• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
世の中で
何が 起ころうが

大企業の 
夏のボーナス平均支給額
77万2,780円 だろうが 
((((;゚Д゚))))

20~50代の 
主婦のへそくり平均額
384.3万円 だろうが
((((;゚Д゚))))

ワレワレ
庶民な 専業主婦

様々な憤りを 感じながら

今日も 旦那の稼いだ
やれるだけのこと
やる だけ ですっ


でも
ダイジョ~ブ
マイ フレンド


苦しいのは

どうも
自分達だけじゃ ないらしい♪


昨年の 国民生活基礎調査では
「生活が苦しい」という世帯は 61.5% 
子供のいる世帯に限ってみれば 69.4%
 

なのだそう ですから
(^。^;)

「苦しい」レベル に 
違いは 大アリ でしょうけど 

実は みな 
なんとか やりくりして

これみよがし な 
流行アイテムを 買ったり

子供に アレコレ
習い事を させたり

ママ友との
交際費を 捻出したり

コジャレた雑貨
部屋を 飾ったり

ちょっといい
ティーセットで 

ちょっといい
お茶やお菓子を 
カフェ風に お出ししてみたり 


できることを 
できるだけ やってみることで

心豊かに暮らす努力を 
しているのだと思います・・・


そうそう

みんな 一緒? 
なのですから 

これからも 
共に 頑張ってまいりましょ~! 
ヾ(´▽`;)ゝ


グダグダ 悩んだところで 

収入が えるわけでもない ですし
せるわけでもない ですから

「ボロは着てても 心は錦」っちゅ~か
「しまむら着てても 心は錦」の 精神で

気高く  
生きていきましょうよ!!

さてさて 今回も
早速 ど~でもいい話

「ワイルドだろ~」
只今 まだ ブレイク中の 
お笑い芸人「スギちゃん」 

ご存知
彼の トレードマークは
デニムベスト&ショーパン&はだし 

なのですが

この 
スギちゃん的デニムスタイルが 
世に 浸透してしまったがために

アパレル業界
えらい迷惑を くらったらしいですぜ


デニムベスト
この春夏
イチオシ
おしゃれアイテム
 
だったのに  

スギちゃんのおかげで 
全く売れず

在庫を抱え
悲鳴を上げているらしいぜ~~

ワイルドだろぉ~

って
もう これは
「スギ」た話  ですけれど・・・
(´ε`;)

PUYOちゃん
この話は
ただ 笑ってはいられなかったぜ~ 

なぜかって
 
イチオシの おしゃれアイテムも 
メタボ中年の 手に掛かりゃ~

容易に 笑いを誘う
"衣装" になり得る という

超 身につまされる話
だったから だぜ~~~

ワラエナイだろぉ~

しかし
笑えませんよ・・・

この暑さ
021_20120717162613.jpg
17日午前 
四国~関東甲信地方 の
「梅雨明け」 が発表されましたが

いきなり きました
体温状態~

てなわけで  ?
今は とりあえず
何か 着てればいいでしょ的 な 状況なので

この暑さ
体が 慣れてから

また後日  
おしゃれ語り したいと思います
009_20120717162614.jpg
なので さらに~
ど~でもいい 井戸端話を 
させて いただきます 

さてさて 奥様方

うだるような暑さの中
自分ひとりの ウチごはん

残り物&そうめん&納豆以外

どのようなモノを 
召し上がっていらっしゃいますか?

宣伝じゃ~ないのですが
コレ おススメですぞ
024_20120717162611.jpg
頑張って ?
パスタ等の 麺だけ
ザッと 茹でていただいて

チャチャッ「素」を絡め
適当~ に 
牛乳や水で 濃度を調節

お好みで
タバスコ 黒胡椒
粉チーズ パセリ など

パパッと 
ふりかけていただければ

下手な外食をするよりも 
そこそこ満足できるのではないかと
思われます♪ 


心に余裕があれば
夏野菜とか 炒めてのせたりしたら

見た目も 栄養
バッチグー

パスタ以外にも
温・冷 いろいろ
使えるみたいですし
025_20120717162610.jpg

定価 \220、
店頭価格 ¥198くらい で
お手ごろ ですし

パスタなら 
ちょうど一人一袋 
贅沢に使いきれる量
 の 2袋入り で

使い勝手もいいですから

リピ決定!ってやつですか~ 

夏は なるべく 火を使わず
簡単おいしい が
イチバンですもの~♪

トマトメニュー は

微々たる効果でも
美肌効果とか 
成人病予防効果とか

嬉しいトマト効果を 期待しながら 
ポジティブな気持ちで食べられるので
いいですよ

仕方なく 
そうめんばかり 食べていないで

積極的に トマトを食らい
元気ハツラツ 
夏を乗り切って
まいりましょう!

137.jpg
では
くれぐれも 
熱中症には お気をつけて
お過ごし下さいませ

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 
テーマ:ちょっと気になる事
ジャンル:その他