奥様方~
暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか

もうね
暑いわ
貧しいわ
できない&やらない受験生がいるわ で
ほんと いやになっちゃいますよ

先日は 「高校説明会」があり
普段着で行くのもどうかと思いまして

お金もないのに
体裁を整えるため
「しまむら」「ユニクロ」などで
きれいめのプチプラ服を購入してしまいました

\1,500 の ブラウス
\1,990 の パンツ
\1,900 の パンプス

ふふっ
これが 我が家の精一杯です・・・

ハナクソみたいな見栄 ですがね

それで 十分 
事 足りました

身分相応 相応    
うん 相応っ

「良妻賢母コスプレ」 を
楽しんだ1日となりました

ふふっ・・・・


「高校説明会」 だなんて 
初体験でしたので (キャッ)
服装が 浮きはしないか 不安だったのですが

実際には
意外にも 普段着奥様が多かったので
拍子抜けしてしまいました 

あのお金があれば 
土用の丑の日に
国産ウナギ(特大)2パック買えたのにな~~~
 


でもね
こればかりは
校風や 土地柄もありますから
「正解」は ないのだと思いますが

言えることは
”保護者”として 
公の学校行事に参加するときは
プチプラでも何でも
やや「きれいめ」で まとめておけば 
間違いない ってことですかね

それにしても
そういう場って 
全ての親子さんが 
眩しいくらいに青々と見えませんか?

デキるお子様
デキる母
漂う 余裕感~ 

勝手な思い込みで 勝手に落ち込んだりして
ほんと いろいろ
いやになっちゃいまよ~~~

あはははは~~~~~
  あはははは~~~~~~

では 
奥様方
がんばって また 
共に この夏を 乗り越えてまいりましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック