• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
ガッカリ続きな 世の中ですが

今回は 
あえて

いつもの 
おバカな 主婦の井戸端話

いかせて いただきたいと 思います。


アレ ですよね~

やっぱり
甘いモノと おしゃれ って

別腹 
なんですよね・・・

それが 
なくても 生きて行けるけど

あれば 嬉しい 
心の栄養 で  


空腹でも 満腹でも
辛い時でも 楽しい時でも

どんな時にでも 
受け入れられる

言うならば
魔法の 
元気回復薬
 みたいなもの  

そんな 気がして なりません。

この ご時世ですから・・・

欲しいじゃ ありませんか
元気

とりあえず
元気が あれば

なんだって
できる 可能性は あるわけですし

立ち止まっても 
また 前に進んでいくことが 
できそうな 気がする
 ので

だから 
今こそ

みなさまには 
甘いものと おしゃれ
積極的に 生活に 取り入れて

まず 元気 になって
いただきたいのです。 

ですが

震災後 
おしゃれに 
なるべく頼らない 自分になりたい

そう 公言した
この私・・・  

その 舌の根も 乾かぬうちに

元の 安物買い~の銭失いオババ
逆戻りするわけには
まいりませんので

「あの時の思い」を 
決して 忘れることなく

なるべく 銭を失わず
元気になれる 方法

自分なりに 研究してゆこうと 
思っておりますので

今後とも どうぞ
お付き合いのほど 
宜しくお願い致します。

さてさて 
こういう格好 
006.jpg
私は よく しているのですが

やっぱり
これじゃ~ 元気 出ません 

オッサン  
ですもの・・・
  
ですが

貴族時代に買った
少しイイもの とか

おもちゃのような
アクセサリー とか

激安「しまむら」小物 など

そんなものを チョイ足ししただけでも
結構 満足 できたりして

元気になれた 気がするので

新しいモノを 買うばかり ではなく

面倒くさがらず
古いモノを 引っ張り出してみることも
十分アリ なのでは ないかと
思うのでした・・・

たとえば
こんな感じで

オッサン的スタイルも
大人の女風に なり得る かも     

ゴールド×さし色 チョイ足し  
007.jpg
マリン風小物 チョイ足し
005.jpg
シルバー×アニマル柄 チョイ足し
009.jpg
天然素材×タイダイ チョイ足し
008.jpg
小物:数百円~¥2,000未満
   (しまむら・リサイクルショップ・雑貨屋など)

人生 いろいろあるけれど

私たちは
神から与えられた 人生を 
歩んで行くしか ないのですから

今 自分の周りにあるものを大切にして

自分らしく 
生きて 行きましょう。 

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 


前向きになれる
応援ソングを貴女にも♪

※ お時間のある方は 
  是非 最後まで聞いてみてください

コチラから↓
http://www.youtube.com/watch?v=Zz2yDZvD9qE&feature=player_detailpage
元気ですかっ!?
ときめいてますかっ!?

どんより気分で 過ごすより

生きてるのだから
少しでも 晴れやかな気分で 過ごしましょう


大丈夫
大したお金をかけなくたって

それなりに 
晴れやかに なれるものです・・・

バラエティーショップの
おもちゃのような アクセサリーでも

\100ショップの
中高生チックな コスメでも

激安衣料品店の
ペラペラな お洋服でも  

スーパーの
特売スイーツでも

そこに「ときめき」 を
感じられるなら

それで いい~のです

堂々 それを 楽しみ
堂々 と 生きていきましょう!!

自分相応 であること
それが イチバン なのですから~! 

って 
自分に 言い聞かせ

今回は

一度 自分をリセット すべく
白シャツコーデ で
行かせて いただきます。


たとえば 
身分相応な しまむらアイテム
 白シャツ×チノパンを ベースに
 (¥1,470×¥970) 

自分相応な コーデを
考えてみました

デニム小物
しっくりカジュアル
081.jpg

ヒール を 履いて
たまには 女を 思い出そう
082.jpg

控え目ヒョウ柄
ちょっぴり 自己主張 してみよう 
084.jpg

ナチュラル小物
若作りも アリかな   
083.jpg

な~んてことないコーデ ですが

こういうことを考えてるのが
色々な事を 忘れられるので
単純に 楽しいです♪

それから 
最近 ときめいちゃってる のが  

キラキラアクセ 

これらは 
恥ずかしながら 数百円 のものなのですが
511.jpg
そこそこ 満足 しています♪

上のような 激安コーデでも
こういうものを 
ちょこっと ちりばめる だけで

ハッタリでも
大人の女らしさ?みたいなものを 
醸し出すことが できるので 

なかなか 気分上々 ですぞ

気分が ふさぎがちな 
ドンヨリ~ナな ママさん方には

是非
お試しいただきたい と思います♪
 

お金に余裕のある 奥様には
鼻で 笑われてしまうかもしれませんが
 
いい~んです 
それが 自分相応 
なのですから

染まらず 迷わず 惑わされず

地に足つけて 
自分の道を しっかり歩んで 行きまっせ!!
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ