奥様方 
毎日お疲れ様でございます

ど~でもいい話 なのですが

先日 知り合いの奥様に
久しぶり~に 出くわしました

彼女とは
ほぼほぼ接点のない私
当然 立ち止まることもなく
すれ違いざまに 
軽く挨拶を交わしただけだったのですが

車を 乗り換えたらしく
目の前に駐車してあった 
上流階級御用達の高級車にお乗りになって
颯爽と 何処かへ消えていきました 

なんだかな~~~~~○| ̄|_

随分 景気がいいようで・・・

それに比べて
楽にならない 我がくらしを思うと
思わず ぢっと手を見てしまいました

でも~~~

まぁ その高級車が
おいくら万円するのか わかりませんが
中古車や ローンだったら
我が家にも 買えないことはないのですっ

そうそう 買えないのではなく
買わないのですっ

いやですね~
貧しいと
心まで 貧しくなっちゃって・・・

気を付けたいと思います
人は人
自分は自分です
比べちゃ あかんのです


しかしね
リサイクルショップには
小奇麗に着飾ったセレブマダム風シニアが
結構いらっしゃいましてね

お洋服などを 必死に選んでいるお姿を
よく お見掛けするわけですが

シニアになっても
いや お時間のあるシニアだからこそ

よそ様の持ち物への関心度が高く
「井戸端会議」や「老人クラブ」での
見栄の張り合いが 
えげつないことになっているのでしょうな

↑の 車の話じゃないですけれど
持ち物には いちいち値段が貼ってあるわけじゃないですし
それが 新品なのか中古品なのか
現金払いなのか ローンなのか
もらったものなのか 拾ったものなのか
わかりゃしませんからね

安いに越したことはないのですよ

私のバッグなんて
ほとんどが 中古品の安物ですが  
十分 事足りていますし
気に入って使っておりますわよ ( ー`дー´)キリッ


はぁ~

明日は我が身 じゃないけれど
女の見栄の張り合い  って~のは
永遠なのだ と思ったら
お陰様で 涼しくなりましたわ


隣国に ジワジワ侵略されつつある日本
いつミサイル攻撃されるかもわからないのに

加計とか 森友とか
蓮舫とか
 
インスタグラマーとやらの
おしゃれな 日常自慢とか

ユーチューバーの
おバカな 実験動画とか

ピコ太郎の 
お腹いっぱい PPAPだとか

女たちの 
ど~でもいい
見栄の張り合いとか

自分も含め
この国は どれだけ平和ボケしているのだろうと
時々 無性にイライラしてしまう今日この頃です

たぶん きっと 
更年期 なのでしょね~

ではまた♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック