誰が デキル子 だとか
い~の い~の

子供のデキは
親の収入と DNAで 決まるのだから

うちの子が デキナイ のは
致し方なし

ーーーーーーーーー

どなたが セレブ奥様 だとか  
い~の い~の

セレブな暮らしを 維持するのも
見栄とか いろいろ大変だろうし

人目を気にしながら 
お買い得品 買いたくないし

ーーーーーーーー

誰と 誰とが ナカヨシ かなんて
い~の い~の

そこには 
必ず シガラミ があり

皆さん
必死 なのだから 
  
お邪魔してはなりませぬ

ーーーーーーーーーー
てなかんじの 思考回路で 


多難な春を  
乗り切る所存でございます。

こうしてる間にも
新年度は 着々と 接近中
只今 「心大荒れ注意報」 が でておりますので

それぞれ 心の準備を整えて
新年度を お迎えくださいませ


いや~~~
しかし 春は お金がかかる

今年 我が家は 子供が中学に上がるので

とりあえず
制服&体操服&鞄を 購入したのですが
 
それだけで
軽く 10万越え ました・・・・

公立中に 普通に~入学するだけなのに
アップアップな 我が家って
どんだけ~~~~~~~~

って  過去の散財を
ただ ただ 猛省するしかない 私で ありました・・・ 

さらに 節約 頑張りまっす♪


そんな状況ですからね
当然 物欲なんて 湧きゃ~しませんが

ワタシが実践している 「物欲抑制法」 を
恥ずかしながら ご紹介したいと思います。 

鉄則:買い物には全く納得がいかないダサコーデで出掛ける
        ↓
    気分が上がらず
早く家に帰りたい衝動に常時駆られるため
スピーディーに買い物を済ませることができる
        ↓
  そこが 誘惑多き モールであっても
余計な店に寄り道して 余計なものを買うこともなく 
  ショップ店員に声をかけられることもなく 
  早々に退散する気になれる

敢えてダサコーデをする  ただそれだけで
私的に かな~り「無駄遣い」を防止できております ので
よかったら お試しください

レッツ トラ~~イ ダサコ~デ

それでは 今日も
ダッサイ恰好で 
お買物に行ってまいりま~~す♪
コツ コツ  
  コツ コツッ

サングラスを カチューシャ代わりに
ハイヒールのブーツをはいた
黒ずくめの セレブ風奥様

肩で 風を切りながら
颯爽と 私の横を通り過ぎました

庶民派スーパーで・・・

彼女が 手にしたカゴの中身は 
「本日の特売品」のみ 数点だけ でした

彼女も いろいろあるのでしょう

価値観は 人それぞれ
みんな 頑張っている 

さぁ みなさん 
今日も 頑張りましょう! 


さてさて
今年 我が家は 
卒業式&入学式が あるわけですが

案の定 6年前のスーツ
体型変化により 着ることが
できませんでした・・・ 

ってことで
泣く泣く 
スーツを 新調 いたしました

「しまむら」さん で
3点セット ¥5,800 15号のダークスーツ

我が子も 大きくなりましたが
私も 大きくなりまして・・・    

今後も さらに大きくなる可能性も ありますし
着る機会は 少ないですから 

これで十分 と 判断しました。

まぁね
堂々と 胸を張って 
華やかなセレブレイトスーツ とか
着たくなるような状況でも ない ですし

こちとら
できれば 透明人間になれるスーツ があったら
是非 着たいくらいの状況 ですから 

ほんとに 
誰にも気づかれないくらいの
地味~な 激安スーツで いいんです 

「しまむら」には 大きなサイズも ありますし
何はともあれ 「お安い」 ですし

困った時の「しまむら」頼み

もしも 貴女が
同じ 状況なら

どうぞ 「しまむら」 へ ♪
※ 回し者ではございません

「しまむら」の駐車場には 
相変わらず 高級車が止まっております

そう

価値観は 人それぞれ
みんな 頑張っているのです♪

物入りな春
奥様方も ご一緒に 頑張ってまいりましょう