• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
今更 ですが

やり遂げましたね
夏休み

みなさま
ほんとうに お疲れ様でした
432.jpg
さてと

明日も また
頑張るため

今日も また

全力で
息抜き いたしましょ~!


ってことで
今回も 

全力で 
ど~でもいい 井戸端話 を 
させて いただき まっす。

しかし
あれですね

世の中が 
どんなに 黒くとも

我々主婦の 日常は
一見 ちっとも 変わりません・・・

今日も また
懲りずに

コーデとか ランチとか
コスメとか

そういったことに
夢中 になってしまう のは  

① 現実逃避したいから 
② 元気になれるから
③ おそらく 能天気 だから 
                   など  

それぞれに
理由があっての 事  

ですから

たとえ
鼻につくお方 が
いたとしても   

心穏やかに 

その 心情を 
察することに いたしましょう・・・


とにかく
自分が 元気で いることが

家族の幸せ に 
直結 しているのですから

他人様に どう思われようが
自分が 元気になれることを 好きなだけ

あえて
続けていただきたいっ!

続けましょう!!

ってことで

やっぱり 私は 
この 自己満ブログ を

どなたかの お鼻をツクこと承知で
続けさせて いただきまっす

~~~~~~~~~~~~~~~

今、私が 心惹かれるのは
ツヤツヤ & キラキラ アイテム

自分には ない
「艶」「輝き」
おしゃれアイテムで 補うことにより 

いつもより リッチに見えるかも!?
いつもより 女らしいかも!? 

みたいな
ポジティブな 勘違い が できるので

大した 楽しいことがなくても
楽しく なれるの ですよ・・・ 

           

お~~~~ほほほ~~っ


そういえば
この秋冬の キーワードは 
上品「クラシック」 

イメージは 英国キャサリン妃 
だ そうです から

みなさまも ご一緒に
気分だけ でも 上品
しまむらアイテムで
 
ポジティブな 勘違いを 
楽しみましょう♪ 


しまむら なら
とりあえず 見た目ツヤツヤ & キラキラ
クラシックテイストの 最旬アイテム
千円台で 買えちゃいますので

是非 有効利用 したいものでございます。
477.jpg
「Sorridere」ビット付きパンプス
 「THEORIA」ベルト柄シルクスカーフ

それから

さらなる 勘違いを 楽しみたいなら

「香り」を纏うことも
有効♪ かと

だって
裕福そうな方 って
大抵 濃ゆ~い香りを 
放っているでは ありませんか   
 
その イメージで
私の中では 「香り」
ポジティブな気分に なれるものなのです。   

ですが
我が家 の場合 

哀しいかな
臭いには 慣れているけれど
匂いには 慣れていなかったりするので

いきなりの 「香水」 では 
クレームが来ると思い

まずは 
流行りの「ボディミスト」ってヤツあたりで 
鼻慣らし?した方が よろしいかと

さっそく

旦那と子供にも
サンプルを 嗅がせ 「OK」がでたので 

コスメ雑貨店などで 手軽に買える 
コチラの商品を 購入してみました。
476.jpg
フィアンセ ボディミスト
ピュアシャンプーの香り 50ml ¥1,260
       ※ 宣伝ではありません

なんとも 初々しい 香り♪

すっかり 
忘れていた あの頃のトキメキ 
みたいなキモチ
おばちゃんは 思い出してしまいました・・・

こりゃ 
加齢臭も 誤魔化せるし
気持ちも 若返るし~ 

アリでしょ~♪ 

なんて 調子に乗って     
ミストを シュッとして 
子供と一緒に に乗ったら

即 車酔い 
されて してました・・・

ごめんよ 息子

これからは
人様に 迷惑をかけない範囲

至福の 勘違いタイム
楽しみたいと思います。

ってな感じで
 
せっかく 生きてるのだから
毎日を 図々しく 
楽しんでまいりましょう

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 

お次も また 
世間にとっちゃ
ど~でもいいであろう お話を 
あえて 真剣に 井戸端会議 いたしましょうね~♪
毎度
ど~でもいい話をすることを
どうか お許しくださいませ・・・

002.jpg
気が付けば 秋の空でした・・・

ところで

服をう時や
コーデする時

気を付けているコトって
ありますか?

自分らしく とか

アノ人以上
アノ人未満 とか

憧れの
アノ人のように とか・・・

まぁ それは
環境にもよる かと 思いますが

なにかと 制約があるであろう
子育て主婦になっても 

何を 気にすることもなく 
自由すぎる おしゃれを 
満喫されていらっしゃる奥様方を 
お見かけすると 

嫉妬しちゃったり なんか
いたしませんか?

でも 
ぶっちゃけ

そういった奥様方 は

特別 というのか
特殊?な 存在として
周りから 黙認されている場合が 多いので

ごくごく普通の 
ワレワレ中年主婦には
 
真似できることでは ない ですし

真似しては ならない
こと なので ございます・・・


「お構いなしな おしゃれ」
楽しむことの リスクを 考えたら 

垢抜けない格好を  
自覚していたって 

その「安全枠」から 
抜け出す気になんて なれません・・・ 

でも

せっかく
お金を出して 服を買ったり
忙しい中 コーデを考えたりしているのに

ママ社会の 
つまらない呪縛から

今日もまた
着古したシャツに 
膝の出たジーパンを チョイスしてしまうって 

なんだか
つまらない話 
だと 思いませぬか?


そこで
同じ思いを 抱えていらっしゃる奥様方へ

にも 気づかれず 
リスクを 負うこともなく

自分だけ が 
しくなれる おしゃれ があるとしたら 

試してみたいと 思いませんか?

地味な服の その下に
ド派手なセクシー下着

とか
そんなんじゃなく

なんてことない服 であっても

洋服のデザイン
着方・合わせ方を 工夫するだけで

痩せて見えちゃう自分を 
しむのでございます。  



コレ 満たされます♪

切っ掛けは
某テレビ番組の 着やせ術特集
たまたま 目にしたこと

なんでも
錯視(目の錯覚)
ファッションに上手に取り入れると

頑張らなくても
スリムに見せることが
できる
 
のだそうです
  
で、早速 
半信半疑で 試してみたら

すぐさま 
「4~5㎏痩せた?」
まさかの反応を得ることができたので   

本当に驚きました

こりゃ~
地味に 楽しいです♪

ってことで

ワケあって 
おしゃれをセーブせざるを得ない奥様方には

是非「着やせ」を 楽しむこと
おススメしたいと 思います!


以下 テレビで紹介されていた
ベタな「着やせ術」のポイント

私なりに まとめてみましたので
よろしかったら 
お試しくださいませ・・・


・ロールアップ等で
 手首・足首を  
 積極的に 露出する

太腕、太腿には
 フレアなど 
 より 幅広なものを合わせる

・ストール、ロングネックレス
 ロングジレ等で
 縦ラインを強調する

大きな顔には
 大きめの襟を開けて着る、
 肩幅の合った服を選ぶ、 
 大きなメガネをかける等で
 小顔効果を狙う 
 
短足
 ブーツカットで
 脚なが効果を期待する

そう
要するに 
スリムな奥様にしてみれば
姑息な手段 でしかない 
こと なの ですが 

いい~んです

それで 
満たされる思いが 
あるのですから~~

レッツ エンジョイ 着やせ術♪ 

では
今日も 自分に都合よく
なるべく 楽しく いきましょう~~~

たとえば
初秋コーデ
こんなの どうでしょう

※しまむら・g.u.・ユニクロ等の
 \2,000未満のアイテム使用

着やせ狙いで

寒さに耐えられる限り 
ロールアップで いかせていただきます

とろみシャツってやつで
女らしく エレガントに
006.jpg007.jpg

大判ストールで 縦ライン
ロールアップ×ブーティーで 足首露出 
012.jpg013.jpg

ストライプシャツ×フリルボレロで 甘辛mix 
プチジュエリー散らして 女っぷりアップ  
008.jpg009.jpg

チラ見せで
ボーダーまだまだ 使います
010.jpg011.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 

夏の疲れが表れやすい季節

無理をせず 好きな事をして
カラダココロ
労わってあげましょう

004.jpg