奥様方~
どうもです

もしも
「おしゃれ研究所」  というタイトルから
「おしゃれ情報」を求めて
お越しいただけたのでしたら

本当に 申し訳ございません
速やかに ご移動をお願いいたします
 
もはや
経済的理由により
おしゃれ語り できるような 
状況ではなくなってしまったため
当ブログには 
有益なおしゃれ情報はございませんので
あしからず
(。-_-。) 

もう
”ブログ” ってのも ね
有名人でもない限り
需要がないと思うので

読んでくださる方も 
そうは いらっしゃらないでしょうから

これからは
気楽に 黒い自分とか
黒い自分とか
黒い自分とか (「・ω・)「ガオー

曝け出していこうと思いまっす

ふふっ

ではまた~
奥様方~
暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか

もうね
暑いわ
貧しいわ
できない&やらない受験生がいるわ で
ほんと いやになっちゃいますよ

先日は 「高校説明会」があり
普段着で行くのもどうかと思いまして

お金もないのに
体裁を整えるため
「しまむら」「ユニクロ」などで
きれいめのプチプラ服を購入してしまいました

\1,500 の ブラウス
\1,990 の パンツ
\1,900 の パンプス

ふふっ
これが 我が家の精一杯です・・・

ハナクソみたいな見栄 ですがね

それで 十分 
事 足りました

身分相応 相応    
うん 相応っ

「良妻賢母コスプレ」 を
楽しんだ1日となりました

ふふっ・・・・


「高校説明会」 だなんて 
初体験でしたので (キャッ)
服装が 浮きはしないか 不安だったのですが

実際には
意外にも 普段着奥様が多かったので
拍子抜けしてしまいました 

あのお金があれば 
土用の丑の日に
国産ウナギ(特大)2パック買えたのにな~~~
 


でもね
こればかりは
校風や 土地柄もありますから
「正解」は ないのだと思いますが

言えることは
”保護者”として 
公の学校行事に参加するときは
プチプラでも何でも
やや「きれいめ」で まとめておけば 
間違いない ってことですかね

それにしても
そういう場って 
全ての親子さんが 
眩しいくらいに青々と見えませんか?

デキるお子様
デキる母
漂う 余裕感~ 

勝手な思い込みで 勝手に落ち込んだりして
ほんと いろいろ
いやになっちゃいまよ~~~

あはははは~~~~~
  あはははは~~~~~~

では 
奥様方
がんばって また 
共に この夏を 乗り越えてまいりましょう!
奥様方~
いかがお過ごしですか?

早いもので 
2016年も 残りわずかでございます

この時期になりますと
人並に この一年を 
振り返ってみたりするわけですが

(♪「思い出のアルバム」風♪)

♪ あんなこと~
  ♪ こんなこと~   
    ♪ あった~よな~~~ 

♪ 軽んじらたこと
  ♪ 利用されたこと
    ♪ いつになっても忘れない~ (怖っ)

    
なんて  (~_~;)    
自分は 根に持つタイプではないと思っていたが
そうではなかったのか

この一年だけを
振り返るつもりが

過去何年分もの 
もや~っ
 とした出来事が 
走馬灯のように 
駆け巡ってしまい 

しばし 
黒い感情に さいなまれながら
ぼ~っと コーヒーをすすったりして
ムダな時間を 過ごしてしまう 


なんてこと
ございますでしょ
奥様方も♪

そんな私に
作家の エルバート・ハバード氏 が
教えてくださいました

「よい記憶力は素晴らしいが
  忘れる能力は、さらに偉大だ。」

~ 嫌なことは忘れてしまい、前向きに生きよう。
     忘却は、心の健康維持にも役立つだろう ~ と 

って
すみません↑は

我が家のトイレの
100均「名言名句カレンダー」に
書かれていたことです 


「忘れる能力」!!
それなら 自信があります!

早速
来年の 100均「名言名句カレンダー」を
買ってあったことを忘れてしまい
また 買ってしまった という 
偉大な能力を持つ ワタクシ 

神が与えし その能力を
前向きに活かしてまいりまっす!  

で、
心を晴らすには
ウォーキングが一番
CIMG8248.jpg

行きは イライラ
帰りにゃ ルンルン
CIMG8296.jpg

街中での 「紅葉狩り」も     
小さな旅♪ のよう  
CIMG8256.jpg

ハ~~~ 
スッキリ!

もう いろいろ 
忘れたわ~~~~~~

もみじの は
人を ポジティブにするのだそうです


お金を あまりかけずとも
心を満たしてくれるものが ある

♪ それが大事
       なのだ  と 思います
 
ひとりぼっちの ウォーキング
しまむらの 洋服
¥100ショップの 雑貨
ドラッグストアの セルフコスメ
庶民派スーパーの 特売品

それで 事足りています

事 足らすのだ!!

あ~あ
私も リア充自慢 
してみたいっ 

貧しいが故
ネタがないもんでね 
お許しくださいませ

こんなブログに
今年も ご訪問くださった 数名の奥様方には
本当に 申し訳ない気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

どうぞ来年が 
奥様方にとって 良いお年になりますように
心から お祈り申し上げます♪
奥様方~
「夏休み」
お疲れ様でございました

ふぅ~~~

でた でた
汗と お金と タメ息 が

後は、じ~っと おとなしく
冬のボーナス様が おいでくださるのを 
待つのみ です

この夏は  
連日 Tシャツ&デニム でした 

しまむら産 ¥700 の 薄手Tシャツ &
¥2,980 の 薄手デニム  
× 上下2セットで    

暑いので
まだまだ 
行けちゃいそうです  

友達付き合い ないので 
それで 全然OKなのです~~

あはははは~~
 あはははは~~~



ちょっとした お出かけの時は

お安いプチジュエリーで 
キラキラ感を 少々追加 

リサイクル店で買った
程度の良い激安バッグ でも持てば

まぁ 
人並み? に 見えるのではないかと  
思うとります

・・・・・・・
び・び・び
貧乏くさ~~~

しかしねぇ
ほんと おしゃれなんて 
自己満足に過ぎませんよ

買わなけりゃ 買わないで いられるのです

ふふふっ

買いません
買いませんけどね
「トレンド」は 意識するようにしとります 

着こなしかたとか
流行りの色や柄を取り入れたりとか 

手持ちのアイテムで 
できる努力をし
イマドキ感を 出すだけで

気分が上がる 安い自分
 
無料でやれることを
今日も やるのみ!!

よっしゃ~

ちなみに
「2016-2017 秋冬トレンドキーワード」 を
まとめますと 以下になりますので
参考になさってくださいませ
 
①70-80年代
②スポンテニアス
③チェック柄
④アニマル柄
⑤幾何学・グラフィック柄
⑥デコラティブ
⑦ファーコート
⑧ビッグシルエット

なんのこっちゃ? って~のは
お手数でも 
各自 検索なさってくださいませ

中年女子な?専業主婦 は
最先端である必要は ないですからね

いい~~んですっ!
風味 だけで

そういうことにいたしましょ~よ
ねっ 奥様方♪
奥様方
いかがお過ごしですか

相変わらずの ご無沙汰を 
お許しくださいませ

コチラは ここ数年 運悪く
何かしらの「役」についておりまして

一難去ってまた一難 な状態を
毎年 繰り返している次第であります

ふぅ~~~
なんとな~く だる重・・・

初顔合わせ的な集まり は
特に だる重 でしたね

いい年なのですが
雑談力が 低いもので・・・


雑談力   といえば
テレビの受け売り ですが

初対面の方との会話のコツ
「し・た・し・き・な・か」 で  

し ・・・しゅみ
た ・・・たべもの
し ・・・しごと
き ・・・きこう
な ・・・なかま
か ・・・かぞく

↑ といった 定番のネタ
自分なりに 準備しておき 

状況を見ながら ネタ振りしてみて   
リアクションがあれば 話を広げ

なければ お次のネタを振ってみる・・・

リアクションがなくても   
沈黙を恐れず
8 : 2 の法則 (8割 話を聞き、2割 話す)で
聞き上手になればいいのだそうです

そして
聞き上手のコツ は
「さ・し・す・せ・そ」 で 

さ ・・・さすがです        
し ・・・知りませんでした   
す ・・・すごいですね     
せ ・・・センスありますね   
そ ・・・そうなんですか

(」*´∇`)」(」*´∇`)」(」*´∇`)」(」*´∇`)」

↑ というような 相槌を使い分けながら 
プラス 関連事項を質問してみたりする と

どなたとでも          
そこそこの会話ができるのではないかと
いうことでした

・・・・・・・・

確かに 
誰とでも上手に雑談ができて
皆に 目配り気配りができる奥様って 
本当に 素敵ですよね

私の知る限り
雑談上手な奥様は  
得てして 人脈が広く 人望があり リア充 です 

対する 雑談下手な 私は
当然 人脈ゼロ! 人望ゼロ!

でも
まぁ ウォーキングを始めてからは
かろうじて リア充・・・・ではあるのかな

お金をかけずに
8ヶ月で 7~8㎏ 痩せられて
なんだか 身も心も 軽やかになれた気がするので♪


それから
奥様方との お付き合いのほうは
昨春 「ど~でもいい枠」に 仕分けていただいたので 
キレイサッパリ  
なくなってしまいましたけれども  

お陰様   と言っては何ですが

余計な情報に振り回されることもなくなって
心穏やかに 自分らしく過ごすことができたので

これもまた リア充♪ ってことで
前向きに受け止めております


相変わらずの 
ビンボ~&ぼっち生活 ではありますが まぁ

ミニマリスト じゃないけれど
最小限の お金 と
最小限の 人間関係

最大限 自分らしく ポジティブ に
生きてゆく所存でございますので

本年度も どうぞ 宜しくお願い致します