• 01<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>03
新年度を 目前にした
この時期 は   

これから 

否応なし に 
お付き合いを 
せざるを 得ない 

まだ見ぬ
未知の奥様 相手

結構~ な 
ストレスを 感じちゃってる
暇人 PUYOで ございます

あ゛~~~~
なんとな~く だるおも~~
(ノД`)

その奥様は・・・ 

きっと 若いんだろう とか
きっと 才女 なんだろう とか
きっと 友達多いんだろう とか 

きっと 裕福
素敵な暮らしをしてるんだろう とか

きっと スマホ
サクサク 使いこなしてるんだろう とかね
・・・・・

ほんと しょ~もないことばかり
頭をよぎってしまうのは
私だけ?でしょう けれど 


あれこれ 考えたって

出会いの運命は 決まっていて

なるようにしか 
ならない の だから

潔く
運を 天に任せ
というか

正しくは
悔しいけれど

運を 

徒党を組んだ
策略家の奥様方
に 任せ

力なき 
ポツン専業主婦

出し抜かれたり
仕分けられたり

翻弄されながら

ただ ただ 
突き進んで行くしか 
ないのですよっ!

てやんで~ ( *`ω´)
なるように なりやがれ~~~~!!

って

そんな感じでいるとね
案外 結果オ~ライ♪ 
だったりするので 


今年も また
そう 思うように 
いたしますわ

そう 思うように
いたしましょ~~よ



コーデ
いつものように

あれこれ 考えず

無頓着以上 おしゃれ未満 の
”影薄き中年主婦 ”って感じで 

「力まず テキト~」を
「自分らしさ」ってことにして
ゆるゆる で 行きゃ~ いいさっ
( ´,_ゝ`)フフッ))))

なんて 
思っていたのでありますが 

たまたま
テレビで

同世代
40才・3児の母である
人気スタイリスト

「大草直子さん」
という方を お見かけし

その 
嫉妬せずにはいられない
素敵すぎる生き方・センスに触発され

自制していた
おしゃれゴコロ
また クスブリだして しまいましてね


いっちょ また
オシャレでもして 

テンション上げて↑↑

だるおも な 春を
軽く 
乗り切って
やろうじゃな~~~い 

って 気分に なって      
まいりましたので

また
ど~でもいい
中年主婦のビンボ~オシャレ話 に

お付き合いいただければ
幸いにございます


しかし
大草さんに限らず
 
オシャレすること
生業とされている方や

小さなママ社会のなかで
ファッションリーダー的存在
なってしまった方 などは
 
常に 
「見られている」ということを意識しながら
暮らす ことに なるのでしょうから

あらゆる面で
オシャレでなくてはならないプレッシャー 
と いったら

半端ないでしょうね・・・

オシャレに暮らす って
なんだかんだ
お金 かかりますからね

一方
私みたいな
灰色庶民派ビンボ~主婦

幸か不幸か
誰の眼中にも入っておりませんから
なんのプレッシャーもなく

全身”抜け感 ”しまむらファッション
街を 練り歩くこともできますし

人目をはばからず 
「広告の品」を 買い漁ったり
できるのですから

ある意味 
とっても 自由で幸せ なのです
          
この 自由な状況
どう 楽しむかは 自分次第

さぁ
レッツ エンジョイ 
ショミン・ハ・シュフ


♪苦しくったって 哀しくったって~
 いつでも オシャレで ありたいの♪ 
という 貴女には

以下
番組中に 挙げられていた
「大草流コーデ」のポイントを 
掻い摘んで 載せておきますので

よろしければ 
参考になさってみて下さい

・トレンドよりも 
 似合うことが最強

・廉価な服をたくさん買うより
 上質な服を1枚買う

・コンプレックスがある人は
 お悩み部分のアイテムから選ぶ

・テイストも 方向性も
 バラバラの方が オシャレに見える

・①+②+③ の
 3つのアイテムを組み合わせ
 自分らしく心地よいコーデに近づける
  
  ①ベーシックアイテム   
   (色や形が 自分に
     一番合っているアイテム)

  ②遊びのアイテム   
   (流行しているものや
     挑戦してみたいアイテム)

  ③つなぎのアイテム    
   (ベーシックアイテムと 
     遊びのアイテムを つないでくれるアイテム)


・オシャレとは
 「いっぱいモノを持つ
  新しいモノを誰よりも先に持つ」ということではなく
  オシャレであることを 
       楽しめる状況を 作れればよい

                   とのことです。

※詳しくお知りになりたい方は
「大草直子」さんで 
 検索していただければ
 
 真似したくなる素敵なコーデ画像などを 
 多数 ご覧いただけます。

が、 しかし

彼女とは ね
次元が 違いすぎますよ


川柳風に いたしますれば

デカメガネ~
デカサングラス~
デカパール~

ロングトレンチ
ブランドバッグ~
    
って感じですから

激安類似品を 使用したとしても
まんま真似を いたしますれば
庶民派ママ社会では 
浮きまくりますので

奥様方は ほどほど
お願い いたしとう ございまする  ?

どんなときも
自分は 自分らしく

相応に 出来ること
やるだけですっ


それでは
画像がないにもかかわらず

ど~でもいい井戸端話に 
最後まで お付き合いくださいまして

本当に ありがとうございました

画像は 
また 次回にでも♪
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 

この春 貴女に
幸運が 訪れますように
テーマ:ちょっと気になる事
ジャンル:その他