期遺品ストール プラスで

大人の 女性らしさをちりばめて
079.jpg

リサイクル)¥250 ベルメゾン
         スウエットスカート プラスで

楽ちん素材×引き締め色 で
スッキリ見せたい おデブな私
077.jpg

リサイクル)¥1,000 コムデ・ギャルソン ニットベスト
      ¥1,200 グラミチ ラップスカート プラスで

モード×アウトドアで
タウンなカジュアル
075.jpg

リサイクル)¥1,050 モンベル ミニバッグ
      同上デニムハット プラスで

時には 
ラブリーに 行こうじゃないか
080.jpg

こんな感じで
洗濯に耐えうる旬アイテム
1着購入し

安くて 質の良いリサイクル品などで
味付けを変えながら

今 流行りの
節約アレンジ料理の様に
 
同じアイテム
如何様にも
着まわすことが できるよう

日々
努力を重ねて 
参りましょう!

おぉ~~~~~っ
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 
ちなみに

リサイクル品の 買い手として
よい リサイクルショップを見分けようとするのなら

店員さんが 
あまりオシャレではない お店のほうが

価値観がわからず
安値を付ける確率が高いように 思われるので 

オシャレすぎる
お店 よりは

中高年のみなさまも
ご来店されているような

街中
ビミョーな大型チェーン店のほうが
穴場 のような気がいたします。

しまむらとは 
一味違った お宝発掘の喜び
貴女にも~