奥様方~
お元気ですか?

夏休みが終わり
また  
地味で 静かな 
ひとりの時間を 過ごしています

夏も もう 終わりですね
売れ残った夏物衣料は
いったい 何処へ 行くのやら

生サンマは
売れ残ったら 惣菜にされ
煮物 揚げ物 に姿を変えて
再び いいお値段で店頭に並んでおりますが

その光景を見て
まだお高い生サンマに
手が出せないでいる ”お仲間奥様” は
少なくはない と 確信できる その瞬間が
す・き です♪

義理以外の
人付き合いはないですから

悲しいかな
私にとって
スーパーでの出来事が
刺激 の 全て
┐(´-`)┌

季節の変化を 
スーパーの演出&商品で 感じ

流行のアイテムを
オシャレ奥様のファッションで 知り

そして
人間関係の煩わしさを
スタッフ間の私語や
立ち話中の奥様方の会話で 思い知るのです



高級外車で乗り付けた
セレブ風奥様のカゴの中が
値下げ商品+もやし
だったり

|д゚)チラッ

老夫婦のカゴの中が
大量のカップめん
だったり

|д゚)チラッ

小奇麗なマダムが
(庶民派スーパーで)買った商品を
わざわざ
高級スーパーのレジ袋に詰め込んでいたり

|д゚)チラッ

それぞれの事情が
垣間見えるスーパーは
結末のない人間ドラマを見ているようで
面白い といったら 失礼ですが   

面白いっす♪
ごめんなさ~~い
奥様方
どうもです

もうね
”インスタ映え” とか
いいかげんにしませんか
ってことですよ

今 ”お花畑” から抜け出さなければ
一生戻れない 
”お花畑”に 
行くことになるかもしれませんぞ

目覚めよ~
日本人よ~~~

ってね
そんなことを考えつつも

簡単には抜け出せないのが 
”お花畑”    

少し前の 私の悩みときたら

敬老の日
欲しがり義親に 
何を 贈るか  ってこと ・・・

フフッ ┐(´-`)┌

安からず 高からず な
贈り物を求め 彷徨うイオン

お金はないし
ネタは尽きたし
大して 喜ばれないし

もう やめたい
敬老ギフト
(つД`)ノ

じゃ 
やめれば  ってことですが

やめられないのが
いい嫁仮面っ

お~~~~ほほほ~~~
 お~~~~ほほほ~~~~
(´▽`*)

もうね 
ぶっちゃけ 自分のためだけに
贈り物  というか 貢ぎ物を
贈り続けているわけですから

愚痴りませんっ
( ー`дー´)キリッ

そうそう 贈り物なんて
所詮 自己満足でしかないのであります

自己満足 なのだから
喜ばれなくて当たり前

贈られた側にしたら
ゴミ同然の 不用品 
なのかもしれないのだから

悩まず 気楽に 
手軽なものを贈って
贈った ”証” を残すのみっ!!

贈り物に限らず
相手にとって 
自分がすることなんて
さほど 重要ではないし
むしろ どうでもいいことだったりするのです

そう思うことで
気持ちが楽になることって
世の中には 
た~くさんあると思います

ってことで
どうでもいいこと かもしれないことを
悩むのはやめましょ やめましょ

Take it easy ♪

奥様方
いかがお過ごしですか?

私は今
放心状態です

先程 子供の塾の面談があったのですが
模試の結果を見せられ
愕然としてしまいました

まぁ
普段の様子を見ていれば
良くはないだろう   とは 思っておりましたが
想像を 絶する出来の悪さでした

月々の塾代
そして 長期休暇の度の講習代
一体今まで いくら払ってきたことだろう・・・

さらに これからかかる 特別講習代を提示され
気を失いそうになりました

恐るべし 教育費

ハナクソみたいな見栄を張りたくて
買い漁った「しまむら服」

結局 妄想コーデ止まりで
日の目を見ることなく 
捨てた服は 星の数~
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今はただ 遠い目で 
過去の己の散財を 
猛省するばかりです


子育て中の若奥様~~~
もつべきものは 
流行りの服じゃなく

オ・カ・ネ ですから

おしゃれにお金をかけるのは
ほどほどに
してくださいませね~
奥様方
いかがお過ごしですか?

清々しき
秋晴れの日 には

パ~ッ と
どこかに 
お出かけしたくなりませんか? 


お金 と 自由があれば
の お話ですが ね 
( ´,_ゝ`)プッ 


実際には

パ~ッ と 窓を開けて 換気して
パ~ッ と 布団や 洗濯物を 干して
パ~ッ と 掃除を する  
くらいのことしか 
できません ・・・・

まぁ スッキリするので
いいのですがね
いいのですが

たまには
好きなことを 
パ~ッ とやらないと
心が 荒みますね

いかん いかん

今日も 
自分にも パ~ッ と できることを
やる だけ です

さぁ
スーパーのチラシを チェックして
パ~ッ と 
お買い得品を ゲットしに行くぞっ
ヽ(`ω´*)ノ彡☆