• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
足、だしたくないなぁ・・・

体型隠しアイテム
ふんだんに使えた秋冬が終わり~

臭いものに蓋ができなくなる
春夏がやってきます・・・

それは、まるで
「サラシの刑」

まず、体毛がナチュラル系~~
ハイ!ダメ~~~ッ!
それはスグにでも何とかなりますが・・・

この秋冬じゅう大切に育ててきた
太い腕
太い脚
そう簡単に
どうにかなるはずもなく~~

どうすれば見苦しくないか???
っていう
間違った方向で
思考回路がフル回転している私です。

コメントでもご質問いただいたのですが
今まで
秋冬なら
躊躇しがちなスカートガウチョでも
ブーツを履いてしまえば
脚の露出も少ないから気楽にはけちゃったし
簡単オシャレ感のあるコーデができちゃったのですが

ブーツが使えないとなると
ヒラヒラ系をはきたいんだけど
脚は見えちゃうし
コーデはイマイチ決まらないし
足元はどうしたらいいんだろ~~
ってことになりがちですよね~

まさかこんなオバチャンみたいな
履き方はできないし・・・
P4140018.jpg


私的には
もう季節柄
羞恥心は脱ぎ捨てて
ヌ~ディ~なカンジが
潔くてよろしいかと思います!

ヌ~ディ~って言っても
単に「ナマ足」ってことじゃなく
ナマ足感」のある足元コーデということで
見えそで見えない
見せたきゃ見せちゃお~なフットカバーをはいたり
イヤラシさのない上品なベージュ系
網タイツやソックスをはくのが
大人の足元でステキかな~って思います。

P4140027.jpgP4140033.jpg

P4140021.jpgP4140025.jpg

P4140024.jpgP4140023.jpg

靴によって印象が変わりますよね~
足の太さは変わりませんが・・・

若い方たちのような
つま先までの本当のナマ足だしは
見た目的にも~冷えちゃう度的にも~
30代にはキツイですよね~

ナマ足に靴を履くと
なんかべたついたり
芳しい香りが漂っちゃったり
よそのお宅に上がる際にも失礼な気がしちゃいますよね

そんな時は、
やっぱり靴を脱いでもステキなフットカバーがBEST!

皆様ご存知と思いますが
フットカバーにも色々ありまして
それこそ100円ショップのものから
「しまむら」の200円台のもの
オシャレな靴下屋さんの高価なものまで

あくまでインナーとして履くものから
オシャレの一部として見せて履くものまで・・・

皆様も一足はお持ちなんじゃないかと思います。
でも、チッチャイから失くす確率高いんですよね~

私個人の意見としては
あまり透け感がありすぎるとイヤラシさがあるし
P4140032.jpg

デザインが個性的すぎると使いまわしがきかないし
スニーカーソックスじゃ~中学生みたいで
色気なさ過ぎるし
P4140031.jpg

シンプルなデザイン&カラーで
靴を脱いでもなおパンプスを履いているような
ステキなものがおススメですね~
P4140029.jpg


「しまむら」なら
オシャレなフットカバーが200円台
デザインも豊富でた~くさん買えちゃいます!

それから
カラーの網タイツなんかも
沢山出てきていましたので
気になる方は
いざ!「しまむら」へ

 にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
どうもありがとうございました!

体調不良で更新が遅れまして
どうもすみませんでした・・・
皆様も御身体大切にお過ごしくださいませ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早速みんなの共通の悩み?春足コーデについての記事ありがとうございますv-218さすがpuyoさん!曲者ガウチョの足元を見事にキメてます。しかも「おばちゃんくさい足元」にもかなり笑えます。
自分の視覚的感覚的には上段の生足フットカバーがイマドキきれい足v-10!自分なら房飾りつきローファーを合わせちょいトラでいきたい!と思うのですが、素肌を外気にさらすのは寒冷地の冷え性女には無理。ついナチュストを重ね履きしたく・・・それやっちゃーイケません、とたんに過去の人ですv-12よね。
やはり中段左か、カジュアルなら下段左かな。ガウチョ=牧童だけあって乗馬ブーツに合うので、足はボリュームがあるほうがいい感じ。
寒冷地冷え性女のちさごんたもガウチョについてちと考えました。で、とうとうレッグウォーマーのお世話になることにしました。それで、ストラップつきのスエードシューズに合わせることに。
v-16レッグウォーマー「うる星やつら」のキャラたちがよくはいていたアイテム・・・。イケてるのかな?と、とりあえず慣らしが必要かなv-14
2008/04/15(Tue) 13:32 | URL  | ちさごんた #-[ 編集]
こんにちは!
[ハルの足事情]ナイスな特集です、ありがたく拝読しました!
しかもPUYOさんの文才には毎度惚れちゃいますよ~
良いですね、この「大切に育てた」って表現が!
私も立派でございます,,,
それにしても、とっても参考になりました!
フットカバー良いですね
ヌーディな編みタイツにビルケンも可愛いです
早速、しまむら探検してきてますね!
体調崩されていたとのこと、ご自愛くださいませ♪
2008/04/15(Tue) 22:04 | URL  | SHOKO #-[ 編集]
ちさごんたさんへ
ちさごんたさん!
こんにちは~
こちらこそ貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
ちさごんたさんは、寒冷地&冷え性さんなのですね~~まだレッグウォーマーが必要なくらいお寒いところなんですね~御体冷やさぬようにしてくださいね~!
私はいちおう関東在住なので、ちさごんたさんの住まわれている所とは少し気候に違いがあるでしょうから、記事内容にズレを感じるところもあるでしょうけれどお許しください・・・


2008/04/16(Wed) 08:36 | URL  | ちさごんたさんへ #-[ 編集]
SHOKOさんへ
SHOKOさん!
こんにちは~!
ウレシイお言葉・・・こちらこそありがたくコメント拝読させていただきました。
「別に~」な記事でしたが参考になりましたでしょうか??
主婦友達との世間話程度の内容しか記事にできませんが、また何かありましたらいつでもコメントお待ちしておりま~す!
SHOKOさんの「しまむら」探検!収穫はあったかな???
いいもの見つけたら私にも教えてくださいね!
私もまた行きたくなっちゃいました~!
中毒です・・・SHOKOさんも「しまむら」中毒にはお気をつけて!
2008/04/16(Wed) 08:48 | URL  | SHOKOさんへ #-[ 編集]
お久しぶりです^^体調のほうは完璧ですか?気をつけてくださいね。今回の記事本当にほんとうに参考になりました!足元のおしゃれ。。私忙しさで、手抜きばかりだったのでv-12冷えたり汗ばんだりの季節で、着る物は春足元は冬。。。なんて違和感を感じながらも毎日が過ぎてました。でもPUYOさんのおかげで、フットカバーを履けばいいんだとわかりました^^毎回ほんとうにありがとうございます!またまたしまむらに買い物に行ってきますね。くれぐれも無理をしないように適当に母と妻がんばりましょうねぇ^^
2008/04/17(Thu) 16:01 | URL  | 涼子 #-[ 編集]
涼子さんへ
涼子さん!お久しぶりです。
お心遣い本当にありがとうございます!
年を取ってくると体力が低下したり、ホルモンバランスが崩れたりで何かと体調を崩しがちなので、お互い無理をしないようにしましょうね!
足事情・・・参考になりましたでしょうか?
ほんと、暑かったり寒かったりですものね~~!何着ていいのやら迷う事も多いし、足元も微妙だと思います。
今の季節は、フットカバーじゃまだちょっと寒いかもしれません。冷えるといけないので、暖かい日にでも試してみてくださいね!
2008/04/18(Fri) 10:14 | URL  | 涼子さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
