• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
奥様方~
暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか

もうね
暑いわ
貧しいわ
できない&やらない受験生がいるわ で
ほんと いやになっちゃいますよ

先日は 「高校説明会」があり
普段着で行くのもどうかと思いまして

お金もないのに
体裁を整えるため
「しまむら」「ユニクロ」などで
きれいめのプチプラ服を購入してしまいました

\1,500 の ブラウス
\1,990 の パンツ
\1,900 の パンプス

ふふっ
これが 我が家の精一杯です・・・

ハナクソみたいな見栄 ですがね

それで 十分 
事 足りました

身分相応 相応    
うん 相応っ

「良妻賢母コスプレ」 を
楽しんだ1日となりました

ふふっ・・・・


「高校説明会」 だなんて 
初体験でしたので (キャッ)
服装が 浮きはしないか 不安だったのですが

実際には
意外にも 普段着奥様が多かったので
拍子抜けしてしまいました 

あのお金があれば 
土用の丑の日に
国産ウナギ(特大)2パック買えたのにな~~~
 


でもね
こればかりは
校風や 土地柄もありますから
「正解」は ないのだと思いますが

言えることは
”保護者”として 
公の学校行事に参加するときは
プチプラでも何でも
やや「きれいめ」で まとめておけば 
間違いない ってことですかね

それにしても
そういう場って 
全ての親子さんが 
眩しいくらいに青々と見えませんか?

デキるお子様
デキる母
漂う 余裕感~ 

勝手な思い込みで 勝手に落ち込んだりして
ほんと いろいろ
いやになっちゃいまよ~~~

あはははは~~~~~
  あはははは~~~~~~

では 
奥様方
がんばって また 
共に この夏を 乗り越えてまいりましょう!
奥様方~
どうもです

もしも
「おしゃれ研究所」  というタイトルから
「おしゃれ情報」を求めて
お越しいただけたのでしたら

本当に 申し訳ございません
速やかに ご移動をお願いいたします
 
もはや
経済的理由により
おしゃれ語り できるような 
状況ではなくなってしまったため
当ブログには 
有益なおしゃれ情報はございませんので
あしからず
(。-_-。) 

もう
”ブログ” ってのも ね
有名人でもない限り
需要がないと思うので

読んでくださる方も 
そうは いらっしゃらないでしょうから

これからは
気楽に 黒い自分とか
黒い自分とか
黒い自分とか (「・ω・)「ガオー

曝け出していこうと思いまっす

ふふっ

ではまた~
奥様方 
毎日お疲れ様でございます

ど~でもいい話 なのですが

先日 知り合いの奥様に
久しぶり~に 出くわしました

彼女とは
ほぼほぼ接点のない私
当然 立ち止まることもなく
すれ違いざまに 
軽く挨拶を交わしただけだったのですが

車を 乗り換えたらしく
目の前に駐車してあった 
上流階級御用達の高級車にお乗りになって
颯爽と 何処かへ消えていきました 

なんだかな~~~~~○| ̄|_

随分 景気がいいようで・・・

それに比べて
楽にならない 我がくらしを思うと
思わず ぢっと手を見てしまいました

でも~~~

まぁ その高級車が
おいくら万円するのか わかりませんが
中古車や ローンだったら
我が家にも 買えないことはないのですっ

そうそう 買えないのではなく
買わないのですっ

いやですね~
貧しいと
心まで 貧しくなっちゃって・・・

気を付けたいと思います
人は人
自分は自分です
比べちゃ あかんのです


しかしね
リサイクルショップには
小奇麗に着飾ったセレブマダム風シニアが
結構いらっしゃいましてね

お洋服などを 必死に選んでいるお姿を
よく お見掛けするわけですが

シニアになっても
いや お時間のあるシニアだからこそ

よそ様の持ち物への関心度が高く
「井戸端会議」や「老人クラブ」での
見栄の張り合いが 
えげつないことになっているのでしょうな

↑の 車の話じゃないですけれど
持ち物には いちいち値段が貼ってあるわけじゃないですし
それが 新品なのか中古品なのか
現金払いなのか ローンなのか
もらったものなのか 拾ったものなのか
わかりゃしませんからね

安いに越したことはないのですよ

私のバッグなんて
ほとんどが 中古品の安物ですが  
十分 事足りていますし
気に入って使っておりますわよ ( ー`дー´)キリッ


はぁ~

明日は我が身 じゃないけれど
女の見栄の張り合い  って~のは
永遠なのだ と思ったら
お陰様で 涼しくなりましたわ


隣国に ジワジワ侵略されつつある日本
いつミサイル攻撃されるかもわからないのに

加計とか 森友とか
蓮舫とか
 
インスタグラマーとやらの
おしゃれな 日常自慢とか

ユーチューバーの
おバカな 実験動画とか

ピコ太郎の 
お腹いっぱい PPAPだとか

女たちの 
ど~でもいい
見栄の張り合いとか

自分も含め
この国は どれだけ平和ボケしているのだろうと
時々 無性にイライラしてしまう今日この頃です

たぶん きっと 
更年期 なのでしょね~

ではまた♪