• 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04
迫る 新年度 

入園入学
クラス替え

新役員に 新メンバー

総会 懇談会 懇親会・・・


子供たちも 大変 でしょうけど
母たちも なにかと 大変なのです 


すまし顔で 参加する 
顔合わせ 

デキル奥様に 引き
美しき奥様に 引き

セレブ風奥様に 引き
ギャル風奥様に 引き

こだわりファッションの奥様に 引き
無頓着ファッションの奥様に 引き

孤高な奥様に 引き
群れる奥様方に 引き

強烈キャラの奥様に 引き

なぜか
偉そうな奥様
に 引き

どこか
ズレてる奥様
に 引き


あっち見て 引き
こっち見て 引き

気がつきゃ ひとり
スミッコ・デ・ポツン


引いてたら
己が 一番
引かれてた~ ってか~

アハハハハ~
アハハハハ~~~


って
違う 違う 
そうじゃ そうじゃな~い♪

自分以外の 奥様方
やたら 仲良さそうに 見えるのは

実は 
同じ マンションや 
同じ 新興住宅地に 住んでいる とか

実は
子供が 
同じ に 通っていたとか
同じ 習い事に 通っている とか
同じ年の 兄弟がいる とか 

実は 
同じ サークル
入っていた とか 入っている とか

そんでもって
実は
同じ ○○ヲタ とか      
同じ 穴の ムジナ とか・・・

((((;゚Д゚))))

大抵 そこには
何かしらの「共通事項」が あり   

「歴史」が あり
「計算」が あり

そうすることで
得たい「情報」
守りたい「ポジション」が 
互いに あったりするから なの です 

だ・か・ら
ダイジョ~ブ 
マイフレンド
 

もしも 貴女が
スミッコ・デ・ポツン 
に なってしまっても 

それは ただ

その場に集う 奥様方との
面倒くさ~~~い 共通事項
持ち合わせていなかっただけの~

異邦~人~♪

そう そう
自分なんて ただの異邦人

まるで接点がない異邦人 に
ニコニコ 擦り寄ってくるのは

マジで 
下心がある者だけ ですから~

よかった~~~
狙われなくて~

って
そんなふうに ね・・・

なんでも
自分にとって 
都合良く 片付ける!!

それが 大事~♪ 
 
アハハハハ~
アハハハハ~~~


って・・・
久しぶりに 更新したと思ったら

また ど~でもいい話 で
申し訳ございませんっ! 

まぁ 
ガス抜き ってことで

お時間のある方のみ
お付き合いくださいませ


そう そう

朝の連続ドラマ小説 とか  
ご覧になられてますか?

ファッションデザイナー
コシノ三姉妹の母である 
小篠綾子さんの半生をモデルにした
お話 なのですが

たまに 心に沁みるセリフ
あるんでございますよ

例えば

「何を着たって 
 ババァは ババァや!」


と 年老いて 
おしゃれすることを諦めてしまった 
おばあさん
に対し 

小篠綾子さんが 言ったセリフ・・・ 

「お母ちゃんは
 綺麗にして
 笑ってるのが 
 仕事やで~」
  と


これには

年を重ね
見映えが悪くなっても

おしゃれすることには 
十分意義があるんだよ と

自分も 言われた気がして
なんだかね
元気に なれましたよ

DA・YO・NE~~~~♪

母たる者の おしゃれって
誰かに 見栄を張るため じゃなく
家族のために するもの だよ~ね♪ 

見栄を 張らぬなら
誰かと 比較しないなら

満足できる安い物 で
私は結構!  


と マインドコントロールして  

新年度も ご一緒に 

激安品で 
やれることを 
やれるだけ やってみましょ♪

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 

年度末ですので

まずは 
このようなブログに 
お付き合いくださっている皆々様に
お礼かたがた ご挨拶まで・・・ 

では これから迎える新年度 

皆様に 多くの幸運が舞い降りますよう 
心より お祈りしております

次回は 自己満コーデ案
掲載予定です
テーマ:ごあいさつ
ジャンル:その他
しくたって~
しくたって~

しまむらが あれば 平気!?  な・の 

平気・・・でもない 
ですけれど

まぁ なんとか 
人並みを 装うことは できますよ

だ・か・ら
ダイジョ~ブ
マイフレンド


この春も 
すました顔して
激安服で 参りましょ~

目指すは
貧乏なれど 
小奇麗な 子育て中年主婦 

たとえば

濃紺ハイゲージ
Vネックカーデ \1,990
045.jpg
ユニクロ ですが・・・

事務のオバサンの冬服 ですか!? 
と 言われてしまいそうな アイテムですが 
  
重すぎず 軽すぎない 
上品カラーの 
ベーシックな 濃紺カーデなら

激安服を 
ちょっぴり格上げして 
小奇麗に 見せてくれそう な 気がするので

春の 保護者スタイル には
もってこい かと 思います。 


ただの白Tも
上級チックに 見えるかも
038.jpg

大胆花柄も 悪目立ちせず
フェミニン奥様に 見えるかも
039.jpg

流行りのデニムも 上品に 
大人かっこよく 見えるかも
024.jpg

ちょいワル柄の小物も
こなれた感じに 見えるかも
043.jpg

そして
もちろん 大好きボーダーで
爽やか奥様に 見えるかも
023.jpg

で、
ボトムスに
カラーパンツ・マキシスカートとか

小物に 
ローテクスニーカー・
トートバッグ等を 合わせると 

おそらく 
ほどよく最旬に 
なれるはず? です から

よろしかったら
お試しアレ♪


春は 
何かと 入り用ですから
財布の紐は キュッ と締めて

お金は出さず
三首(首・手首・足首)出して

スッキリ着やせ
小奇麗スタイルで

なんとか  
乗り切りましょうよ ねっ



例えば
こんな感じで どうでしょう

今時小物をプラスすれば
セレカジ風に 見えるかも
037_20120323143337.jpg

赤・白プラスで
マリン風に 見えるかも
046.jpg


「服っちゅ~んは 着て歩く事で 
 それに相応しい 物事を引き寄せて回るんや・・・」 

某ドラマで 
そんなセリフを聞きましたけど

まさに その通りだと
思いました。


服装は 
パッと見で わかる
名刺のような もの 

出会いの春
良き類友を 呼びよせたいのなら

見栄を張ることに
囚われず

身の丈にあった 
自分らしい服装を 心がけることが 

肝要でしょ~~~~

って ことで 

今回も
自分に都合良く
〆させていただきま~す
012_20120328071953.jpg
お花がキレイ♪   いい匂い
よっしゃ 
充電完了じゃ~!


ヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 

きっと 
ダイジョ~ブ!!!